• ホーム
  • 中学2年生、可愛くなりたいです。

中学2年生、可愛くなりたいです。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

こまめ

私は中学2年生の女子です。

私の周りにはかわいい子がたくさんいます。

それに比べて、私は一重で若干太っているし、足が短いし鼻低いし、いい要素が全くないです。しかもニキビもどう頑張っても治りません。

小6のころから好きな人がいて、来年の卒業までには告白がしたいんですけど、こんな容姿じゃ相手を困らせてしまいます。
ほかの人から見て、かわいい子といるときに引き立て役と思われるのも嫌です。

どうしたら可愛くなれますか?

具体的な方法が知りたいです。

ちなみに、私は身長150cm、体重49kg、部活は女子ソフトテニス部です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どう頑張っても治らないにきびなら、婦人科へ

にきびがどう頑張っても治らないとの事。
    痕が残るのも心配ですし、頑張っても治らないのでしたら婦人科にかかって治療するのがお薦めですよ。

容姿は生まれ持っての事なので、中学生の今はあまり気にしない事ですよ。だって大人になればお化粧でなんとでもなりますから。

それよりも今は将来大人になった時、自分がしたい仕事に就けるように勉強を頑張って、高校でもしっかり学んで、より良い将来を築く事の方が大切なんですよ。

容姿は大人になって幾らでも挽回できますけれど、学校の勉強は挽回が効きませんよ。
    それにかわいい事より、かわい気がある性格である事の方が大切なんですよ。

• 笑顔かな。

その身長と体重ならそこまで太ってる感じはしませんが、気になるならあと2、3キロ位痩せてみるとか。
    足が細くなると長く見えますしね。
    でも、それ以上は痩せない方がいいかと。
    まだ身長が伸びる可能性もありますし、生理が止まる程のダイエットなど無理するのは体に良くないし、ガリガリになったら魅力的ではないので。

それと目の一重はふたえのりで変えられるのでは?
    うちの姪っ子は中1からふたえのりしてましたよ。
    姪っ子のお友達もかなりの子がやっていたので、トピ主さんのお友達もふたえのりしてるのでは?
    だから可愛く見えるのかも。
    今は100円ショップで売っているので、お金もそんなにかからないですしね。

あと、眉毛を整えてはいますか?
    眉毛を綺麗にしていると印象が違います。
    もしまだしてなければ、ネットなどで検索して整え方を研究してみて下さい。

ニキビは皮膚科に通っていますか?
    まだお若いので、洗顔したら化粧水やら乳液などをつけなくても問題ないと思います。
    やたら顔を触らない方がいいですよ。
    皮膚科に行ってるなら、お薬だけつけておくとか。
    若いとどうしても気になって髪で隠したり触ってしまうかもしれませんが、なるべく顔に何もつかないようにしましょう。
    もしお菓子が好きならやめてみるとか。
    チョコやスナック菓子は敵面にニキビが出来ますからね。
    ビタミンBをよく摂るといいと思います。

何より一番は笑顔でいる事かな。
    今はマスクであまりお顔が見えないかもしれませんが、いつもニコニコしてて柔らかい雰囲気の子って男女問わず気に入られるんじゃないかな。

自分に自信がないとうつむき気味になってしまうかもしれませんが、いつも元気でよく笑っている子って、若い時は魅力的に見えますよ。

色々試してみて、頑張ってる自分を褒めてあげましょう。
    きっと周りからみたら素敵な子になれると思います。

• 勉強と笑顔だよ

中学生、容姿が気になりだす年頃ですね。
    私も中学生の頃はスネ毛が気になったり、鼻高くならないかな、なんてずっと思っていました。

でもね、シナモンさんのおっしゃる通り、勉強って大事なんですよ。
    容姿は後からいくらでも取り繕えるけど、勉強は待った無しです。
    将来後悔しないためにも、容姿より勉強に力いれた方がいいんじゃないかな。

