• ホーム
  • 夫がパツパツのスキニーパンツにジャケットで仕事に行く

夫がパツパツのスキニーパンツにジャケットで仕事に行く

レス73
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

ももんがあ

トピをご覧いただきありがとうございます。

夫は40代後半の事務職です。事務職といっても小さな会社なので、ずっと机に向かっているだけではなく、一日のうちで体を動かす作業の時間もあるようです。

職場は私服です。数年前に管理職になるまでは、ワイシャツに動きやすいパンツ、寒いときはカーディガンやブルゾンを合わせていました。管理職になってからは取引先やお客様に対応する際に失礼のないようにジャケットを着用しています。

スーツを着ればよいのですが、伸縮性に富んだパンツが作業の際に動きやすいことから、スーツではなくスキニーパンツにジャケットを合わせています。

細身の方なら違和感がないのかもしれませんが、夫はガッチリした体型です。ラグビー選手みたいな体型と言えば分かりやすいかもしれません。下半身もシッカリしているので、スキニーパンツがパッツパツなのです。お尻や太もものラインがしっかり出ていて、さすがにちょっと・・・タイツ履いてるみたいですやん!と思ってしまします。

本人にやんわり伝えたところ、非常にショックを受けていたのと、そのパンツを大変気に入っているらしく、あまり強く「それを職場に履いていくのは止めて」と言いづらい状況です。

一緒に服を買いに行ってもスキニーばかり買おうとします。程よいフィット感なら問題ないのですが、何せ太ももがシッカリ発達しているので・・・。

動きやすい素材のスーツを着たほうがいい、ジャケットとパンツはセンスが問われるよ と言っても、結局スキニーを履きたいがためにスーツは選択肢から除外されます。

ガッチリ体型(身長は170cm程度)で動きやすさを求め、かつジャケットを着用したい場合は、どういったものを勧めたらよいのでしょうか。

正直、下半身がパツパツ過ぎて目のやり場に困るというか、セクハラだと言われないだろうかとハラハラしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 40代のガッチリスキニー

すみません、想像したら笑ってしまいます。
    昔のバラエティの全身タイツのキャラクターみたいですね。
    モジモジ君とか…笑

小さな会社というのが救いでしょうか。
    本人の好きな格好で働く方が効率も上がるかもしれません…が、自分の夫だと気になるのは確か。
    本人の好きな格好と似合う服装は違うものですからね。

オフィスカジュアルだとしても太い部分に合わせたストレートタイプが間違いないと思います。
    裾が少しずつ細くなるテーパードやキレイ目のスラックスもお勧め。
    スキニーはもともと華奢な人向けなので重量感のある人が履くと浮くのは仕方ない。
    また、言いにくいけどスキニーは若い子(10〜20代)向けのカジュアルデザインだから40代で履いてると野暮なイメージですよ。ごめんなさい。

1番いいのは夫の好きなお店でビシッとスタイルの決まった店員さん(できれば似たタイプ)にアドバイスを貰っては。
    できればスーツを扱ってるお店で体型にフィットしたものを数点あつらえてから、仕事と休みの日に兼用できそうなパンツを追加する。

あんまりピチピチは目のやり場に困りますね。
    女性が職場でスキニー履く時はゆったりめのシャツや上着でお尻を隠しますし…ダボっとした格好よりかはシュッとしていて好感もてるけど…男性はどうなんだろう。
    自分で「恥ずかしい」って気持ちにならないのは何故だろう?
    ピチピチのパツパツだと…まるでウェットスーツみたい?
    出掛ける前に全身鏡でチェックしてますか?

とりあえず気に入ったコーデは休みの日の楽しみに取っておきましょう。
    仕事は動きやすさと社会人としての身嗜みを重視。
    年代に合わせたオシャレは取り入れる程度でよろしくお願いします。

• トピ主さんが実演してみてせては…?

