• ホーム
  • 男女
  • 現在2日間未読スルーされています。 脈なしなのでしょうか?

現在2日間未読スルーされています。 脈なしなのでしょうか?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいこ

会った時はとても好感触だったので、その分すごく混乱しています。なにがダメだったのかも思い当たらず…ご意見お願いします。

先日、マッチングアプリで知り合った方と会いました。
私29歳、お相手30歳。
プロフィールも詳しく「真剣に出会いを探している。一途な人に惹かれる。相手が見つかったら早く退会したい」との事で、
真面目に出会いを求めているようで、メッセージも長文で丁寧に返してくれていました。
5日間ほどやりとりして、私から電話しようと提案。
2時間半程お話しました。お互い好印象を持ち、彼から明日会おうとお誘いを頂きました。

会った時もお互い好印象で、楽しく会話できました。
彼は自分がどんな恋愛をしてきたか、どんな恋愛観を持っているか、詳しく話してくれました。
私の恋愛観にも興味を持って質問してくれました。
彼の求める恋愛観に私が当てはまっていて、その時嬉しそうな表情をしていた事を覚えています。
別れ際に「愛おしい」と言って抱きしめてくれました。「なぜ今日会ったばかりで愛おしいと言えるの?」と聞いたら、
「自分の求めてる恋愛観に合っている事が大きい。それに好意がなければこんな長時間一緒にいない。」と言っていました。約半日一緒に過ごしました。
会話の中で、私が旅行に行きたい場所を話すと、今度一緒に行こうと言ってくれたり、
引越し祝いに鍋パーティーしようと言ってくれたり。自然とこの先お付き合いがありそうと感じました。
次会うのは来週は仕事が忙しく、日曜も仕事があるから再来週になるとの事でした。

別れてお礼LINEを送ると、当日彼からも楽しかった次会うのも楽しみにしてると来て2、3日連絡は続きましたが、現在未読スルー2日目です。ブロックはされておらず、アプリは退会していました。
これは仕事で余裕がないとポジティブに考えて良いのでしょうか?それとも脈なしか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そればっかりは分からないですね。

分からないのが、マッチングアプリ!という感じです。

遊び目的の人は耳障りの良い事をどんどん言いますから。

自宅でお鍋とかも、暗に部屋で安上がりに関係を持ちたい!とも考えられますからね。

主さん宅ではなく、いつでも帰れる相手宅に行った方が賢明ですよ。
    また、その男性が自宅を知られたくない風なら怪しいですし。

今の段階ではなんとも言えませんね。

• うん

マッチングアプリで2日間未読無視なら脈なんてないのでは?
    既にブロックされているのかもしれないし。

>「真剣に出会いを探している。一途な人に惹かれる。相手が見つかったら早く退会したい」

これって「相手が見つかったら」とあるけど「(理想の)相手がみつかったら」ってこと。

厳しいけどトピ主さんではなさそう。

男性にとって理想の相手に対して2日間無視したりしない。

そりゃ会っている時には持ち上げてくれたりはするよ。

ただ、相手はもうお腹いっぱいか別の女性に軸足を移したんじゃないかな?

その別の女性に振られたならもう一度トピ主さんに連絡が入る可能性はあるけど。

そんな程度の話だよ。

次にいこう。

こういう思いをしたくないならアプリなどの全く知らない相手との恋愛なんて模索しないほうがいい。
    素性をしっかり知っている人との縁を探すほうがいいよ。

• なんか

女性慣れしている感じ。
    普通、どんなに運命を感じても、会ったその日に抱き寄せるなどといった行動は取りません。
    熱しやすく冷めやすい、そんな印象です。

あまり熱を入れ過ぎず、適当にお付き合いをするつもりで良いのでは。
    そうでないと、ショックが大きいかもしれません。

• 脈なしかな

トピ文を読んだ限りではどの辺りに好感触を感じたのか、よくわからなかった。「愛おしい」でコロッと騙されちゃった?トピ主さん、あまり恋愛経験がなさそうだね。

マッチングアプリでの出会いということで、実は相手が既婚者か彼女持ちの可能性もあるよね?どんな人が登録しているのか分からないから。
     確実に言えることは相手は女性の扱いに慣れているということ。

男性は仕事でどんなに忙しくても、気になっている女性には時間を作って必ず連絡してくるもの。2日未読なんだったら脈なしだろうね。

• レスします

本当に好きで付き合いたい人のLINE未読にします?
    そういうことですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

何となくその男性に違和感を感じました。
    初めて会った人に「愛おしい」と言って抱きしめてくる。ちょっと引きます。
    あまり表面的な言葉に惑わされない方がいいのではと思います。
    女性の扱いに慣れていて優しく、決して女性を不快にさせないけれども、中身はそんなに誠実じゃないという人もいます。
    女性にスマートに振る舞い、好意を持たれる自分に酔うタイプもいると思います。
    何かよっぽどの事情があって返信できないという可能性がゼロとは言い切れませんが、あまり期待しないほうがいいのではと思います。