ニキビはね、体質的なものもあると思うので、一回皮膚科行ってみたらどうですか。
    私は甘いものが好きだったのですが、お菓子食べなくなったらニキビが驚くほど減りましたよ。

それから、私が中学生の頃、すっごくモテてた女の子がいました。
    顔は失礼だけどお世辞にも可愛いとはいえない。
    だけど、いっつもニコニコしてて、性格がいいんです。
    その子、私が知ってるだけで二人から告白されてましたよ。
    笑顔が一番いいかもよ。

• 可愛くなるには1に努力2に努力だ。

あと自分の容姿を卑下するのは絶対駄目です。

私は中学の頃、凄く可愛かったんですよ。実際、何人もの人に告白されたり、お前可愛いよなとか知らない人に告白されたりとか。

でも小学生の頃は鼻水をソデで拭くような子供でした。

では何故可愛くなったか?ということです。
    大人になったら綺麗になるとか今のままで充分カワイイんだよとか言いますが、嘘です。
    可愛くなるには努力が必要です。

例えば髪型とかニキビの改善だとか、制服着てるなら制服をややリメイクしたりとか。
    私も毎日何時間も鏡を見て笑顔の練習したりとか、制服の改造に髪型の研究に励んでました。←今思うと勉強に励むべきだったとは思う。

私の世間的な比較対象は実姉でして、これが贔屓目に見なくても凄く綺麗だったんです。
    よく、姉ちゃんは綺麗よね、私ちゃんは…元気そうだねーって言われてました。

だから子供心に、私はそんなにキレイではないのだなと思ってました。
    だからこそ、顔の造形ではなく努力で何とかなる事に全集中してました。

体も毎日ダイエット。常にダイエットです。とにかく可愛くなるためにあらゆる努力をしてました。勿論私服も手は抜きません。

結果、遠いですけど大学のミスコンに出て欲しいとか、スカウトとか沢山されるように。

今思うと私は誰かの引き立て役になりたくないとか1ミリも思った事はないです。いつも自分自身のために可愛くなりたいと思ってました。
    主さんも自分を卑下するような発言は駄目。
    それがブスへの第一歩なんですよ。

可愛いはあくまでも自分自身のためにあるんです。
    先ずは自分の心を変えましょう。
    卑下する心は顔に出ます。

まだ貴方には時間がある!
    今から鏡を1日2時間くらいみて、どうすれば可愛く見えるかを研究研究。

大人でも綺麗な人は努力しつづけています。
    だって努力すれば結果が出ることを知ってるから。頑張ば

• 今やっといたら将来ずっと得すること

痩せるにしても、運動で痩せる。
    一生、役に立つから。
    体が硬かったら、柔らかくなったほうが痩せます。
    卵が先か鶏が先かという感じで、太っている人は何故か体が硬いです。

自信を持てることを増やすこと。
    それが巡り巡って、一番の早道かと思います。

とりあえず、部活でレギュラーになるつもりで、
    勉強は、クラスでトピ主さんの目標の順位になるつもりで、
    生活しているうちに、ハツラツとしたエネルギーに勝手に変わりますから、
    周りがそれに勝手に反応すると思います。

外見は、引き続き、ニキビに良さそうなことは勉強して試してみる。
    今は動画サイトにそういう動画がたくさんあがっていますよね。
    体質と生活だろうから、その試行錯誤は、一生役に立ちます。
    まずは、ジュース類は飲まずに、水を飲むことを心がけてみてください。
    肌断食もおすすめです。

余裕なくなって、ピリピリしたら告白向きではないから。
    あくまで、ピリピリじゃなくて、ハツラツが目標。

自分史で一番魅力的になっても、知らん顔されたら、
    良さが分からないヤツということで、大して傷つきません。
    良さが分かってくれる人なら、この上なく嬉しいと思いますよ。

外見と内面が、自分史で一番になったら、
    人事を尽くして天命を待つです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