• ホーム
  • 話題
  • カップル・夫婦間での連休の過ごし方について

カップル・夫婦間での連休の過ごし方について

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

ko

結婚を前提に付き合って3年目のカップルです。
主に女性の方の意見をお聞きしたく、書き込みをさせていただきます。

2020年12月30日から1月2日まで年末年始休暇でお互いに休みでした。
予算的な事と住んでいる場所が田舎の為行く宛てがない状態となってしまいました。
彼女はどこかに連れて行って欲しいようでしたが、考えても考えても行く宛てが思いつきません。
最終的には若干の蟠りができてしまいました。

状況としては下記となります。
・2人で2万が予算(私が管理していないので少し差異がある可能性はあります。)
・コロナの都合で人があまりにも多い(新店舗等)は避けるよう行動している。
・お互いに欲しい物や買い物の予定もない。
・そもそも田舎すぎて店がない

上記4点を踏まえた上で、どう行動すべきだったでしょうか。
来年の参考にしたい為何卒、ご意見をいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女に訊いたのですか?

考えても考えてもって、どこかへ行きたいのは彼女なのですから、
    その本人である彼女に訊くのが一番だったのではないでしょうか。

• 同じく田舎夫婦です

緊急事態宣言のときはひたすらテレビで懐かしいドラマやアニメを一気見していました。
    一ヶ月1000円くらい払えばいろんなコンテンツを一気に見られるのでおすすめです。

また今だとちょっと寒いですが河川敷で走ったりキャッチボールをしたりしました。
    100円ショップで外で遊ぶグッズが色々買えます。
    あと人気の少ない銭湯に行って食べ物をテイクアウトして家で食べます。

• 彼女へは一応聞いてみました。

行きたい場所はないか、欲しいものはないか等
    聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまいました。
    逆に何かないかとも聞かれたのですが、私も特に何も無く完全に2人とも停滞してしまう状態でした。
    家に居る事しかお互いに思いつかない事にお互いストレスを感じてしまっている感じがします。

長年結婚生活をなさっている方達はどのように過ごしているのでしょうか……

• それは困りますね

お互い特に行きたい所が無いのに、何もないとなると蟠りが出来るなんて。

これが夫婦ならば一緒に住んでいるので「じゃあ二人で家でゆっくり過ごそうか」で済むのですが、彼女だったら住まいは別なの(よね?)で、何も無いとなると一緒に過ごすことも難しくなりますよね。

普段なら初詣とか何かしら出来ることはありますが今年は特別ですから下手に出歩けませんものね。
    その時になって急に考えてもすぐに案が出ないかも知れませんから、今から「来年の年末年始はどうする?」と彼女と相談しておくのはどうでしょう?

因みに旅行好きな私は、今は旅行どころではないので近所のホテルの少し良い部屋に一泊とかしています。ホテルに入ってしまえば旅をしているような気分になりますし、近所なので往復は徒歩です(笑) 晩と朝の食材を買い込んで、ホテルの部屋に籠って旅行気分を楽しみます。

• 自然を満喫

私達夫婦は結婚記念日に自転車をいただいたので、このご時世コロナが心配でしたので、普段車生活なので自転車で普段は気づかないような場所を巡りました。
    それで美味しそうなパン屋さんだったり公園などを発見しました

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お互いに一人暮らし?

どちらかの家で、そんなに時間を気にせずに過ごせるのなら

映画みる。ドラマ見る。
    (映画館、レンタル、配信、どれでもよし)
    漫画よむ。
    (お互いにオススメ作を相手に渡す)
    ボードゲーム。
    (私は夫と黙々とオセロをしていた時期がある。将棋は私が覚えられなかった。笑)
    パズル。
    (500ピース以上がオススメ。二人でやっても結構時間がかかる)

アウトドアなら
    公園でバトミントン。

思い浮かぶのはこれくらいですかね。

• 普段の生活スタイルは?

