購入した猫が難聴のようです

レス32
(トピ主2

生活・身近な話題

coba

10日前にペットショップで猫を購入しました。数年前に溺愛していた愛猫を亡くして以来の子です。前の子を亡くした際の傷が大きく迷いましたが、夫と散々話し合った末に連れてきました。

初日から声や音に反応が薄く少し耳が悪い?とは思ったものの、環境も変わったし位に考えていました。今日ワクチンの相談で動物病院に行った際耳の件を相談したところ、専門的な検査をしていないため確実ではないが恐らくほとんど聞こえていないようだとのことでした。先天性難聴のようです。

幼いためまだ基本的にケージの中ですが、聞こえない分動作や気配で判断しているようです。ケージ外で遊ばせている時も大きな違和感はなく、唯一呼んでも来ないのが今までの子達との違いです。完全室内飼いのため生活面で大きな危険はあまりなく後ろからいきなり抱き抱えたりすると驚かせるので気をつける必要がありそうです。

ここからご相談です。
購入は大手ペットショップでした。契約における細かな免責事項も確認し、先天性疾患があった場合は別の子と交換か返金で保証の文言がありました。まだ数日ですが一緒に暮らしてもう家族の一員ですので交換や返金などは全く考えていません。今後病気になったとしても家族として最後まで世話をしていくつもりです。

ただ、素人でも気づくレベルなのにショップが全く知らなかったとは思えず、その点がモヤモヤしています。目に見えない病気でもないのに。何かと問題が多いペット業界の中では比較的評判の良い会社です。それが売りで他社に比べるとかなりの高額でペットが販売されています。なのに、何も知らされなかった、見落としなのか?
一言連絡したい思いがありますが、交換や返金をしないのであれば、ただのクレーマーになってしまう気がして迷っています。育てることにしたのだからモヤモヤは捨て去って何も言わない方が良いのか…

もし皆さんだったらどうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 育てるにあたり気を付けていたことはないか、など尋ねては

猫ちゃんで、青い目の猫ちゃんなどは、難聴も多いとは
    聞いたことがありますね。

「猫ちゃんを迎え入れて、育て方について聞きたいことがあるので
    小さいころにお世話係だった方とお話しさせてもらえないか」
    という主旨で話を切り出されてはいかがでしょうか。

どういった点について?のようにきっと返答があるでしょうから

「病院でみてもらったら、どうやら先天性の難聴とのこと。
    この子を迎え入れる気持ちは変わっていないため
    交換や返金は一切考えていない。ただ、難聴の猫を
    育てることは初めてなので、もしお店でお世話をしていた
    人が、何か気にかけていた点などがあれば、教えてもらえ
    ないか。これから育てるにあたり、是非参考にしたいんです」

「ペット業界の中で評判のよい御社だからこそ
    何か教えて頂けて思えるのではないか、と思いまして」

というような聞き方であれば、クレーマーとは思われない
    気がします。そういう聞き方をすれば、何らかの情報を
    教えてくれるのではないでしょうか。他の猫とは
    違う感じがした、くらいのことは返答があるかも
    しれないですよね。難聴だと気が付いていた、という
    答えはおそらくないだろうとは思いますけども。

• 言ってください

もちろん言います。
    なぜならブリーダーにより先天性難聴の子を増やす可能性があるからです。

あと、先天性といっても生まれた時は聞こえて、数週間で聴力が失われる場合があります。
    だから気がつかなかったのかも?
    白猫オッドアイや青い目の子に多い難聴ですが、知り合いの猫がオッドアイ難聴でした。
    光(電気)や振動(トントンと床を叩く)で来てくれるようになるんじゃないかな。
    うちの猫は高齢でほとんど聞こえなくなりました。
    その子も優しい飼い主の元にこれて良かった!

