• ホーム
  • 男女
  • マッチングアプリで出会った方との初デートでの失態。

マッチングアプリで出会った方との初デートでの失態。

レス28
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

かすみ

閲覧いただきありがとうございます。
30代女性です。
先日、マッチングアプリで知り合った男性と初めてお食事に行きました。お食事に行く1週間程前に1度、1時間ほどお会いして、お話だけしてお食事のお約束をさせていただきました。
お食事をする前も、頻繁に連絡を取り合ってくださり、とても感じの良い方でした。
個室のある飲食店へ入り、お相手の男性は、お肉のお料理を頼み、私に『少し食べる?』と聞いてくださり、少しいただいて食べたところ、お肉が喉に詰まってしまい、飲み込むに飲み込めなく、出すにも出せない状況に陥り、息もできなくなってしまいました。
あわててお茶を飲むも、全然喉を通らないお肉。どうしようとテンパってしまい、咳き込み、汚いお話で申し訳ありませんが、口の中の物を咳と同時に吹き出してしまいました。それでもお肉は喉を通りません。嗚咽もしてたと思います。彼は、大丈夫?といって、背中をさすってくださり、おしぼりなどを口にあててくださいました。結局お肉が喉を通ってくれたのですが、恥ずかしいやら、初めてのお食事でこんな醜態を晒してしまい、もう嫌われた…という気持ちや、苦しかったこともあり、涙が溢れてきてしまいました。本当にごめんなさい。と謝ると、『全然大丈夫!それよりゆっくりたくさん食べてね。』と言ってくださいましたが、初めてのお食事で女性のそんな姿見たら、引きますでしょうか。
その後、気持ちはヘコみ気味でしたが、笑顔は出さなきゃと思って笑顔で過ごすことにしましたが、やはりそのことが頭から離れず、もう会ってくれないだろうということばかりが頭をよぎりました。
お食事が終わって、お食事のお礼と楽しかった旨をお伝えすると、お相手の方も楽しかったことと、お気遣いの言葉と、また誘わせていただきます。と言ってくださいましたが、皆さんならこんな女が相手でも、また誘うことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと微笑ましい話になると思う

また誘ってくださるとおっしゃっているじゃありませんか。
    優しい方です。
    大丈夫ですよ。
    がんばってくださいね。

• 大変でしたね。

お肉が無事に喉を通って良かったですね。

確かに、初めての食事でそんな事があったら恥ずかしくていたたまれない気持ちになってしまいますね。

でも逆に、最初に恥ずかしい姿を見せてしまったのだから、気楽に構えて良いのでは?

付き合いが長くなったり、一緒に暮らすとなると、お互い綺麗な事ばかりじゃありません。

私は今の彼氏と付き合う前のデートで、鼻血が出てしまった事があります。食事中に突然出てしまって、向かいに座っていた彼が先に気付いて「鼻血出てるよ」と言われました。
    止まるまで鼻にティッシュを詰めて過ごしましたが、不思議と恥ずかしくありませんでした。彼もしれーっと流してくれました。
    お互い凄く自然に受け入れました。

彼が酔って吐いた事もありました。
    汚れた服を脱がせて体を拭いて、着替えさせて、洗濯と掃除して…
    大変でしたが、自然に受け入れられました。

お互いのそういう部分も受け入れられる相手の方が、末長いお付き合いが出来ると私は思います。

その男性がどう感じたかは誰にも解りません。

もしかしたら引いて、もう二度と会いたくないと思ったかも知れません。
    もしそうだとしても、それならそれで、その男性とは縁が無かったという事です。

恥ずかしい想いをしたので、ナーバスになってしまう気持ちは解ります。でも、気にしても仕方ありません。

いつか笑い話しになりますよ!

• 男女関係なく

そういうことを気にする人と気にしない人に分かれます。
    だから彼以外の人がどうするか聞いても意味がないんですよね…。

私の友人はある個人経営の会社で勤めることになりました。
    彼女の勤務初日に彼女の歓迎会があり、彼女はそこで飲み過ぎてしまい
    (もしかしたら体調がイマイチだったのかも)、たくさん戻してしまいました。
    同僚の人は皆さん酔っ払ってほろ酔い気分。
    そこであまり飲んでいなかった社長が彼女の介抱をしたそうです。
    彼女は「もう明日から会社に行けない!」と恥ずかしくて仕方なかったのですが
    仕方なく出社。
    それからしばらくして彼女は社長と付き合うことになり、その後結婚。

こんなこともあります。
    彼が「誘わせて頂きます」と言ったのなら、待つしかありません。

• トピ主です。まだアラフィフ様。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    優しいお方でした。
    私がお食事の後もそのことを気にしていることを察して、大丈夫だから。と肩を叩いてくださいました。また誘ってくださることが本音であるといいなと思っています。
    頑張ります!