うちも田舎です。
    我が家は結婚3年目
    例年ならショッピングモールとか行くこともありましたが、今年はコロナで行き先厳しいねとなり引きこもりがちなお正月です。

今年は1日に本当に小さな氏神神社へ初詣
    2日は夕方からたまに行く近くのちょっとお洒落なカフェにコーヒーを飲みに行って来ました。

残りは、お互いにお笑い番組やバラエティーを見たりするので年末の特番の録画を見たりしましたよ。

普段のお二人がどんな所に行くかによりますが、うちは田舎過ぎて行き先がないのでちょっとした飲食店はネットで検索してちょこちょこ開拓しています。
    今回のカフェも開拓とまではいいませんが、結婚してから行くようになり、たまーに贅沢気分を味わいたいときに行く定番カフェの1つになった感じです。
    お昼過ぎにホームページをみたら今日から通常営業とお知らせがあったので行きました。

折角の連休、仕方の無いことですが、どこにも行けないのはストレスになりますよね。
    食べ慣れたお店の味はテイクアウトでも楽しめます。
    二人で気に入る飲食店探し、楽しいですよ。

• それも

>最終的には若干の蟠りができてしまいました。
    それも経験でしょ。
    そうやって(いい事悪い事両方)付き合いを深めるものだからね。

そのままでいいでしょ。

• 実はしたい事が決まってたんじゃないかなー

なんとなくですけど。
    実は彼女はしたい事が決まってたんじゃないですか?
    多分ですけど。

〈お寺めぐりとか街散策〉
    今日はこの辺りを散策しようと決めて、商店街とか路地裏とか、神社仏閣とかをただぷらぷら歩きます。

最近は交通機関にあまり乗りたくないので、歩いて行ける範囲(片道1時間半くらいまで)の知らない場所をぷらぷらします。
    案外近場の名所とか観光地って、普段は行かないので、新鮮だったり発見があったりもします。

街並みや動物草木花を写真に撮ったりするのも楽しいですよ。
    ちょっと良い店を見つけたりもしますしね。

〈二人で料理〉
    結構、二人で料理も作ります。
    呑兵衛なので、料理と言っても肴がメインですけど。

二人でのんびり徒歩で買い物に行って。
    ちょっといいヤツはネットとかも利用して。
    早い時間からのんびりお酒を飲みつつ映画を観たりくっちゃべったりするのも楽しいです。

今回はちょっといいシャンパンをゲットしたので、洋風の肴を用意してのんびりしました。

〈DIY〉
    と言っても、夫が殆どの工程をしてますけど。

最近の連休は、殆ど模様替えとか棚作ってもらったりして過ごすことも多いです。
    結婚したら、連休は大掃除や模様替えで終わっちゃう事も多いと思いますよ。笑

• 普段のお休みはどう過ごされてますか?

はじめまして。
    インドア夫婦の妻です。結婚して2年経ちました。

トピ主様や彼女さんは、今まで連休以外のお休みを
    どう過ごされていたのでしょうか。
    そこにヒントがあるような気がします。

趣味とか、やってみたい事とか
    普段から会話で共有できていますか?

トピ主様は田舎にお住まいとのことなので、車をお持ちかと思いますが
    二人でドライブをして気になる所に立ち寄ってみるとかでも良いかと。

田舎だからこそ、都会ほど人もいないし散歩や外出もしやすいのでは?
    普段歩かない場所を散策してみると、案外良い穴場スポットが見つかるかもしれません。

うちは夫婦そろってインドア派なので、
    新型コロナが流行する前から連休は家の掃除や映画鑑賞、
    一緒に料理をしたりゲームをしたり…などなど
    飽きたら個々にやりたい事をやって過ごしています。

トピ主様もあまり考えすぎず、気楽にいきましょう。
    思い詰めると窮屈になってしまいますから。

来年は楽しい連休を過ごせるといいですね。

• ゴルフ練習に2回行きました

年末年始はゴルフ練習場に2回行きました。帰りに食料品の買い物をし、大掃除できれいになったキッチンてごちそうをつくり、ゴルフ番組の録画を観ながら酒を飲んでました。60歳代の夫婦です。