• ホーム
  • 男女
  • 付き合ってる彼が全て事細かく家族に話していた

付き合ってる彼が全て事細かく家族に話していた

レス103
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふみ

レス

先頭へ 前へ
91103 / 103
  • やめておいた方がいい

その彼は止めておいた方がいいですよ。
    仮に結婚まで進んだ時、今後一生彼は貴方に言われたことや
    貴方が家族に対していったことを逐一報告しますよ。
    その時に貴方の味方は誰もいません。
    針の筵で年中行事を過ごし、嫌味に耐えながら過ごすのですよ。

なんでもかんでも親に報告する彼はちょっとおかしいタイプで、
    貴方の立場を考えない所など、会社でも浮いてるのではないでしょうか。

• 待ってえ

別れたくないんやったら謝りのLINE

これもおかしい。

まあいいかとうわべの言葉をLINEするのも

まあ、いいか。なんですが。

彼とは嘘の気持ちでしか
    やってけないでしょ。

そもそもの発端は
    家族の侮辱。

これ、すでに彼は一生許せんはずですよ。家族を悪く言われるのは
    反則です。

貴女も退場。

そして、貴女の疑問。

彼、おかしくないですか?

はい。おかしいです。
    おかしいというか、
    チクリです。

チクリとは付き合って行けません。
    私ならお別れ一択で
    スパッと忘れます。
    やめてくださいね、安易に子供を作るのは。

言葉のブーメラン、ここにあり。

• LINE筒抜けは困るけどね

トピ主さんもなかなかですね。

自分の問題(心配)が相手の問題(心配)と思ってしまう人はかなりやっかいですよ。人の価値観は人それぞれっていう話をほんとに腑に落とさないと人間関係が深くなればなるほどトラブりますよ。

• なんか恐いなぁ

>「別れたくないんやったら僕の家族LINEに謝りの文を書いて」

この言葉。仮に結婚して、彼のご両親がいよいよ老後、その先の生活に困窮しそうとなったら「別れたくないんやったら僕の家族にお金出して・あなたのお金でもあなたの実家のお金でも僕は気にしないから大丈夫だよ」ななりそうな気配。

トピ主さんは確かに彼の家庭に対して、踏み込むべきではない深さと角度で踏み入りました。
    そしてそれに気が付き、反省されました。なので「間違った行為」はしたけれど、あなたの本質そのものではないと思います。

でも彼のこの発言は、彼の根っ子、芯そのものではと思うのです。

トピ主さんにとって最も大切な女性を思い浮かべてみてください。妹さん、お友達、誰でも良いです。その方が同じことを言われているのを想像して下さい。
    その二人が結ばれるように祈りますか?

• 別れた方が…

そもそも彼が大学を中退したのは、本当にご実家の経済問題なのでしょうか?
    彼が嘘をついていてやりたくない学問だからとサボって中退し、ご家族は本当になんで辞めたのか分からないってことないですよね?

その可能性もあるので皆様仰る通り、人様の家族の問題を安易に批判するのは良くないですが、その彼も問題あるようなので、距離を取るのが正解かなと思いますが…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんも大概

だと思ったんですが、追加レスでそれどころじゃないとなりました。
    逃げましょ。考えるまでもない。
    考慮の余地なし。

いや、すでに考え直された気配がしますが判断遅いですよ。
    28歳ですよね?18歳じゃないですよね?

思考の整理術なんか勉強されるといいと思います。
    トピ文自体余計な情報が多いです。

お互いの家庭についてつい文句をつけてしまう場面は良くあります。
    それが筒抜けって話と、家族に対して謝罪を要求されたって話だけで十分なトピだったと思います。

最後に。
    トピ主さんが良縁に恵まれますように。

• 「モヤモヤが少ない相手」ってのは、絶対いるから

恋愛〜結婚って言う時に
    モヤモヤするのは、ある意味当たり前っていうか?

