46歳にして・・・

レス119
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

千代丸

初めてまして。
46歳、独身女性の千代丸と申します。
久しぶりに人を好きになってしまったようです。

30年ぶりに再会した同級生。お互い独身でバイク乗りという趣味が合い、近頃ちょくちょくバイクグッズ店やバイクショップなどに出かけたり、2人で飲みに行くようになりました。

私もバイクに乗りますが、男性が運転するバイクに乗せてほしいと思い、先日後ろに乗せてもらい2人でツーリング。やっぱり男性の運転はメリハリがあり、振り落とされないようにたくさん抱きついてしまいました。もうドキドキです、私。

出かけた先で紅葉を見たり、とある街中を歩いたりして・・・ふと気付きました。写真を撮ってる私を彼が撮っていることに。かなりの頻度で。その日の夜「千代丸は背が高くてシュッとしてるから、街中を歩いているとカッコいい」と連絡がありました。再会してから私のことを、綺麗だ、カッコいい、などなどと言ってくれます。

よく、吊り橋効果なんて言いますが、この数日、同級生のことが気になってしまって仕方ありません。バイクを運転する同級生がとってもカッコよかったんです。うん。カッコよかったの。

どうしたらいいんだろう?と46にもなって悩んでます。傷つきたくないし良い関係でいたいから、このまま高揚している気持ちを落ち着かせなくちゃ・・・とも思います。若いときの勢いが懐かしい。

とりとめのない話ですが、誰にも話せないからこちらに投稿させてもらいました。久しぶりに人を好きになり動揺してます。こんな私に叱咤激励をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケセラセラ

なるようになるさ!
    今更(ごめんなさい)焦る必要はないんだし、
    今のままいい関係を築いていけば、
    自ずとまとまりそうですけど。

• 是非大事にしてください

私も千代丸さんと同世代。40代になってから、趣味を通じてビビビときた人と、生きてきた中で一番いい関係を築けて今に至ります。

お相手が既婚者、大幅に年下だったり、接点が少ない人なら憧れに留めておくのが良いかもしれませんが、趣味が一緒、それも元同級生なら共通の話題で盛り上がることはたくさんあると思います。2人で飲みやツーリング行ける仲なら、気合を入れすぎてギクシャクしない限り、相手にとっても一緒にいるのが居心地良い仲になれると思いますよ!

せっかくのご縁ですから、焦らず大切に育ててください。「勢い」じゃなく、自然に任せるのが大事です。自分もそうですが、この年齢になりいろいろな経験を重ねると、結局うまくいく男女関係は「熱量」ではなく「相性」だとひしひし感じています。

どのような形であれ、これからの人生を一緒に楽しめるパートナーになれるといいですね。

• いいですね

ラブロマンス好きな私に、いいお話をありがとうございました!
    はじまりの予感がしますよ。

焦らずこのままいい関係を続けていけば、きっとお相手からもアプローチがあるはず。
    良い関係を楽しんでくださいね!

• 独身同士なら

このまま恋人になれる可能性大だと思います
    結婚など考えず楽しい大人の恋愛をすれば
    いいんじゃないかな
    食事して飲みに行ってツーリングして。
    もう結婚して出産して…、の年代じゃない

• no problem

お互い独身で趣味が合い、好意がある。

ヤダな〜何が問題なのでしょう?。

幸運の女神は前髪しか無いって聞きますよ?。
    バイクでかっ飛んで掴んでみたら!。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 歳は関係ない

お互いに独身ならば、誰に遠慮もいらないし、恋に落ちてしまいましょうよ。脈はありそうだし。末長く仲良くできるといいですね。

• 心を開く

感じたことは伝えよ?

一緒にいると楽しい!
    風が気持ち良かった!
    メリハリのある運転がサイコー!
    ね、手を繋いでもいい?

てね。

いやー、友だちと手を繋ぐはないかな、って言われたらそっかー、でいいじゃない?