• トピ主です。あまね様。

優しいお言葉と勇気づけられるコメントをありがとうございました。

確かにお相手の方の本音はわかりませんよね。本当は引いていたかもしれません。
    もしかしたら、その醜態以前の問題で、引かれてた部分もあるかもしれません。

私は今まで、体調が悪い時などは、人に見られたくない、迷惑を掛けてはいけないと思って生きてきました。そういう方は私以外にもいらっしゃると思いますし、もちろん自分の親にはお世話になっていますが…。
    ですので、その時の醜態は、私にとっては初めて他人に見せた姿と言っても過言ではない出来事でした。しかし、あまね様と彼氏さんのご関係のように、なんでも受け入れ合える関係に、とても憧れがあるのも確かです。
    今回のことで、お相手の男性がそれを受け入れてくださってたとしたら、私は今以上に、その男性と将来を考えたいと思っています。

あまね様の鼻血も、彼氏さんの酔っ払った際の嘔吐も、人間ならば誰にでもあり得ることですが、なかなかそれを受け入れ合える関係って難しい気もするので、あまね様と彼氏さんの関係がとても素敵だなと感じました。

私もあまね様のような関係になれるよう、努力いたします。もし、そのお相手の男性が受け入れてくださっていなかったら、受け入れてくれるような男性に巡り会えるよう、自分磨き頑張ります。
    勇気をいただきました。ありがとうございます!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大変でしたね。

大事にならなくて本当に良かったです。でも、それ、デートとしては最高だったと思いますよ。お互いの飾りのないありのままの姿や気遣いが見れたのだから。長い人生の中では、これからも数々の困難や予期せぬ緊急事態に遭遇すると思います。そういうときに冷静に状況を見極めて迅速にどう対処するか、夫婦ならどう助け合って乗り越えて行くか、真価が問われます。今回がまさにそのときだったと思いますよ。一気に心の距離が縮まったかな。是非、これからも互いを思い遣り、感謝の心を忘れずに、仲睦まじく幸せになって下さい。

• それでも好きと思えるならまた誘うはず

喉に詰まった物が通らず、命を落とす人も居ます。
    お肉が無事に通り呼吸が出来、トピ主様が無事で本当に良かったです。

彼の対応は紳士的でしたね。きっと良い人なのだと思います。
    食事中に危険な状態になった貴女を心底心配し、肉を勧めた事を申し訳なく思っているのは確かでしょう。
    苦しんでいる女性の表情を見て幻滅したか?
    2回目以降も誘うか否か?
    それは彼本人にしかわかりません。

次回のデートの誘いがなく、フェイドアウトされたとしても
    《その程度の人だった》と言う事がわかり良かったと捉えましょう。

• うーん

男性目線で考えれば特にこれで引くような要素なんて無いと思うよ。

お互いにしっかり対応や相手に対する気遣いもあるのでこの件に関してだけ言うなら何にも心配することは無いと思う。

次も楽しいデートになるといいね(笑)

• トピ主です。TSS様。

心強くなるレスをありがとうございます。
    そういうこともあるのですね。
    確かに彼本人に聞かない限り、他の方がどう思われようと、彼には彼の気持ちがありますよね。
    あまりそればかりに執着して、こちらから謝ってばかりだったり、そのことだけを話すのも申し訳ないと思ったので、その次の日も謝罪とお礼を言ったところ、また行こうね。と言ってくださいました。
    私の休日が不定期なので、休みがわかったら連絡ください。とおっしゃってくださいました。
    ガツガツしすぎないよう、あちらからのお誘いを待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主です。ぱぱ様。

温かいお言葉、ありがとうございます。
    その時は恥ずかしいとばかり思っておりましたが、今冷静になって考えてみると、ぱぱ様の言う通り、最初にそういう姿を見せられて、お相手の方の対応を見ることができて、良かったのかも…と思えるようになりました。
    それで引かれてしまうようであれば、その先はなくてもいいかな…と思えるようになりました。
    色々なことを乗り越えていくうえで、そういうことはとても大事ですよね。
    ポジティブな方向に考えられるようになりました。ありがとうございました。

