また心が折れそうです…

レス410
(トピ主7
お気に入り1,443

キャリア・職場

プリンセス・ローズ

約半年前から、派遣として工場勤務をしています。
鬱病、更年期障害と戦いながらの勤務で結構辛く、当日欠勤してしまうことも多いです。先月は11月30日を除いて全て休んでしまいました。もちろん、毎日始業前に連絡入れていました。派遣元の営業担当から「派遣先からクレームが入っています。これ以上休まれるのなら即終了です」と連絡が入り、今週から頑張って休まず仕事をしようと決めました。
再び同じような事態になれば、問答無用で即契約終了という取り決めにもなりました。

再出勤した朝、派遣仲間に「おはようございます。今までお休みしてすみませんでした」と声をかけましたが、そっけなく「あ…はい」という反応。
ちなみに、上司からは「もう体調大丈夫ですか?」「また頑張ってくださいね」と、おっしゃって頂けました。

休憩時間に、派遣の女性3人(Aさん、Bさん、Cさん)が談笑していたので加わろうとしたらあからさまにイヤな顔されました。
そればかりでなく、彼女達は私の悪口まで言っていたようなのです。同じ派遣会社で、長くお休みする前に一番仲良くしてくれた、Aさんまで。
Bさん、Cさんは元々ソリが合わない感じはしていたけど、さらに輪をかけて…といった感じです。しかも、陰で私の名字を捩った、小学生レベルの、変なあだ名で呼ばれていることも分かりました。

私は決してズル休みをしていたわけではなく、体調不良で休んでいたのです。まだ体調は万全ではないけど、休まずがんばろう!
そう思った矢先にこれでは、また心が折れてしまいそうです。
両親にも、これ以上心配をかけないためにも、ここでがんばるしかないのです。

彼女達に悪口をやめてもらう、またAさんと以前のように仲良くなれるには、どうしたらいいでしょうか。

ユーザーID:8894208565

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数410

レスする
このトピックはもうすぐ投稿受け付けを終了します
  • 契約終了はやむを得ない

    トピ主さん、長期で体調不良ですよね?
    体調不良の方には厳しいでしょうが、1ヶ月ほとんど欠勤ということは、派遣会社はトピ主さんを派遣していてはお金にならないですよね?
    また、同僚の方だって、有給休暇をとりたくてもトピ主さんの欠勤が続いていたら、お休みとりづらいかもしれないですよね?
    派遣は正社員とは違います。もう一度よくお考えください

    ユーザーID:0406220927

  • トピ主です

    追記させていただきます。

    Aさんは私と同じ派遣会社で、BさんとCさんは別の派遣会社です。
    以前、契約のことで困ったことがあったのですが、その時Aさんが「私もそのこと気になるから、営業担当に聞いてみますね」と、すぐに電話をしてくれました。とても優しい方です。
    そんなAさんが、BさんCさんに混ざって私の悪口を言ったり、失礼なあだ名で呼んだりするのが信じられません。きっと、BさんCさんに唆されたのだと思います。

    あと、私が休んでいる間に一部仕事のルールが変わっていたのですが、Aさんから冷たく「これ違います!」と言い捨てられました。私は当然知らないのだから「ルール変わったんで、このやり方でお願いします」とか、普通に教えてくれてもいいのに。以前の彼女ならそうだったのに…
    Aさんとの会話は、今日はそれだけでした。

    悪口や変なあだ名は、面と向かって言われたわけではなく、偶然聞いてしまいました。
    派遣会社の営業担当から電話が来たのでその事を話したら
    「信頼を取り戻すのは時間がかかりますよ。それに、偶然聞いたんですよね?本当にプリンセス・ローズさんの悪口を言っていたのですか?」などと言われました。Aさんに確認したり注意をしてくれたりとかはなさそうです。

    ユーザーID:8894208565

  • トピ主のコメント(7件)全て見る
  • 酷なようですが………

    年齢がわかりませんが
    鬱と更年期障害で心身ともに辛いようですね。

    でも1ヶ月のうち1日しか勤務出来ないくらい体調が良くないなら
    ある程度完治してからお仕事されたらどぉですか?

    派遣元からもかなり厳しく言われてる様子で
    明らかに派遣先には迷惑がかかってると思いますよ。
    それを自覚していますか?

