なんでみんな告白してくるの?

レス247
(トピ主3

男性から発信するトピ

トピ主

大学生男性です。
同じ学部の人、サークルの人、すぐに告白してきます。
昔からそうでした。
小学生、中学生、高校生。
女性ってすごく積極的で世間のイメージとは違うなぁという感じです。

高校生の時は帰宅途中の駅や寄り道したコンビニの前で別の高校の女子高生から告白されたりしてました。
自分ならそんなことできません。誰だよと。
机の中にバレンタインチョコが8個くらい入ってた時は焦りました。

それと、女友達を作るとすぐに告白してくるためもう女友達を作るのを諦めました。
最近はできるだけ男友達といるようにしてます。

私の悩みは、恋愛ばかりの人生は面白くないのでそういうの抜きで色んな人と交わり付き合っていきたいのです。
交わるとか付き合うというのは、一緒に飲み歩いたり趣味のことをしたり楽しい時間を過ごすというおそらくみなさんにしてみれば当たり前のことです。
でも自分にはそれができません。

学校では常に誰かに告白されて悩まされ、サークルで好きなことをしようとするとまた告白されて居辛くなり、女友達と飲み歩こうとすると告白され、いっつもいっつも恋愛が付きまとってきます。
もううんざりです。
この世から恋愛なんかなくなればいいとさえ最近思い始めました。

自分は男女関係なく交遊関係を増やして色んな経験をしたり一緒に遊んだり一喜一憂したいのです。
そんな当たり前のようなことができません。
自分からは告白したことも迫ったり好きというのを匂わせたこともありません。

直近のバイト先でもお客さん二人とバイト仲間三人から告白され嫌になり辞めました。
バイトは同じ理由で三回辞めてます。
お金困ります。
最近はサークルもあまり顔を出してません。
心配の連絡が女性からいっぱい来ます。
それが嫌だから余計行ってません。

もうどうしたらいいかわかりません。
どなたか助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • イケメンさんなのでしょうね

若い頃はとにかく見た目重視なので、イケメン・美人は大なり小なりモテない人には分からない苦労があるでしょう。
    そこまでモテモテなら、もう空気のように相手に「ごめん、興味ない」と伝えましょう。好みを聞かれたら適当なアイドルとかハリウッドスターを例に挙げておく。
    女性不信になるのも分かりますが、そんなにもモテるのも期限があります。
    永遠ではないので、あと10年くらいだと思ってしっかり人間を見る目を鍛えましょう。
    好きな人が万一できれば、あなたから告白してください。
    多分上手くいくでしょう。
    今は勉強、遊びと恋愛より大事なことはたくさんあります。

• 夫がそうだったらしいです

職場が同じだったのでそのモテモテ度も知っています。

付き合ってから話してくれたのですが、小中高とそれぞれファンクラブがあったそう。
    「へーすごいね」と言ったら、マイナスの面もたくさんあった、と。

高校生の時に突然ボクシング部の先輩に殴られ、その理由が自分の好きな女の子が夫のファンだったからだそう。他の男子にも理由なく嫌われたり意地悪をされたり、一番きつかったのはお弁当を半分食べられちゃったこと。

これはファンの仕業か男子の意地悪なのかは不明でしたが、残った分も気持ち悪くて食べられなくて、しょっちゅう空きっ腹を抱えていたそうです。

就職してからは何故か人より上を求められる。英語は話せて当然だよね。みたいなことで海外に飛ばされたそう。

格好イイと、良いこと以上に面倒な事が多いらしいです。あなたは学生さんですか?イバラの道になりそうですね。頑張ってくださいね。

• 指輪

ドラマ化された漫画
    「昨日何食べた?」の主人公筧さんは
    イケメンで弁護士 女性にモテます。
    しかし 本人はゲイで女性に興味なし。
    モテて迷惑してます。
    そこで指輪を買って左手の薬指にして
    パートナーいます的に装うという
    回が漫画の中にたしかありました。
    この手はいかが?