• 次の世代に持ち越さないために

耳や目、手足欠損などの障害がある子とは、飼い主さんが気を付けてあげれば、ほぼ問題なく暮らせます。
    トピ主さんは、お迎えした子に愛情をもって一緒に暮らしていくお心があるのでそこは大丈夫ですね。

でも、その子の障害が遺伝的なものであれば、親猫が産む次の仔猫にも同じ障害がでる可能性がありますよね?
    きちんとショップとブリーダーに伝わるように、報告と返金を求めるのは、次に生まれてくるであろう仔猫たちと、その仔らを購入するかもしれない飼い主さんたちに対しての責任です。

迎えた子には愛情があるので「返品」はしたくないこと。ブリーディングに問題があるのなら止めてほしいことをきちんと伝えてあげてください。

最後になりましたが、お迎えした猫ちゃんと楽しい暮らしをなさいますように。

• 工業量産性品じゃないですからね…

coba様、こんにちは。

購入した猫に先天性の病気があったとのこと。
    正直に申し上げますと普通の事だと思います。

大手だろうと個人だろうと扱う猫は生き物です。
    工場のラインで運ばれ型にはめて検品をするような製品でない以上
    個体差は必ずあります。

そしてペットショップも商売です。
    高額な猫、しかも飼育にはコストがかかるし年齢が上がれば人気も下がる
    とにかく早く売らなければどんどん不良在庫となってしまう
    非常に難しい商売です。

外観に大きな問題があったり、必ず検診する病気でもない限り
    わざわざ価格を落として販売したいと思うでしょうか。

もちろん相手はプロとして動物と接してはいますから
    気づかないはずは無いでしょうが
    それ以前に商売のプロとして店頭に立っています。

もし私が連絡を受けたとしたら
    返品交換を希望で無いならなぜ連絡をしてきたのかと思います。
    お店の契約として面倒を見るのはそこまでだからです。

本当に良い状態の猫を迎えたい場合
    所謂量販店ではなく相応のブリーダーと交渉をした上で迎えるものです。

それも特徴の一つと捉え大切になさってください。
    生き物である以上皆等しく価値ある命です。

• 免責事項が悪どい

自分にも経験あります。

>免責事項も確認し、先天性疾患があった場合は別の子と交換か返金で保証の文言がありました。

これね、一見紳士的な事書いてあるように見えるけど、悪どい商売の鉄則です。だって、トピ主さんお迎えしたネコ様を返品するつもりないでしょ?
    病気してたってもう家族としてお迎えしたんだから、物じゃないんだし。
    結局、ペットショップは返金も必要ないし、返品されることもないんです。

で、うちは自分がクレーマーになってもうちの子の名誉は守る、このまま泣き寝入りは嫌だと家族に宣言してクレームに行きました。
    免責事項は事項としてその通りだが、返す気もない、返金もいらないって。ただ、あんたらプロとしてそれで良いと思っているのかって、知らない訳ないのに押し付けて良心痛まないのか? それが○○の経営方針か、この事実を本社にそのまま伝えるがそれで良いな、と。

面倒臭い奴と思われたのでしょう。試供品を一杯もらえました。
    家に帰ってから涙が止まらなかったですが、この子の為に戦った、と家族は皆ねぎらってくれました。
    この子のおかげで久しぶりに一家団結です。

のんきに棚の上で寝てますが、もう掛替えのない家族です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一言いっていいと思います

猫ちゃん難聴だったんですね。
    大手のペットショップだし、検査していると思うし分かりそうですけれどね。

うちも購入した犬が先天性の病気持ちでした。
    睾丸が1つしか無く、掛かり付けの獣医さんより言われました。
    ペットショップでも、獣医さんによる検診を受けているはずなのになぜ?と思いましたよ。
    もう家族の一員だし、うちも返品等は一切考えておりませんでしたので、そのまま飼い続けましたが、今思えば一言くらい言えば良かった、と今も思っています。

• クレームは入れないけど

ここからは私の意見ですが、
    私は捨て猫やお店で買った猫を飼っています。
    捨て猫は皆、天寿を全うしてしまいましたが、
    はっきり言うとどの猫も誰かは目がよく見えないし、誰かは耳がよく聴こえなかったな。

多分猫世界ではよくあることなのでは?

私は各々の猫達に対して彼らが分かるように対応してきました。
    例えば目が悪い猫には必ず遠くから声がけしながら近づくとか、部屋の模様替えやいつも通る場所に物を置かないとか。

耳が悪い子は匂いや振動や目で確認することが多いので、なるべく後ろから触らないとか見える範囲で何かこちらからアクションするとかです。

今いる猫はお店で買いましたが、来てすぐは「ここはどこ?お姉さんはどこ?」みたいな感じでトイレも出来ないし(我慢してた?)、部屋の隅でじーっとしてました、しかも震えて。

だからお店のお姉さんに滅茶苦茶電話してましたよ。
    どのように育てていましたか?って。

だから主さんもお店に電話するのは良いと思います。耳が聞こえにくいのなら、どうやってお世話してましたか?って。

ただ猫も個性があるので耳とか目とか意外と見えてないとか聞こえない猫って多くないですか?