    トピ主さんは派遣先から厳しい指摘うけて
    再度頑張って出勤しようとされたみたいですが
    厳しく言われて出勤できるなら
    言われる前に少しは自分を律して奮い立たせる事もできたのではないでしょうか?

    ほぼ1ヶ月休んで、久々に出勤して
    以前と同じように派遣仲間と連めると思うのは甘いです。
    そして〔私はズル休みしていたのではない!〕と逆ギレ。

    貴方の辛さ(鬱や更年期障害)は他人にはわかりません。
    だからトピ主さんがズル休みじゃないとわかっていても
    〔そんなに休むなら辞めれば?〕って思われ
    距離を置かれても仕方ないですよ。


    良い歳して人の悪口言うような人と無理に仲良くすると
    またストレス溜めるだけなので
    距離を置く方が楽だと思いますけどね。

    今は心身の回復に務める事を優先されたらと思います。

    ユーザーID:5631720916

  • 人は変えられない

    仲良くしたり陰口を止めてもらったり、他人を変えることはできません。
    でも、自分は変えることができますよね?
    まずは体調を万全にすることから始めませんか?
    いくら頑張ろうとしても体が悪ければ働けません。
    そして、欠勤すれば貴方の仕事を誰かが代わりにすることになります。
    とにかく心身ともにまず健康になりませんか?

    ユーザーID:7723848967

  • 更年期ということなので

    更年期ということなので、50歳前後の方でしょうか。

    わたしも更年期障害らしいので、つらさはわかるつもりです。

    更年期障害については、どういう治療をうけておられますか。「更年期障害と戦って・・・」とありますが、ひたすらがまんされているわけではありませんよね。

    わたしは2年ほど前からプラセンタ注射を打っていました。でも、最近、あまり効果を感じないようになり、ホルモン補充療法に切替ました。とても楽になりましたよ。

    わたしも仕事を休めないし、家に帰っても家業があるので、休めないので、思い切ってホルモン補充療法にステップアップしました。

    よかったと思っています。しんどい、つらい、と思って毎日を過ごすより、少しでもラクに、楽しく過ごしたいですからね。

    体がラクになると、気持ちもラクになり、楽観的に考えることもできるようになると思います。

    魔法の杖ではないので、すべてが解決するわけではありませんが、仕事を休まなくていいようになると、かなりの問題が解決するのではないでしょうか。

    ユーザーID:3184056401

  • キャリア・職場ランキング

    一覧
  • 毎日始業前に連絡?

    医師の診断の下、体調不良で休む場合は

    何日間休む

    と病名がついて休む日数もわかるはずですが
    とぴ主の場合は
    ほぼ1か月毎日、朝起きたら体調不良だから毎朝職場に休む連絡をしている
    となれば、ずる休みも同然です
    だからクレームが出たし、派遣元も注意をしたのです

    体調不良なんて病名はありません

    派遣先からのクレームというのは
    派遣仲間からのクレームだとわかりませんか?

    ユーザーID:2870831939

  • まだ雇用が続いていることにびっくり

    11月は1日しか出勤せず
    しかも本人は体調不良のためで仕方ないと
    基本的に自分は悪くないと思っている

    厳しいこと言いますけど
    あなたの体調不良は他の人には関係ないことですから
    他の人が迷惑に思うことは当然と思います

    ユーザーID:9462020254

  • 考え方が小学生

    厳しいコメントですみません。
    ズル休み、って要は遊んでだワケじゃないのに、って言いたいんですよね?
    社会人が会社休むのに、遊びが病気かなんて重要じゃありませんよ。