• 指輪をしとく

左手薬指に指輪をしておく。
    「結婚してるの?」と聞かれると「まぁね」と匂わせで答えとく。これでだいたい撃退出来る。

相手がどんな女性かしつこく聞いてくる無作法な人には「とっても素敵な人だよ。しつこくしないしね」とニッコリ笑って撃退。
    それでもしつこいなら、「貴女と真逆の人だよ、この話はこれでお終い」とハッキリ伝えて終了。

楽しく生きたいなら、試行錯誤して工夫しなければ。

• トピ主です。アドバイスありがとうございます。

現在三件レスいただいてます。
    大変ださん私もファンクラブできてました。
    あと女友達に家で手料理ふるまうと言われて家に行ったら脱ぎ出したし帰りました。
    風邪で学校を休んだだけで女友達がいっぱい家に来て母親が困ってました。
    近所に恥ずかしいです。
    一緒に飲みに行こうと言われて居酒屋に行ったら酔って抱きついてきたので逃げました。
    レンタルビデオ屋でDVD借りようとしたら店員から告白されてその店行かなくなりました。
    バレンタインデーに誰のチョコが一番すごいかで7人の女どうしで勝手に喧嘩になりました。
    以前軽音やっててライブしたら女友達で会場がうまり他の人が入れなくなってメンバーから苦情が来て辞めました。
    コンビニの店員やってた時に店長が万引をつかまえて警察と話しに行ってる間その女性を見張ってたら告白されました。
    塾でバイトしたら女生徒から告白されまくり塾長になぜか怒られて辞めました。
    服屋バイトでは男性服の店なのに店内に毎日不振な女性が複数うろついたり自分にしつこく話しかけてくるようになり店長にお前のせいで男性客が入りにくいと怒られて辞めました。
    もう呪われてるとしか思えなくて女嫌いになりそうです。

たこ焼きさんあと10年も続きますか。
    もうお腹いっぱいです。男性だけの国に行きたいです。疲れました。
    多分自慢できるのはちょいモテまでです。
    ここまで四六時中告白されたり迫られるとただの地獄です。
    しかもみんなしつこいんですよ。なかなか諦めない。

アズールレーンさん指輪高校の時に一度試しました。
    最初右の薬指にしてたらそれは募集中だと言われたので左につけるようにしました。
    それだと相手誰?誰?と話題になりまくり授業中女子がざわつくので先生からはずしなさいと注意されました。
    大学生になってからは左右両方の薬指に指輪をしていました。
    これならみんな気付くかな?と。全然効果なかったです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 女性がいないところを探すしかないね

男女問わず友達になるのは諦めましょう。
    大学は仕方ないけど、バイトは男しかいないような仕事をしましょう(ガテン系、深夜の害虫駆除等)。
    彼女がいると嘘を吐くのもいいかも。
    本当にお気の毒です。

• 女性は、もっと大変です

若いと、多少不細工でも主さんの様な経験は、多くの女性はザラにあります。セクハラや痴漢の標的にもなるし、凶悪犯罪に巻き込まれる率も、女性の方が切実です。告白される位で済むなら、スルーすれば良いのでは?それか、何人かと付き合ってみたらどうです?恐らく、外見に惹かれて告白してるだけだと思いますから、お付き合いしたら主さんの人となりが分かり、相手から去ってくれて、その噂も広まり、告白の回数減る可能性もありますよ。

• 自分かと思いました

なんとびっくり!私も同じです。
    ツラさよく分かります。
    常日頃から、存在しない恋人の話や左手の薬指に指輪をフェイクでつけてたらマシになりましたよ。
    お互い頑張りましょう

• 余程魅力的なんでしょうか

私が高校生くらいの時、バイト先で知り合った友人が、
    まさしくトピ主さんみたいなモテ男でした。

顔は正統派イケメンで背は高くスポーツ万能、コミュ力高め。
    老若男女問わず色々な意味でモテてました。

私はと言えば、何故か彼には全くときめかず、
    普通に友人として仲良くしていました。
    すると、彼は安心したのか、私を常に自分のそばに
    置くようになりました。
    言わばネコ避けのペットボトルみたいな扱いですね(笑)

なかなかのトバッチリや弊害も、私にはありましたが、
    友人の為 と思い、やりすごしました。
    異性という以前に、彼は友人として素晴らしい存在だったので。

理解ある友人に出会えることを祈っています。

• 告白ってどんな??

まさか、女の子の言ってることって連絡先交換しようよとか、ご飯行かない?とかのレベルじゃないですよね?