関係壊したくなくて慎重にしてたら相手はただのフリー。あとから現れた別の女性と1日で恋仲になってもおかしくないんですよ。
    そしたらあっさり二人の関係は終わります。異性と2人乗りツーリングなんて彼女持ちがしてたらそれはそれで不誠実だもん。

叶う叶わないではなく、気持ちを伝えられる距離にいる幸せをちゃんとかみしめましょう。

• どうぞ素直に。

千代丸さん、はじめまして。

自分の気持ちに素直に言動するのがいちばんだと思います。
    どうぞお幸せに。

以下余計なことでしたら読み飛ばしてください。
    中学校の同級生でしょうか。身元は問題ありませんか。
    それだけは意識しておきましょう。中学生のままではありません。
    人間は変わります。息をするように嘘をつく大人は存在しますし、罪悪感をもたない大人も存在します。結婚していることを隠す大人も存在します。
    そういう人も子供のときは無垢だったことでしょう。
    お金が絡むときは慎重に判断しましょう。

• 割り切り

大人という感覚は不安定なものだと思います。
    節度や常識を持っていながら、ずるく汚い自分もいる。
    それが大人なのかどうかも、よくわからなくなる。恋愛においては、大人、という感覚は信用ならないと思います。

あなたが、彼との当たり前の常識ある関係を望んでいても、彼も同じとは限りません。
    それは悲しいけれど、かつての同級生そのものではないからです。

彼にとっては、遊びの相手かもしれません。
    また逆に、
    気持ちだけなら本気でも、あなたに踏み込めない、大人の事情が彼には、あるかもしれません。
    それでも大人の恋愛なのだから、いつ終わっても構わない、と割り切れる気持ちを持っていられるなら、それもある意味大人かもしれません。

傷つきたくない、勿論誰でもそうです。
    大人の恋愛。割り切りは寂しいけれど、傷つかない為には、相手を全面的に信用しない、ずるい大人も必要、ということなのかもしれません。

• そうですね。

お互いいい年なので特に周りを気にする必要もないし突き進んでいくのみ、と思います。
    が、
    お互い46歳まで独りでいたというのはアナタは勿論、お相手にも「ナニカ」の様々な事情があったのだと思います。
    その「ナニカ」を克服されて尚一緒にいたいと思えるならもう何の躊躇もいらないと思いますよ。

• お付き合いしましょう

こんにちは。
    お互いが独身ならお付き合いしませんか?

ドキドキした気持ちが懐かしく思います。
    頑張れ主さん!

• 恋する気持ちに年齢は関係ない

何歳だからとか、ご意見する気持ちに年齢は関係ないです。

相手も独身なら尚更。

何歳になってもドキドキして人を好きになる気持ちが有るのは素敵。
    たとえ90歳のお婆ちゃんでも。

今までと同じように、彼との時間を大切にして、飲みに行ったり、バイクで出掛けたり。

男性は何歳になっても母親のような包容力と優しさと共感能力を持った女性に惚れます。
    トピ主さんは聖母マリアになった気持ちで、彼に寄り添い共感しながら、自分自身の自立した姿を見せていけばすぐまとまりそう。

好きになった気持ちは宝物です。応援してます

• 次は手料理をふるまう

バイクに乗るアクティブな私だけどお料理もできる家庭的な女よ!的に、おふくろの味系のおかずを作って(買ってもよし)おもてなし。余ったおかずを密閉容器に入れて(相手が希望すれば、ですよ)お土産に持たせてあげる。
    などなど、でしょうか。
    ただこの先の生活や、遠くない老後のことも見据えないといけない年齢です。
    お互い好きでもうまくいかないこともあるかもしれませんので冷静に判断しましょう。私は50代で、子どもたちもほぼ大人ですので夫と二人で旅行やお出かけ、食べ歩きによく行きます。
    連れがいるって楽しいですし、一人より安心だと思いますよ、仲が良ければ。
    お付き合いの前に、お互いの収入や親のこともざっくり確認しとく方がいいと思います。もしかしたら結婚するよりもお付き合いだけの方が幸せかもしれませんから。

• すてき

なんだか素敵なお話で思わず投稿してしまいました。
    背が高くてしゅっとしていらっしゃる…と言う表現から天海祐希さんを想像してしまいました。
    相手の方もあなたに好意がありありですよね。
    じゃないとそんなに写真撮ったり褒めたりしませんから…
    きっと、いや、絶対上手くいくと思うので頑張ってください!!応援しています。

2人でこれからもいろんなところに出かけて楽しい思い出を作ってくださいね。

• 思いました!

吊り橋効果だって!

きっかけは何にであれ、他に好きな人もいないのであれば、彼と楽しく過ごすのもありだと思います。

いくつになっても恋が出来るのは良いことです。

• またツーリングに行く

今度はタンデムではなくバイク2台で
    近場かちょっと遠出か。

行先をどこにするかや
    どんなルートにするかや
    連絡を取り合うのも楽しんで
    気の合う友達風にデート。
    それを重ねて重ねて…
    それでもドキドキが続いたら
    それからその先どうするか考えたらいいんじゃない?

