義実家とアカウント共有?!

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ主

レス

• 全然嫌じゃない

そもそもアカウント共有は許されているタイプのサービスなんですかね?
    アメリカのネットフリックスは四人くらいまで共有okでしたけど、日本のとかはどうなんでしょうかね

ちなみに私は全然気にならないです。私のアカウントじゃないからです。
    そりゃ旦那のアカウントに5年前に別れた元カノがログインしてればなんでと思いますが、義母は旦那のお母さんですよ、そりゃ共有することもあるでしょう。

これは義母が共有する事がokかどうかより
    旦那がアカウントを人と共有する事自体がどうかと思うかの方が大きいと思います。
    旦那は共有ok派で義母ともあなたとも共有した。

私のアカウントだったらと仮定すると
    義母に何を見てるか見られたくない時は
    誰にも見られたくない時だから
    旦那とも共有したくないが答えかな。

根本的にトピ主さんがお姑さんが嫌いなんだなって思いますけどね、どうでしょう。

• 仕方がない

そういうものだと思うしかありません。
    自分の見たジャンルはばれること前提で,それでもいいものだけ見るしかないです。
    共有とは,そういうことです。

そんなに恥ずかしいもの見てたの?

• 無料だからね。。。

おそらくデバイス○台まで利用可能とかなってるはずだからまぁ倍払ってもうひとつ契約させるよりはいいんじゃないですかね。。。

ただなんかおすすめとかに全然興味ないものが出てくると双方困ると思うので笑、別アカウントを追加出来るはずなのでそれやってあげると良いです。

• 義母です

息子のアカウントで共有です
    勿論、お嫁さんも共有です
    先日も「お母さん動画サイトで穴堀連続で見てたけど井戸でも掘る気かな(笑)」と言われました。
    別にお互い共有することに反感は無いですよ
    気にせず楽しめば良いと思いますけど、でもそんな気にするって、何見てるんですか?(笑)

• まあ、嫌だよね。

嫌なのは理解できます。
    私のアカウントも、親族だからと共有するのは抵抗がある。というか、していません。

> 嫌なら使わなければいいと言われましたが、そういう問題?!

ただこれには、「四捨五入すればそういう問題ですね」としか言えない。

夫がアカウントを誰と共有しているかの事前情報がないのは、価値観の相違からくる無理解によるもので致し方ないとはいえ、問題ではあると思う。

ですが、だからといってトピ主も夫のアカウントを使わせてもらっている立場なのですから、その夫が他の誰とアカウントを共有していようと、文句を言える立場でもない筈です。

むろん嫌なのはわかりますよ。わかりますけど、立場上「義母と共有するなんて」と被害者ぶるのはおかしいだろう、という話です。

私は自分が見ている映像作品がなんなのか、お気に入りに何を入れているのか、また「貴方の好きそうな作品」が何なのか、家族といえど自分以外の人間に知られたくないので、私個人のアカウントの他に、家族が視聴するアカウントも別に持っていて、それぞれ支払いも分けています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 共有しない

そもそも、
    あなたのアカウントでないから、
    嫌と言っても、仕方ない。
    嫌なら、自分のアカウント作って、共有なんてしません。

>自分のPCを覗かれた気持ちです。
    共有だから、それは同意の前提だと思います。
    旦那はOKで、義母はダメなものって、どんなもの?
    義母に見られて恥ずかしいなら、
    旦那にも見られたくない。

• 先に使ってたのは義母さんのほうなのでは?

トピ主の方が後から共有したのなら、「義家族と共有なんて!」という言葉は、義母さんの方が言う権利があると思うのですが…

• トピ主です。

皆さま、沢山のご意見をありがとうございます。
    色々な考えがあり、大変勉強になりました。

アカウントの共有が嫌かどうか、これは個人それぞれですね。
    私が借りていたアカウントは、結婚後主人に「色々動画あるから見ていいからね〜」という言葉がありましたので、深く考えずに借りて楽しんでいました。
    このようなアカウントを別住まいの誰かと共有するなんて考えつかなかったので、まさか義母も使用しているとは思いもしませんでした。(トピ主が義母を嫌いというコメントがありましたが、そうではなく、私の場合は見られたら誰でも嫌です。主人には趣味嗜好バレているので何とも思いません)

ただ、最初に一言「義母も一緒に使ってるよ〜」という言葉があれば、全く違っていたのになあと思います。
    でも、共有を何とも思わない主人からは、その言葉が出る訳もないですね。

主人に嫌なら使わなければいいと言われた時、もち様の仰るような、義母様に独立アカウントをプレゼントしたいと主人に申し出ましたが、断られ、ただ、嫌なら私が使わなければいい!と再度言われました。
    そこで頭に来てしまい、トピを立てご意見を伺った次第です。

もちろん、今後はこのようなことがないように、私だけのアカウントを作ります。
    当然です。
    これを機に、色々なサブスクがあるようなので、調べて楽しんでみようと思っています。

皆さまありがとうございました!

• それは

トピ主さんの気持ちはわかります。義実家と共有するのはいやだと思う気持ちは理解できます。でも、ですね。

>嫌なら使わなければいいと言われましたが、そういう問題?!

これは、そういう問題だと思います。ご主人のように気にしない人はまったく気にしないわけですし、世のなかの共通認識というものがあるわけでもありません。共有しても問題ない人は共有すればいいし、共有したくない人は自分専用のアカウントにすればいいのです。

トピ主さんの場合、義母さんとは共有したくないが、ご主人とは共有したいんですよね。わざわざ義母さんに別のアカウントをプレゼントするという方法を思いつくのは、ご主人とふたりだけがいいという気持ちを感じます。それって義母さんに対するジェラシーなのかなとも感じますが、どうなんでしょうか。