• ホーム
  • 話題
  • 買ってよかったもの2020!みんなに伝えたい!

買ってよかったもの2020!みんなに伝えたい!

レス155
(トピ主3

生活・身近な話題

みかん

買ってよかったもの2019!みんなに伝えたい!
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2019/1209/924345.htm

毎年楽しみにしています、このトピです!

今年はコロナもあり、生活スタイルもかわり皆さん色々購入されているとおもいますのでぜひともお聞かせください!

私の購入して良かったものは
ホットクックです。

まだ子供が小さいのでスイッチ入れたら終わりっていうのはすごくいいですし、低温調理も重宝しています。
今年は低糖質ダイエットに挑戦していて、ホットクック低温調理で作ったサラダチキンいっぱい食べました!
そのおかげで7キロやせました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 室内履き&VOD

今年は、新しい生活様式、働き方により、在宅時間が格段に増えました。

フィンコンフォート PISA
    自宅では、汚れたら躊躇せず捨てられる値段のスリッパを愛用してきましたが、
    室内履き用にサンダルを奮発しました。
    買ってよかった!

Netflix
    外出自粛中に加入。DVDの入れ替えが地味にストレスでした。
    買って(加入して)よかった!

昨年のトピより「Realforceのキーボード」を購入しました。
    快適なキータッチに感激するも、出勤不要となり会社に放置状態。
    自宅用にも1台欲しいです。

• ありがとうございます。

ありさん 

ありがとうございます。

「Realforceのキーボード」いいですね

ちょうどキーボード探していたので検討してみます!!

「Netflix」
    うちはアマゾンスティックで見られるので、加入してみようかな。

• はいはーい

ダントツ良かったものは、サーモスの1.2L水筒です!
    主人が外仕事が多いのですが、古い水筒が水漏れしたのでサーモスに買い換えたら次の日の朝までお湯が50度くらいまでもつんですよ〜。
    7時に入れて12時に昼食ですが、小さなカップ麺でも熱々で食べれるらしく、お茶にコーヒーに味噌汁に、熱々好きの主人は大喜びで色々楽しんでいるみたいです。

エレコムのEX-Gというマウスも使いやすいです。
    握った手の形にフィットして手首が痛くならないので買って良かったです。

15年前のTVが壊れたのでSHARPの4KのTVに買い換えたら、iPhoneでストリーミング、動画配信サービス、動画共有サイトなど大画面で観れるので買ってよかった〜!

あとはダブルサイズの薄いフリース毛布。
    かなり薄くて軽いですが暖かい!
    羽毛布団の上に、ソファでごろ寝しながら、大活躍です!

長々とすみません!

• 軽スーパーハイトワゴン

今年の4月に納車された軽自動車。スーパーハイトワゴンに分類される、新型ミツビシekスペースです。

シティコミューター+カーゴとして最廉価版を購入したのですが、マイルドハイブリッド、ヒートシーター、自動ブレーキ等の標準装備も付いて、乗り出しで160万円(任意保険別、ナビなし)。

17年乗った軽ワゴン車(乗り出し140万円)と比べると、乗り心地や走行性能が格段に向上ました。今まで購入した新車の中で最もバリューフォーマネーが高いと感じました。

• 3つ

ロボ掃除機
    絨毯もあるのでカーペットもOKのロボで、モップもできます。
    猫がいて毛が落ちるので毎日の掃除に、大変重宝しています。
    ヘアドライヤーした後や蹴って飛び散った猫砂エリアなどスポット
    クリーニングも可。もっと早く買えばよかった。

表面にゴム成分の入ったまな板。
    硬いものを切ってもトントンうるさい音がせず、カウンター上で
    すべらずグリップが効く。包丁の刃に優しい。野菜や普通使いに
    大きめ、生肉や魚用に一回り小さいのを購入。色も選べます。

カプチーノマシーン
    カプセルでなく、飲むたび豆を引きます。外食しなくなったけれど
    家でも美味しいカフェ同様のカプチーノやコーヒー、エスプレッソが
    楽しめます。お湯も出るので日本茶や紅茶の時もケトル要らず。
    1日に何度もお世話になってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 雲仙ハム

長崎の雲仙ハムです。

よく視聴するお料理動画で紹介されており、以前から取り寄せしたいなーと思っていました。
    しかしクール便での配送になるため送料が高く、逡巡していました。

…食いしん坊のわたしは我慢できず、思いきって注文!
    何これ、めっちゃおいしーーー!!