• トピ主です。粉ふるい様。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
    本当に死ぬかと思いました。
    本当に紳士的な態度で、その後そのことを彼からほじくり返すこともなく、普通に接してくださったこと、とても紳士的でさらに惹かれてしまいました。
    彼自身の本音はわかりませんが、次回のデートの日程は決まってはいないものの(私の休日が不定期なので…)、次回のデートのお誘いもいただけました。
    今後、私も彼を支えられるような存在になれるよう、努力致します。

• 全く微笑ましくない

自分だったら、恥ずかしくて即帰るし、即自分から連絡先削除です。次の誘いを待つなんて生き地獄です。
    主さん相当頑丈なハートの持ち主ですね。
    長く夫婦してても、そんな場面に遭遇したことないな。

• トピ主です。くま様。

勇気づけられるお言葉、ありがとうございます。
    私もその醜態以前になにか問題があったかどうかも気になりました。私自身がそればかりにとらわれてしまっていて、他のことを考えられなくなってはいけないと思い、その日は普通に振る舞うようにしました。
    次にデートができた時には、それを笑い話にできるよう、楽しいデートになるといいなと思っております。
    余談ですが、職場でその話をしたら、同僚たちに爆笑されて、もうダメだね(笑)!と言われて、職場での笑いは取れました。

• トピ主です。パート様。

色々な方のご意見がお伺いできて、光栄です。
    そうですよね。まさかそんなことが起こるとも思っていませんでしたし、こんなことあるんだと思いました。
    本当に恥ずかしかったです。帰りたかったです。しかし、それ以上に今後失礼の無いようにという思いと、また会いたいという気持ちのほうが大きかったので、お誘いを待つことにしました。
    頑丈なハートも、お誘いがなかったら、すぐに壊れてしまいますね。笑
    それならそれで、仕方ないと諦めます。

• 2回目です

あの、何故待つの?
    そんなにまた会いたいなら?
    前回のお詫びにと、食事に誘えば良いじゃない!
    リサーチして予約して、待ち合わせして、ご飯に誘えば良いじゃない!
    コロナもあるから、会社帰りにスタバや喫茶店で珈琲でも良いじゃない!

微笑ましくないとは書いたけど、あなたのハートなら、誘えるはずです笑

頑張れ!

• トピ主です。パート様。

力強いお言葉ありがとうございます!とても嬉しいです。
    私の休日が分かり次第、お相手の方にご連絡することになっており、お休みが合う日にゴハンか、お茶に行く予定でいます。ですので、お休みが決まり次第お誘いさせていただきます。
    やはりコロナがありますので、それには十分注意を払ってお誘いしたいと思います。
    ハートが壊れたら、慰めてください。笑

ご声援本当にありがとうございました。本当に嬉しかったです!

• かなり面倒

主様は自分で気づいていらっしゃらないかもしれませんがかなり面倒な性格ですよね。
    理想通りいかないと落ち込んで自分を責める。

30代なのですからもっとスマートな思考を身に付けられてはいかがですか?
    たかが肉をのどに詰まらしてゲーゲーやっただけじゃないですか。
    それで相手は楽しかったと言ってくれたので、その件はおしまい。

自分から誘う事も大切ですしもっと積極的になる事も大切です。

次にデートする時にはもっと柔らかい肉を食べさせて欲しいと言いましょう。
    30代でマッチングアプリで出会いを求めるくらいですから私生活で出会いが無いのですよね?
    ハッキリ言ってお姫様タイプはモテませんよ。
    もっと積極的になって下さい。

• その時の彼が今の夫です!

