アプリでの出会いがうまくいきません

レス22
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

塩パン

30歳でアプリの婚活を始めてみました。

といってもフルタイムで仕事をしながらなので、始めて3ヶ月ですがお会いしたのは3人だけ。
同い年、年下、年上と3パターンで会ってみましたが特にいいかも!と思えず。

これは愚痴ですが年上の方なんて、待ち合わせ場所に着いた!との連絡があったのに姿が見えず、私が場所間違えました?と連絡して5分ほどして登場。銀行のATMでお金をおろしてたそうです。
違和感を感じながらあちらが決めてくださっていたお店に着くと、そこは閉店して別のお店に変わっていて(もちろん予約も電話で確認もしていなかったようです)

「俺別にどこでもいいんだよなー。」と言ったあげく夕方は早割で一杯150円程でお酒が安いとの事でチェーン店の焼き鳥屋へ。
もちろんお会計の際に私も払う意思を見せるとあっさり受け取ってお別れしました。

お相手は適当に飲めればよかっただけかとがっかりしたのが正直なところです。

とまぁ、愚痴を書き連ねましたがいい人に出会うにはどうやって見極めたらいいのか分かりません。

初回くらいお店をしっかり段取ってご馳走してくれるくらいのかっこつけをしてくれる人がいいなら、やはり一回りくらい上の方じゃないと難しいでしょうか。

経験者の方の意見を特に聞きたいです!
大変長くなりましたが宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 探す場所が違うような・・。

婚活アプリはどうしても手軽なので一つ一つの出会いも軽くなるというか・・。

真剣な交際、結婚相手を探す場合は時間の無駄になる気がしますけどね。

また、お互いのプロフィールが本当に正しいのか?も分からないですから。

• 期待しすぎないこと、かな

アプリ経験者でアプリで出会った同じ歳の恋人いる者です。アラサー女です。

マッチングアプリってあんまり出会いの質とかどうのこうの拘ってやってませんでした。
    だって無料だしね。

本当に質のいい出会いが欲しいならお金をかけて結婚相談所に行くべきです。

かくいう自分もマッチングアプリを通して彼氏出来ました。
    立ち振る舞い方は、紹介や友達の知り合いなど、自分の周りの出会いで出来た今までの彼氏よりめちゃくちゃ出来た男性だと思います。惚気ではなく、客観的に見てそう感じます。

このまま結婚まで行きそうですが、正直言ってかなり運が良かっただけだなと思ってます。

ただ、ほんのちょっと相手男性が遅れてきたとか、予約の段取りとか私は対して気にならなかったですよ。予約して欲しいなら自分からも言うべきだろうし、完全受け身でいて文句はそりゃないだろうって思ってたので。

いい男性を見抜くとか、そういうつもりではやってませんでしたね。自分と向き合ってくれて、毎回デートに誘ってくれる人と付き合いました。
    それだけが決定打ではありませんでしたけどね。
    私が連絡が遅くなってしまってもマメにくれたり、電話をしてくれたりして、この人がいいな、と思ってた矢先告白されました。

あまり男性があれこれしてくれる、ということは考えない。私と誠実に向き合おうとしてくれている、そういう考えでやってましたよ。

• 彼の好みじゃなかった

アプリで婚活。
    例え事前に写真のやり取りはしていても、会ってみたら大したことなかった……は、お相手の男性も思った事。

トピ主さんが言う所の「かっこつけ」がしたくなる程の魅力を感じなかったんですよ。

単に好みの問題。
    トピ主さんの容姿に難がある云々ではないでしょう。

年下でも、好みの女性を前にすれば何とか次に繋げたくて「かっこつけ」もするでしょう。

婚活アプリでお手軽に、経済的に安定していて女性の扱いにも慣れた本気で結婚したがっている男性なんて、砂漠で砂金を探すようなものですよ。
    テレビドラマじゃないんだから……。

30歳なら場所を変えた方が良さそうです。
    もうしばらく遊びたいなら別ですが。

• うーん…

初対面の場合だとお店の予約は正直したくないです。
    ドタキャンする人がそこそこいるので…。
    アプリは女性が基本無料(あるいは格安)で、
    男性は有料というケースが多いので、
    登録している女性は暇つぶし感覚で適当にやっている人が多い印象を受けます。(トピ主さんはそうでないと思いますが)

>初回くらいお店をしっかり段取ってご馳走してくれるくらいのかっこつけをしてくれる人がいい
    真剣に婚活されていて、今どきこういうジェンダーロールに則った所作を気にされるのなら結婚相談所に登録されることをお勧めします。

• 真剣に婚活してるなら

もしかして、無料のマッチングアプリでしょうか?