トピ主さんがラインが出やすい下着の上にスパッツ一枚だけ履いて見せて、
    「これで人前に出ていいか?」
    と聞いてみるのはどうでしょうか
    スパッツはできるだけ生地の薄いやつで
    床にあるものを拾って見せたりするなど、
    とにかく下着のラインを強調させて、自分のパートナーが
    このような姿を他人に披露してもいいのかどうか問うてみましょう

男性の場合は下着のラインなんてそんなに出ないでしょうけど、
    お尻の形とかは丸わかりですからね
    トピ主さんが実演して見せて、現実を理解してもらうのは無理でしょうか…?

• サイズをあげてベルトで固定

男女共にスパッツではなく、スキニーでお尻の形くっきりだと変だし目のやり場に困りますよね(笑)
    ウエストと太もものサイズ感て必ずしも一致しないので、ウエストに合わせると太ももがパツパツになったりはよくありますが、
    太ももに合わせてちょっとウエスト緩めにサイズアップするのは嫌なのでしょうか??
    同じスキニーでも、サイズアップするだけで、お尻周りや太もも周りは緩和されますよ。

• 下着の線は

正直見ちゃった方もなんか気まずいなぁ(笑)

やっぱりワンサイズあげるか、「やめて」でなく「こういう服も試してみたら?」って感じで他の服をぐいぐい押してみるとか。

そう言えば以前テレビでスーツ型の作業着を観たけど結構良かったですよ。

• 動画を撮ってみる

想像してちょっと笑ってしまいました。
    夫の黒タイツ状態は私も止めたくなるかもしれません。
    あと男性のスキニーはよほど細身で身体にあった物を履いていない限り、目のやり場に困ることありますね…股間やお尻…
    ユニクロの感動パンツは動きやすく、ビジネスの場でも浮かなくて良さそうですが…スキニーではないのでNGですかね。

ご主人が動いてるところを動画に撮って見ていただくのはどうでしょう?
    鏡に写る自分の姿って動きのない正面からの姿だけなので、自分ではそれなりに格好良く見えていて不都合は感じないのかもしれません。動いている自分や自分の後ろ姿って見えないですから。

あと、どこかですごくスキニーをかっこよく履きこなす人を見て憧れからスキニーを履き続けているのかも。
    トピ主さんは「誰かにとってカッコいい服」とか「カッコいい形の服」ではなく「ご主人がカッコよく見える服」を着て欲しいんですよね。
    その愛が上手く伝わるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ビデオに撮る

同じくアラフィフです。
    がっちり体型でスキニーはまずいです。
    前も後ろも目のやり場に困ります…。
    ご主人を動画に撮りましょう。
    歩いたりジャンプしたり立ったり座ったり、あらゆる角度から撮影して、ご主人に見せてください。
    止めると思います。

• 男性のスキニー人気は根強い

夫に付き合って量販店などに行く機会があるのですが
    驚くことに男性のほとんどはスキニーを手に取るんですよ。
    中には「コレ全然スキニーじゃない!」と言って
    わざわざ小さめのサイズを選ぶ人まで見たことあります。

ということで、スキニー自体は認めてあげましょう。
    問題はサイズ感で、もう1サイズ大きめのものにしたら
    パツパツ感も緩和されるのでは?って思います。
    一緒にお買い物に行くなら、もう1サイズ大きいのも勧めてみて
    比較で試着してもらってはどうでしょうか?

• 見せたいんじゃないの?

体を鍛えてる人ってやたらぴったりしたシャツやパンツを履いてるから
    ご主人もご自分のたくましい太ももを見せたいんじゃないでしょうか。

私の上司がスーツなんだけどやたらぴったりした奴を着てて
    彼の自慢は細身だけど筋肉がある事で、体を見せたい派だったので
    職場ではヒソヒソいわれてました。
    結局、さらに上の役職から怒られて普通のスーツになりました。

スキニーでも生地の厚いやつかもう1サイズ上を選んでみてはいかがでしょうか。

• ジョガーパンツは?

