• ホーム
  • 男女
  • マッチングアプリで出会った男性…脈アリ?

マッチングアプリで出会った男性…脈アリ?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あおい

マッチングアプリで出会った男性について相談があります。
客観的に見て、脈アリかどうか感じた事を教えて欲しいです…。
私の話のみでは判断出来ないかと思いますが、皆さんの意見を参考にしたいです。

現在までの状況
・私からいいねを送り、返ってきてマッチング成功
・最初のメッセージはお相手から
・初めてのメッセージのやり取りから3日後にLINEを交換
・「次の日曜日(当時4日後)に通話しませんか?」と誘うと快くOK
・毎日やり取りをしている
・文章はお互いやや長文

もしかして、脈アリでは?と思う点
・適度に会話が盛り上がっている
・話を振ってくれるし、私が振るときちんと答えてくれる
・共通の趣味で私が勧めた作品をチェックしてくれる(映画を視聴、ゲームソフトを購入 等)

不安に思っている点
・私が30代前半で、彼が20代後半(年齢差5歳ほど)
・私がLINEを送ると早めに既読になり、15分〜30分後に返事がくる
・恋愛に関する話や人間関係、仕事、私生活等の話を振ってこず、趣味の話しかしていない
・相手は私の顔写真を見ておらず、要求もしてこない

私は、相手がやり取りが楽しいと思ってくれているだけで、恋愛対象には見ていないのではないかと考えてしまいます。
私は初めからすごく好みのタイプで、彼としかやり取りをしていませんし、彼と付き合いたいと思っていますが、30代で焦っていると引かれたくないので、あまりアピールを出来ずにいます。

彼にアピールをしても大丈夫なのでしょうか。
どうぞご意見をよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

トピ主さんは彼のキープの一人かな。

当然こういう出会いとはキープの中から選ぶことになるんだけど。

そういう意味では彼のキープの一人になれているという意味では脈あり。
    脈なしの女性はキープにもなれない。

もちろんアピールしていい。
    というかトピ主さんからアピールしないと何も始まらない。

彼には他に彼に「いいね」をしてきてアピールをしてくる女性たちがいるから。
    トピ主さんがしないなら大勢の女性の中に埋もれて終わり。

マッチングアプリを仕組みを考えるなら年齢差は非常に大きいと思う。

彼が並行をしている女性たちの中にトピ主さんより若い女性が含まれているなら勝ち目は薄いかもしれない。

• 少し落ち着いて

レス失礼致します。

読ませて頂いた内容からして会ってもいなければ、やり取りを数ヶ月している訳ではないですよね?
    今の時点では脈アリが仮にあったとしても、突然スパッと切れることなんて普通になりますよ。
    私もマッチングアプリを始めた当初貴方と彼と同じように毎日連絡したり電話したりと楽しい日々を送った相手がいましたが、会ったあとも対応が変わらず彼も私を褒めたり会いたいなど言われた為完全に脈アリだと思って浮かれてましたがある日突然ブロックされました。結局そんなものなんですよ。

1人しか見ないと入れ込むタイプっぽいので少し冷静になった方がいいですよ。
    男の人は言葉より行動を信じた方がいいです。
    彼が貴方との未来を考えるならきちんと行動してくれるので、少し冷静になって違う事に目を向けて彼からの行動を待ちましょう。行動が無ければそれが答えです。
    少し前の自分に似ていたのでレスしました。お互い焦らず頑張りましょう。

• 相手も同じように思ってる可能性もある。

普通そんなに話をしてたら相手に興味が湧いてくるでしょうし、「恋愛に関する話や人間関係、仕事、私生活等の話を振ってこず、趣味の話しかしていない」ならあまり脈はないかなぁとは思いますが、好きならそろそろアピールするのはいいと思いますよ。
    むしろ、アピールしてみてはぐらかされたら、その気があるかハッキリするし諦めもつくのでは。

• 貴方のことを男性側はよく知らない

脈アリでは?と思われるポイントを見ましたが、
    いまいちピンときませんでした。
    最後の勧めた作品をチェックも共通の趣味ですし、
    きっかけくらいにしか思ってなさそうな…。

恋愛において年上女性×年下男性の組み合わせの場合、
    年下男性が積極的にアプローチをしていない場合は、
    うまくいってないような気がします。
    もちろん、男性側があまりアピールし過ぎて嫌われてしまうかもと抑えている可能性もありますが…。

マッチングアプリで顔写真を載せない女性、多いですけど
    思ってた感じと違ったときにお互い時間の無駄にしかならないので止めてほしいです。
    要求しないのも要求して思ってた顔と違ったときに言い出しにくいからでは?それをされたら傷つきますよね?
    写真もらって疎遠にしたら顔が好みではないと言ってるようなものですし。
    トピ主さんは顔写真無しの男性に「いいね」しませんよね?
    なので最初から載せておいてください。

現状はとりあえず趣味も同じだしやり取りしておくかくらいにしか思われてないような気がします。
    恋愛相手として認識してもらうにはまず自分を開示しないと。
    聞かれたら答えるの姿勢だと何も進展しませんよ。

• 繋ぎというか、キープ

>・相手は私の顔写真を見ておらず、要求もしてこない
    まぁ、会話だけの相手としてはOKだけど
    主さんと直接会う気は無さそうですよね。
    本命に出会うまでのキープ感が強いです。