そうなら、やはり気軽な無料アプリではなく、男性も真剣に結婚したいと思っている相談所(これにもアプリがあるのか分かりませんが)などを利用した方がいいと思います。

全部がそうだとは思いませんが、アプリって気軽に付き合う相手を求めている方の方が多いと思います。

既婚者や彼女持ちの方もいるでしょうし、身元だって本当かどうかも分かりません。

デート代は、それがトピ主さんの価値観なのだと思いますが、今時は奢られて当然の時代ではないのでしょうね。

それに、身元不明の方に奢って貰うのも怖くないですか?

年齢の問題ではなく、出会うツールが悪いような気がしますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手も同じ

別に好きとかアプローチはもらってないですよね?
    お互い素敵な人が相手ならもっと相手のことを知りたい、かっこよく
    思われたいからお店を段取りしてご馳走したいと思いますよ。
    されなかったといことはそういうことです。
    10代以上上だからご馳走してくれるとかじゃなく自分が本当にいいなと思う人を探し方がいいです。
    やりもくの為に最初は優しくしてくれる人も多いでしょう。
    いい加減、奢る奢られる、リードしてくれるしてくれないとかの考えはやめるべき

• アプリでの出会いだからでは

彼氏が欲しいだけならアプリでもいいと思いますが、
    本気で結婚したいなら、本気をお金で買いましょう。
    結婚相談所や本職の仲人さんはどうですか。
    もちろん、アプリ利用者にも真剣に婚活している人はいるでしょうが、
    相談所など、お金をかけて出会いを求めている場所に比べれば、
    その比率は低いと思います。

私は本職の仲人のお見合いをしていました。
    当時の私は正社員で残業も多いフルタイム勤務で
    お相手と会うのは休日の日中が多かったです。
    お見合いの場合は親がかりなので、お相手の家庭環境がわかります。
    ただ、親だけが乗り気な場合もありました。
    結果的には親戚の紹介で結婚しましたが、
    親族の人となり、環境などがあらかじめわかっていると、ストレスがないです。
    結婚してからこんなはずじゃない、ということは、ほとんどありません。

私は30歳で10歳から一回り以上年上の40代男性を何人も紹介されましたけど、
    無理でした。
    なぜその歳まで結婚せず、もしくはできず、
    見合いに来ているのかという理由があります。
    もちろん、私自身も人のお世話にならないと結婚できなかったので、
    似たりよったりですが。

エスコートは、相談所の職員や仲人がいればアドバイスするので、
    私の場合はほとんどの方がお店を予約してくださって、
    私がお支払しようとしても、たいてい断られました。

いい人の基準は人それぞれです。
    私の場合は年が近い、居心地が良い人を基準にしていて
    それに当てはまる、1歳年下の主人と結婚しました。
    実は居心地が良い人は他にもいたのですが、
    その方のお母様が難しい人でした。断ってくれてホッとしたこともあります。

最終的にはどこに出会いが転がっているかわかりませんから、
    アプリも含めてあらゆる婚活手段を駆使して、数撃ちゃ当たるです。
    よい人と出会えますように。

• 場所を変えませんか?

ただとかお安く手軽に出会える場所だとやって来る人の幅は広くなりますよ。中にはとても結婚に向いていないタイプや、酷ければ遊べれば良いって人だっています。そんな人ばかりと会っていたらあなたの心が削られて行くばかりですよ。

一度ちゃんとした相談所に入会するのはどうですか?信用出来る人しか入会出来ないような。そんな場所ならあなたの希望するような人に出会えると思うんですが。

• トピ主が

その彼達の好みのタイプだったり
    一目惚れされたら、かなり頑張りますよ。

初回でそんなタイプじゃなかったのよ。

トピ主さんだってそういうときないですか?

それに、3回くらいでまだまだ少ないよ。

そしてトピ主さんみたいな人はアプリ向いてないと思う。

ちゃんとした人がいいなら、
    ちゃんとした場で探さなくては。

• 所詮アプリでの出会い

アプリでの出会いなんて
    物陰から本人みて、写真と違って好みじゃなかったら
    待ち合わせに行かないで帰る人もそこそこいると思います。
    そんなことも考えられるのに
    いちいち行くか分からないお店に電話して予約するのですか?

逆に言えば年上の彼が五分遅れた時点で
    もう無いなと思えば、あなたにも彼に会わない自由があります。

これが紹介所の紹介なら酷いなと思いますけど
    アプリで知り合った人と出会うことに対して
    期待値が高すぎると思います

• ごめん経験者ではないけど

トピ主さんにはアプリでの出会いは難しいんじゃないかな?

