ペチャパイ(茶化す替歌が苦痛)

レス14
(トピ主1

心や体の悩み

後ろ向き全力疾走

私は、50歳の主婦です。主人とは仲良しですが、中学生くらいから現在までのコンプレックスのペチャパイを、茶化す替歌を、毎日何回も聞くのが苦痛です。一度、心の底から傷つくし、嫌だから やめて!と真剣に訴えたときは、本当に悪かったと反省したようでしたが、翌日の夜には、もうすっかり忘れたかのように歌っていました。それを聞くたびに、ズキンと心が痛みます。一度言う度に罰金か、主人に費用を払ってもらい豊胸か?と真剣に悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純な疑問

お年頃になってから40年、ペチャパイを続けている婆さんです。ウエスト64センチ、バスト78センチ。くびれナシ。

それでも、3人の子供の授乳期にはそれなりに大きくなり、完全母乳で育てました。
    今は、ペチャパイというよりもタレパイかな。ブラジャー無しでも楽に走れるから便利ですよ。

夫も結構ペチャパイのことをいじってきますけど、私は何にも気になりません。

申し訳ないけど、なんでそこまで怒っておられるのでしょうか?
    そんなにひどい替え歌なのかな。

もしご主人にもどこか弱点があったら、その替え歌を作ってあげたらどうですか?それでご主人が文句を言ったら、ほら、嫌でしょ?私も嫌なのよ!って返しましょう。

• ぺちゃぱいかどうかは問題ではない

人の、嫌がっていることを毎日何回も繰り返すご主人、どうかしてます。

罰金か豊胸かって‥。
    そういう問題じゃないですよ。
    人としての尊厳の問題です。
    このままだと豊胸したってご主人はその歌を歌うでしょうね。

あなたが豊胸する必要なんかない。
    「改善されないのであれば家を出ていく」と言ってみたらどうですか。
    本気で言ってるのが伝わっていないんですよ。
    ご主人、幼稚すぎます。

私はぺちゃぱいですが、そのことを馬鹿にしてくるような人間は周りに一人もいませんよ。

• 思っていない

>一度言う度に罰金か、主人に費用を払ってもらい豊胸か?と真剣に悩みます。
    それをご主人に言ったら。

>中学生くらい
    ならまだしも、50歳で結婚している方がそう思っているなんて、ご主人は思っていないのでは。

• やってはいけないこと

それはやってはいけないことです。
    今時の小さい子もしません。時代遅れでダサい。最低だと教えてあげてください。

• めっちゃ仲良しに聞こえるけど

50才のご夫婦が 毎夜ペチャパイの替え歌…

夫婦別室でもないし「やめて」って言ってるんだから 会話もあるし。

これが20代の彼氏との悩みなら分かるんだけど なぜにそんなに苦痛なのか理解できません。

小学生の頃いたずら坊主が好きな女の子のスカートめくって怒られていたように ご主人はトピ主さんの事がとっても好きだと思えるんですけど。

でも私の分からない「何か」があるのなら 私なら負けずにご主人の替え歌歌ちゃうな。

中高年になったら 髪の毛やらお腹やら あちこち不具合が出てくるでしょ(笑)

でもやっぱり分からない。

もしこれを友人が言ったら「なに惚気てんのよ(笑)」って言うと思います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わかります

わかります、
    誰でもそうだと思いますが、
    自分がコンプレックスを感じている事を、
    わざわざ言ってくるのが嫌なのですよね。

わたしなら、
    真顔で
    同じ替え歌を
    歌詞を変えて歌い続けます。

例えば

嫌だと言ってるのに
    わからない
    日本語通じんのか
    やめろと言ってるのに
    人の嫌がる事して
    楽しいのか
    悪趣味
    モラハラ

みたいなことを
    歌います。

相手が何か言ってきたら、
    相手がいつもいう
    台詞で返事してあげてください
    例えば
    悪気はなかったけど
    ごめん、ごめんとかかな?

• 替え歌で止めましたよ

うちの夫、「人間っていいな」という曲の下ネタ替え歌を歌ってやったらピタリと
    止みました。

「いいな、いいな、デカ〇っていいなー♪」

誰だってこんな風に言われたら嫌ですからね。
    茶化してからかってくるのなら茶化して答えましょう。恥ずかしいことを
    していたと気づかせる必要はありますよ。
    夫婦といっても、人間ですからね!

ちなみにブラジャーにお金をかけていますか?安物とそうでないものの差は歴然です。
    胸の形が悪くならないように友人はナイトブラにもお金を惜しみませんよ。
    ノーブラはどんどん垂れさがる&貧乳を早めるのでお気をつけ下さい。

すごく性能の良いブラが増えています。
    ある程度の年齢になったら洋服より<下着にお金を。
    体形崩れを防ぎます。

• レスします

>小学生の頃いたずら坊主が好きな女の子のスカートめくって怒られていたように ご主人はトピ主さんの事がとっても好きだと思えるんですけど。

スカートめくりがほほえましいイタズラであった時代は終わりましたよ。。
    娘のクラスで一度あったけど、大問題になりました。

好きだからちょっかい出してしまうって、
    主の夫幾つよ?