はい、リピート確定です笑

• 海外ですが・・・

海外小町ですが、参加させてください。

今年初めて買って良かった物は、瓶入りのニンニクペーストです。
    李錦記の製品で、みじん切りのニンニクを植物油に漬けたものです。

ニンニクって、皮を剥いたり細かく切ったりするのが億劫で、ほとんど使わなかったのですが、これを知ってから、ナムル、サラダ、ラーメンにちょっぴり入れるなど、すごく活躍しています。

これは私だけかも知れませんが、ニンニクを毎日摂っているせいで、白髪が激減しました。ほぼ真っ白だった頭が、今ではかなり黒っぽいです。友人にも言われたので、自分だけの勘違いではないようです。

日本では売っているかな? 李錦記のニンニクペースト、強くお勧めです。

• 色々あります、、。

出産したのですが、産前産後コロナで買い物行けずにネットで買いました。

バウンサーとメルシーポット(鼻水を吸う機械です)

自分用にはラルフローレンキッズのダウンコートです。海外製品のコート、手が長いのでキッズ用買ったらぴったりでした。

• シリコーン調理スプーン

無印良品のシリコーン調理スプーン!
    炒める、すくう、盛り付ける、が1本で出来てしまう便利商品です。
    便利な上に、安い!

崩れやすい豆腐料理や煮魚や煮物などの盛りつけが難なくこなせ、
    ホワイトソースや麻婆豆腐などの炒める・すくうが1本で完結し、
    大活躍しています。
    お玉ほど深くないので料理を崩さず傷つけず、
    スパチュラやヘラよりも深さがあり、煮汁も一緒に盛りつけられるので
    大変重宝しています。

もっと早く出会いたかったです。

• 電動ベッド

五十肩が痛くて普通に寝るのが辛く、座椅子で角度が付いてる方が楽だったので、そうだ!ベッドに角度がつけばいいのだ!と思い付き、布団の上げ下ろしも辛かったし、安い電動ベッドを買いました。
    夫も逆流性食道炎で、枕を高くとか胸から角度を付けるとかいろいろやっていたので、こちらもそうだ!電動ベッドで角度がつくぞ!と、購入。
    安いベッドですがサイコーです!!
    上げ下ろしはなくなり、肩、はまだ治らないけど少しは楽に。逆流性食道炎も具合が良く。
    つまらないことですが、毎日幸せに寝ています。

• 電動歯ブラシとDVD

今年のお正月の初売りで、電動歯ブラシを買いました。
    前から子どもにオススメされていたので、使ってみて歯のツルツル感にびっくりでした。本当に良いですね。
    不思議なのは左の下奥歯を磨くと、右耳がくすぐったくなることです。人体の不思議?私だけかな?

あとは某ドラマのDVDです。
    コロナがなければこんなにハマることもなかったでしょう。
    本当に癒されました。大袈裟ですが宝物と言って良いくらいです。

• ありがとうございます2

皆さんありがとうございます。

ビショップさん

>メルシーポット(鼻水を吸う機械です)
    私も違う機種ですが、吸引機持っています。
    とっても便利ですよね。

スプーンおばちゃんさん
    >無印良品のシリコーン調理スプーン!
    無印ではないですが、シリコーンスプーン使ってます。

シリコーンへらも私はおすすめです。
    カレーなどきれいに最後まですくえますし、洗い物も楽になります!!

• ヘルシオ

シャープのヘルシオです。おまかせ調理がホントにありがたい!ウォーターグリルでジューシーな焼き上がり。温泉卵も常備するようになりました。お惣菜もカリッとorふっくら温められます。お値段張りますが、
    レンジが買い替えどきの方にはぜひお勧めします!

• 魔法の調味料

マキシマムという調味料です。
    お笑い芸人さんがたまたま聴いたラジオで絶賛していたのですが、九州の物産展で見かけて購入しました。宮崎県ではおなじみらしいです。
    お肉や野菜炒めサラダなど、何にかけても美味しくなるのでとても重宝しています。

• パソコン

ありきたり?ですがパソコンです。

家電量販店で下から二番目くらいの安めのものにしましたのでそんなに期待もしてなかったのですが…。

電源を入れたらあっという間に立ち上がり、シャットダウンもあっという間。
    秒ってヤツです。
    今までは立ち上がるまでに数分掛かり、お茶を入れたりしてたのに。