結局、出会う異性の質や振る舞いが良いとか悪いという話。

これって異性目線での自分の婚活においての立ち位置という事。

厳しい出会いしかないなら異性目線での自分の評価が厳しいという事。

婚活は恋愛とは違いシビアなもので活動の状況で自分が異性からどう見られるのかということが分かってしまう。

同じ女性でも多くの男性に求められるなら楽しい婚活で質の良い男性が含まれている(言葉に語弊はあるけど)
    男性に求められなかったり良い男性が含まれないなら厳しい婚活になるということ。

婚活の仕組み上から同等の人としか出会えないし妥当な相手以外とは結婚は不可能で、なにより出会った相手の中から選ぶ以外に方法はない。
    出会った相手の中から選べないなら結婚は無いということ。

こういう出会いに不満があるなら恋愛による出会いを模索するしかない。
    もっともその自然な出会いがないから婚活になっているんだと思うけど。

こういう場所で出会った異性に愚痴を言っても、それって結局自分の魅力のなさを明言しているだけにしか聞こえないから止めたほうがいい。
    出会った男性は自分がトピ主さんに相応しいと判断したので実際にマッチングしているということ。

• トピ主です。

皆さんのレス読ませて頂きました。
    まず手軽に始められるアプリから...というのが間違いだったのですね。
    まさかドタキャンや顔だけ物陰から見て帰るなんてことが起きているのは知りませんでした。驚きです。

ちなみに例に挙げた方は気に入ってくれたらしく、その日のうちにLINEが来て次のデートに誘われました。
    その他の方もランチをして、まだ時間ありますか?と聞かれ2軒目にお茶に...という流れでした。

なのでまったく興味がないわけじゃないのかな?と思いましたが自信がなくなる一方ですね。

私は探す場所を間違えました。
    それを知れてよかったです。有難うございました。

• トピ主です。

追記です。
    最初のお2人はしっかりお店を予約してくれていて、自分が誘ったんですから。とご馳走して下さったのでそれがセオリーなのかと思ってた部分もあります。

今でこそ会社員として年収400万弱程で働いていますが若い頃は着物を着るような高給クラブ勤めのホステスでした。お客様は社長様しかいませんし、そういった方達は女性の扱いが上手でいつでもスマートです。それに慣れている為感覚がズレているのもあると思います。

身近な出会いを望むのは難しい世の中ですので、焦らずいつか出会えたらいいな...くらいで頑張ります!

• 想像ですが、、、

トピ主は、食後に、時間があればお茶、次はいつ会いますか?みたいな事を言われて、気に入られたと思った様ですが、これって、男性として、最終的な目的を果たしていないから言っている事と考えた方が良いと思いませんか?

見ず知らずの人に、最初から奢って貰いたいなんて、、、怖い発想です。
    だって、相手にしたら、何人も誘って、毎回奢って、何もせずに終わり、、、こんなに割りの合わない話し、無いですよ。

と、言う具合に考えた方が良いのでは無いですか?お互いに、万が一にも、自分の求める相手だったら、、、と思って会うわけで、女性の場合は、より真剣にお付き合いして結婚へ!と思っているかもしれないけど、男性の場合は、ダメ元で、結婚なんかしなくても、一時期遊べれば、、、と言う目的がその前にあるのですから、、、

• 私はアプリで結婚しましたよ!

無料マッチングアプリでも、大抵のアプリは無料なのは女性側だけです。男性側はメッセージできる回数?みたいなのが決まっていて、それ以降やり取りしたい場合は課金制なのがほとんどです。
    この男性側の課金制がポイントかと。

私は何通かだけのやり取りで、LINEの交換しようなど別のSNSへ移行しようとする人はその場でもうお断りしていました。
    たとえ"早速会おう、LINE教えて"でもです。

そこでまず、自分と相手の出会いに対する温度差を比べることができます。当然アプリですから、気軽に女性とご飯など行きたい、暇潰しなどそういった目的の男性も沢山いますからね。

結婚した夫とは、
    1ヶ月程ずっと毎日アプリだけでのやり取りでした。その間夫は課金してくれていました。
    1ヶ月程してから、初デートしようとLINEを交換しました。

夫は条件的にも容姿的にもモテるタイプでしたが、仕事とプライベートは分けたいと、職場恋愛は論外。婚活パーティーへ参加したものの、限られた時間内で相手を選抜する仕組みが合わなかったみたいです。

そこでアプリを始めたそうです。

無料アプリだと、やはり気軽な出会いを求める男性も数多くいますが、中には夫のようなタイプも紛れていると思います!笑

もし本格的な出会いの場に登録したりするのであれば、サブとしてアプリも続けていてもいいんでは?
    いつどんな人が紛れているか分かりませんから!