……なーんて数年後には言える時がくるかもしれませんよ。

その時は良いネタとして確実に笑い話になっていると思います。

彼の顔の前で強烈な放屁をかましたわけでもあるまいし
    そこまで縮こまる程の事ではありません。
    …と、数々の失敗をやらかしていた私からすれば
    そう思えるのですが。

そして大事に至らず何よりでした。

文面を拝見すると主さんの素敵なお人柄がよくわかります。
    引かれるより惹かれられる部分の方が圧倒的に多いと思います。
    なので自信持って下さいね。

まぁ、あれですよ
    男性はちょっとスキのある女性に惹かれるって言うじゃないですか(自分調べ)

私の妹なんて生タコを詰まらせ店中大騒動で
    彼が喉から引っ張り出したらしいです(笑)
    そんなカップルもいます。

最初にある程度の失態があれば
    ある意味その後は恐いものなしじゃないですか?
    当たって砕けても痛くも痒くもないです。

悔いのない様頑張って下さいね。
    応援してます。

• トピ主です。ミート様。

貴重なご意見、ありがとうございます。
    そうですね、自分自身でも面倒だと自覚はしております。
    嫌われたくないという気持ちから、積極性に欠けますし、待ち姿勢になってしまう…理想はあるけれど、その理想に近づけるためにはどうしたら良いか、そればかりが先行してしまっていたかもしれません。
    不快にさせてしまったようでしたら、申し訳ありませんでした。

出会いが少ないのも確かです。今までの自分と同じではいけないということも理解はしているので、もう少し大人のスマートな言動ができるよう、努力いたします。
    本当にありがとうございました!

• 喉にお肉がつまりがち

私は、お肉が喉に詰まりがちです。
    困ったことに、その日の体調により飲み込めるお肉の大きさが違い、普段なら全然大丈夫なものも、日によっては飲み込めなくなって、大変です。

さてそんな私ですが、その昔夫との2回目のデートで
    ちょっとお洒落なレストランに行き、ミディアムレアに焼かれたステーキをいただいたのですが、飲み込めませんでした。
    出せず、飲み込めず、息ができず…パニックになっているとき、
    夫はさっと近づいてきて、ナプキンを口に当て、背中を
    バン!と叩きました。
    もちろん「おえっ」(汚くてごめんなさい)と出してしまいました。
    そんな私に夫は「ちゃんと噛んで食べなさい」と満面の笑みで言ったのです。

時は流れ、コロナが流行るちょっと前、家族4人でブッフェに。またお肉を詰まらせた私。さすがに今は自分で処理できますよ。
    詰まった瞬間、夫と目があいました。
    落ち着いたころ、「変わらないね。ちょっとは学習したら?」とまたも満面の笑みで言われたのでした。

こんな女をまた誘いますか?
    って、そんなことでもう会わない、なんて男の人はこちらからお断りです。
    結婚したら、もっと汚いものも見ることになります。アクシデントも一緒に乗り越えなければいけません。
    その男性がまた誘ってきたら、まずは最低ラインをクリアしたと思ってください。

婚活楽しんでくださいね。

• 良くも悪くも・・

主さんはマッチングアプリには向かないのではないでしょうか。
    この手のものはもっと気軽で真剣交際には不向きですからね。
    主さんは彼を相当気に入ったようですが、大人なら彼の対応は極普通ですからね。
    そこまで絶賛する程の事でもないですよ。

また、次会えたとしても交際に繋がるのか?
    交際に繋がったとしても、遊びではないのか?
    彼の身元、書かれているプロフィールは正しいのか?
    他にも会ってる女性が居るのか?・・など、そこから色々と大変なのがこの手のモノで知り合った弊害でしょう。
    共通の知り合いも居ませんし確かだ!と思えるまでに時間を要しますからね。
    始まりは検索で手軽だけど、実際会うようになってから信頼出来るまでに時間が居るという感じですよ。

その辺をちゃんと理解して利用する事です。
    そして期待し過ぎない事です。

• まぁ、まぁ、落ち着いて。。。

もっと気楽に、少し余裕を持って楽しく過ごしてみては?

食事中、お肉が喉に詰まってしまった事など、
    彼と付き合うようになったら、
    後々の笑い話程度の事だと思いますよ。

>お会いして、お話をしてお食事のお約束をして…
    【お】がいっぱい!笑

丁寧過ぎるのは堅苦しくて、軽やかさを半減させてしまいそう。
    30代の落ち着いた魅力を見せつけてください!

彼とうまくいくと良いですね!