• 私も

帰り際にLINE交換しましょうとあちらから
    言って来た人いまして、
    脈ありかなと思ったら…

1週間未読スルーですよ。
    お礼LINEにも未読スルーですよ。

なら、交換しなくて良くね?
    交換しましょうなんて言われなきゃ、
    脈なしと思って終了したのに、と
    思いましたわ。

女性なら、嫌な人とは交換しませんしね。
    男性でたまにいるんだよね、こういう人。

• どんなに忙しくても、トイレに行ったりはしてるわけで

それぐらいの時間でLINEできますよね。
    今手が離せない、とだけ書けば状況を伝えることができます。
    多分ですけど、トピ主さんの他にもマッチングした人がいて、そっちの人を選んで退会したのかな?と感じました。

• 脈なし

私も会った時は感じよく楽しくお話しします。
    全く好みでなくでも、その場だけは雰囲気悪くなっても嫌なので。
    決して、愛おしいとか抱き寄せたりはしません。
    それでも、相手は勘違いします。
    甘い言葉をペラペラ言うのは慣れているからですよ。
    私も、思ってもないのに、素敵ですね、カッコイイですね、とか言っちゃいます。
    相手を喜ばせるのが楽しいのです。
    でも、付き合いたいとは1ミリも思いません。
    2度と会いたいともおもいません。
    多分、その人も私と同じにおいがします。

• 一般論(?)を聞いても意味が無いですよ。

そりゃ一週間も二週間もスルーされたら考え物ですが、まだ二日でしょ?
    そんなに気になるのなら相手に聞いてみたら良いじゃないですか。

変な駆け引きをするよりも気持ちをぶつけた方がすっきりしませんか?

上手く行ったらそれは良い事。
    フラれたらフラれたで次に行けば良いだけ。

待ってモヤモヤするよりスッキリしませんか?

好きだったら〜と言う意見も出てますが、どうしても手が離せない事も有りますよ。

• まだ2日

焦りすぎているなぁと感じます。
    出逢ってまだ日が浅く、一度しか会っていない相手と毎日のラインはちょっと疲れるなぁ、私ならですが。

彼とトピ主の一致した「恋愛観」に毎日繋がっていたいとか、未読スルーはないよねとか含まれてましたか?
    そういう話があっての今回の事なら、脈なしと思うけど…
    仕事が落ち着く再来週まで待ってみてから判断してはいかがでしょうか?

でも、会ったその日に大袈裟な言葉と共に抱きしめるとか、ちょっと軽薄な男性のイメージ。トピ主も浮かれてないでちゃんと見極めた方がいいですよ。

• 単純にお仕事が忙しいのでは?

>次会うのは来週は仕事が忙しく、日曜も仕事があるから再来週になるとの事でした。

単純にお仕事が忙しいのでは?
    暫くすれば連絡が来るのではないでしょうか?

男性は恋愛の初期段階では意中の女性を振り向かせるためにかなりエネルギーを使うと聞いたことがあります。
    本当は全然連絡はマメではないのに女性のためにかなり頑張ってることが多いんだそうです。
    異常な程に。

もしかしたらお相手の方はまいこさんと会って、「探していた女性にやっと出会えた」と思って気が緩んでしまったのかもしれません。
    女性でも気心知れた友達や家族には連絡が後回しになってしまうことってないでしょうか?
    それを失礼と見る人もいれば、それだけ心を許してくれているという見方もあります。

連絡の頻度がどうしても譲れないというのであれば他の男性を探した方が良いかとは思いますが、まだ出会ったばかりですし、今は余り彼の言葉を深刻に捉えず、とりあえずもう少し時間をかけて様子を見てはいかがでしょうか?
    言葉では幾らでも甘い事を言えます。でも一緒に時間を過ごすうちに言ってる事と行動が伴っているか見えてくるのでは?

• 他に良い人が居るとか?

彼の心理は分かりませんけど、数日間LINEを開かない人なんて腐る程居るし、どうなんでしょうね。

真剣な出会いを求めている事は本当かも知れませんが、その相手がトピ主様とは限りませんよね。
    並行してデートをしている人も居るでしょうしね。
    まぁ気長に待ってみたらどうですか〜?

• アプリの退会って…

アプリ経験者です。

私の知っているいくつかのアプリは、ブロックしても退会しても、相手側には「退会しました」って表示されます。
    なので、実際に退会したのかあなたをブロックしたのかはこちらからはわかりません。

私の経験上、ブロックの方が可能性は高いと思います

• 未読はないでしょう

なんといってもマッチングアプリでの出会い、
    そしていかにも女性慣れしているデート、
    電話代はトピ主持ちで2時間半なんですよね。

抱きしめるまででも、どうやらその先は時間がかかりそうだと思ったので、ここで終了という可能性もあります。

マッチングアプリですから、既婚者もいれば、
    すでに彼女がいたり、フリーでも当分結婚するつもりはない、
    遊び相手を探している人は多いんですよ。

もちろん出会いはマッチングアプリだったけれど、
    結婚した人もいます。
    でも少数だと思いますよ。
    結婚相談所のようにアドバイスしてくれる人もいないし、
    きちんと断る必要もなくブロックすればいいんですから。
    名前も住所も仕事も嘘を言われてもわかりません。

2日も未読なのはもうトピ主に会う気がないか、
    病気か事故でスマホをさわる余裕もないか。