    体調崩してたの、辛かったね。
    大変だったから大目に見てあげるよ。
    みんなで温かく迎えてあげようね。

    なんて小学生までですよ。

    だって11月はたったの一日しか働いてないんでしょ?
    よく職場に行けましたね…。
    メンタル強すぎます。

    ユーザーID:4407166859

  • 正論を書きます

    派遣で来て頂いている業務では、
    週に1,2日休まれても支障でます。
    月に1日出社で継続してもらえる
    なんて・・・

    あなたの休む理由は、関係ないです。
    周りからしたらあなたの分の業務が
    増えるだけなんです。

    治療に専念しましょう。

    再度、いきなり休まれると更に大変
    なんですが・・・

    ほんと次はないと思います。

    ユーザーID:8125880793

  • レスします

    悪口言われるの、当たり前でしょ。
    あなたが病気だろうが朝に突然欠勤したらその分の仕事が彼女達に負担がかかるとわからないんですか?
    「つらい、つらい私可哀想なのに、悪口言われるなんて酷い」って、それ自己中の人の考えだから。
    普通の人なら「欠勤が続いて申し訳ない。彼女達に私の仕事をさせてしまって申し訳ない。」と、中途半端な形にケリをつけるのが当たり前です。
    そんなに行くのが辛いなら辞めるしかないでしょ。
    長期契約ではなく短期契約の仕事を選ぶべきです。

    私も体調が悪いのでトピ主の辛さもわかります。
    うつは本当になってみないとわからない辛さですよね。
    でも私なら自分が迷惑をかけているのに悪口を言われるのが辛いなんて思わない。
    それは彼女達の当然の権利ですよ。
    本当だったらやらなくて良い仕事をさせられてるのだから。
    あなたが辞めてくれたら変わりの人が来てくれて4人で円滑に回せるのにあなたが辞めないから4人の仕事を3人でしてるのだから。
    愚痴も言いたくなるでしょ。
    むしろトピに書いてあることぐらいなら優しいと思いますが。

    ユーザーID:2466739852

  • 更年期障害の治療とカウンセリング

    一ヶ月働けないのは、
    治療が必要なレベルだと思います。
    まずは、医者に相談、
    投薬やホルモン治療など試された方が。

    でもそれ以上に、
    カウンセリングを受けてみたらと感じます。

    トピ主さんは寂しく、
    皆に優しくされたいのですよね。
    もしかしたら体調不良も、
    心の問題から来ているのかもしれません。

    普通は一ヶ月も休むと、
    自分がどう扱われるかより、
    仕事について行けるかとか、
    同僚に申し訳ない、
    けれども頑張って取り返そうとか思うと思うんです。

    でもトピ主さんは、優しくされたいと言うのが真っ先に来る。
    これはとても心が疲弊している状態、
    孤独感が強い状態だと思う。

    だから、カウンセリングをお勧めします。
    精神的に落ち着いてから、お仕事考えてみたら。

    ユーザーID:6734463563

  • 頑張るしかない

    もう後が無いのだったら意地悪な人たちは無視しましょう。
    元には戻れません。
    付いたあだ名は消せません。

    だったら別人のように一生懸命働いて、彼女たちは無視しましょう。
    やり方が違うならそれに合わせてやるしかありません。
    唆されたAさんは所詮そんな人だったのです。

    >信頼を取り戻すのは時間がかかりますよ。

    なんと的確なアドバイスなんでしょうね。
    時間が解決してくれます。
    主様が休んだ日にち以上の時間がかかります。
    頑張って下さい。

    ユーザーID:5898558791

  • 仕事しましょうね。

    心が折れても仕事をすればお金がもらえますよ。
    トピ主は職場を何だと思ってるんですか?

    仲良しになる場所なんですか?
    違いますよね?
    職場ってのは働いてお金をもらう場所。
    それだけです。

    悪口をやめてもらう?仲良くしてもらう?
    どちらも必要ないことです。
    悪口なんて聞こえなければ何の意味もない。
    仲良くしなくても仕事に支障がでなければ何の問題もない。
    そういうことです。

    トピ主は余計なことばかり気にしていませんか?
    大事なのはお金を稼ぐことでしょう?
    親が心配するなら、独身なのでは?
    更年期があるなら50代ですか?
    甘えていられる年じゃありませんよ。

    当日欠勤したら、職場で何が起こるか考えてますか?
    仕事をやらなくて良い訳じゃないし、代わりの人を手配できる訳じゃないから、今いる人がやるしかないんです。
    一日二日なら何とか頑張りますよ。
    でも29日連続は、他の皆さんの心の方が折れます。
    トピ主だけじゃなくて、皆さんは目の前の仕事と毎日戦ってたんです。
    毎日始業前に連絡したって胸張っちゃダメ。

    契約終了って言われたら出勤できるのもなんだか。
    なぜ、先週、頑張って休まずに仕事をしようと決められなかったんですか?
    なぜ、先々週、頑張って休まずに仕事をしようと決められなかったんですか?
    そういうの、嫌われるってわかりますよね?

