夫が職場の女性と2人で会っていました

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

バアムクウヘン

同年代の夫が職場のアルバイト女性と2人で何度も会っていたことが発覚しました。女性のことはわたしも以前から名前だけは知っており、何年か前に結婚したと聞いていました。が、1年ほど前に離婚しており、どうやらその直後くらいから2人で飲みに行ったり、休日に遊びに行っていたようなのです。わたしが子供と泊まりで出かけている時は自宅の車で遠出もしていました。平日の帰宅がやけに遅いなど、以前から何かおかしいと感じており、最近問い詰めたところ2人で会っていた事を告げられました。曰く、お酒が好きなど気が合い、話していて楽しいので会っていたがやましいことは何もしていない、と。ただし、2人で会っていることは職場の人も知らないとのこと。大勢での飲み会のあと2人で飲み直していたようです。
全く信用できませんが夫はただの飲み友達だ、の一点張りで、わたしと子どもが夫をないがしろにしていたと、逆に責められました。それについては申し訳なかったと謝罪しましたが今さらもういいと言われました。メールでの2人のやりとりや飲み会での写真を思い出すと苦しくなります。(夫としてはこれらを見せて、ただの友達だろ?と言いたかったようですが、、)女性にはわたしにバレたことを告げたようですが、どのような話し合いになったのかの内容までは教えてくれません。
少し帰りが遅いと、今夜も会っているのでは?と疑ってしまう自分がイヤになります。
1年以上も2人でこっそり会っておいて、ただの友達なんてことないと思うのですが。
ちなみに女性は夫より10歳以上年下で、随分昔にも夫に気のあるメールを送って来ていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那様の発言って…

> わたしと子どもが夫をないがしろにしていたと、逆に責められました。

「だから俺も、妻と子どもをないがしろにしてやったんだ」ってことですかね?
    それとも「居場所がなくて辛かったから、他で探しただけだ」ってことですかね?

旦那様とその女性が深い関係にあったかどうかもモヤモヤする所ですが、それよりも、上記のような発言をする事に問題がある気がします。
    家族相手に仕返しをしたり、家庭の外に居場所を作ったり、それって家族と呼べるのでしょうか?

旦那様は、自分は傷付けられたと奥様を責めますが、自分が奥様を傷付けたことについては、何も思わないんでしょうか?
    もし本当にただの飲み友達だったとしても、奥様に内緒で何度も二人で出掛けるって、それだけですごくイヤじゃないですか?
    奥様をそんな気持ちにさせといて、でもそもそもは自分が被害者だっていう主張ですよね?

今回の事は、旦那様の本性を奥様に知らせるために、神様が与えてくれた機会なのかなーと思いました。(神と書きましたが宗教的な意味はありません)

目の前の女性関係だけではなく、ご夫婦、ご家族の関係を見直すチャンスと捉えて、ご自分の人生を決めていかれたら良いと思いますよ。

• 不品行を妻子のせいにする夫

私は出産後に始まった夫のモラハラ行動(暴言や物を壊す)で離婚しました。

辛いのでやめてくれと言うと、原因は子どもに掛かりきりでないがしろにされたからだと。

だからといって何をしても良い訳ではありませんよね。
    妻(母)も色々我慢して家事育児をしているんですから。

トピ主さんのご主人のやっていることは浮気だと思います。
    実際に体の関係があるかどうかなんて確かめようがありませんが、カップルの行動そのものじゃないですか?

トピ主さんはお仕事していますか?
    経済力があれば自分を傷つけてやまない人間との関係は断てます。

都合が悪くなると妻や子のせいにする夫には、もうこの先頼りがいや信頼は持てないでしょう。
    この夫とずっとやっていきたいのか…今が考える機会ではないでしょうか?

• 初動がまずい。何で謝った?

下手打ちましたねー。
    異性とデートするのと、家族への不満は
    別問題だよ。

夫のペース、詭弁に引きずられてますね。
    あなた様は、自分に自信がないタイプなのですか?

手のつけようもないほど怒って、高いハンドバッグ買わせるとこでしょう?

