ポジティブに考えるには

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

わこ

23歳女です。コロナで前職を失い今の仕事に就いて3ヶ月経ちます。最近仕事に向かうのが物凄く嫌で、体も重く、職場に着くとお腹を下してしまいます。
仕事は派遣のような形で家電量販店に入り、回線の契約を取る仕事です。もちろんノルマもあり、正直無理のある数字を掲げられ毎日焦っている事、量販店の社員さんが一回り以上年上のおじさん達で中々馴染めず、案件も振ってもらえない事、全く知識のない自分に対しての不安と焦りと不甲斐なさ。休みの日も仕事の事と勉強でいっぱいで、仕事の前日は緊張して眠れません。派遣元の方は私が未熟で甘い故の泣き言もよく聞いてくれますが、数字を取らないと発言権はないとこの間遂に言われました。甘えが出てしまったと反省しました。
ただ根が甘っちょろいのか、自覚し反省はしましたが心の底では何で…と思ってしまい、不信感や不安や焦りが更に増すばかりです。
派遣元の会社で1ヶ月研修をしっかりやってくれると言われたから入社を決めたのに人手が足りず独学で最低限の知識を身につけました。特に後からでも研修をつけるなどサポートがある訳でもなく、自分でなんとかして今に至ります。メンタルが弱っておりいつもマイナス思考になってしまい、負のループから抜け出さないとと思っているのですが、なかなか自信が持てず前向きになれません。
契約もなかなか取れる訳ではないので、ひたすら声をかけても断られたり無視されることがほとんどです。今のネガティブに積み重なり、お客さんに声をかけるのも怖くなりました。社員さん同士で話している所も自分の悪口を言われているような気がしてきて怖くなってトイレに逃げたり、もう誰の視界にも入らず話さず静かに1日を終えたいとばかり思ってしまいます。
出来るだけ仕事は辞めずに頑張りたいのですが、どうしたら負のループから抜け出し、ポジティブ思考になれるでしょうか。ご教示お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

>仕事は派遣のような形で家電量販店に入り、回線の契約を取る仕事です。
    >契約もなかなか取れる訳ではないので、ひたすら声をかけても断られたり無視されることがほとんどです。

お仕事の内容は分かります。
    大変だとは思いますが世の中、楽な仕事などありません。現在の仕事において自分の特性を理解することが大事です。

それは女性特有の柔らかな雰囲気。そして若さと誠実な対応だと思います。経験不足を補う最大の武器は、笑顔です。
    現在の状況は若い時に多くの人が経験する事です。腐らずに頑張ってください。

• 向き不向きがあるね

営業の場合、簡単に言えば
    自分が売り上げた金額から会社の経費を引いたものが給料になる
    なので、売上が少ないと赤字となり給料は出ない。ということは不可能なので
    一定の賃金を会社が赤字でも支払うことになるのでノルマがキツイのである
    同じノルマでも、単純作業で数をこなせば良い仕事もあるので
    こちらはスピードは要求されるがセールストークのようなテクニックは
    必要ないので、同じノルマでも向き不向きがあるので
    自分にあった職業を選ぶって、とっても大事なのだ

• ノルマ

ノルマのない販売の仕事を探してみたらどうでしょうか?

お互い心に余裕がないご時世かもしれません。

あまりにひどいなら今の職場にこだわりをもたないで次を探した方が良さそう。