27歳の女性です。
今までずっと介護福祉士として働いてきましたが、休職し退職後、現在はアルバイトをしながら転職活動をしています。アルバイトは歯科助手をしています。今まで介護の仕事をしていましたが、介護が好きだからという感じでもなく、何となく続けてこれましたが、精神的に辛くなってきて休職し退職しました。
休職をしている間に、ずっと自分はどんな仕事がしたいのかと考えていました。知人からは、音楽の知識や情報が凄いのに、何で介護の仕事をしているのか?音楽やカルチャーに関係する仕事をしないの?と介護士の頃から言われていました。
今思えば音楽や喫茶店や雑貨など、自分の好きな事に関わる仕事をすればよかったかなと思いました。
好きなことを仕事にするのは難しい事かも知れませんが、音楽に関わる仕事で、未経験でキャリアがなくても働けるようなところなんてあるのでしょうか?
ユーザーID:9884384702