こんなに使いやすくなってたなんて、本当にビックリしました。
    リモートもなんとなく映りが良いような気がする。
    買い替えて本当に良かったです。

• AmazonのFire TV Stick

AmazonのprimeVideoやYouTubeが自宅のテレビで見られるやつです。

今まではタブレットやスマホで見ていました。

早く買えば良かったと思ってます。
    夫はDAZNに入会してますから大画面で見られるから大満足。

Alexa対応音声認識リモコンがありますから
    すごく楽です。

2月頃に新車を購入しました。(納車は7月末)
    外出自粛だけどドライブするだけでも気が晴れました。

• 我が家も小さい子供がいます

● エコーショー(画面は必須)
    ないことに気が付いたら買い物リストに追加していき、週一にネットスーパーでまとめ買いしています。家電の音声操作が便利で、キッチンにいながら子供のリクエストに応えることができます。また、料理しながら不足品を主人にメッセージで飛ばして、帰宅時に、買ってきてもらったり。朝イチで今日の予定ややることリストも確認できるので、安心です。
    ●掃除水拭きロボット
    子供達が暴れて舞う埃、食べこぼしもロボットに丸投げしています。水拭きロボットにより、床がピカピカです。
    ●オイルヒーター
    空気が乾燥しないし、埃も舞わない。
    ●コロナ支援での食材購入
    コロナ支援割引サイトで肉や海鮮が買えます。とても美味しいし、安い。おまけに人助けにもなります。
    ●冷凍ラーメン
    コロナの関係で有名ラーメン店が冷凍ラーメンを通販しています。並ばず名店の味に感動しました。
    ●サブの冷凍庫
    上記の食材を保存するのにフル稼働しています。

7キロ減はすごいですね!コロナ太りしたので、早速我が家もホットクックでサラダチキン作ります。

• 掃除機です

15年ぶりに買い替えたら軽いし動きは軽快だし床から離すと自動的に止まるしで、掃除機をかけるストレスが減りました

• ブンブンチョッパー

包丁で軽く左中指切り、医者行く程レベルで無く(でもしばらく包帯してた)。近所のホームセンターで確か3000円くらいかな?例えば。人参適当カットして、片手で好みのサイズ、細かさで、ブンブン引っ張る、みじん切りカッター。ミルサーな知ってたが使用度ないし・・。ちょっとアナログ的だけども,楽しい(笑)

• 4.0の牛乳

私が買ったよつ葉乳業の北海道十勝特選4.0牛乳は、キャップ付きの金色の紙パッケージが高級感があって、1リットルで300円位でした。

また買いたいな。美味しさが全然違います。

ある有名カフェがこの牛乳を使っているのも納得できます。

• ありがとうございます3

皆さんありがとうございます。
    毎日楽しみに見ています。

>匿名さん
    AmazonのFire TV Stickうちもあります。
    子供と動画サイトみたり、エビカニエクスを流して一緒に踊ったりします!

>みいさん
    私が検討しているもの、持っているものとどかぶりでびっくり!

● エコーショー(画面は必須)
    うちはエコードットですが、画面はスマホです。
    確かに液晶あると便利ですよね。

●オイルヒーター
    買う前はほんとに暖かいの?と半信半疑でしたが、思った以上に暖かいですよね。

●サブの冷凍庫
    半年前ぐらいに買ったのですが、もうないと暮らせません(笑)
    コストコで冷凍餃子や冷凍フルーツ、近所の肉の卸でキロ単位で牛筋やミンチ買ってストックしています。
    お友達がきたりしたときに、冷凍フルーツでスムージー作ると子供が喜びます。

●掃除水拭きロボット
    ほしいなと思っているのですが、我が家は段差が結構あるので悩み中です!

>辛党さん
    ブンブンチョッパーほしいです。
    クイジナートあるんですが、だすのが億劫で。。。

• 冷凍庫羨ましいです

サブの冷凍庫羨ましいです

コストコに行く前は、冷凍庫のスペースをなるべく空けてから行きますが、スイーツ好きの我が家はスイーツでしばらく一杯になります

でも毎日お弁当を作らないといけないので、作り置きしたおかずなどが入らなくなる(汗)ので
    お弁当もスイーツにしようかな‥なんて思うくらい冷凍庫パンパン
    コストコサイズは一個が大きいですよね

サブ冷凍庫の置き場所が無いかなぁと思い断念してます
    でも欲しい! 和室になら置けるけど‥

私が(と言うか夫が)購入して面白かったのは
    ペットのお留守番姿を見れるロボット型の機械です
    名前が分かりません
    私達が出かける時は、凄くクゥーンと鳴いてるのに、居なくなったらすぐに寝てる事が分かったり
    帰りつく前 かなり遠くからソワソワしだしたり
    (音で気付いてる?)
    色々な姿が見れて可愛かったです

• いいですねー

100均で売ってたヘッドライトです。子供の耳掃除に便利です。
    光る耳かきはどれも今イチだったし、唯一よかった粘着ライトのやつは
    販売中止になったしでとても助かりました。

あとはやっぱり非接触性体温計。高いし、正確かもわかんないしで
    ずっと脇下体温計使ってて、予測式だし別にいいじゃんと思ってましたが。
    毎日計るならやっぱりオデコの非接触性のやつですねーもう戻れない。