>これが20代の彼氏との悩みなら分かるんだけど なぜにそんなに苦痛なのか理解できません。

夫はイタズラ坊主のままでよくて
    女性にだけ成熟を求めるスタンスになってるよ。
    気づいて〜

• トピ主です

皆さま、色々なご意見をありがとうございます。どれも 思い当たる節があり、結論からすると 年齢的なことや 現在 仲良く暮らしていけていることなどを思うと、自分が嫌だなーと思っていることに対する 自分なりの対処法を見つけるしかないことに行き着きました。そこで、壁に二箇所 インターホンの横とテレビの上に、〇〇のハッゲー!と、替歌と同じリズムで書いた紙を貼りました。正確には、ハゲ気味ですが、おもいきって 言い切ることにしました。主人は、何これ?と、笑い半分ひきつり半分でした。そのちょっとした反応と、歌を聞いた後に、その貼り紙を見たら、何故か心が落ち着くようになりました。皆さまの温かく 真っ当なご意見を、社会の声と思い、自分の未熟さも認知しました。ありがとうございました。

• トピ主さんが嫌なら嫌なんです

あなたが嫌だと思い、訴えてもやめないご主人が悪いです。

私なら歌が始まると、ドーンと大きな物音を立ててビビらせます。

でもトピ主さんも、本気で嫌だと書きながらも、トピ文はどこかおちゃらけていますよね?そういう隙にいじめっ子は漬け込むんですよ。罰金?豊胸?そんなこと持ち出したら本気に取られるはずがない。これまでもどこかヘラヘラしてたのでは?

たとえ夫婦でも元は他人です。本気で嫌なことは本気で怒りましょう。

うちもね、私が抗がん剤で髪の毛抜けて生え始めた頃に、毎日のように「まだ禿げてるなぁ」ってしつこく言うんですよ。その時に、椅子を床に投げつけて大きな音を立てて怒りをあらわしたんです。2度と言わなくなりました。

夫婦仲がいいほど、いつでも許してくれると思っているところがある。だから、言葉でいくら訴えても心に刺さらない。そう言う時は、物で大きな音を立てる。女の大声とか腕力なんて高が知れている。だから。近所迷惑にならない範囲で、食卓をバーンとお盆で叩くとか大きな音を立てるのが効きます。壊れるものはダメ。我々の仕事が増えるだけだから。

• 罰金かな

その二択なら罰金ですね。
    もし、手術をしたとしてもご主人は今度は
    豊胸したんだってっていう替え歌をうたうでしょう。

真顔で「いい加減にしろよ」っとうたわれる度に凄むとかどうでしょう。
    ご主人はトピ主さんが巨乳ならそれを茶化すし、長身ならそれをいじる。
    結局人間性の問題なので手術はなんの解決にもならないでしょう。

• 人間性を疑う

容姿など、本人の努力ではどうにもならない事について
    茶化すのは、子供の頃から「やってはいけない事」として
    教えられてきたはずです。

大人がやっている時点で、その人は人間性に問題ありです。
    伴侶は自分で選べるのだから、別れるか、嫌なところを
    直してもらうかになりますね。

私は、そのパワーワード(文字にするのもイヤですよ)を
    10代の頃に姉妹で両親から言われて傷つけられました。
    母はふくよかで、姉妹はスレンダーです。
    親は選べないので当時は耐えていましたが、大人になった今は
    疎遠です。

• 鼻で笑ってやりなよ

もしくはめっちゃ憐みの目でいい「トシしたオッサンが小学生みたい…恥ずかしくないの?」「くだらないことを飽きもせず、他に考えること何もないのね暇で羨ましい」って静かに言ってみるとか
    嫌がったり怒ったりすればするほど喜んじゃうからいつまで経ってもやめないよ

• 別の歌を繰り返し流す

私も、上司と先輩と同級生に随分と歌われましたよ。
    東京節というそうです。
    CMにも使われるので、忘れた頃にまた流行りだす。

ご主人は鼻歌ではなく、歌詞付きなんですか?
    今となっては無意識に歌っているのかもしれません。

ご主人も50代でしょうか?
    たぶん、知っている歌だと思います。
    「男の勲章」と「ダンシングオールナイト」
    これを繰り返し繰り返し流しては。
    終わりのない歌、どこで終わるのか解らない歌と言われてました。

頭の中から離れないくらい、何回も聞かせては。
    トピ主さんも鼻歌で何回も歌う。
    ご主人の脳内を変えればいい。