いやぁ、知り合いに彼氏が3人いると豪語する子がいて、そんなタイプに見えないので居合わせた同僚みんな驚いていたら、実際は世間話をする、メールアドレス交換したってだけだったもので、つい…。

私の周りで自分から告白する女性なんてあまり聞いたことない、本当に1割もいないので、その複数の告白が本物ならびっくりです。

トピ主さんは積極的な女子に狙われ易いのでしょうかね。

• あっという間に賞味期限がくるので

あっという間に賞味期限が切れる瞬間がくるのでご安心ください。
    私の父親がそれはそれは美男子で他校の女子生徒まで目をハートに黄色い声をあげて追いかけてくるような青年期だったようです。
    近所のおばさま達の話では今で言うストーカーのような女子がわんさわ自宅前に張り付いていたとか。
    しかし、髪はハゲ、腹はビール腹と…大好物の揚げ物のせいで立派な太鼓腹に。
    筋肉質で頼もしかった身体も…鍛えるのを止めた途端、衰えてきて、メタボ体型になってしまいました。
    「今、時間ある?」なんて真顔で言ったら舞い上がって真っ赤になった女子が二度返事。わんわさ女の子をゲットできたのに
    今では「今、時間ある?」なんて冗談でもいったら「セクハラで訴えますよ!」とピシャリ!だそうです。
    旬の時期に、甘美な思い出を(武勇伝)作るのも悪くないのではないでしょうか。
    でも本当は…男嫌い、女嫌いなら…困りますよね…。せっかくいい友達になれると思ったのに!またか!(告られる)って。苦笑わかります。

• 後十年位

中年になれば見た目より財力や権力、社会的地位が重視されますから、若い今の見た目重視の間、うんともてて満喫してください。
    後十年もしたら懐かしくなりますから。

• 告白恐怖症

早く結婚しちゃえば
    そうすれば告白されないかも

私は重度のacで人間不信のため恋愛出来ない立場です
    それでも女性を好きになる
    自分から告白することはないが
    こっちが好意を持つと相手から告白してくる

断ります
    電話の向こうで泣いていたり

死ぬほど辛い

40過ぎて同じ価値観の女性と結婚でき
    もう妻だけの人生
    これであんな辛い思いはしなくてすみます

• トピ主です。アドバイスありがとうございます。

なんかトピ立てて投稿したはいいですけど気持ち的にやるせなくて連投します。
    缶ビール進んでます。
    どうせバイトも辞めてばっかりで暇だし。
    次行っても同じことになるし。
    お金苦しいんですけど。

ちなみにね、6年間片思いしてたっていうラブレターが学校の机とかじゃなくて家のポストに入ってて母親が見つけてらどう思いますか?
    怖いんですよ。なんで家知ってるのって。
    しかもお前話したことないよなって。
    確かに同じクラスだったけど。
    挨拶程度は話したことあるけどコミュニケーションはとってない。

もらったチョコがウニみたいでトゲトゲ。
    手書きの手紙が同封されてて熱い想いが。
    そんなに接触あったっけ?
    怖い。基本的にバレンタインチョコは母親行きです。
    母親毎年二月は血糖値高いです。
    糖尿病心配です。特に二月。
    ホワイトデーは来年が怖いので絶対に返しません。
    それでもまた悲劇が起こります。

ライン。
    クラスの子とかクラブの子とか趣味の子とか。
    なんで映像電話なの?
    めちゃくちゃ化粧して頑張ってる。
    高校生で痛いよ。芸能人と比べちゃう。
    百均の化粧品だろって?しかも濃い。

バイト初日。なんで噂になってるとか店長から言われなくちゃいけないの?
    誰が誰か知らないし。
    チラ見多過ぎ。見たら目線合いすぎ。
    働きにくい。客より気になる。

告白の時って相手は一世一代。
    それはわかります。
    もうね、こっちはうんざりなの。
    顔赤くなって下向いて口ごもりながら話す。
    またかと。辞めてと。
    相手の気持ち大事ですよ。
    この友情も終わったな、って思ってますから。
    プレゼントもらう時は困ってます。
    何も返せません。
    あなたたちのせいでバイトできなくてお金ないので。

一人で授業ギリギリに教室入って一人でいるのになんで授業終わる時周りにいっぱい女子いるんですか?
    授業中に移動してはいけません。
    なんとかしてください。

• なんでトピ主様が辞めるの?