お店で飼ったら健康バリバリって訳じゃないと思うんです。
    でもお世話の仕方は聞いても良いと思います。
    だってそれが猫にとって凄く安心出来る育て方なのかな?と思うので。

• 私だったら。。。

そのまま育てます。でも、苦情ははっきりと伝えます。 商売はお金儲け、利益、を求めるもので、動物が好きでしているのとは違います。難聴でも、結構普通に生活できますよ。購入時に、一生を共に過ごすと思ったのであれば、可愛がってください。トピ主様も、猫ちゃんも幸せに暮らせますように。

• 返金してもらう

これからその子に他にどんな健康問題が出てくるか分かりません。それも含めて、返金はしてもらいましょう。返金は猫も返すってことじゃないですよね?
    わたしなら全額じゃなくても返金してもらって、猫ちゃんを飼い続けます。

• 追加レスですが、

青い瞳は子猫じゃ分かりません。
    親を見て判断するなら分かりますが、子猫はみな青い瞳です。キトンブルーといい、だんだん目の色が変わっていきます。

• 難聴の医療費分だけ、返金要求

猫の購入代金を全額返還してもらうのではなく、難聴のため病院にかかった費用や今後かかると予想される費用の分だけ、返還を相談してはいかがでしょうか。
    ペットを飼えば、もとは健康な猫でも医療費はかかりますが、今回はおそらく先天的な難聴であり、それを消費者側は知らされずに購入したのですから、その分くらい返金でも良いと思います。

• クレームを入れてください。

動物病院に勤務しています。

私なら、大手ショップなら尚更大きくクレームをいれます。
    理由は犬やねこたちのために、店側の管理のずさんさ、怠慢さを改善させるためです。

難聴さえ気づかず世話をしたなら、まさに子猫管理の無知さを露呈していますし、
    他のねこや犬たちがずさんに管理されている証拠です。

それに引き渡し前には、通常は専門獣医師による検診があるはずです。

病院の明細を持ってショップに行くことをお勧めします。

それからねこ自身は難聴でも暮らしには困りません。
    ただ多頭ではなく、ひとりっことして可愛がってあげてください。

優しい方に出会えてよかったです。
    ねこちゃんの代わりにお礼を言わせてください。
    ありがとうございました。

• 私だったら

もちろんクレーム入れます。
    トピ主さんと同じくショップに返したりはしませんが、
    ちゃんと状況は聞くと思います。

ブリーダーの仕事をしている友人から聞きましたが、
    大手のショップでもわりと悪どいところがあるようです。
    良心的なショップを見極めるのは難しいですよね。

我が家にも7才の耳が聴こえないオス猫がいます。
    保護猫ですが、なんとおバカな私は1年くらい気付きませんでした。

気をつけることは特にありませんが、
    やはり後ろから急に触ったりしないことです。
    音が聴こえないせいで、よく爆睡しています。

猫さんとの生活はベテランのようですが、
    子猫ちゃんはあまり長くケージに入れておくと
    寂しいと思います。

• レスします

別にクレーマーと思われたって構わないんじゃないですか?
    購入した猫に先天性の障害があった事は事実なんですから。

今回はトピさん家族が責任感と愛情を持った人だから、そのままお迎えするという結論になりましたが、これが無責任な人や動物と暮らした経験のない人なら、しばらく気が付かないで飼っていて、面倒になって捨てる可能性だってあったわけでしょう?

