毎日会いたがる彼氏

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mori_15

はじめまして。
付き合ってひと月ほど経つ彼氏がおります。お互い20代後半で結婚を前提にお付き合いしています。

彼は毎日会いたいタイプのようで、何でも尽くしてくれる方です。
私も彼のことは大好きですが一人の時間も大事にしたいタイプで、
また最近一人暮らしを始めたばかりのため、毎日は無理ということを正直に伝えました。
彼は一度理解してくれましたが、その代わり?毎日夜電話をしたいと言ってきます。

私は以前も一人暮らしの経験がありますが当時の彼氏に入り浸られ(断れなかった)、台無しになったことがあります。
また、同棲の経験もありますが自分だけが大変な思いをするだけでした。

これからは絶対一人の時間を邪魔されたくない!と思い、
今の彼と付き合う時にその旨は伝えたわけですが、
結局毎日縛られている感覚があってとても息苦しいです。

でも、前の同棲していた彼氏にはそれが原因で逆に冷められてしまい…自分の意見を言うことが少しトラウマでもあります。
自分の意思を強く言えなくて辛いです。
今の彼はとにかく優しく、私の気持ちを考えてくれる方なので
もう一度伝えればきっと分かってくれると思うのですが…
何か彼を傷つけずにうまく伝える方法がないかなぁと思い相談しました。

一人暮らしの部屋にも来たがるのですがそのたびに苦笑いになってしまいます…(今はまだ整ってないので呼んでません。)
それが毎週になって半同棲のようになってダラダラ…なんてことを想像してしまいトラウマ蘇りそうです。

どんなことでも構いませんのでご意見いただけましたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベタベタタイプなんですね

彼氏さんが絶対にそうだとは言いませんが、私の経験上ベタベタタイプの方は
    浮気者か飽き性です。
    付き合いたてですよね?今だけです。
    一年後、今のように毎日会いたいといってるでしょうか?多分ないですよ。
    最初から毎日ベタベタするとすぐ飽きられますから、主様のペースを守って感覚をあけて会いましょう。
    優しい彼なら何度か主様の気持ちを説明すればわかってくれますよ。

• 客観的に見て…

今の彼はとにかく優しく、私の気持ちを考えてくれる方なので>

いやいや、そうですか?全然考えてくれてるように見えませんけど。
    トピ主様が何度も正直な気持ちを伝えているのに、相変わらず自分の欲求を押し通そうとしてるじゃないですか。事実、「息苦しい」「辛い」思いをさせられてるし。大好きならいいってもんじゃないです。優しくて思いやりのある人って、自分の希望より相手が望む距離感を大事にしてくれるものですよ。
    まぁ、まだ付き合って一ヶ月ですから、彼も一番一緒にいたい時期なのかもしれませんけど。

無理して相手に合わせても続きません。まして結婚するなら。正直な気持ちをそのまま根気よく話してわかってもらうしかないと思います。それで話がわからない20代後半男性なら、ちょっとお付き合いを考えた方がいいかも。

• 頑張れ!主さんは間違ってない

主さん、こんにちは!

主さんは間違ってないですよー!

いままでのこと、きちんと学習されていらっしゃるし、絶対にそのまま貫き通してください。

譲れない部分なのだと理解してもらえるといいですね。

話し合って彼と主さんが歩み寄って納得のいく着地点を見つけてみてはいかがですか。

毎日は無理だけど、月水金は電話やテレビ電話するね、とか家には上げられないけど日帰り温泉とか旅行とかゆっくり過ごせるデートを計画してみよ!とか。

付き合って1ヶ月なら、尚更最初が肝心!

私は節度ある丁寧なお付き合いがしたい、あなたの事が好きだからこそ、だらしなくなっていままでみたいに残念なことにしたくないって伝えるの。

優しい彼ならきっと分かってくれると思うよ。

がんばれ〜!

• ありがとうございます

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    おかげでもう一度ちゃんと話をしようと決心つきました!

やすこさん>
    まさに、居候は浮気性、同棲は飽き性でした。
    今の彼はどちらでもないことを信じたいので、
    しっかり自分の意見を伝えたいと思います。

ダブルショコラさん>
    やはり本当の優しさってそういうとこですよね。
    分かってもらいたいので、もう一度ちゃんと話をしようと思います。

小悪魔さん>
    最初が肝心ですよね。今までの学習を無駄にしたくないです。
    励ましのお言葉いただき感謝です。

• 過去の

過去のトラウマは彼のせいではない。
    貴女と元カレの関係性の話。

それを持ち出されても限度があると思うけど。
    根拠が無さすぎる部分は言いがかりに近くなるので、彼からすればそういわれてもって話。

例えば、彼が昔の女に浮気されたから毎日居場所を教えてほしいって言ってきたら?
    応えられる?
    私はそんなことしないから、さすがにそんなに疑われてもしんどいってなりません?

彼がさみしがり屋で束縛な側面があるのは貴女の実評価なので伝えて良いけど、昔の男がらみの拡大解釈というか妄想は一旦抜きにしないとおかしくなる。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんというか・・・

何でまたそこまで自分に合わないタイプの男性を選ぶんですか?
    ひょっとして顔で選んでます?

恋愛にのぼせるタイプならまだしも、恋愛は恋愛でプライベートとは分けるタイプの貴方は恋愛スタイルが自分に合う相手を選ばなきゃダメでしょう?

過去にも似たような失敗を何度もしでかしているのに同じことを繰り返すって、学習能力が無さすぎです。
    男性の方が恋愛とプライベートを分けたいタイプが多く、女性の方が毎日でも一緒に居たいタイプが多いですから、トピ主さんは少数派の男性ばかりを選んでいるということになります。

結局のところ貴方の好みの男性自体が貴方の性格に合わないのだと思います。

どうすればいいか?
    好みの男性であることを求めて貴方に合わないのを我慢するか、好みの男性ではなくても貴方に合う男性を選ぶかのどちらかを選択するしかないと思いますよ。
    貴方好みで貴方に合う男性?そういう方と付き合える確率は宝くじで大金を当てるのと同じくらいです。

• 10年経てばお互い飽き飽きする

ひと月で「こういう人」って決めるのは危険ですよ。

男性は惚れっぽいタイプが多いので、誰だって最初は毎日会いたがります。

中高年になってから恋愛すると、色んなパターンを経験している為、お互いに「会うのは週イチで充分」となります。
    月イチのカップルもいます。

逆に20代の若さで、しかも付き合いたてなのに「そんなに会わなくてもいいよ」という人なら心配です。

彼氏さんは至って普通です。

ご結婚されたとして、10年も経てばお互い飽き飽きします。

いや、愛情から情に替わります。

「おしどり夫婦」なんて呼ばれている夫婦が家ではほとんど口も利かないということも珍しくありません。
    表面上の姿を信じてはいけません。

うちも「いつも二人で出かけて、仲良いですね」と言われますが、家ではあんまりしゃべらないですよ。

付き合った頃の夫は、とにかく毎日会いたがるタイプでした。
    若かったのと、付き合いたてだったから。

私が拒絶して、週イチになりました。

半年、一年と経つと週イチが月イチになり、お互い30歳を過ぎたので結婚しようかとなりました。
    お互いに「もっといい人がいるかもしれないけど、新しく探すのも面倒」という心理でした。

トピ主さんも、やがてそうなるかもです。

• 今だけ

付き合ってひと月なら1番ベタベタする時期ですね。
    確かに仕事してたら毎日は疲れるかも。
    でもそのうち交際続けていれば、1週間に1度とか2週間に1度とかその程度で収まると思う。