• ホーム
  • 話題
  • (駄)最近はまっている食べ物教えてください

(駄)最近はまっている食べ物教えてください

レス39
(トピ主0

生活・身近な話題

いもっち

コロナで外出もままならず、休日は家で美味しい物を食べて過ごしてます。ここ最近はまっているのが、チョコレートのラミーです。ラムレーズン好きにはたまりません。娘に勧めたら、娘もすっかりはまってしまいました。
あとは、ローソンの冷凍食品、汁無し担々麺です。確か250円でお釣がくる安さ。レンジで温めるだけで、もちもち麺の本格的な汁無し担々麺が味わえます。これに温泉たまごを添えて食べるのが最近の週末のご飯になってます。かなりの頻度で食卓に出るので、家族からは呆れられたいます。
身近なスーパーやコンビニで買えるもので、はまっているものがあったら教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナッツ

ミックスナッツです。無添加のやつ。単純に美味しいです。

• 塩バターフランスパン

今、ハマっているのは山崎(ヤマザキ)製パンから発売されている「塩バターフランスパン」です。

フランスパンやクロワッサンなどシンプルなパンが好きなのですが、元々在宅で仕事をしているため、基本的に買い物はネットスーパーが多く、フランスパン等は種類が少ないのですよね。

その中で見つけた、塩バターフランスパン。
    試しに買ってみたらとても美味しくて、このひと月ほど、繰り返し購入しています。

バターの風味と少しの塩気が程よく、また、フランスパンといってもとても柔らかいのでそのままで楽しむのもよし、軽くトーストしてサクサク感を楽しむのも、どちらもよいです。

また、何もつけなくても、薄くバターを塗っても美味しいです。

カットされて売っているので、手軽に食べられるのもいいです。

7枚カット入りで180円程度でしょうか。
    食パン等だと飽きてしまうのですが、毎日食べても飽きません。

• ちょっとひと手間

スーパーやコンビニで売っているものそのままじゃなくてひと手間はあるのですが、簡単で美味しいので紹介させてください。

用意するのが
    マシュマロ
    バニラアイス
    板チョコ
    ビスケット
    です。

ココット容器にバニラアイスをいれて板チョコとビスケットを適当に砕いていれ、上にマシュマロを載せてオーブントースターで数分焼くだけ。
    焼けたマシュマロとアイスの組み合わせが最高です。

• せんべい

あけぼののおかき福袋買いました。ぼりぼり食べごたえもあってとまりません。
    甘いものでいえば、正月にもらったモンロワールのチョコレート。色んな味がちゃんとわかっておいしいです。

• セブンのアップルクランブルチーズ

この恋あたためますか
    というドラマとコラボ?の製品です。
    デザートコーナーにあります。

珈琲には勿論、白ワインに合う!
    年末年始のお休みにいくつ食べたか、、
    そろそろ棚からなくなっちゃいそうで心配です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 北海道じゃがマッシュ

乾燥マッシュポテトです。
    熱い湯と塩、バターと少し牛乳を加えてくるくるかき混ぜたら簡単にぽってりしたマッシュポテトができあがります。

おいしくできあがるか半信半疑でしたがポテトチップスのお味がします。
    肉料理の付け合わせにいいもの見つけました。最近ハマっています。

• おせんべい

三幸製菓の丸大豆せんべい醤油味。
    塩味もあるのですが、圧倒的に醤油味が美味しいと思います。
    醤油味のほうが人気があるのか
    塩味は100円で売ってるときもあるのに
    醤油せんべいは安くても130円。
    でもその程度で11枚入っているので文句はありません。

ここ最近で一番はまってしまったのはこれです。

• はなかっぱ納豆

ヤバイです
    朝昼晩、食べたいです

• チョココロネ

神戸屋のチョココロネです。
    毎日食べてるくらいはまってます。

スーパーに行っては買い占めてますね(笑)

後はチョコボールのピーナッツ。
    再びはまりつつあります。

• ごっつ旨いお好み焼き

という冷凍食品です。
    3種類くらいあるみたいですが近所のスーパーでは一種類しか
    売ってません。

ストックしてます。
    600ワットのレンジで6分40秒。

添付のソースは三分の一使って あとは自宅のウースターソースでいただきます。マヨネーズもアマニオイルを使ってるマヨにしてます。
    (添付は青のり・鰹節・マヨネーズ風味ソース)