基本的には本人が着たいものを着れば良いと思うのです。
    でも傍目に出来れば見たくないものもあったりして…

旦那さんのパツパツスキニーも見かけるとちょっと心がざわつくかもしれません。
    ”何でそれ?”的な謎が湧くし、でも触れてはいけない(見てはいけない)気がしてつっこめないし…。セクハラとは思いませんが困惑するし周りに変な気を遣わせるかもです。

ストレッチが効いたジョガーパンツとかは試された事ありますか…?
    いかにもジャージではなくキレイ目のものも沢山ありますし、ジャケットにも合うと思います。
    太ももががっちりしたスポーツマン体型の方が素敵に着こなせると思います。

スキニー以外で旦那さんが気に入るものが見つかると良いですね。

• 文句を言えるのは家族だけ

>お尻や太もものラインがしっかり出ていて、

男女問わず、時々スキニーパンツの人を見かけますが、
    自分の姿が見えていないのか?と疑問に感じます。
    試着した時に、みっともないのは分かるでしょうに・・。

うちの主人は、私服ではソフトジーンズを好みますが、
    細身の方なので、ピッタリではなく適度な緩みがあります。

それでも色は濃紺で古くないやつでないと、
    みっともないよ!と時々言ってます。

小学校高学年の時の男性の担任が、
    若くて脂ぎっててラグビー体系で、
    いつもトレパン姿で下半身(股間)くっきりなのが、
    すごく嫌でした。
    他の先生方はちゃんとしたスーツなのに、なんでだよ!
    と思っていました。
    文句を言えるのは家族だけなので、がんばってください。

• セクシーなショットを見せる

後からとか、前からとか、セクシーになっちゃってる部分をさり気なく見せてあげると良いのですが…。何かを写すときにうっかり夫さんのぷりぷりしたお尻が写り込んでいて、「あら、あなた、これはセクシー過ぎるわね」って感じが良いのですが。わざわざ撮影して見せると傷付くでしょうから。

• あまりにもパツパツだと見苦しい

街で見かけた事があります。
    それ、レディース?みたいなピッタピタ・パッツパツの
    スキニー履いた若い細身の男性。
    悪いけど見た瞬間、「うわっ、気持ち悪っ!」と思いました。
    カップルだったので彼女も指摘してやれよ、と。

このトピをご主人に見せてみたらどうでしょう。
    私からは
    「メンズのスキニーは着こなしがものすごーく難しい。
    一歩間違ったらセクハラ案件」
    「自分の体型に合ったファッションをした方がいい」
    「奧さんの言う事に聞く耳を持とう・本当の事は家族しか言ってくれない」
    …です。

これで目が覚めてくれたらいいですね。

• トピ主さんは優しい

トピを読んで笑いました。

でも、トピ主さんは優しい!!!

>本人にやんわり伝えたところ、非常にショックを受けていたのと

ので、悩んでおられるんですよね?
    私なら、きっぱりと「それ、パツパツ過ぎてみっともないよ!」と一刀両断ですわ。
    ついでに「そういうスキニーは、痩せている人がはくもんだ。あなたの体型ではみっともない。」も言います。

• ゆったりパンツ姿を褒めて褒めて褒めまくる

優しいですね、主さん。

一緒に買い物にいって、ちょっとゆったり目のパンツを試着させて、
    「超かっこいい!いつもの感じよりすごく似合ってかっこいいよ!いやー、素敵!」って褒めまくってみるのはどう?

• 主さん優しいね!

私なら「やめてよ〜ガッチリ体型にパツパツのスキニー合わないよ」
    とハッキリ言いますよ。笑
    仮に痩せてても男性のパツパツスキニーは好きじゃないです。
    そんな自分はいい歳のお婆ちゃんですがスキニー履いてますけどね。
    下半身がガッチリでスキニー履くとついつい目が行っちゃいます。

• パツパツスキニーおじさん、うちのビルにもいます

いつも会社のビルで見かける40代くらいのおじさん
    パツパツスキニーでほんと目のやりばに困ってます。
    毎日、エレベーターホールで、長電話しているのでどうしても見えてしまうのです。
    パツパツなので体型そのものがわかってしまいます。
    正直なところ、私はとても不快なので見たくないです。
    ところが、悲しいことに、見たくなくてもエレベーターを待つ間にどうしても目に入ってしまうのです。