    休憩時間に談笑する余裕があるんですか?
    これまでの仕事を取り返せるように、人より早く動く工夫をするとか多めに負担するとかしないんですか?
    皆のフォローしようと思わないんですか? 

    鬱病や更年期は、外見では体調不良とずる休みの違いがわからないんです。
    そして、信頼を失うのは簡単だけど、取り戻すのは長い年月が必要なんです。
    1年くらい誠実に仕事したら、仲間の態度も変わると思いますよ。

    トピ主に合わせて世界は動きません。
    皆、頑張って働いてるんですよ。

    ユーザーID:7697378879

  • 仕事で結果を出せばよいだけ。

    そこは会社です。優雅に楽しく時を過ごす場所ではありません。
    ある意味戦場です。

    勤怠と作業実績が全て。
    派遣社員の評価とは、そういうものです。

    更年期に苦しむお姫様には厳しい環境だと思いますが。
    まずは余計な事を考えず、仕事に邁進してください。

    結果を出せば、周りも変わります。

    ユーザーID:7676492168

  • そうですね

    体調不良は免罪符にはなりませんよ。
    実際貴方が休む事で先方には迷惑をかけている証拠にクレームも入っています。そして同じ場で働く人にとっても月に1日しか出勤しない人にいい顔は誰もしないでしょう。

    頑張るしかないのなら勤務日は全て出社するのが当たり前ですし、社会人はそれを求められています。

    悪口を止める、仲良くなる以前に、会社として求められている事に応えるべきです。それが大人です。

    ユーザーID:7004676381

  • 解決法

    1ヶ月休まず勤務する。

    しかないんじゃないでしょうか。
    体調不良ってなんですか?
    どのような治療をしていますか?
    普通、1ヶ月も休んだら診断書の提出求められても無理ないですよ。

    ユーザーID:3468816747

  • うーん。

    チャンスを与えて貰っているんですから、正直言って、その程度で心が折れているようではね。
    頑張って居られるのでしょうが、やはり一ヶ月の内に一度しか出勤していないとなると、理由が何であれ良い風には捉えられないと思います。
    BさんやCさんがAさんに何か吹き込んだとは思えません。
    優しくしてくれていたのは、休む前の話ですよね。
    状況が全く違うではないですか。


    仮にそのあだ名とやらが本当だとしたら大人気ないとは思いますが、職場には色々な人が居ますよ。
    本来なら、ほぼ一ヶ月間休んだ時点でクビを切られていてもおかしくなかったと思います。


    仕事を真面目に一生懸命取り組むしか、信頼を取り戻す方法はありません。
    かなり時間が掛かるでしょうし、働いている間ずーっと理解してくれない人も居るでしょう。
    嫌なら辞めたら良いんです。
    ですが在籍している以上は、責任を持って働きましょう。


    もし切羽詰まって生活している訳でなければ、まずは病気を治す事が最優先されると思います。

    ユーザーID:0711612383

  • 厳しい事を書きます。

    体調不良により11月は1日しか通えていないのであれば、今後も連続した就労は不可能なのではありませんか?

    更年期障害に関してはわかりませんが、うつ病に関しては場合によっては休職しなくてはならないときもあります。
    精神科、若しくは心療内科のお医者様に今の状態を説明して、診断書をもらいましょう。

    今は無理して頑張る時ではなく、専門家に的確な判断をしてもらって、治す時ですよ。

    人生まだ長いのです、自分の状態を良く知って、自分をいたぶるのではなく労って下さい。

    ユーザーID:6415523212

  • Aさんの変化はAさんの意思

    体調不良だったんだから仕方がない?
    うーん、でもこれで仕事がバンバン出来るとか
    周囲からも信頼されているとかなら
    「体調不良」を信じてもらえるし
    出社しても「仕事をする気持ちがある」と捉えられるかもしれませんけど

    トピ主さんはそういう感情を持ってもらえる前から休みがちだったんだと思います。
    そして出社してきてもミスが多かったりしませんか?