>彼にアピールをしても大丈夫なのでしょうか。
    ダラダラ会話だけの関係を続けても意味がないので
    ここはサクっと主さんから
    「会いませんか?」と誘ってみてはいかがでしょう?
    そこで断られたら、単なる会話要員のキープだった事が判明しますよ。

>もしかして、脈アリでは?と思う点
    色々並べてるけど、どれも本命としての脈としては弱いですね。
    本命なら、すぐ「お会いしませんか?」と誘ってきますから。

もしくは、プロフィールの写真に過度な修正や
    別人の写真を流用して、会うことが出来ないのかもしれませんね。
    実際、アプリで異性との会話だけ楽しんでる利用者も少なくないですから。

私の知人女性も、アプリで婚活したところ
    「会ってみたら、写真と別人」は、何度もあったそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ分からない

LINEのやりとりだけで、会ってもいない人なんですよね?
    この時点で脈ありかどうかなんて分からないと思うんですが。
    トピ主さんは逆に顔も分からない人と恋愛ができるんですか?
    その場合、会ったときにイメージとちがって恋心が半減…なんてこと、起こらないんでしょうか。

>私は、相手がやり取りが楽しいと思ってくれているだけで、恋愛対象には見ていないのではないかと考えてしまいます。

たぶん、そうだと思います。
    というか、それ以上の段階にまだ進んでいないじゃないですか。
    いまのところ、昔で言う文通友達みたいなもんですよ。

とりあえず彼と恋愛がしたいなら、次は会うべくアプローチをしてみては?
    会ったあとの彼の対応で、脈ありかナシか分かると思います。

• ん〜

トピ主さんはお相手の顔は見たのかな?

ん〜、やり取りを見ているだけでは、何となく気の合う仲間かな。
    まだ、脈ありとかそういう次元ではないですね。直接会ってみたら?

もっとお互いのことがわかるはずですよ。そこから考えましょう。

• 脈アリもなにも

まだ会ってもいないし顔も知らないんだよね向こうは。
    キープですらないと思います。
    今のやり取りは別に普通だと思うし、向こうが会おうと言ってくれるまで待つか、トピ主さんが誘ってみないとスタートラインには立っていないかも。
    もしかしたら他に会っている女性がいて、その人がダメなら次はって感じのキープではあるかもしれない。
    それかものすごく奥手で女性を誘えない人か。

• そろそろ現実を見たほうが

30代前半なのにまだそのような幼い思考回路なのは正直信じられません。
    それとも結婚とかは考えないで、暇つぶしのお相手をお探しなのでしょうか?
    ネットに書き込まれている情報を鵜呑みにして仮想恋愛を楽しんでいるだけですよね?
    その人はもしかしたら50代のハゲデブメガネチビニートかもしれませんよ。
    それでもお付き合い続けますか?

あなたが顔写真など素の情報を出さないまま、相手の正確な情報など手にはいるはずがないですし、あなたの個人情報を何も知らされていないお相手が、あなたに本命としての恋愛感情を持つはずもない、普通はそのように考えます。

日常生活に関わる個人情報を含む世間話や写真などのプロフィール、直接の声で交わす会話や顔合わせのデートなど、積極的な行動に出て来ない以上、相手は暇つぶしです。

• 仲のいい女友達かな

現在相手とマッチングしただけの状態なんでしょ。脈ありかも要素について

・適度に会話が盛り上がっている。→やりとりを始めてどれぐらい?知り合って間もないのならばある程度は盛り上がるのでは?

・話を振ってくれるし、私が振るときちんと答えてくれる→人から話題を振られて答えない人を、私は見たことがないけどそんな失礼な人もいるってこと?

・共通の趣味で私が勧めた作品をチェックしてくれる→友達レベルでもやる行動なんじゃないかな。

・恋愛に関する話や人間関係、仕事、私生活等の話題を振ってこない。→恋愛の話のやりとりがあってもいいとは思うけど、まだ話をしていないだけかも?

トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。脈があるかも?と感じる要素が友達としてじゃないの?という要素ばかりだ。ということで今のところは仲のいい女友達かな、と感じた。

相手の男性じゃないから断定ではないよ。トピ主さんが気になっているんだったらもう少し色々な話をしたりアプローチしてみたら?

• 私も過去に似たような感じになりましたね

脈ありかどうかは…
    彼が二人で会うとなったときに、
    トピ主さんの方にわざわざ会いに来るか、
    言葉より行動、お金をかけてくれるか、
    ですかね。

でも、脈なくても普通にご馳走してくれる人もいたので…
    やっぱり労力をかけてくれるか、行動してくれるかどうか、
    ですかね。

自ずと分かると思います。
    まだ会ってもいないのだから分かる訳がない。
    しかも、彼が20代後半なら望み薄かもしれないが、
    会ったときにトピ主さんが彼好みだったり
    すれば逆転も可能なんですよ。
    なかなか難しいのですがね。
    私はその年齢差で彼に一目惚れされても
    うまく行かなかったのでね。

• なし。

本気ならガツガツきますよ。
    リアルならつかず離れずのところから時間かけて距離を詰められるんでしょうが、
    ネットでは、本気なら男性はさらに早く会いたがります。

ライトな会話を楽んでる感、なんじゃないのかなあ。

次いこう。