• きっと。

その女性といる方が楽しいから休みの日に逢ったりお仕事帰りに逢ったり…自宅に帰れば文句ばかり言って目がつり上がってる奥さんのいる空気が耐えられないんだと思います。まずそんな空気にしてしまったことを反省した方がいいかと。相手を責めてるうちはどうしようもないですからね。

• レスありがとうございます

投稿後夫と何度も話し合い、この件に関して少しずつ色んなことが分かってきました。

夫の言う「やましいこと」とはあくまでも体の関係のようですが、わたしから見れば二人きりで会っていることがすでに「やましいこと」です。ここがズレてしまっている以上、何回話し合っても完全に分かってもらうのは無理だと思いました。

100歩譲って退社後に飲みに行くことが仕事の流れだと受け入れるにしても(何と7、8年前から二人で飲んでいたそうです。夫はしょっちゅう飲みに行ってましたし、彼女とは1、2ヶ月に1回のことだったので全く気付きませんでした)休日に会っているのはデート以外の何者でもないですよね。

受験生だった子供が気持ちを病んでご飯を食べられなくなっていたり、わたしも仕事から慌てて帰ってきて塾の送迎やお弁当作りでバタバタしていたときに、夫は二人で楽しく飲んでいたのかと思うと本当に許せないです。
    二人で飲んだあとに終電が行ってしまったからと言って泊まったり(1人で泊まったと言い張ってます)彼女の家に行ったことがあったりと、信じられないことが一杯出てきましたが、あくまで「潔白」なんだそうです。
    わたしが余りにしつこいので、今後2人で会うのは止めると話をしてきたそうですが、その何日か後に彼女を入れた4人で飲んでたことが分かりました、、、
    人数の問題じゃないですよね。
    それが分かった瞬間、もういいや、という気持ちになりました。
    何より、すまなかった、というような言葉が一切ないのが哀しく、悔しいです。

子供のこと、親のこと、家のローンのこと、色々あるので具体的にどうこうという段階ではないですが、わたしの気持ちは落ち着いてきました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別居を考えてみたら

まず、既婚者が異性と二人だけで、わざわざ休みに約束して会うなんて、それも妻のあなたには黙って隠して行ってる時点で、本人にもやましい気持ちが充分あるからです。

そして、既婚者だと分かって出掛けているその女性も同罪でしょ。

浮気する人って、いつまでも自分を異性としてチヤホヤしてくれる人が欲しいんですよね。

トピ主も価値観の違いを書かれていますが、浮気をする人は、分かっていても認めないと思います。

認めたら止めないといけなくなるから。頭では分かっていても、こいつ(トピ主様)なら許してくれる。なんとかこの状況をやり過ごして、今までのように家庭は持って他の女性とも遊びながら男としての時間も楽しみたい。

これが浮気する人の本音でしょう。
    あなたがこの旦那さんと夫婦としてやっていくのならば、本気で話し合わないと駄目ですよ。

今、子供さんが何歳か分かりませんが親が揉めている所はみせないように。

子供は敏感に感じとりますから。それぐらいなら、子供さんに正直に話して(女性関係は言わない方がいいです)夫と別居することも視野に入れて本気で話し合われた方がいいです。

よく子供の為ってありますが、夫婦関係の冷めた家庭の中にいる子供も可愛そうです。

ただ、あなたがご主人への信頼は今、マイナスでしょう。それがご主人が理解できるか・・

本当に痛い思いしないと分からない人でしょう。そういう人とこれからの人生を共にして同じお墓に入るのか、どうするのかはあなたた次第ですよ。

• 限りなく黒

>わたしから見れば二人きりで会っていることがすでに「やましいこと」です。

私もそう思います。それも妻に隠してですものね。
    そして、夫もそれが「まずいこと」であることは分かっているのです。
    だから、妻と子どもが自分をないがしろにしていたと自分を正当化しようとしているのです。逆切れですね。

実は、我が家でも同じようなことがありました。「友達」と言っていた女性と他の仲間にも内緒で二人で会っていました。
    異性の「友達」って、都合の良い隠れ蓑ですよね。
    うちの夫にも「友達」だから、二人では会わないようにするけれど、仲間では今まで通り付き合うと言われました。
    冗談じゃありません。
    二人だけの秘密を抱えたまずい関係になっていた人と、「友達」「今まで通り」と言われて、はい、そうですか、とは言えません。
    その方との付き合いを一切止めないなら、離婚しますと言って、その方との関係は一切断ってもらいました。
    友達だと言い張るので、揉めに揉めました。
    相手が職場の方とのことだから、会わないようにするのは難しいかもしれませんが、家族を取るか、その方との付き合いを続けるか、決断を迫ったほうがいいです。そこまで言わないと分からないから。