• ホーム
  • 男女
  • アプリで出会った2年前の彼が忘れられません

アプリで出会った2年前の彼が忘れられません

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちっち

大学四年で4月から就職する女です。

私は女子大に通っていることや、学業や家の事情でサークルに所属していないため、出会いが殆どありませんでした。
そこで大学2年の時に友達の勧めでマッチングアプリを使って2歳上の男の子と会いました。私自身彼氏がいたことがなく(今も)、男性と出かけることも殆ど無かったのですが、とても優しくお互い動物好きだったのでハリネズミのカフェに行きました。
その彼はとっても良い人で付き合えたら幸せだろうなぁと思いながら、自分に自信が無かった私は私よりももっと可愛い子が彼には合ってると思い、その後何回かお誘いやラインを貰いましたが断っていました。彼は友達からでも始めて欲しい、いい人がいたら報告してと言われ、最後らへんは多分俺のことまた好きになるよと言われました。
実習もあったため、返事も疎かになり自分から音信不通にしてしまいました…。しかしその後アプリを使ったり地元の子と会って久しぶりに飲んだりしてみても、やっぱり彼のことが忘れられません。なぜあの時勇気を持って自分の気持ちを伝えなかったのか本当に後悔しています。
そして2年経った最近、彼の連絡先が残っていることに気がつきました。最低ですが私から音信不通にしたのでブロックされているかもしれません。しかし再び連絡するのはありでしょうか。

男性経験が無く困っています。よろしければご回答お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋せよ乙女

おそらく今トピ主さんは彼に会いたいという感情でいっぱいなのでしょうね。かわいい方だと思いますし応援したいです。

ただし、あなたが本当に彼が好きだったかはちよっとわかりにくいです。もしかしたら、その彼と会っていた時、音信普通にしたとき、もっといい人に会うかもという気持ちがありませんでしたか? 本当に好きな人からのラインとかをそんなに無視できないんじゃない? 男性経験のあるなしではなく自分の気持ちと本気で向き合うときなのかもしれません。例えば、これから社会人になったら忙しくてなかなか返信する時間も取りにくくなることもあるでしょう。その時どうしますか。過去と同じことをしていたらまた同じ後悔をするでしょう。その辺を反省してから連絡するのは問題ないと思いますよ。もしかしたらうまく行くかもしれないですしね。うまくゆかなかったとしても自分の気持ちを正直に伝えれば新しい恋に進めますよ。

• 無しだと思う

十分相手には失礼なことをしたんだから。

男性にしても今更連絡が来ても迷惑なだけ。

出会いが無くて昔の男リストを引っ張り出すような惨めなことはしないほうがいい。
    少なくとも連絡が来た男性は出会いに困ってそんな行動をしていると判断をする。

出会いがないのは異性目線で出会いたい人になっていないから。

出会いに困る人と再度で会いたいとは思わない。

• ダメ元で連絡してみたら?

ご縁なんてどう転がるかは解らないものです。ダメ元で連絡してみたらどうでしょう?
    上手く行けば今度こそ素直になる。無理だったらすっぱり諦める。どちらにしてもあなたが先に進めるチャンスですよ。

若いときに臆病なのは勿体ないです。特におばあちゃんになった時「青春なのに恋もしなかったわ」と後悔します。勇気を出すときですよ。

• 新しい出会いに目を向けて

私も男性経験なかったのでお気持ちわかりますが、もう2年も前の話です。あなたにとっては今でも、彼にとっては過去。忘れている可能性の方が高いですし、連絡を取ってもあーいたな!って感じだと思います。

色々な気持ちや当時の環境もあって疎遠にしてしまった。結局はご縁がなかっただけですよ。その後ピンと来る人に会えていないだけであって、その彼があなたにとっての最善の人ではないと思います。

春から就職されるのですよね?
    また新しい世界で新しい出会いがたくさんありますよ!

これから出会う人を彼と比べるのではなく、あなたにとって居心地のよい人かどうか一緒にいて無理がないか、あなたが今の鎧を捨てても一緒にいたいと思えるのかどうか。そういうところで見極めていかれたらどうですか?

あせる年齢でもないし、過去にとらわれて時間をとられるよりは前向きにこの先の出会いに期待して欲しいなぁ。

• あなたの言う「あり」「なし」ってどういう意味?

