自分ではわからないワキガ?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

えぬ

単刀直入ですが、自分では分からないのに周りには臭っているワキガって存在しますか?

私はそういうものが存在すると思って生きてきました。
そして、恥ずかしながら自分がまさにそういう体質だと思っています。

しかし、夫が自分の着終わったシャツの脇の匂いを嗅いで、「今日はちょっと臭いな」と言っており、自分で気づく人がいるのか、と驚きました。
夫のシャツはかなり近づかないと分からない程、若干臭っていました。

私は自分ではワキガの匂いがすると思ったことはなく、20歳くらいで母親に指摘されてからデオドラント剤でケアするようになり、ケアしていると臭わないそうです。

夫には全く臭ったことがない、と言われ、夫は私がワキガであること自体、本当なの?と。

というのも、私の母親というのがかなり胡散臭い人物で、今は連絡を取っていません。

私は耳垢湿っていないし、身内でワキガもいません。
ただ、白いシャツを着古すと、脇が黄色くなっていたことはあります。
脇がちゃんと洗えていなかったからかもしれませんが…。

超軽度のワキガ?の夫は耳垢湿っています。

私は本当にワキガなんでしょうか。
病院に行けば、客観的にわかりますか??

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 臭いを客観的に測定するには

臭いを客観的に測定するには、機械を使用するのが良いかと思います。
     試しに市販されている臭気測定器を使用してみてはいかがでしょうか。

• 本人は気付かないことが多い

周囲のワキガの人は、残念ながら気付いてない方が多いです。遺伝的な要素もあるらしく、親も気付かず・・・

気になるのなら病院へ行くのがマストです。アポクリン腺を除去しなくてはならない化どうかは置いといて、トピ主の安心材料になると思います。

とあるワキガの人は、運動後、汗をかいた後、女性なら生理周期で匂いが強くなります。こまめに脇を拭いてくれれば軽減するのにと思いつつ、気付いてないからしてくれません。言えませんしね。

• 逆に自分でも臭うなら周囲には激烈臭かと

こんにちは。
    以前に見た番組で、クサいと言われている男性複数がそれぞれ1日着たシャツを、着用者の情報を一切開示しないで女性複数に嗅いでもらい、良い匂い・嫌悪感を感じないと思う男女の遺伝子を調べたところ、健康な子孫繁栄には良い組み合わせと結果が出ました。
    なので、夫婦で嗅ぎ合っても、他人にどう思われてるかの参考にならないかも。

正式には、ケアしない状態で夕方くらいに皮膚科等で検査してもらうのが良いかもしれませんね。

• どうかな?

私は化繊のなかでも特定の生地の服を直に着てると、汗をかいたときにおうことがあります。
    耳垢は乾燥してるし、においを家族に指摘されたことはないですが、におう時は自分でわかりますよ。

黄色くなるのは、デオドラント剤と汗の成分の相性かなと思います。私はAgプラス系だけはダメ(黄色くなる)のでそのタイプは使いません。

でも、肌がかぶれるとかでなければ、デオドラント剤を使って悪いことはないし、予防にもなるし、旦那さんにもわからない程度で効いているということでいいんじゃないでしょうか?

気になるなら病院で数値みてもらうといいと思いますよ。においは人では数値化できないので、気にし出したらきりがないですしね。