告白した側がフラレて居づらくなるのはわかりますが、なんで告白された側がいちいち辞めるのかわかりません。恋愛対象じゃない、または今は恋愛モードじゃないならお断りして当然だし、べつに悪いことしたわけじゃないんだから、そのままバイトでもサークルでも続けたらいいのに。
    女友達に告白されたら「ゴメン、友達ならいいけど」、飲み友達に告白されたら「ゴメン、友達として誘ってた」と言えば。言われた側が、その後バイトやサークルを辞めようが残り続けようが、トピ主様が気にする必要ないのに。

女性って積極的と言いますが、すぐ告白してくるような子はだいたい同じようなタイプじゃないですか?つまり、同じようなレベルの子しか周りにいないのでは。交友関係を増やして色んな経験をしたいなら、手近な環境ばかりじゃなく、自分とは縁のなかった場所にもどんどん行くようにしたらいかがでしょう。小・中・高はなかなか動けませんが、もう大学生なら範囲は広がりますよね。仲間と遊ぶ時間以外に、一人でも見聞は広められます。自分の成長と共に、周りに集まる女性も変わりますよ。まぁ、普通はそこまでしなくてもいいのかもしれませんが、モテすぎて「当たり前のこと」が経験できないと言うのなら、工夫するより仕方ないです。

ちなみに私は、狭く深く友達を作るタイプですが、一方で後腐れない出会いも好きなので、派遣スタッフに登録して、毎週違うイベントのバイトもしてました。仕事内容もスタッフもその日初めてのその場限り、年齢もバラバラ。でも、気が合った数名とは今でも時々会ってます。一人旅もいいですね。

• いっそのこと

きっとよっぽどのイケメンさんなんでしょうね。
    この際、芸能界とかモデルさんを目指してみては?

というか、街中でスカウトされませんか?

• 探せばある

私が学生の時で30年ほど前に遡りますが、サークルに王子というあだ名の人がいました。その名の通り本当にかっこよくて、他サークルからは人気抜群。よく王子に彼女はいるのか聞かれました。
    ただあまりのかっこよさに同サークルの女子からはネタにされ、王子が来ると「まぶしいっ!」「キラキラっ」などと言われており、男女関係には一切ならず、そのかっこよさが逆に笑いになっていました。(いい意味で)
    後日彼は他サークルに可愛い彼女が出来、サークル内では収まるところに収まったと納得でした。
    というとこで、あなたもそういう場所を探せばいいかと思います。
    格好良すぎてもう男には見れないという女子がいるサークルに属せばいいのでは。

• そういうときはね

事務所に入るといいよ。

横ですが、封神演義って中国の物語、知ってます?
    仙骨っていう、仙人になれる骨格を持つ人間がたまに現れると、仙人がスカウトに来る。で、もちろん苦しい修行が必要なんだけど、その人の特性を活かした仙人になれるの。

突き抜けた才能のある人は、腹を決めてちゃんとそちら側に行ったほうがいいよ。生きるの、辛いでしょう?真っ当な心根を持ってしても、いつかは必ずおかしくなるし、周りの人も(色恋沙汰の刃傷とかで)傷つくことになるから、危ないよ。
    いつか家族を傷つけられたりしたら怖いでしょ?

一般人で、頑張れば私にも手が届きそう!ってなるから告白が絶えないんだから、ちゃんとした芸能事務所に所属して、活動して有名になって法的に守ってもらいなよ。

やりたいことや夢もあるだろうから、志は忘れずにいて、しっかり自分や家族を守るんだよ。
    あなたは多分硬派で、チャラついていないから、余計に人を惹き付けるんでしょうね。ちやほやされて、見た目だけの男性って多いけど、あなたはしっかり自分を持っているから、どこの世界に身を置いても大丈夫。きっとあなたと同じレベルのしっかりした女性に会えるから、どうか女性を嫌いにならないで。

見た目を売りにするモデルやタレント活動は、自分を偽って生きることになるから抵抗あるだろうけど、そのままじゃ、まともな生活はできないよ。一般人として普通に生活するのはあきらめて開き直らないと。

何度もスカウトにきて説得しに来てる事務所はないですか?信頼できるところに身を置くべきですよ。

• 不意打ち告白は仕方ないかな

しつこい人って男女問わずいますね。「あれ?しっかり振ったよね?何でまた言い寄るの?」

トピ主さんがイケメンでモテるのは疑いようのない事実。でも女性は男性ほど見た目だけでは選ばないかな。

否定されているけど、しつこくする女性には何らかの気を持たせているのだと思います。
    知らないのに見た目だけで告白してくるのは避けられないので仕方ないとしても女友達は何らかの予防線張れると思います。気のない女性の家になんて行かないで下さいよ。誤解されて迫られてもトピ主さんに同情なんてできません。

それだけおモテになるのに女友達を作ろうとする思考が私には分かりません。無理に決まっとるがな。告白って勇気だして言ってくれるの分かりますよね?させないように未然に防ぐ努力が足りないです。