    単純に「働く気のない人」と思われている可能性は高いと思います。

    初めの頃優しかったAさんも
    トピ主のせいで同じ派遣会社はもう使わない。という判断を上が下せばAさんの契約更新もなくなるかもしれないわけで
    言ってみればトピ主は会社の顔に泥を塗ったようなものです

    やり方が違ったのだって「休んでたんだから知らなくて当然」という態度なのであれば周囲の気持ちは離れていくでしょうね。


    体調が回復されるまでお仕事を辞めて見てはどうでしょう?
    実際更新期限までは今の会社に入れたとしても更新はしてもらえないと思います。

    戦力になる人が欲しいから派遣を使うのであって
    働けない人を応援する為に使うわけではないので。

    ユーザーID:2507268061

  • Aさんの立場でした

    ひとつ違うのは、全員同じ派遣会社だったというところ。
    その中で私は一番年上、勤務歴が長いのはBさんでした。
    工場ではないのですがチーム制の業務、一人が休むと他の人の負担が増えるので、有給を取るにもお互いに相談しあいながらという方法をとってましたね(もちろん、急な体調不良は別)。

    ある時、新しいスタッフ(Dさん)が加わったのですが、まさに主様と同じ、体調に不安を抱えている方でした。
    本当に、よく休むのですよ。
    始業開始時にいない。
    あれ?どうして?
    そんな会話をしていると指揮官から「今日はお休みだって」と伝えられる。
    1ヶ月の間に何回あったでしょうか。
    スタッフ間の空気は徐々に悪くなり、それこそ年齢の近かったBさんとCさんは不満をぶつけ合っていたようです(特にBさんの怒りは強く、派遣営業にも苦情を伝たとか)。
    私はもともと彼女たちの会話に加わっておらず、その状況を察したDさんが今度は私を頼ってくるようになり。
    朝起きて体調が悪いと、職場よりも先に私に連絡してくる。
    初めの頃は「大丈夫?」「お大事ね」と声をかけていたのですが、段々しんどくなりまして。
    私がDさんを雇っているわけではありませんし、周りに迷惑をかけているのは事実なのでDさんをかばうようなこともできません。
    そもそも、体調不良の原因も知らされていませんでしたから。
    もうこれ以上慰め続けるのは、Dさんにとって全くためにならないのではないかと思い、少しずつ距離を置くようにしました(冷たく見えたかも)。

    結局、派遣先からも営業にクレームが入り、Dさんは契約終了となりました。
    誰からも「お疲れ様でした」と声かけられることなく、寂しい最後でしたよ。
    主様もそうなりたくなかったら、人の倍仕事をこなせるように頑張りましょう。
    仲良くなる、はその次ですよ。

    ユーザーID:8545308979

  • 仕事とは

    まず確認ですが、職場には皆さん遊びに来てるわけではなく仕事しに来てるわけです。
    仕事の合間の談笑は気分転換に良いとは思いますが、仲良しになるのを第一目標にすべきじゃ無いかと。一月いなかった人に一月分の引き継ぎをしなければならないのって結構大変だと思いますよ。
    体調が悪くてつらいのは大変だとは思いますが、今更皆さんのごきげん取りに精をださないで、動けるうちに職場に貢献してください。

    ユーザーID:1992726470

  • 体調を良くすることが最優先

    厳しいことを書きますが、それだけ休んでしまったらトピ主さんが本来やるはずだった仕事が他の人たちが補っていたのだから仕方のないことだと思います。まずは体調を治す方に専念されてはどうでしょうか。

    かく言う私も昔の話ですが、月に10日くらい休んでしまう派遣がいました。席も近かったので、いい関係で仕事をしていましたが、いつからか精神的に追い込まれてしまい、休みがちになりました。休みの連絡が入ると、私ともう1人の人とで派遣の仕事を分けてやっていましたが、自分の仕事もあるので大変なんですよね。そのうち上司が派遣の出社率のデータを割り出すようになり、もう1人の方が根を上げ「もういいのでは」と上司に訴えました。それでも3、4ヶ月くらい様子を見ましたが、最終的にはこちらから終了をお伝えしました。
    本人がいくら頑張るとは言っても、気持ちだけで体調が良くなるわけではないですから、まずは病院に行くなりしてきちんと治して欲しいのが正直なところです。それに万が一職場で倒れたりしたら、労災や管理問題など話しが大きくなることもあるので、そうなったらトピ主さん自身もそうですが派遣会社にも傷が残ります。同じ派遣会社から来ている人たちにも迷惑をかけてしまうこともあります。