ワンサイズあげるとかなんとか出来ないのでしょうか?
    そんなことを考えている時にこのトピはタイムリーでした。
    どうぞご主人にゆったりしたパンツを買ってあげてください。
    それが世の中のためだと思います。

• それなりに良い店で

転院からアドバイスを直接受けたほうがすんなり受け入れてくれると思いますよ。

実は私も夫のセンスには首を常に傾げていまして、秋ごろに「洋服を新調しましょう」と買い物に行きました。
    仕事用ではなくプライベートで切るふくではありますが、どうしても夫が履きたいパンツがそのときはジーンズだったんです。

で、最近のジーンズってなぜかスリムなデザインが多く「もう少し見て回りましょう」と言ってジーンズ店から離しました(笑

そうしたらすねちゃいましてね(汗

で、デパートの紳士服売り場を巡回していましたら、某ショップの店員さんがとてもセンスが良かったんです。
    しかも店頭に吊るしてあった洋服が私の好みにピピピっと来ましてね。

そこからその店員さんにアドバイスをいただきながらパンツも選んでしちゃくしましたらね・・・・・
    めちゃくちゃかっこよかったんです!
    夫もまんざらではない顔になりました。

そこの店員さんの論では「デザインはもとより、サイズ感が一番大事です。ご主人の場合・・・・・・・・」と夫の体型の何処にポイントを置いてデザインを選ぶのか。
    好みのスタイルに近づけるにはどのデザインがマッチするのかを的確に指摘してくださったんですよ。

で、じつはですね・・・・・
    夫もラグビー選手かっという程太ももが発達しているんですが、購入したのはスキニーパンツですよ。

最初は私自身もえぇぇぇぇぇ!とおもいましたが、店員さんが夫のサイズを測り、好みの仕上がり感も聞いたうえでチョイスしたのがそれ。

で、最終的に上から下までコーディネートしましたら「ちょい悪おやじ」の一丁上がり(笑

翌週にそのコーディネートで夫とデートをし、帰りに夫の実家にあそびにいきましたら「あら、あなた、ずいぶん洒落た感じになったじゃないの!ICHICOさんに選んでもらったの?」と褒められました。

参考にしてください。

• 問題は真ん中

お尻や太ももなら、別にシルエットが分かってもラインが綺麗ならいいと思うのですが、まずは尻が隠れる丈のジャケットにしてみてはどうでしょうか。

あとは、ラガーマン体型ということなら、それこそラガーマンのおしゃれを参考にするとか?
    昨今、有名な選手もいらっしゃいますから、写真なり何なり、検索すれば出てきそうです。
    それと似たような格好にしてもらって。

徹底的に煽てる。

わあ五郎丸選手みたい〜とか具体的な格好いいどころの名前を出すと、効果が増すかもしれません。

• ガッチリ体型のスキニーは辛そう……

>ガッチリ体型(身長は170cm程度)で動きやすさを求め、かつジャケットを着用したい場合は、どういったものを勧めたらよいのでしょうか。
    ガッチリ体型だとスキニーは相当窮屈じゃないかな〜と思います笑

今は私服にもスーツにも見えるようなパンツが各社からリリースされているので、スーツにこだわらなくてもビジネスシーンで履けるパンツはたくさんあるので安心してください。

ガッチリ体型の方にはずばりテーパードタイプのパンツがおすすめです。
    太ももやおしり周りはゆとりがあって、裾に向かって徐々に細くなっていくタイプのパンツで綺麗目にも見えます。
    ユニクロやGUなんかでも売ってるのでお試しに手を出しやすい価格でも置いてあります。
    ぜひ試してみてください

• ご主人、試着しないのですか?