• トピ主です。うむむん様。

元気の出るコメントありがとうございます。
    思わずフフフと笑ってしまいました。すみません。

妹さんも大事に至らず、素敵な彼氏さんがいるようで、良かったです。
    本当に笑い話にできるくらい、今後も長い目で見て、良い関係になれればいいなと思います。

悔いのないよう、色々と学びながら、努力を怠らず頑張ります。
    とても元気が出ました!ありがとうございました。

• トピ主です。寝ずこ様。

それはそれは、大変ですね。
    私も今回のことに関しては、飲み込めると思ったのですが、なぜか喉がキューっと締め付けられていたような感覚で、お肉が詰まってしまいました。
    旦那様のその時の笑顔でのご対応、とても頼もしいです。

幸いにも、またお誘いをいただけたので、最低ラインはクリアできました。
    この先、どうなるかはわかりませんが、寝ずこ様ご夫婦のような素敵なご関係になれるよう、楽しんでいきたいと思います。

寝ずこ様もお肉を食べる際は気を付けて、またコロナが収まりましたら、ご家族で楽しいお食事ができるようお祈りしております。

• トピ主です。ジョジョ様。

学習させていただけるコメントをありがとうございます。

私も自分には向いていない気がしたので、そのお食事へ行った方のみとメッセージのやり取りをさせていただき、アプリは退会致しました。(連絡はLINEを教えてくださったので、LINEでしています。)

確かに、人が私のような状況に陥ったら、大人であれば、お相手の方の対応は、ごく普通の対応ですよね。私でも同じことをします。今までそういう状況に陥ったことがなかったので、つい過大評価をしてしまったかもしれません。申し訳ありませんでした。

彼のプロフィールや身元に関してですが、全て聞き出せてはおりませんが、今のところ職場はわかっております。その他のことは、聞いたことを答えられたら、それを信じるしかないというのでしょうか…確信を掴みたいところはもちろん聞き出そうとは思いますが、全てを疑っていたら、思い込みということも出てきてしまうかなと思い、上手くお話の中から解決していこうと思います。

出会いがアプリなだけに、やり取りしているのは私だけではないかも…と思っています。でも、それをやめてとは言えない立場ですし、お相手も自分に合う女性を探すためにそうしているでしょうから、私が合わないと思われれば、それまでなのかなと思います。
    一応、他にやり取りしている女性はいないとは言っておりましたが、現状では半信半疑で受け止めています。

色々とアドバイスをありがとうございました。

• こればかりはご本人だけが知る

ですが、トピ文を読む限り大丈夫だと思います。
    これが酒飲んで泥酔して醜態をさらしただったらそれまでだったでしょう。
    ちょっと喉に詰まらせて咳き込んで出しちゃったくらい醜態では無いです。何でもない。
    きっと緊張してたんだな位に思ってますって。

>また誘わせていただきます。
    この一言が物語ってます。他の方も書かれていますが、もしもこの先結婚まで進んで将来年老いて思い出話をする頃に「最高の出会いだった」なんて笑い話になりそうです。
    そして縁が無かったとしても「結婚前こんな事があって」なんて話せる人と一緒になれたら良いですね。
    何故ならそれまでトピ主が経験したことでトピ主は出来ているのですから。だからって何でもかんでも赤裸々に話せば良いって事では無いけど。

それと待ってばかりじゃ無くてお誘いしても良いでしょう。
    ネットのこっち側から応援してます。

• トピ主です。チョコレート様。

アドバイスをありがとうございます。

【お】がいっぱいでしたね。笑
    読み返しておかしいなと思っていました…反省致します。申し訳ありません。

実際にお話しするときは、こんなに堅苦しい話し方はせず、普通に話し、笑う時もウフフ‥という感じではなく、ちゃんと普通に笑っています。笑

魅力的な女性になるには、まだまだ勉強が必要ですね。色々と嫌われない程度に駆使していきたいと思います。

ご声援ありがとうございました!

• トピ主です。おっさん3号様。

自信の持てるコメントありがとうございます。
    そう言っていただけて、自信が持てるような気がしました。
    基本的に、自分に自信がないので、お肉を詰まらせてしまったこともそうですが、私の容姿だったり、会話だったり、色々なことが大丈夫だったかな?と不安でなりません。
    お食事する前にお会いした際に、お相手の方が、私のことを綺麗な方だったと言ってくださいました。お食事した日も、楽しかったと言ってくださいました。それは嬉しい反面、素直に受け入れられない自分がいました。
    今までと同じ失敗を繰り返さぬよう、そういうことも、素直に受け入れられるように、自信過剰になりすぎずに、頑張ろうと思います。

見ず知らずの私へのご声援、本当にありがとうございました。