せーーーっかくの恋心、大切に育もうよ〜

吊り橋効果?
    いいじゃな〜〜〜い♪
    恋ってなかなか転がってないんだもの
    折角拾ったんだから
    大切に、その気持ちを楽しもうよ!

折角その同じ趣味を共有出来る関係なんだから
    その気持ちを楽しんだらいいのよ。

これがこっちの勘違いであちらには
    そんな気持ちがなかったとしても
    一時でも楽しめたって事でいいじゃない?

その気持ちを落ち着かせようと出来る大人なところが羨ましい(笑)
    私はそんな人がいたらすぐアタックしちゃうから(笑)
    どうしようどうしようとソワソワするなんて
    なかなか出来ないよ〜♪
    苦しいかもしれないけどその気持ちも楽しんで〜♪

ここで気持ちの整理も含めて色々書いちゃえ!

でもひとつだけ…
    その恋心につけこんで良からぬ事に巻き込もうとする人も存在するよね
    その事も頭の隅に絶対置いていてね、
    お金やハンコが絡む事が登場したら
    それは夢から目覚める時だから…
    その時はしっかり蹴っ飛ばして現実に戻って来てね。

はい!大人の恋を楽しんで!

• 羨ましい

同世代既婚です

お互い独身だったら何も躊躇する必要ないと思います

普通その気がない人をバイクの後ろになんか乗せないですよね

しかも体を密着ドキドキなんて

羨ましい

私も最近、書類のやり取りで相手と手と手が触れたり、
    相手の瞳孔が開くのを見たりして、もしやと思って凄く気になったんですが、既婚なんでどうしようもない

トピさんはこれからですね
    今の年齢なら、穏やかに関係を深められると思います

• ケ・セラセラ

焦らなくてもいいですよ。
    もう二人の目標が結婚・出産・育児ではないでしょう?
    このまま数年今のままのようなお付き合いしても何ら問題ないのだから。

向こうがその気になってあなたがその気になれば男女のお付き合いを始めればいいのだし、このままご友人のお付き合いでもいいし。流れに身を任せたらいいと思います。

どうしたらいいんだろう?の後に、ま、なるようになるさ!これで良いと思いますよ。

• このままで

お互い独身のようだし十分に応援できる話だと思いますよ。
    このままのお付き合いを続けていけばいいのではないでしょうか?
    もうお互い大人でしょうし逆にあせる必要もないでしょう。
    なるようになりますよ。

• そう?

別にそのままの関係でもいいと思うけど。

お互いにこのままで距離が縮まってくれば恋愛関係になるかもしれない。

特に何もせず自然に任せていいと思うけど。

ただ、友人と割り切るだけの関係よりも少しだけ親しい友人という感覚は必要なのかもね。

そういう関係の中でトピ主さんに何らかの理解関係の感覚が生じたら終わりでいい。

良くある話として。

• オバサンもドキドキしてきたよ笑

いいじゃん
    いいね
    楽しそー
    自分に正直に
    頑張って!
    応援しています。

• お互いに独身ならば

お相手の男性も独身ならば、今の関係を大切に
    育んで、より良い関係に発展させたいですね。

年齢を重ねるうちに、だんだん恋する気持ちから遠のいて
    いきますよね。
    ドキドキするなんて羨ましいです!

但し、相手が既婚者ならば直ちに撤退。
    二度と会わない方が良いです。

• 何の障害もないですよ

お互い独身、趣味も合う、相手からは綺麗だと言われる、そこまで条件揃ってるのにモジモジとしていて相手からのハッキリとしたアクションを受け身で待っていてどうするのでしょう。
    46歳まで独身通したならもう失う物なんてないでしょうに、彼に言えばいいじゃないですか。
    バイクの運転がカッコよくてドキドキした、久々にときめいてしまったと。

こういう気持ちは下手に隠したり見栄張ったりしないで素直になるのが一番ですよ。
    頑張って。

• ゆっくり、じっくり、冷静に。

トピ主さんは出産を望んでいらっしゃるのでしょうか。
    年齢からそうではないと思うのですが、お望みでないのなら
    ゆっくりじっくりあなたの高揚している気持ちを落ち着かせ、
    相手の言動もよく見ましょう。