• イケメンのいる場所で働く

たぶん、ものすごくイケメンなんでしょうね。

その場合、普通の生活というのは無理だと思います。
    普通に就職してもイケメンというだけで上司から勝手に疎まれてネチネチやられたり、失敗を大げさに吹聴されて能力がない人扱いされることがあります。

芸能界やモデルなどイケメンが多い場所で働くのがいいです。
    そういう場所だと、自分と同レベルにモテる人が多いので、悩みなども共感してもらえると思います。

イケメンすぎることや美人すぎることは、一種の障害です。
    障害を受け入れて、障害を武器にして生き抜いてやるぐらいの根性で強く生きるしかないです。

• いっそのこと

芸能事務所に入ったらどうですか

本当にイケメンで売れっ子になったら事務所が守ってくれますよ。
    ちゃんと稼げるだろうし。
    そしたら行くお店のランクが上がって、客や店員も気安く話しかけてくるような人ではなくなると思う。

まあ、顔だけじゃ売れないけど。

今は、勉学に励んだら?学生の本分は勉強でしょ。

• 性別は違えど

我が子(娘)が同じような生活を送っています。
    遠方に進学したので親としては、とてもハラハラしています。
    塾講のバイト帰りに立ち寄ったコンビニでチキンを買って食べながら歩いていても、そのコンビニから走って追いかけてきて、綺麗だ可愛いだの言いながらナンパしてきたり、そもそも塾講のバイト先でも同大学の同じ講師に告白され、みてる高校生にも告白される始末。
    それはそれはモテて仕方ないようですが、親としては、とても心配が尽きませんよ。

娘は、「もう慣れてる」と言いますし、そう言う雰囲気にならない(告ってこない)友達を作って小さなコミュニティで楽しくやってるようです。

あと、地元に彼氏がいるって言って牽制もしてますよ。

• お気の毒に..

トピ主さんは相当もてるのですね。

読んでてちょっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

でも何点か気になる点が..。

トピ主さんはお金を稼ぐことと、男女問わず遊ぶこととどちらを優先したいのでしょうか?

もしお金を稼ぐことが第一義なら、私なら告白されて断ったぐらいでバイトはやめないです。

イケメンな上にその軟弱な(失礼)性格だから、女性が寄ってきてしまうのでは?つまり毅然としてないんです。隙があるのでは?

私ならその状態で、女性とラインなんて交換しないです。異性の友達なんて作らない。色々な人と交わりたいというトピ主さんの気持ちも分かりますが、自分には無理なんだと諦めます。

トピ主さんは、将来何したいのですか?

どんな人間になりたいのですか?

モテるのが嫌な割には、ライブをしたり、ラインを交換したり軽いですよね。ライブやラインなんて、女性に告白してくださいと言っているようなもの。

あくまでも私ならですが、どんなに告白され断ろうが、別にその場所をやめないです。だって自分が主体だから。

指輪とかそんな小手先の手段では、その悩みはつきないと思います。

隙を与えず、ラインも一切交換しない。

告白されてもごめんなさいと謝り、ただひたすら仕事や勉強に邁進し、同性のみが集まる趣味を探して楽しむ。私ならこのぐらい徹底します。

大学生にもなるなら、そろそろあしらい方を覚えた方がいいのでは?

周りは恐らくどの世界に行っても変わりません。
    なら、トピ主さんが強くなるしかないと思います。

• うーん

そこまでくると、本当にうんざりしますね。
    大変だと思います。

が、一方では素晴らしい才能だと思います。

それを活かして、芸能や接客の仕事を始めてみてはいかがでしょう?

天職になるかもしれません。
    お金持ちになるかもしれません。
    才能を消費して一般人になるかもしれません。

でも、今よりはマシだろうと思います。

• タレントになるとかどうでしょう。

え〜と、
    我が兄もファンクラブが出来る男前でございました。
    しかも文武両道。
    もう妹の私もうんざりとしました。
    苗字が珍名ではないけれど数が少ないので(ランキング1300番代)ね、
    兄妹だとバレるわけですよ。
    仲介しろと言われ、物も渡され、断ったり、受け取らないと泣かれ…。

さて兄ですが、
    とあるスポーツをしておりまして、
    チームは男性のみです。
    なのでチームが守ってくれてました。
    練習や試合の入り待ち出待ちのブロック、
    チームメイトも私と同じように、紹介してプレゼント渡してとあったらしいけど、
    頑なにそういう事はしないでくれたらしいです。