そのモヤモヤは、
    自分が信じてきた「これが普通」の数々は、
    「自分の好きになった人にとっては普通じゃなかった」と気がつく過程だからね
    どっちが正しいとか良いとかじゃなくて、ただ「違う」のよ

私も結婚前は、それなりの数、付き合って別れてを繰り返したけど
    違いの数は、誰と付き合っても変わらないなあと思ったよ
    だけど、モヤモヤを解決して行く能力は、二人の組み合わせによって変わって行くと思うよ

つまり、自分と合う相手と一緒だと
    違いがあっても、なんか上手く解決できて、あんまりモヤモヤしないで済むのよ。

だから、今の彼がすっごいモヤモヤするなあと思うなら、次行ってみるのをお勧めします

• 前回あなたが言ってはダメなこと言ったと書きましたが、

そこまでとなると、彼と親、変な関係ですね。「なにごとも共有するのが当たり前」の関係なら、子どもの危機を親が知らないのはおかしい。
    とにかく彼は実家一番、これからも一挙手一投足実家に報告されて彼や実家の顔色をうかがうことになりそう。そしてあなたと彼の親の間になにかあっても、あなたの味方はしてくれないですよね。苦労しそうですよ。

• すごく異質な文化ですね…

トピ主さんの恋人は普通じゃないと思いますよ。
    結婚前に深い話をすることは大切だと思いますし、トピ主さんが伝えた内容も至極真っ当なものです。

トピ主さんの感覚は普通です。
    その彼はかなり特殊な環境で育ち、価値観も異常です。その人と結婚するのはどうだろう…あんまりお勧め出来ませんよ。

• ラッキーだったのに

別れたいから謝りませんでよかったのに。
    なんでまぁいいかでトピ主さんにとっても内容のないとりあえずの謝罪をいれちゃうかなぁ。
    とてもじゃないけど、結婚を考えておつきあいできる人ではありませんよ。

トピ主さんにはもっと価値観のあう男性がいらっしゃると思います。
    後悔なさらないように

• 主体性がない彼

その彼は、自分の頭で考えない人のようですね。

自分で考えないで、家族に考えてもらっているみたいです。

そして、どんな小さなことでも、必ず報告しあって家族で意志を統一して、一致団結しているんですね。

私は、そんな人はちょっと嫌かもしれないです。

何にも自由に話せないです。

• 彼は変です

トピ主さんに近い年齢です。

彼が変か、変じゃないかって言ったら、その彼は絶対変です。
    トピ主さんは彼を思って、彼の親のまあ悪口・陰口を言ったわけです。その悪口をかってに親本人に言っちゃうのは変すぎますよね。
    女の子同士の陰口に例えたらわかりやすいかな。
    AちゃんにBちゃんの悪口をこっそり言ったら、Aちゃんがまさかの本人にチクッちゃった、みたいな。えー、普通言わんやろ!みたいな違和感。
    彼、だいぶ価値観違いそうですね。

でも、トピ主さんも変かも…。
    大学って、一応行っても行かなくてもいい学校なわけで。卒業までいくらかかるか計算したことありますか?下宿代や、教科書代、生活費、交通費、すべて足してみてください!びっくりする額です。
    (私もびっくりしました)
    で、自分は親に何不自由なく大学まで卒業させてもらったわけですよね、それで感謝こそすれ、子供に不自由させないのは親の義務!なんて子供の立場からはとても言えないですよ。大学を出した親の立場でいうならまだしも……。
    なのでここにいらっしゃるのは親世代の人が多いと思うから、トピ主さんに当たりが強くなっちゃいます。

あんまり一般的な考え方じゃないんだな、って思ってもらって、親には感謝しておいたらいいと思います。

• お互い幼い

それぞれ育った地域も違えば、家庭環境も違う。
    そういうものを少しづつ埋めていくのが交際期間、もちろん結婚してもそれは続くし、思っていたよりも埋まっていないことの方が多いものです。
    トピ主さんが言っていることは正論のようですが、ただの綺麗事です。子供3人を大学まで出す経済力を手に入れるのは大変なこと。大学を出ていない人も多い(必要ない)地域なら、それが当然ではないし、行きたいなら自分で学費を払うのが当然という考え方もあります。
    子供に苦労かけるなら初めから産むな?それって、彼や兄弟が生まれてきたことを否定しているも同然って気づいてますか。
    家族に伝える彼もどうかと思いますが、自分の価値観や恵まれた環境以外を認めないトピ主さんも、視野が狭く子供だと思います。

先頭へ 前へ
91103 / 103