Netflixもね。鬼滅全話とか家族でみすぎて、家がグッズで大変なことに笑。

• Apple Music加入

モノではないし、今更かもですが。
    中高生の子供たちがiphoneを持つようになったのを機にApple Musicのファミリープランに加入しました。3台(6台まで増やせます)で月額¥1,480。好きな曲や流行りの曲がすぐDLできて、自分好みのライブラリが作れます。
    けっこう昔の歌もあり、聞いているとふと青春時代がフラッシュバックしてきます(照)。iphoneはうちの車のオーディオにもつなぐことができるのでドライブも楽しくなりました。もっと早く入っていればよかった。

• 揚げ料理が苦痛でなくなる喜び

今年、天婦羅用の鍋を購入しました。
    二つの鍋で構成されているので、片方の鍋で調理して、もう片方の鍋へ油を濾してそのまま保存できます。
    この鍋を購入してから揚げ料理のストレスがかなり削減されました。
    油の保管はけっこう嵩張るというのが一番の理由で、それで揚げ物は敬遠していましたね。
    フライパンに最低限の量の油を敷いて、揚げ焼きのような、中途半端な揚げ物をしていました。
    天婦羅鍋を購入してから、ようやくまともに、しかも楽に揚げ物ができるようになりました。

• 電気の蒸し器です

思いのほか良かったのが、電気蒸し器です。3000円程度で、タイマー付き2段のものです。
    火を使わずタイマー調理ができるので、気遣い無用、楽ちんです。目の前に出来上がるアツアツの手作りシウマイ、フカフカの肉まんは最高でやみつきです。
    毎朝のお弁当づくりにも活躍しています。ガスコンロ2つとレンジ以外にもう一つ、蒸し料理ができる。ポテサラなんかは、適当に切ったじゃが芋と人参と卵1個をセットして、チン!と言ったら取り出して、すこし冷まして潰して調味して出来上がり。随分楽になりました。

あと、サーモスの超深型フライパン。チャーハンが混ぜやすい!おでんもできちゃう。持ち手も持ちやすくて良かったので、他の鍋や小さいフライパンもサーモスに買い換えちゃいました。

他の方のオシもなるほどと読ませてもらっています。トピありがとうございます。

• 一人分用の茶こし

地味なものになりますが、とっても便利だと思ったもの。
    家で一人でお茶を飲むとき、わざわざ1杯のお茶を飲むために
    急須を使う→洗う→乾かすの作業が面倒で・・・。
    工房アイザワの一人用の茶こしを購入しました。
    湯呑に直接引っ掛けられるような形の深型の茶こしで
    そこに茶葉を入れてお湯を注ぎ、茶こしの茶殻を捨てるだけ。
    茶こしはささっとすすいで干しておくだけです。
    とっても便利!!

• フードシーラー!!

簡易的な真空パック機で、安いもので3,000円くらいからあります。

冷凍庫もすっきりするし、保存期間伸びるし、探しやすい!
    なんで今まで買ってなかったんだろうと思っています。

ネットのクチコミだと半年とか1年も持つみたいです!
    忙しい時や買い物に行きたくないときに家に食材がある安心感は半端ないです。
    作り置きとか買いだめする人にぜひオススメしたい!
    我が家のフードシーラーは汁物対応していないですがとても重宝しています!

今度は保管用の冷凍庫が欲しくなっています(笑)

• 推しのライブDVD

私は去年の暮れ(12月の半ば過ぎ)から、SexyZoneというジャニーズのグループが気になるなと思っていました。

丁度コロナだ自粛だとなったあたりで「そうだ、ライブのDVDというものを買ってみよう」と思い立ちました。

これがもう…人生を変えることになるとは。
    当時CD一枚すら持っていないグループのライブにここまでハマるとは!

あまりにも素晴らしく、すぐに別のDVDやCDを買いそろえ、年甲斐もなくずぶずぶとSexyZoneを応援する日々が始まりました。
    もう息子でもおかしくない年頃の彼らの事を追いかけては幸せを感じた1年でした。

私の生きる糧になってくれた事は間違いないです!!

• 冷蔵庫を新調しました

毎年このトピを楽しみにしています。

コロナ給付金10万が出たこともあり、この秋、12年以上使っていて「真夏に不意に壊れたら困る!」状態だった冷蔵庫を買い換えました。

幅60センチという置き場所の制約に加え、野菜室は真ん中がいい!というこだわり条件を満たす品はM社製とT社製しかなく、モデルチェンジの時期と価格変動状況を連日にらみながら、M社製がちょっと下がった瞬間を狙って購入しました。

結果は大満足!真ん中野菜室にこだわってよかった!
    東京都民から省エネ製品買い替えへの補助金もあり、このタイミングで買い換えて良かったです。