トピ主さんタレントさんとかになったらどうでしょう。
    事務所が守ってくれますよ。
    男性しかいない世界などないので、ガードしてもらうしかないです。
    あとは、結婚する。
    因みに兄は早くに結婚しました。
    結婚すると潮が引くようにあれこれ収まりました。ましたがー、
    いるんです。既婚者と知っていてもそれでも!って女性。
    そういうの大嫌いだ。
    って伝えているようです。

思うに、兄もトピ主さんも真面目と言いましょうか、
    女遊びは出来ない人。
    女遊びが出来て、上手に別れる事が出来る男性なら(これ重要)、
    きっと幸せ〜と思うのでしょう。
    お疲れ様です。
    よい人生を。

• モテるのも大変なのですね

モテるのはとてもうらやましいです。
    でも、そこまでいくと苦しいですね。

今まで試した対策を教えていただくと、
    レスする側にひらめきが起こりやすいかもしれません。

女性の方が大変とか、期間限定とか、
    トピずれの批判は何なのでしょう?
    モテ男に酷い目に遭わされたことがあるのでしょうか。

• 利用すればいいのに

せっかくだから付き合ってみたら?
    あなたは顔がいいわけだから、
    同じく顔がいい女性を選んでみたらどうでしょう?
    お互い見た目だけで判断されて、
    中身を見て貰えないことにうんざりしてるだろうから、
    そういう気持ちを理解し合える女性が、
    あなたと相性がいいように思いました。

好きになれなかったらお別れすればいいだけです。
    それから周りには、
    実際に彼女がいようがいまいが、
    付き合ってる人がいると伝えて牽制しておけばいいです。

モテることにうんざりしているようですが、
    開き直って自分の武器を生かすほうが、
    人生何倍も楽しめますよ。
    今までもその容姿のおかげで得したことがたくさんあるはずです。

• うんざり

わかります。
    娘がそうです。
    高校生の時、入学翌日から教室に他のクラスの男子生徒が入れ替わり立ち替わり入って来て、突然名前呼ばれて手を振られた。こちらは初対面、誰か知らない。こちらは知らなくても、いつの間にか有名人になってしまって、廊下を歩くと一斉に名前コール。放課後の告白。部活後の待ち伏せ。娘は一時期怖くて、登校拒否になってしまいました。
    それからずっと、あなたと同じことで困ってうんざりしています。
    バイト帰りも、通学も、娘から気持ち悪い人がいる、というラインが来たら、何時でも迎えに行きます。
    親もうんざりです。
    今、大学がリモートである意味落ち着いています。バイトも入っていませんし、少し落ち着いた毎日です。
    高校生の時も、彼がいた時もありましたが、同級生でしたので、彼の方がありとあらゆる嫌がらせを受けて、とうとう彼が萎えて別れてしまいました。

それでもその彼は卒業後、再び告白してくれて、今はその彼とずっと付き合っています。女の子の友達にしか知らせていません。
    彼が嫌がらせを受けないためです。

今はクリスマスに向けて、毎年の如く告白ラッシュですが、全部未読無視。非表示だそうです。
    あと2年大学卒業して資格が取れたら、彼とすぐに結婚して、落ち着きたいそうです。

あなたもそんな相手が出来るといいですね。
    好きな人からだけ、好かれたい。そしてそっとしておいて欲しい。当たり前のことなのに、本当に悩んでいるのに、周りからは贅沢な悩み、と言われてしまう。当事者にしかわからないことなのかもしれません。

• なぜあなたが辞めるの?

毅然とした態度でキチンと断り、
    そのままバイトもサークルも続ければ
    いいのでは?

あなたの方から誘ったのでは
    ないのでしょう?
    むしろ迷惑をかけられてる。
    しつこいなら店長・部長に言えば?

常識を逸脱したモテようですね。
    そこまで追いかけられるなら
    女性と電話番号やラインの交換は
    一切しないこと。

チョコも手渡しは受け取らない。
    なぜ受け取るの?
    机に置いてあるのも持って帰らなきゃいい。
    ポスト投函も返送する。

もっと徹底すればいい。
    隙があるように見えます。

あなたが変わらないと周りは変わりませんよ

• 外国語を習得する

美しい人が多い海外に住むのはどうでしょう。カナダやフランスは美しい人が多かったです。あまり目立たなくなるし、異性との友情も日本よりは普通に成立すると思います。