一般的に見てどう思うか、ですか?
    だったら「なし」です。
    どういう理由であっても、あなたがしたことは非常に失礼なことなので。

でも、あなたが連絡したいと言うのなら、誰もそれを止められません。
    ご自由になさって下さい。
    ただ、彼にどういう対応をされても文句を言わないように。
    それはあなたがしたことへの彼の気持ちの表れなので。

こういうことって男性経験の有無に関係あるのかな。
    恋愛関係ではなく単なる人間関係で想像すれば
    「なし」なのは分かりそうですけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正解はない

相手の男性がどう思うかは、彼にしかわからないので正解はないと思いますよ。
    あなたが連絡したいと思うなら、してみるのもいいと思います。
    ご縁はどこにあるかわかりませんし、あるいはきちんと彼を忘れて新しい出会いの縁を引き込むために、必要なことかもしれませんしね。
    ただ、人の気持ちは変わるものですから、彼が当時の気持ちで、あなたと向き合ってくれるかどうかは、わかりませんから、期待通りにならなくても、それはそれで仕方ない、くらいに捉えましょう。
    自分の気持ちに正直に、行動すればいいと思います。
    いいご縁に巡り会えますように。

• あり

彼に現在彼女がいなくてトピ主さんへの気持ちも残っているなら彼にとっても悪い話じゃないでしょう。
    誘うのはありだと思いますよ。

ただ彼の事を忘れられないのは今も特定の人がいないからではないでしょうか?
    本当に好きな相手なら忙しくても返事が疎かになって音信不通になんてしないでしょ。
    過大評価していると思いますけどね。

• 2年前??

今現在、自分が寂しい、2年間何も無かったから・・と急にアプリで知り合った、1回だけ会った人に連絡ってちょっと意味が分からないですね。

また、アプリって遊び目的の人も多いですから、優しい!なんて意味がないですよ?
    他の異性と同時進行、嫌なら即座に音信不通になって出来る関係性ですから。

実は彼女が居る、既婚者なんて場合もあるのです。

恋愛経験の無い人には向かない媒体ですよ。

• お止めなさい

いかにも私は寂しいと言っているようです。

そんな昔に幻想を抱かずに、ちゃんと前を向きましょう。

コロナ禍での仕事始めは大変だと思いますが、先ずはそこに集中。社会人になれば新しい出会いがあります。焦りは禁物です。

• 無しかな

いくら男性慣れしてないからとはいえ、
    もしも彼を本当に好きだったならば「好きな彼に悲しい思いはさせたくない、こんな自分でも喜んでくれるなら」との心理が働き、
    自分の殻を破りたくなるものです。
    そういう力が働くものなんです。

でも当時トピ主さんは、自分が傷つく方が怖かった。
    つまり彼をそこまでは好きでは無かったんです。

今は寂しくて、ふと思い出した彼が素敵だったなぁ、となっているだけ。2年間絶えず思い続けていませんよね?

彼にしても、あれだけ誘っても返事も疎かで挙句に音信不通、2年も過ぎて今更何?だと思いますよ。
    過去は振り返らず、新しい恋を探しましょう。

• 彼の気持ちになって

ありか、なしかと言ったら、なしだと思います。

付き合ってたわけでもない、アプリで知り合ってたった一度会っただけの人。しかも2年前。
    お付き合いとしての賞味期限はとうの昔に過ぎてます。

>男性経験が無く困っています

この際、男性経験は関係ないと思うのですよ。
    逆の立場で考えてみたらどうですか。

2年前に、何回か誘っても、すべてスルーされ、あげくのはてに音信不通された男性から、ひょっこり連絡がきたら、どんな気持ちですか。

嬉しいと思いますか。
    おそらく、不審になると思うのですよ。何なの、今頃って。

あるいは、一度会っただけの人なんて忘れてるかもしれないですよね。

これは、男性経験ではなく、人間として共感力があるかという問題です。

自分から縁を切った相手に、2年もたってから縋るのはやめましょうよ。

新しい出会いに期待したほうがいいと思います。

• 冷静になるべきでした

多くの貴重なご意見ありがとうございました。
    こんなにアドバイスが頂けて率直に嬉しいです。

連絡先を見つけたことで彼を思い出し気持ちが昂っていた?のかもしれません。
    冷静に考えたら失礼ですよね。
    逆の立場から考えたら分かることなのに。

確かに言われてみると恋愛よりも学業や部活を優先してきた人生だったので、恋愛に対する気持ちが薄いのかもしれません。春から新しい生活も待っているので心機一転頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

• あり。

彼も昔一回会って、袖にされた女性がもう一度連絡をしてきたって意味を分かって相手をしてくれるでしょう。

2年たったのだしあっちも大人になってるでしょうしね。
    暇なら、スマートに遊んでくれるんじゃいかな?