私は、絶対にスキニーは履きません。
    試着した時に、あまりの醜さに吹き出すかと思いましたので。
    あれは細身の人が履いてこそ綺麗なのであって、私のような標準体型が着ると、お尻は目立つし、太ももはパツパツだし、どうにも…。

ご主人、試着はされないのですか?
    試着した自分の姿を見ても、自分補正がかかるのだとしたら厄介ですね。
    トピ主さん、一緒に買い物に行って、定員さんに「この人に合う動きやすいスキニーを選んで下さい。いつも、パツパツで変なんです」と言ってみては?

• わかるー!そういう人いるー!

筋肉質だから少し大きいサイズにすると太く見えちゃうんじゃないかな。それを嫌がってついつい小さめのサイズになって、パツンパツンですごく恥ずかしいシルエットなのに本人は気づかない…みたいな。街でたまに見かけますよー。あれは確かに嫌だな。
    うちの場合は反対で、脚が細いのになんでもダボダボ楽な服を着たがるので、昭和かっ?!っていうシルエットです。しつこくしつこく、「オシャレはサイズ感が全て。もうワンサイズしただったね。」と言い続けて最近ようやくジャストサイズを選べるようになってきました。
    サイズ感が合ってないって伝え続けるしかないと思います。せっかくあなたは筋肉質でかっこいいんだからサイズの合ったパンツを履かないともったいない!みたいにうまく言ってあげてください。

• 男のスキニーパンツはウケ悪いです

女子のリアル意見で言えば、男(しかも40代後半で170cm
    程度の身長でスラっとしていない人)がスキニーパンツ履くのは
    あまり良い印象ではないです。

芸能人で高身長、細身の人、男性モデルとしてもいけそうな人は別ですが、
    この手のシルエットのものはどうしても「足が短く」見えがちに
    なります。

ましてや太ももの大きい人だとオシャレを通り切って、
    大変ブサイクなシルエットになりますよ。

• 男ですが、、、

自分はスキニーパンツというか、スリムパンツは絶対履かないです。
    履かないというよりも「履けない」んです。

私もモモが太くお尻・腰まわりががっちりしていて、
    身長は179cmあるものの全体的に大きい体型なので
    似合いません(肥満ってほどでもないですが・・)。

おそらくご主人よりも一回り大きい感じの体型だと思います。

スリムのパンツ(ジーンズ)などは中学生以降履いたことないです。
    運動部だったので体の各所が大きくなり骨太体型になりました。

普通にストレートのジーンズ、ややダボっとしたカーゴパンツ、、、
    などこういうのが自分には合っていると思います。

足も「長い」、「長く見える」って言われます(笑)。

人には向き・不向きあるから、写真でも撮って見せてみたら
    どうですかね?「あなた、すごく足が短く見える」とか
    言ってあげたらどうですか?

スキニーじゃないですけど女性でも今でも見掛ける、
    パンツの上から腰巻?のようなものをしている人いますけど、
    あれは男から見ても似合わない人を見たら萎えますね。

• レスします

着用を止めてもらいたいなら、背後と横から写真を撮って見せてあげればいいです。
    客観的に見て、これはちょっと…と思えば止めるでしょう。

代わりの服ですが、店員さんに見立ててもらい、それが似合っていたらベタ誉めし、その場で写メ撮って見せてあげれば着る気になると思います。
    クリスマスプレゼントに買ってあげたらなおいいかも。

• 夫がラガーマンです。

胸板が厚い。
    首と二の腕、腿が太い。
    これ、ポジションに関わらずラガーマンの特徴です。

スーツはオーダー。
    今も趣味でプレイしたり、子供を教えているので吊るしは無理です。
    最近は質も良くてお安く作れて嬉しいです。

普段着でお薦めなのは、
    ストレッチの効いたカーゴパンツ。
    大き目のポケットがついているヤツです。
    スリムだったりフィットだったり、
    それこそスキニーを謳うのもあります。

あとね…、ファッションメンズ館みたいな所で、
    店員さんと本人で決めてもらう。
    目から鱗の楽で格好いいご主人が出来上がっちゃうかも。
    クリスマスも近いですし、プレゼントで一緒に行ってみたらどうでしょう。

