• ホーム
  • ひと
  • 遊びに行く前に軟骨にピアスの穴あけるのっておかしいですよね

遊びに行く前に軟骨にピアスの穴あけるのっておかしいですよね

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

トピ主

以前友達と遊びに行く予定を立てていた時に、一緒に電車に乗って目的地に行く前に友達が軟骨にピアス開けてもいいか聞いてきました。

友達がピアスを開ける理由として私と遊びに行く前日に旅行していたらしく、あける余裕がないからだそうです。そこで疑問に思ったのがわざわざ自分と遊びに行く前にやることでもないし、遊んだ後でも出来るはずなのになんで遊びに行く前にやるのかということです。

当時私はここで友達を否定してしまったら、遊んだ時に少し気まずくなってしまうかもしれないと思い何も言いませんでした。

この時に私は友達になんていえばよかったのでしょうか。気まずくなりそうと思う友達ならば、そもそもあそばなければよかったのでしょうか。教えてください!

つたない文章でごめんなさい。皆様の意見よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしいんですか?

まず、遊ぶ約束にピアスあけが影響するんですか?

遊んだ後でもいいなら前でも良くないですか?

〇〇(目的地)に行く前に行きたいとこあるからついて来て。
    または
    ピアスあけたいので寄ってから行くから。
    って友達との間で普通にあることだと思うけど??

ピアスのために12時の約束を15時にしてくれとか、あなたと先にしていた約束を別の日にしてくれというなら、トピ主さんが気分悪いのもわかりますが。

単にピアスあけてから目的地に行く、としたら私ならふーんとしか思わないけどな。

• あなたも一緒?

よくわからなかったのですが、目的地に行く途中にあなたと一緒にサロンかクリニックに寄って開けていきたいということでしょうか?
    それとも、一人で開けてから一緒に出かけるということ?

前者なら、ちょっと心細いから付いてきて欲しいと言うことでしょうし、後者ならちょっと負傷してるから遊園地などのアクティビティは無理ですよという事かと。

何と言えばよかったかの正解は無いですが、どちらにしても、お友達は新しいピアスホールをあなたに見せたかったんでしょう。

私なら、特に何とも思わないので、いいよの一言ですが、開けたての創を見たくなければ、私血が苦手だから別の日にしてもらえる?と言いますかね。

• 本人の自由だけど

「軟骨にピアス開けてもいいか聞いてきました。」
    だったら
    「遊びに行って帰ってからしたら?痛いのでは?」
    と言っても良かったと思う。
    聞かれたからとぴ主考えを言うのはこれも自由。
    言いたいことを我慢してまで気を遣うことはないと思う。

それでもしたかったら本人はすると思うよ。
    多分とぴ主さんが気にするほど彼女は重く受け止めないよ。

その日は痛みがあるのでは?腫れる人、いると思うよ。
    初めてのピアスじゃなかったら金属アレルギーは問題無しだと思うが、後日のほうがいいとアドバイスしても良かったと思う。

• 場所による

渋谷に行く予定なら、途中で寄り道程度だから気にならないし、テーマパークに行く予定なら「今日じゃなくても」と思います。

ちなみに後者なら、自分との予定を後回しにすると考えて、今後は誘いません。

• 行く前? 行く途中?

行く前なら自由にしてよいと思います。その後でトピ主さんと落ち合って遊びに行けばよいのです。

トピ主さんと一緒にどこかへ出かける途中で寄りたいというなら、時間が許すならまぁ許容範囲だと思います。トピ主さんが全然興味なくて待ち時間を持て余してつまらないなら拒否するのも問題ないと思います。

一緒に行動する友達に我慢(自分の用事の為に待たせる)させて当然と思う性格の人物なら、友達でい続けたいとも思いません。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 軟骨ピアスは初めてですか?

耳たぶに開けるのとはわけが違います。
    どちらに行かれるのか分かりませんが、
    開けたあとも痛いし普通に楽しめないと思いますけどね。

• コロナ禍で

遊びまわっている人っているんですね。それにビックリです。

何時開けるかどうかは本人次第です。でもそれが理由で調子が悪い、悪くなったとかになったらトピ主さん困りますね。その辺ちゃんと聞いたら良いです。

おかしいかどうかはその人の価値観なので、自分にとってはおかしいけど友達にしてみてはおかしくないんでしょう。一般論では片付けられないお話です。