命を販売しているのに、お店は責任感が薄いと思うので、事実を伝えるのは良いと思います。

それにしても、運命ってやつは中々粋なことをするものですね。

猫さんを購入したのがトピさんでなかったら。
    もし、販売前に難聴に気がついて販売することがなかったら。
    その猫ちゃんはどうなっていたんでしょう。
    それを考えるとトピさんには申し訳ないけど、トピさん夫婦が購入してくれて、猫さんにとっては幸せだったんじゃないかって思います。

うちの保護猫達も先天性のハンデがあります。
    保護猫でもハンデがあると里親が見つかりにくいらしいので、お迎えして一緒に暮らしてくれる家族に出会えて良かったなと心から思います。

• 元ショップ店員

ペットショップはせり市から仕入れて売るだけ。親やブリーダーの顔は見えません。

ハッキリ言って先天的疾患に気づいていないと思います。頭数も多く、1頭でケージ生活。1頭1頭ゆっくり見れないし仕入れてた時には障害は出てなかったかもしれません。

難聴は隠れた瑕疵にあたりますので返金してもらって、今後の治療費にあててください。ショップもそこのキャッテリーは要注意扱いにしますので、これから産まれる不幸な子を増やさないためにも行動してください。
    そして今度から、ショップではなく良いブリーダーさんからお迎えしてください。

• あなたでよかったです

途中まで、ドキドキしながら読みました。
    関係ない人間ですが、
    ありがとう
    って伝えたくなりました。

その仔の運命なのかな。
    きっと幸せに暮らせるね。

クレームは
    後でずっとモヤモヤするのなら、言った方がいいと思いますよ。

• 気をつけて

トピ主さんに注意してほしい事があります。
    まず、安易に返金を要求しない事。
    向こうから返金を提案されても安易に受けない事。
    最初の契約通り返金はあくまで生体(商品)の返還が絶対条件です。
    事前にどんな話し合いがあったとしても、返金を受け取った事実があれば生体の返還を求められた場合、圧倒的に不利なのは返金を受け取った側になります。
    私はトピ主さんが本当にその子を返す気がないなら金銭要求は一部でもしない方が良いと思います。
    あともう一つ。
    何を言われてもその子を絶対にショップ側に渡さないでください。
    ほんの少しの間でも、です。
    ウチのお抱え獣医はこの疾患に詳しいから見せてみたい、なんて親身に聞こえる言葉に乗らないように。
    最悪急変を装い証拠隠滅される恐れがあります。
    こうなってしまったらいくら「すみません、返金、同種の個体と交換で保証いたします」言われても取り返しつきませんから。
    私はショップへのクレームは言うだけ無駄、だと思います。
    言って気が済むってなら言ってやれば良いと思いますが何にもならないと思います。

• 返金してもらえばいいのでは

情があるから交換が考えられないのはわかりますが、
    返金も考えられないのはどうしてですか?
    返金してもらったらいいと私は思うのですが。
    利益にならないので、今後気をつけると思います。

ただ、気をつけるといっても猫も人間も双方が幸せになるのは
    無理だと思いますが。

難聴ですと表示して販売するの?
    購入する人いるかなあ。

そもそも販売しない?
    ちょっと考えたくないですね。
    でもそれが利益を生むためには現実的で普通なのかもしれません。

• 正当な事由でクレームを入れることは

何ら後ろめたいことではないし、むしろその猫のためなのでは?

• 私なら言う

勿論耳が聞こえないからと返金や交換はありえませんが、生体の健康管理がずさんであると消費者庁に伝えます。
    不幸なわんちゃんねこちゃんを増やさないために。
    貴方のような優しい方ばかりではありませんから。
    いらないと平気で手放すような非人間的な人がいたらたまりません。
    私もわんちゃんもねこちゃんも大好きなので皆に幸せになってもらいたいです。

• 一つの例ですが

友人が先天性の疾患を持つ犬をお迎えした事で、販売元のペットショップに苦情を申し入れ、全額返金させました。

獣医師の診断書をもって、冷静に事実を突きつけたそうです。

最初は認めなかったショップ側が返金を半額に値切ろうとしたり、誠意のない対応だったため出るとこに出ます、と言い切ったら全額返金となったそうです。

結局その犬は手術をして元気に走り回れるまでになりました。

• トピ主です。お礼とご報告。

沢山のご意見やアドバイスありがとうございます。自分だけでは考えが及ばない点も多く本当に助かりました。何度も何度も読み返しました。

途中経過のご報告です。
    ショップに話しをしてみました。お店にいた頃の様子を尋ねる流れから実は…と。バイトさん→エリアマネージャー→本社に連絡が回り、数時間後にCS部署の方から電話を頂きました。

以下のことをお伝えしました。
    1.耳が聞こえていないようであり、獣医師の先生も同意見だった、別の子との交換などは望んでいない。2.遺伝の可能性もあるためブリーダーさんに伝えてほしい。3.本社の品質管理(個々のチェックをしている部署だそうです)で気づく事はできなかったのか?