    今の職場で続けるつもりなら、どんなに体調が悪くても出勤しないといけないし、絶対に職場で倒れてはいけない、常に元気を装っていないといけない、バリバリ仕事をする…そこまでやれば悪口もなくなるでしょうし、関係も良くなると思います。でも、そこまでして体を犠牲にするのはどうなのでしょうね。

    ユーザーID:8580118329

  • 黙って仕事する

    それでは総スカンくっても仕方ないです。
    体調悪くて休むのは悪い事ではないでしょう。
    でも、限度というものがあります。
    一ヶ月に出勤が1日しかないって、雇用を継続してもらえている事が奇蹟なレベルです。
    休んでいる間にみなさんにどれほど迷惑をかけていたか、そこを考えられないようでは社会人として失格ですよ。
    悪口を言われる事はもう仕方ないです。
    自分が原因作ってるんですから。
    それを、派遣会社の担当さんから注意してもらいたいだの、悪口をやめてまた仲良くして欲しいの、Aさんは唆されただの、職場は仲良しクラブではないんです。
    雇ってもらえているうちは黙って仕事しましょう。

    私も一緒に働いている人から不信感をもたれてしまう事があって、急に冷たくされるようになりましたが、自分が原因作った事なのでもう仕方ない、と思っています。
    そりゃ気分は悪いですけど、自分が悪いわけだし、職場は仕事をする場所、と割り切って黙って仕事をこなすようにしています。
    あいさつと仕事の話はできているので、もうそれで充分です。
    Aさんとはもう仲良くできません。
    割り切って、黙々と仕事しましょう。
    給料もらっているんですからね。

    ユーザーID:6265922710

  • 残念ですが他人の言動は止められない制限出来ない

    小中学生のいじめではなく、大人ですし、面と向かってでもないし、陰口はどこにでもよくあること。

    >彼女達に悪口をやめてもらう、またAさんと以前のように仲良くなれるには、どうしたらいいでしょうか。

    ほぼ1ヶ月も仕事を休んでいたら、職場の人にはかなりの迷惑がかかったと思います。ズル休みでも、体調不良でも理由は他の人には関係ないんです。
    また元通りにAさんと仲良くは難しいですね。
    派遣信頼回復には時間がかかると思います。
    仮にAさんに注意してもらって、改善すると思いますか?ますます悪くなるだけだと思います。
    トピ主さんの思考も少しおかしいかと思いますよ。

    ユーザーID:4564983824

  • 病気のこと、派遣会社に隠していませんでしたか?

    1ヶ月に1日しか働けないレベルなら、昨日今日の話では無いでしょう。

    責任というものを履き違えています。
    病気のことを話したら雇ってもらえない、というのはわかりますが、それによって多くの人に迷惑をかけたのです。
    同僚はもとより、派遣会社にもです。

    派遣先からはとっくの昔に厳重なクレームが入っています。
    「使えない人間を派遣しやがって」って。
    もう平謝りしかありません。
    Aさんもひっくるめて、会社ごと切られるかもしれないレベルです。
    切られないだけでも御の字です。

    とにかく仕事に打ち込んでください。

    仕事の邪魔されている訳ではないですよね。
    だったら仕事に差し支え無いですよね。
    新しいやり方も教えを乞えばいいでしょ。
    他人が教えてくれるまで待っているの?


    ダメならさっさと診断書でも取って、一旦辞めて治療に専念して、再スタートを期した方が賢明ですよ。

    ユーザーID:9112652386

  • 仕事せずに治療に専念したら?

    仕事しなきゃいいんじゃないですか?

    >鬱病、更年期障害

    いかなる程度がわかりませんが、小学生だとて毎日朝電話してズル休みするのは、むしろ不登校として精神的なケアします。学校へ通うことそのものに原因があるなら登校せず治療に専念します。

    ましてやトピさんのおられる場は、仕事の場です。できなければ仕事しなきゃいいと思いますけど?それでもお金が必要なら福祉課に相談して生活保護など受け、しばらくは治療に専念するとか。