なんといっても キャベツが多いこと。
    罪悪感あまり感じません。
    大きさもちょうどよいし 重宝してます。

今日もいただきました。

• 「ラミー」美味しいですね

市販のお菓子ではアルコールの3%。

この冬のリニューアルで中身は減ったけれど、2回分から3回分になってダイエットしていても、気兼ねしなくなりました。

後は焼きいもです。3〜4センチならば20分程度で出来るので、朝食やお昼で3日に1回食べています。

• アイス

ハーゲンダッツのラムレーズン
    季節ごとに出る限定品もいつもチェックしてます

• 梅昆布茶。

時間はたっぷりあるので、
    暇さえあれば飲んでます。

コーヒーが好きなのですが、
    砂糖も必要なので、
    なんとなく梅昆布茶のほうが
    健康的な気がして(笑)。

• うどんです

ゆでうどんです。さっと茹でて、温泉卵をのせて、めんつゆで食べます。

わさびを隠し味に入れます。
    すぐに作れて、ヘルシーです。

• ナッツ

ミックスナッツ
    これにハチミツをかけていただく
    アーモンドが硬いので、先に砕いておきます
    この砕いたアーモンドにハチミツがよく絡まって、
    他のナッツ(マカダミアナッツなど)と合わせて食べると
    かなり美味しい
    ゴルゴンゾーラチーズを混ぜるとさらに美味

冷凍の汁なし担々麺は私もはまってます
    私はファミマの方
    (隣にファミマがあるので)
    次はローソンのを試してみます

• 名糖のフロランタンショコラ

女性が100人近く働くコールセンターに勤めています。休憩時間にお菓子を持ちよって、お喋りを楽しむのですが、、ある女性が名糖のフロランタンショコラを皆に配るようになったんです。
    最初に食べた時は、、ん?おいしいー
    次に頂いた時は、あ、この前のアレ? 嬉しい〜
    その次の頃から、皆その包みを持ち帰ったり
    お菓子の名前をひかえたり、どこに売っているかが話題になり始めたのです。(年齢層30〜50代位)

それにしても、今の職場に勤務して15年、皆んな色々なお菓子を持ち寄り楽しむのですが、こんなに皆んなを虜にしたお菓子はありません。

• ごま入りあんまん

あのどこまでも甘いあんまんが大好きで、冬はかなりの頻度でふかして食べています。

• マクロビ派

コロナで引きこもり、運動不足。
    ストレス解消に、つい、おやつに手が伸びて・・・。
    そんな生活を何か月も続けていたら、
    昨年末の健康診断で、脂質異常症と診断されてしまいました。

それを機に運動を始め、食事も見直しました。
    でも、おやつが食べたい!!!

で、小腹が空いたときは、
    おからクッキー、森永製菓のマクロビ派を食べています。

おからクッキーはネット通販。
    まずくはないけど、おいしいから食べているというよりは、
    健康を考慮して、消去法で・・・という感じです。

マクロビ派はスーパーに売っています。
    他の方の口に合うかはわかりませんが、
    私的にはおいしいです。
    2種類ありますが、両方とも好きです。

• 文明堂のバームクーヘン

会社で長期のお休みをしていて、病み上がりに出てきた人がお配りしていたバームクーヘンですが、文明堂のバームクーヘンです。
    やんごとない感じのお箱に入っていて、雲竜の絵柄がついているので、これが軽い焼き上がりで、凄くおいしい。
    会社で争奪戦になり、あぶれて食べられなかった人がいるから、デパートからお取り寄せしようと考えています。一つはその方にあげて、残りは家族で。

• ブルボンのセブーレです

セブーレって、サブレって意味だと思うんだけど、ブルボンのお買い求め易い価格帯のバタークッキーです。

他のメーカーのバタークッキーは食べなくても困らないけど、これだけは何故か味が私の好みにバッチリはまってしまって。

パッケージはださいけど、お買い求めやすく、美味しいです。

• 豆乳ビスケット

無印良品の豆乳ビスケットに今ハマっています
    ほんのり甘くて優しい味でサックサク
    魚の形でうちのキャットフードみたいで可愛い
    毎回まとめて購入して常備しています
    1袋百円ほど。

• Ghana

ロッテのチョコレート。
    ガーナローストミルク(焦がしミルク)チョコレートです。箱は黄色系で、板100円程と300円くらいの箱があります。

この味は何だろう?何だろう?赤との違いは……個人的にハムレットクリスピーチョコレートのキャラメル味に似ている!とたどり着きました。去年一昨年はキャラメルが流行ったからかも知れませんが、赤とは違う甘さでキャラメルキャラメルしていないしっかりチョコレートでした。

あんまり食べないように冷凍庫でガチガチにして、ながーく口の中で溶しています。
    定番化は怪しい所ですが、冬場にはいいなと思いますのでまだ試していなければ是非とも。