• 見るほうが苦痛

ホント面白いトピで、笑ってしまいましたが。
    後ろ姿は自分で見えないからでしょうが、50代以降は、痩せてる人でもスキニーとかレギンスとか、ほぼ似合いません。前を歩く人の後ろ姿を見ながら、何でそんな格好する?旦那に(妻に)何も言われないのか?そんなたるんだお尻と緩んだ太腿を公衆に晒さんといてくれ!と内心毒づいている私。
    見たくなくても目に入るんです。
    ホントやめてほしいです。
    前から鏡をみて、うんうん私は大丈夫と思うんでしょうが、後ろ姿は年齢それなり。
    その上旦那さんは太め。なにゆえにスキニー?何が嬉しくて?見たくないです。想像するのも嫌。
    頼むから止めさせて下さい。

• 悪目立ちの可能性

ごめんなさい、笑ってしまいました。
    岡っ引きを想像してしまいました。

おそらく社内の女性たちの間で話題になっていると思われます。
    目のやり場に困る、奥さん指摘しないの?など、皆さん考えることは一緒では?
    恥をかくのは本人なので、家族なら辛口でもいい気がします。

他の方の意見にもあるように、お店のスタッフさんと一緒に選んであげたら
    いかがですか。
    試着の間にスタッフさんに思惑を伝えてしっかり作戦を立て、プロの目から
    アドバイスを受ければ少しは目が覚めるんじゃないかな。

好きなスタイルが必ずしも似合うわけではない現状を自覚してもらうことが
    解決の一歩につながると思います。がんばってください。

• デパートでブランド品を試着して購入

ファストファッションブランドのパンツは、広告みたいにスタイルの良い人が着るとすごく素敵ですが、問題あり体型の人が着るとみっともない事が多いです(私ですが)。

でも、高いブランドのパンツを履くと、デザインは大して変わらないように見えるのに、欠点を隠して脚長スリムに見える!…これは本当です。

男性がすごく普通の黒のストレートパンツで、ファストファッションと一流ブランド品を履き比べている画像がありましたが、一目瞭然でブランド品の方がスタイル良く見えました。
    (もちろん個人のスタイルの範囲で、いきなりモデル体型に見えるという意味ではありません)

デパートで試着しながら選べば、ご主人のお好きな細見え且つストレッチ、更に欠陥を隠してくれるパンツが見つかると思います。
    お高いですが、一度脚長効果を知ったら、もうそのスキニーには戻れないと思います。

• ガタイの良過ぎるバレリーナ

夫が傷つこうが言ってしまいますね、タイトルのように。
    だって絶対に陰でヒソヒソされていますもん。
    あまりにも似合わなさ過ぎる格好をしていると、少々変わった人だと思われたりもしませんか?
    その方がショックじゃないですか?
    若々しいアイテムを取り入れたいのだと思いますが、ストレッチ素材のスラックスなどを一緒に見に行きますかね。

• 筋肉質ならスキニーはありです

むしろ素材がデニムだったりした日には細い足でははいちゃだめです。
    デニム素材に細い身体は似合いません。
    いまさっとよく買うネットショップでモデルさんの試着画像を何点か見ましたが、スキニーを細い足で着こなしているモデルはいません。
    ムキムキマッチョの人や、割れたぶっとい腹筋をシャツから見せてる人とかばかりですよ。
    女性でも細い足でデニムジーンズをはいてる方がいますが、肉感的でない脚ではくな見苦しいと思います。
    筋肉質ならいいのではないかなぁ。
    なんかスキニーは誤解している人が多いのかな。細い人向けの服ではないんだけどなぁ。
    うちの会社の人もふっといご自慢の筋肉質の脚ではいてますよ。見惚れるほど格好良いです。

問題は体型ではなく、サイズがあっていないことでは?
    細い脚でスキニーなんて恥ずかしくて着れないですよ。細マッチョはありだけど、ひょろひょろ貧相な脚でスキニーはなしです。
    多分、サイズがあってないんだと思う。