• 年収も大切ですが・・

アプリで、と私は個人的ムリ、苦手です。なぜかというとアプリ・SNSはいくらでも、ウソつけますもの。

それと。リスクつきもの。何回か納得してするのも主さんの自由ですし、やめろ・やるは、私は言えない。先書いたように、苦手であるからだ。

年収400万なんぞ.フツーといいますか。むしろ私だと、年収より趣味や会話の話を聞き、ディスカッションや互いに敬う・束縛しない・困った時はお互い様の人がいいな、と私は欲張った人間で.金云々よりユーモアや月並みだが自律(自立ではない。自立もそうだが)あった人がいい。

沢山失敗や出合いを下事にして下さい

• 品定め

遅れてきたというのは口実で、あなたの容姿を品定めしてる時間ですよ。
    そこでNGならその時点で音信不通になります。
    まぁまぁかなだったらとりあえず様子見で行きますが、本気モードなら安いお店なんか行きません。
    体だけの関係を望んでいたのかもしれませんね。
    アプリで出会うということはそういう人と出会うということです。
    全て見たまま感じたまま受け取るようではアプリは向いていません。
    騙されないように気をつけてください。

• あら!

高級クラブでお勤めであったなら、
    庶民派スナックと客筋が違うのは何故か位、
    知っていると思うので驚きました。

しっかりとした出会いをしましょうね。
    結婚相談所以外ですと、
    スマートで育ちの良い男性の趣味、
    御存じかと思います。
    今はコロナ禍で集まれなくても、
    それらにアンテナを張っておくのもよろしいかと…。

• アプリがダメっていつの感覚?

塩パン様、こんにちは。

アプリでの出会いがうまくいかないとのこと。

今では3組に1組が何かしらのアプリでの出会いを経験
    一般化に伴い仕組みも徹底した身元保証をしているものも珍しくありません。

むしろ昔ながらの履歴書を頼りに担当者の直感で精査する婚活に比べ
    膨大なデータとAIの判断から選ばれるマッチングの方が信頼がおける
    とも考えられます。

またトピ主は初回くらいスマートに奢ってくれる方が良い、と。
    さて、本来対等であるはずの出会いの場で
    “男だから金を出せ“という考え方の正当性とは?

これが40、50代の方の恋愛ならわかります。
    女性の社会参画も活発ではなかったため収入に明確な差がありますから
    昔はそれでも仕方がない。

ただ共働きが当たり前と言われる今、
    男であると言うだけでリードしろ、金を出せ、格好をつけろ
    残念ながら婚活市場においてもこんなに上から見下ろした女性は
    そもそも相手にされなくなっているのが現状

昔は違った、そうはいっても
    そんな事を言ったところでこれが現実なのだから仕方がありません。

>払う意思を見せるとあっさり受け取って
    当たり前です。
    同じお店で飲み食いしたのにどうしてそこで疑問が生まれるのでしょうか。

パーティーだろうとアプリだろうと
    直接話すかメッセージで話すかの違いだけ
    見極めなど本人の力量やセンスの問題で決定的なポイントがあれば
    既に浸透しています。

同じ年齢でも色々な方がいますから
    無理に年上を狙わずとものんびり経験値を積めば良いのではないでしょうか。

少なくとも人間って3パターンで括れるほど簡単な生き物ではないと思います。

• 朝食に誘う

私は夫とアプリで出会って結婚しました。

かなり沢山の人と会って疲れ果て…
    お酒が入ると初対面なのに身体を触ってくる人、つぶそうとしてくる人なんかもいて、メールの返信も大変だし、朝食の美味しい店に行ってみたいと思っていたので、朝食につきあってくれる人で、募集しました。

実際朝食なんてと面倒に思わない人の良い方しか来なかったので、おすすめです。

• アプリだから上手くいかないんです

> アプリでの出会いがうまくいきません

アプリを使っているから上手くいかないんですよ。
    婚活したいなら、ちゃんとお金を払って結婚相談所に行きましょう。

アプリは、なりすまし(既婚なのに相手を騙して遊ぼうという不逞の人間)も多いし、そもそも婚活というより女を漁るツールと化している場合が結構ある。
    上手くいくこともあるだろうが、ハズレの方が圧倒的に多いわけです。

結婚相談所は、大抵のところは「独身証明書」を必要とするほどに身元の確認をちゃんとやります。それに「お金を払って参加する」という場所なので、相手もコストをかけており、本気度についてはエントリーの時点でちゃんとセレクションがかかっていますから、少なくとも既婚者に騙されるようなことはない。

なので、アプリを使うのをやめて結婚相談所に切り替えるだけでだいぶマシになると思いますけどね。

• 『過去の栄光』

です。。高級クラブに務めていたのは

昔話...

それを引きずっているから早割り150円

の安い店はN.G

今のトピ主の現実はその様な安いお店

に通う男性しかアプローチがない訳で。

それと30歳にもなってご馳走してくれる

のが当たり前???

この辺がうまくいかない理由では?