回答は、ブリーダーさんには必ずこの件を連絡する、それに当たっては医師の診断書を元にブリーダーさんと話したい。担当部署には当時何か違和感などなかったか確認して後日会社として回答する、とのこと。マニュアル通りという感じではなく、事実確認をきちんとしていきたいという印象を受けました。

本来、難聴の正式診断は聴覚検査や麻酔下のCT・MRI含め全身に渡り多くの検査をした上で下されるようです。でも、人の都合で猫にそんな負担をかけるのは避けたく…先日診て頂いた先生にあくまで医師としての所見を依頼してみることにしました。おそらく、外部の音に反応見られず聴力に問題があると思われるといった簡単な内容になるのかと思います。来月初旬のワクチン時に依頼する予定です。

当時の担当部署の返答はきっと「様子に問題なかった」と来るのだろうな、とは思ってます。組織としてはそう対応するしかないのかなと。

続きます。

• トピ主です。お礼とご報告続き。

続きです。

返金に関してですが、なおさんが詳しく説明して頂いた通りで、契約上は返金=生体の返品が前提のため、何も申し出ていないのが現状です。来月所見書を送った後の会社の見解を聞いてみたいと思います。交換もしくは返品返金の2択しか契約書には記載ありませんが、一部返金はあり得るのだろうかなどという考えが頭をもたげています。

会社と電話していた際、まるで通販で不良品が届いたかのように自分が話しているようで涙が出ました。さらに上記のような事を考え出して結局この子を物として考えているのは自分自身かも…と週末は自己嫌悪に陥っていました。

当の猫さんはとっても元気です。まだ生後2ヶ月になったばかり、1日1日成長していく様に目を見はります。聴力に問題があっても視覚や気配、振動で素早く判断しておもちゃ遊びも上手です。後ろから名前を呼ぶだけでは気付かずのんびりしたところもハンディなんかではなくこの子の個性なのだと思います。

また進展があればご報告させてください。
    皆様、本当にありがとうございます。

• お金かかりますよ

疾患がある子は、残念ながら他の病気にも掛かりやすい印象があります。
    難聴以外に見つかることも多いです。
    主は一般的な飼い主より、
    おそらく多額の飼育費用が生涯掛かってくる可能性が高いです。

下世話なようですが、
    金銭的保障を求めてみてはいかがですか。
    大事な猫さんの幸せのために…

• トピ主さんが罪悪感を持つことはない

なんだか泣けてきました。その子はトピ主さんちに引き取られて幸せだと思う。もし返されていたら、あとは推して知るべしです。トピ主さんもそのことはきっと頭によぎったことと思います。ショップに、知らなかったんですか、くらい聞いても良いと思います。そして、どういう選択をしたとしても、トピ主さんが罪悪感を持つことはないです。耳が聞こえないなら、治療してあげればいいのに、だけど売り物だから、そういう子はきっと不良品扱いされて………トピ主さんの心にいろいろな思いが去来したことは、想像に難くありません。トピ主さんは、クレームをつけたいんじゃない、もの扱いもしてません、ただ、治してやれよって言いたかったんだと思う。すみません、勝手に人様の心の中をゴチャゴチャと。でも、ほんと、泣けてきた。その猫さんにも親がいます。わたしが親猫なら、親子共々、いい人の家族になれたこと、心の底から感謝してます。命を救ってくれてありがとうって。

• 一部でも返金を

将来、どんな病気になるかもわかりません。
    もらえるものはもらっておいたほうがいいと思いますよ。
    返金するには、猫を返さなくちゃいけないというのなら、もちろん論外ですが・・・
    さすがにショップも返してくれとは言わないでしょう。
    今後の医療費のためにも、取れるものは取ったほうがいいと思いますよ。

