中学生のお出かけスポット

レス3
(トピ主1

男性から発信するトピ

ゆーさん

はじめまして
週末に妻が女子会で遊びに行くのですが、その中のご近所さんの娘さん(中学生)を日中預かることになりました。
少し背伸びしたい時期だと思うので、余り子供っぽくないところに連れて行ってあげようと思のですが何か良いところないでしょうか?
お出かけ時間は9:00〜17:00位の間です

食べ物、レジャーなど色々教えてもらえると助かります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 状況がよくわからない

預かるお子さんと同性、同世代のお子さんがいるのですか?
    だとしたらご自身のお子さんにどこに行ったら喜ぶか聞けばいいと思います。

トピ主さん自身にお子さんがいないとしたら、理解不能な状況です。
    中学生の子どもなんて一人で留守番できるし、近所のオジサンになんか預けられたくないのが普通だと思います。

ましてや二人でお出かけなんてもってのほかですね。
    「なんでオジサンとデートまがいのことをしなければならぬのか…」と苦悩しそう。

• えっと…。

トピ主さんにも、その預かる娘さんと同年代の娘さんがいるのですか。

トピ主さんにも娘さんがいるのであれば、基本的に二人で遊ばせて放っておけばいいと思いますよ。

お昼は外に食事に行くか、デリバリーでピザなどを頼めば、二人で家の中で遊んだり、何かしらしていると思います。

もし、トピ主さんに娘さんがいない、まさかのトピ主さんと二人きりというのであれば、預かるのはお断りした方がいいと思います。

正直、家族ぐるみの付き合いをしていて、いくら普段から面識があったとしても、中学生の女の子にとってよその家のオジサンと二人で1日過ごさなければならないなんて、苦痛でしかないと思いますよ。

時期的には、実の父親のことだって煙たがって当たり前な頃ですから。

それに、このご時勢です。
    親子ではなさそうな二人が、ある程度の年齢の男性と中学生の女の子が一緒に歩いていたら、不信感を抱かれることもあると思います。

それはお互いのために良くないと思いますし、もし、娘さんの同級生等に見かけられたりしたら、学校等でおかしな話として広まったりしてしまう可能性もありますからね。

たとえ、父親のことが煙たくて話もしない、距離を取って歩いたりしていたとしても、親子とか家族であるか否かって、傍から見れば雰囲気で何となく分かるものですよ。

トピ主さんに娘さんがいるなら、家で預かって子ども達の好きなようにさせて、食事やおやつの心配だけをしてあげる。
    どこかに行きたいと言われたら、そのリクエストに応える。

トピ主さんに娘さんがいないのであれば、預かるのはお断りする。

それが賢明です。

• 回答ありがとうございます

お守りを頼まれたというよりは、

女子会ずるい!私もどっか連れてって!

で本人から言われた状況なんですが、確かに不審者に見られるとも限らないですしコロナまた流行ってるからって事でかわしておきます。

ありがとうございます