    ユーザーID:8691092377

  • トピ主が休むと

    Aさんに負担がかかるんです。
    「トピ主さんはまた休みなの?」
    「これ、トピ主さんの仕事だけど居ないから(同じ会社だから)代わりにお願いね」
    こう言われていると思います。
    あと、休みすぎると
    「あの派遣会社は勤怠が悪いから、契約を切ろう」
    と、会社ごと契約を切られることもあります。
    そしたらAさんも一緒に契約解除になってしまうんですよ。
    迷惑かけてる自覚ありますか?
    悪口は気の毒だけど、トピ主が完全な被害者というわけではありません。
    あと、上司は優しいそうですが当たり前です。
    他社の方です。
    トピ主さんには直接言いません。
    営業担当にクレームが入ったんでしょ?
    そのクレームが上司の本音ですよ。

    ユーザーID:1714848898

  • まずは仕事をしようよ

    体調が悪いんでしょう?

    休憩時間は、
    ゆっくり休んだら良いです。

    それを、
    楽しくお話していたら、
    「本当は元気なの?」
    とそれこそ誤解されてしまうのでは?

    一つ一つ、
    何かのせいにしない。

    体調が悪いから

    人間関係が良くないから

    仕事の仕方をしらないから

    ならば、
    周りをみて、今までと違うなら、
    聞くしかない。
    あなたが教えて貰うのです。
    「知らないから、教えて貰えないから仕方がない」
    ではないのよ。

    そんな余計な事を色々と考えていても、
    生きていくためにはお金が必要。
    黙々と仕事しましょう。
    周りをみて、前と違ったら教えて貰いましょう。
    休憩時間はゆっくり休みましょう(体調が悪いのですから)。
    毎日仕事に来ましょう。

    ユーザーID:1287586690

  • 厳しいレスになりますが

    主さん、鬱病との事。
    派遣元には、報告しているのでしょうか?

    それに更年期障害やその他の病気でも頑張って仕事をしている人は大勢いますよ。

    鬱病ならお薬を飲んで、通院はきちんとされているのでしょうか?

    更年期障害も病院に行っているのですか?

    体調不良でただ休むのではなく、自分の身体は自分でメンテナンスしないといけないと思います。

    また、心が折れそうな人は職場に行けずに辞めると思いますよ。

    鬱病なら尚更じゃないかと思いますが、
    主さんは、今週から休まず頑張ろうという思いで職場に行ったのですよね。

    行ったなら休んでいた分も仕事をして信頼を得ようとなさったらいかがですか?

    ユーザーID:7954882735

  • 体調を戻す事に専念する

    トピ主さんは休む事でAさんは勿論、派遣会社からも派遣先からも信用を失ってしました。

    他の方からの口添えも多少はあったでしょう。
    でもAさんはAさんの意思でトピ主さんは信用に値しない人間だと判断したんです。
    そう考えるのには十分な時間でした。

    派遣の仕事って結構厳しいんです。
    何せ即戦力として採用されますから、余程のことがない限り休む事は許されません。
    有休は別として。

    勿論病院が認める病気のためなら仕方ありません。
    あなたの約1ヶ月の欠勤は、医師によって出勤が不可能だったと証明できますか?
    休む度に病院で診察を受け、出勤不可能と言われての欠勤だったのか、という意味です。

    そういう状態なら仕方ないと思われますが、自己判断での欠勤はここまで長期となると信頼を壊すんですよ。
    だからAさんはあなたから離れたんです。

    派遣会社から切られると忠告されたら出勤出来るんです。
    それもシレッと以前と同様の態度で出勤してきたなら、尚更不信感しか持たれませんよ。

    もう契約更新は諦めましょう。
    今回のことは自分が招いた事ですから、次はそのような事にならないよう、まずは体調を整える事に神経を擦り減らして下さい。

    鬱はまだしも、更年期は薬により改善出来ます。
    キチンと婦人科を受診して、薬を処方してもらい更年期が無かった頃の体調まで戻しましょう。
    それだけでかなり楽になります。

    仕事をするのはそれからでも大丈夫ですよ。
    1ヶ月もしないで良くなりますから。
    そこからまた別の派遣会社に登録して、新たな仕事を紹介して貰いましょう。
    今の派遣会社はもうトピ主さんに仕事を紹介してはくれませんから。

    とにかく確実に改善が可能な更年期から治しましょう。
    数年薬を飲み続ける事にはなりますが、たったそれだけのことで更年期からは解放されるんです。
    仕事にも行けるし安いものですよ。

    ユーザーID:4181162053

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