• トピの主旨から離れてしまいますが、、、

難聴の子猫さん、トピ主さんのおうちに来られて本当によかった、どうもありがとう、と伝えたくて。

トピ主さんが猫さんのことをいちばんに考えていることがひしひしと伝わってきます。

私は耳の聞こえない犬と暮らしています。聞こえる犬との暮らしとはちょっと違うところもあるけれど、こちらがコツを掴めば、まったく問題なく暮らしています。

知人は、子犬が先天性の目の病気を抱えていていずれ失明することがわかったら「返品」してしまいました。あなたのような飼い主に恵まれて本当によかった。

トピの主旨から外れてごめんなさい。

• その会社の品位が今後の対応で分かりますよ

最初に気が付かなかったのはその会社の落ち度であることは
    明白です。

金銭的な補償を一部でも申し出なかったら
    不誠実な会社という事です。

どんな商売でもプロなら完全では無い状態で売りに出しませんよ。

• 契約書の内容は守った上で難聴の疑いを伝える

犬ですが私自身もペットショップから迎えているので、良いか悪いかは別として契約書の内容はそんなものだろうと思います。

何人かの方が猫は手元に置いたまま返金を要求する、とレスされていますが、明らかに契約書に反するのでダメです。治療費の請求もです(治療費なんてすぐに生体価格を超えるので、そこまでの対応になっているのだと思う)。契約書に同意した上の購入なので、契約違反でトピ主さんの方が悪くなってしまいますよ。

1つ目のトピ主のレスで
    > 別の子との交換などは望んでいない
    と言いつつ、2つ目のトピ主のレスでは
    > 一部返金はあり得るのだろうかなどという考えが頭をもたげています
    と言っているので、心配になりました。

私は獣医師免許を持っているので、色々な先天性疾患が知識としてあり、うちに迎える子を探すときはとても考えました。最初に疾患の多い犬種は候補から外し、見た目が元気でももしかしたら、とか後でわかるかもという考えは常にありました。1才過ぎまでは先天性疾患が出るかも、とドキドキしていました。でも生物である以上、あり得ることだと思います。もちろん、疾患があるのを知った上で販売してはいけませんが。

> もし皆さんだったらどうされますか?
    難聴の疑いがあることは伝えます。他の方も言うように遺伝性ならその親猫は繁殖に使わない方がいいし、兄弟猫もチェックするべき。そのために診断書はすぐに提出。ペットショップにいたときに気づかなかったか、以後気をつけてほしいことは言っても、猫を返さないならこちらから返金等は求めません(契約書遵守)。

私も1度家に迎えてしまったら返すことは考えられないと思います。難聴であることに少しがっかりするかもしれないけれど(多分)治療法はない反面、長々と高額な治療費がかかったり命に関わる疾患でない点や生活に大きな支障がない点はまだ良かった、と考えます。

• うちの子の場合

まず我が家に迎えるきっかけが「早すぎるウィンドウデビュー」だったんです。

その場で店長を呼びつけ指摘したうえで「こちらに残していくとこの猫の行く末が心配なので」と迎え入れることにしました。

案の定?遊んでいる最中に口呼吸をするんですよ。
    これ、心臓に疾患がある兆しなんですね。

先代猫も晩年は心疾患で闘病していたこともあり、お世話になった動物病院に連れて行きました。
    精密検査も受けましたところ、やはり心臓に問題があり、今すぐどうにかなるわけではないけれど、いずれは心疾患での闘病が想定されるということで、診断書もきちんと作成してもらいました。

ペットショップに診断書を持っていき、
    ・生体交換は望んでいない
    ・ブリーダーに連絡および、親猫の健康状態の確認と、今後のブリーディング制限を喚起

そのうえでショップとしてどのように責任を取るのか知らせてほしいということで連絡を待ちました。

結果としてほぼ全額返金してもらいました。
    ブリーダーからは「親猫に遺伝的疾患はないと回答があったが、そのペアリングで心疾患の子猫が出てしまったということで、同じ組早生でのブリーディングはしない」というかなしで終わったようです。

どうぞペットショップにはしっかりとクレームを申し出てくださいね。

最後に、トピ主様に御礼申し上げます。
    障害を抱えた猫でも愛情を注いでくださるのがとても嬉しいです。

ちなみに我が家の心疾患餅猫は元気にしています。
    ただ、やはり心臓が弱いからなのか、外部の人間に威嚇しまくります。
    抱っこも基本的に嫌います。
    ツンツンデレちゃんで可愛い。