• 両極端

お歳暮で頂いた「海宝漬」、あったかいご飯に載せると美味しいー。

単身赴任先では週1で冷凍食品の餃子食べてます。
    ショウガ味のまじで美味しい。

• 自作の

おいなりさんにはまり中です。

お菓子は基本的に好きではなく、お総菜系も多忙な時しか使いませんのでありません。

昨年末に、お節を準備する前段階として冷蔵庫内の整理をしました。
    その時にお徳用油揚げをどう生かそうか・・・・と考えたとき位にひらめいたんですね。

日常ではお稲荷さんなんて目もくれなかったのにな。

で、自作の麺つゆを利用して甘辛く煮つけてみたんです。

なんてことでしょう!美味しい!
    もうさっそく酢飯を作り、いろいろg材も工夫して(刻みわさび・青じそ・野沢菜他)さいしょは8個作りましてね。

夫も絶賛してくれて、その日の昼ご飯はお稲荷さんで終了。

でもそこからどうしてもまた食べたくなって、ついにお上げさん20枚ほどを稲荷様に煮付けて冷凍してあります。

週に3かくらい出しましたが、夫も大喜び。
    正月もたくさん作って義母や娘家族が競うように食べてくれました。

こう書いているとまた食べたくなってきたー(すでに昨日のうちにまた煮あげてある)

ということで、コンビニ商品などと違いますけれど、いままさに嵌っているのはおいなりさんです。

• そばの実

そば茶として販売しているそばの実を、販売店の方にそのままでも召し上がれますよと教えてもらい、試しに料理にかけてみたら、香ばしさとザクザクした歯ごたえにハマりました!特に炒め物に振りかけると合います。

そばの実の栄養を丸ごと採れると聞きますがそちらはさほど意識せず、とにかく風味や歯ごたえに夢中です。
    ふりかけ容器に入れて毎食のように使うので既に我が家の日常に溶け込んでいて、ハマってることすら忘れてました。

• なぜか中華ものばかり

味の素の冷凍餃子。ホソヤのシュウマイ。
    たまに他のものも買うけど、デフォはこれです。
    安いけど美味しくて好き。
    きちんとしたお店の点心は当然美味しいですけど、それとは別物です。

菊水と、もへじのラーメン。
    ラーメンはラーメン屋で食べるもの、自分で作って食べるなんて食習慣とは無縁だった私ですが、40代になってはまりました。
    家でラーメン食べられるって楽でしあわせ。

• 安くて美味しい

梅酢の都昆布です。酸っぱ過ぎず癖になります。糖質も少ないし、食物繊維もとれるので普通のお菓子より健康的かなと思って食べています。

• 食べてばかり…(笑)

美味しいものいっぱい!

チョコ!ラミー!この時期1セットを何回買ったことか。
    金吾堂の堅焼き煎餅・鶯ボーロ・漣・。
    クラッカーレモンサンド…大きい、コンビニの一口サイズが好きなんだけどーこのところ コンビニ行ってない。
    GODIVAチョコ…ネット買い。
    絶対、塩味ポテチ!‥(コンソメとか勝手に邪道と思ってる)
    と、甘い、辛い、塩っぱい循環堪らない(笑)。

*『ゴーヤ』の佃煮は、絶品、兄嫁自作!!、夏場から何度か貰い。
    息子も大好きで、先日も貰い、ご飯がすすむ。

*大根の葉・上乾チリメン(半生チリメンを見るのが超苦手で)を炒め、酒・味醂・薄口醤油・超々少~し砂糖、胡麻・胡麻油で仕上げ、『大根菜飯し』と夫は気に入り、スーパーの入り口に『地産農家の野菜コーナー』で葉付き大根を見かけると大喜び…家族はそろそろ飽きたかも。

lCHICOさん『お稲荷さん』美味しそう…刻み山葵すきデス。
    昔、義妹が『キクラゲ』を入れてて…美味しかったのを思い出しました。

• キョロちゃんの

大玉チョコボール!ピーナッツのやつ!止まりません。
    あと、揚げたそら豆を蜂蜜入りの煎餅生地に練り込んで焼いたやつ。メーカー忘れたけど“蜂蜜ふらい”と書いてあった。これはウマい!

• ローソンの

ホボクリムにハマってます。多分もうないけど、キャラメル味が最高に美味しかったです。徒歩30秒でローソンに行けるので激太り注意です。新しい味が出るたび買っちゃう!ティラミス味も美味しかったですね。
    あとはコーヒーで、授乳中なのでカフェインレスしか飲めないのですが、KALDIで買ったマウントハーゲンのインスタントコーヒーがカフェインレスとは思えない美味しさ!びっくりしました。