元彼を忘れたと思ったら

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みりん

元彼とは別れて2年経ち、連絡先も消して過ごしていたのですが、偶然元彼の話題を聞くことになりました。その時のなんとも言えない感情があり、私はまだ元彼のことを忘れられていないのでしょうか。
今、私には大切な人がいるのに、元彼に対して何か思うことは、今お付き合いしている人に失礼だと思っているのですが、皆さん元彼という存在はやはり特別なものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分自身をしっかり見つめて下さい。

2年経って、何もかもが唯々
    懐かしかっただけでは無い
    ですか?

当時の好きだった感情も懐かしい
    だけでは無いですか?

自分自身をしっかり見て下さい。

• そんな時もありました!!

2人目妊娠中の34歳です。
    私もそんな時があったなぁと懐かしく思ってしまいました。

別れる時に、まだ気持ちがあったとかですかね?
    私は4年付き合っていた彼に、突然別れを切り出され…2年ぐらい引きづりました。(もう10年も前の話ですが)
    連絡先を消し、写真を捨て…でも記憶では残ってるんですよね。

思い出したっていいと思いますよ。
    それだけ素敵な方と付き合えて、素敵な思い出があり、つらい思い出もあり…濃厚な時間を一緒に過ごせたんですよね。
    全く思い出さない元彼もいますが。笑

元彼の話が出れば、そりゃ当時のこと思い出して当然です!!

ただ、過去は過去。
    今一緒にいる人を大切に、傷つけなければ大丈夫。

そこまで深く考えず、あんな時もあったなぐらいでいいんです。

• 特別といえば特別

忘れるような人とは付き合わないし、忘れるような付き合い方もしてなかったので忘れる事ないです。
    ただ普段思い出す事は皆無です。

>元彼とは別れて2年経ち、連絡先も消して過ごしていたのですが、偶然元彼の話題を聞くことになりました。

元彼の話題を聞いて誰?って人いないでしょ(笑)
    その時は思い出しますよ。
    ただその時のなんとも言えない感情がなんなのか?で今彼さんに失礼かどうかが決まると思います。

• そりゃ仕方ない

東京にいた時の、はっきり言って黒歴史の元カレと、ばったり関西の繁華街ですれ違いました。向こうは気づかず。
    ええっ!?とびっくりして口から心臓が飛び出しそうになりました。
    嗚呼…まだ生きてたのね。と思いました笑
    別れて既に10年は経っていましたが、結構忘れていませんでした。その後すぐに、妊娠が判明、友達にその話をしたら、元カレと会ったショックで夫の子が着床したのだ!と言われて爆笑。

• うーん

少なくとも友達じゃないよね。

なので元彼元カノという存在って意識して距離を置くべきものだと思っている。

ただ、思い出だけはあってもいいんじゃないかな?

だってお付き合いをしている相手も元の相手との思いではあるし特殊な感情はあると思うから。

トピ主さんも彼も過去の恋愛経験を経て成長しているから今の出会いと関係があるということ。
    過去の恋愛経験の延長線上に今の恋愛があるんだからそこまで気にする必要は無いよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