私が30歳代の時、プチ同窓会で久々に再会した同期生を好きになりました。
    周囲が次々と結婚していく中、彼と私にはそういう話は全くなく、
    私達はいろんなところに2人で出掛けました。
    私はてっきり両思いだと思っていたのですが、数年経っても友達の域を超えない。
    勇気を出して告白したら「そういうつもりは一切なかった」と言われたことが。
    しかも「君は元カノに似てた。元カノに似すぎていて付き合おうと思えない」と。

また時が流れて別の男性ですが(私はその男性が好きでした)、
    この男性はあからさまに私に好意を持っていて、食事に誘われたり映画に誘われたり。
    ある日2人で出掛けて彼のアパートに呼ばれて「いよいよ告白?」と思ったら、
    「昨日彼女にプロポーズしたら断られてさ」と。
    彼女いないって言ってましたよね…?とビックリ。
    この男性が私に気付かれないようによく私の写真を撮っていました
    (私は気付いていましたが)。
    私に恋愛感情があるから撮影しているのかと思ったけど、
    被写体としての興味と下心だけだったようで。

こういうこともあるので、あなたの同級生があなたのことを好きとは断言できません。

以前40歳代後半の男性に言われたことがあります。
    「男は50歳近くなると自分が年老いたことを考えて結婚は考えなくなる。
    それまで自由に生きてきて、その自由を失うことを面倒に感じるから。
    その年齢である女性と結婚したいと思うのなら本物だろうね」と。

取り敢えず彼とは会い続ければいいと思います。
    でも相手の気持ちがどこにあるか分からないので、ゆっくり、じっくり、冷静に。

• トピ主です。

たくさんのコメントをありがとうございます。
    皆さままとめてのご返信になること、お許しください。こんなにたくさんのコメントをいただけるなんて、思ってもみませんでした。

質問にお答えすると、
    ・中学の同級生で同級会の際に再会
    ・相手も私も間違いなく独身で子供もいません
    ・相手のご両親は亡くなってしまっています

皆さまのコメントを読んでいるうちに、年齢って関係なくて、ドキドキするような体験ができるって素晴らしいことなんだ!と思いました。もう何年も忘れてしまっていた感情です。

私は中部地方在住なのですが、関東に住んでいる同級生たちの飲み会が昨年末にありました。その飲み会には同級会に来られなかった数人が集まるから、彼から「行こうよ!」と誘われたんです。千代丸が綺麗だからみんなに会わせたい!と言ってました。みんなに自慢できる、とも言っていましたね。少なからず、彼も好意はもってくれているのかもしれませんね。

やっぱり今日になってもドキドキが止まらなくって、それこそ中学生の頃に戻ったような感じです。そんな気持ちを楽しみつつ、自然に頑張ってみようと思います。またご報告させてください。よろしくお願いします。
    皆さまありがとうございます。

• トピ主です。

お答えしていない質問がありました。
    出産についてですが、自分はもう望んでいません。老後のことも考えつつ、仕事や日々の生活を送っていところに、突然降って沸いたような話でした。

ありがとうございます。

• 年齢は関係ないので

〉こんな私に叱咤激励をお願いします。

これを機会に一段と綺麗になってください。
    こういうキッカケがないと、なかなか美を磨くモチベーションが上がらないですよね。
    特に40歳過ぎるとね。

今がアンチエイジングのチャンスです。

がんばれ〜〜

• うまくいきそう

読んだだけで、この先自然にうまくいきそう〜と思ってしまいます。

46歳と知ってのスタート、お互い結婚に急ぎもないし、相手もこれから子供を持つ気はないんでは?
    バイク乗りは自由気ままのシングルライフ好きが多い?ので、同じ趣味で自立した女性はいける気がします。
    しかも同級生って、身元が知れているし、似たような住環境なり学力なりが共通しているので、全く知らない人との出会いより上手く行きやすいですよね。

私も昔、同級生のバイク乗りとうっかり恋に落ちた思い出が〜。後ろに乗ってツーリング、気がなければしないでしょう!
    相手は完全に狙ってやってますよ。ぎゅっとしがみついて高速で走り抜けあの一体感、いいですよね。

ゆっくりとデートを重ねて、気づいたら付き合っていた、みたいな関係が良さそうですね。今更失う物もないでしょうから、このドキドキを長く味わってはいかがでしょう!?

• 素敵ですね

恋愛っていいですよね。年齢なんて関係ないですよ。
    同じ趣味がおありなのでしたら今後も楽しそうですね。

自然に身を任せましょうよ。
    上手くいくと良いですね。

• 頑張って!

いつになっても恋したっていいじゃない!

でも焦らずに、自分を見ぬしなわぬように。

頑張れ!!!