• ホーム
  • ダイヤピアス 選ぶならどちらでしょうか?

ダイヤピアス 選ぶならどちらでしょうか?

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

もふたろ

はじめまして。
今購入を迷っている二つのピアスがあり、どちらにすべきかとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞かせください!!

10.30カラット クラリティ:SI2、カラー:H、カット:GOOD ブリリアント
17000円
20.35カラット クラリティ:VS〜SI程度、カラー:ベリーライトイエロー、カット:GOODアップ
26000円(0.3も有り:19000円)

どちらもデザインはフクリン留めのピアスでイエローゴールド枠で考えています。

個人的に2の方がピアスのデザインもより好みな事、0.35が選べること、口コミがいいことから気になっているのですが、ただカラーがベリーライトイエローなのでそこが引っかかります。
無難に1にすべきかとも思いますが、大きさ、デザインの差(ポストの位置など)で決めきれずにいます。
ベリーライトイエローとHカラーですと、イエローゴールド枠にしてしまえばあまり差はない物でしょうか?

皆様のご意見いただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

>ベリーライトイエローとHカラーですと、イエローゴールド枠にしてしまえばあまり差はない物でしょうか?

結論として、金種の影響もあると思いますが、
    やはり石のグレードで差は出てくると思います。

VLYでVS品質はクリアな分色味を強く感じます。
    うっすら黄色いのが好きで前から欲しかったということでなければ、
    本当は無色透明がいいのに、という気持ちが後々強まると思います。

HカラーにSI品質はもんやりした感じになるかもしれませんね。

• びっくりした

10カラットとか20カラットのダイヤを買うのか!と驚きましたが、値段を見て違うことに気付きました。

直感で選ぶのがいいと思いますよ。
    買ったらトピ主さんの気分がアガる方を。

ピアスは耳につけちゃうと自分では見えないですからね、ダイヤの色味やインクルはあんまり気にしなくていいと思います。
    大きさも両耳合わせて0.3〜0.35だとするとかなり小さいので、他人から見たらほとんど印象に残らないし。

ジュエリーは自己満足ですから、直感で「好きだな」と思う方を選べば間違いないです。

強いて言えば、ダイヤはカットがいいものを選んだ方がいいですよ。
    カットがいいとものすごくキラキラするので。

• いっそ

両方買ってしまえば?

あとで「もう一つの方が良かったかな?」と思う心配もないですし

• 遅くなりました!

ストーン様
    ありがとうございます!
    やはり透明がいいなとは思っているので、あとあと後悔というか、いつまでも気になってしまうっていうのはとても納得です。
    ただどちらも安物のため、もう一つのHカラーもパッとせずではありますよね。。笑

そうなるとデザインが気に入った方で選ぼうかなとも思えてきます。

ねこ様
    読み返して私もびっくりしました!
    数字が変になってしまってましたね、
    ダイヤはカットが大事なのですね。
    耳につけてしまえばあまり気にならないという意見で、デザイン、そして大きさも大きめの1にしようかなぁと思えてきました!

まりも様
    2つとも買えればいいんですけどね笑
    わたしには一つが精一杯で。
    後悔しないよう、皆様の意見を参考に吟味しようと思います。

みなさま私のくだらない質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます!

• ダイヤの色にこだわるなら

「YG枠なら気にならない」との謳い文句で
    カラーグレードを下げた商品が販売されていますけど
    YG枠にスキッと映えるのはやはりカラーレスのクリアなダイヤですね。
    HやVLYはダイヤの色にあまりこだわりがない人向きでは?

>0.35カラット クラリティ:VS〜SI程度

私はケチなので超気になってしまったんですが(笑)
    極端な話VS1が欲しいと思って買ったのにSI2だった、のようなのって
    納得いきます?
    スペックはやっぱりはっきり特定しているところで買った方が
    満足感高いのかなと思います。

たまたま、同じカラーグレード(その時はDでした)、カラット(0.3程度)で
    SI1とVS2を比較する機会があったんですが、
    ぱっと見ですでに全然違いましたよ。
    VS2はボーンと飛び出して見えるくらい綺麗でした。
    SI1はスッと後ろに下がって見えるような感じ。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 通販でしょうか

購入したいピアスはどちらも通販でしょうか?

一度、他のアイテムでもいいので実際に手を取ってダイアを見たほうがいいと思います。

ダイアのどの部分に美しさを感じるかは人によって異なるからです。私はカットにこだわりがあり、カラットは0.05の差なら気にしません。小さくてもキラッとするダイアが好きだからです。

もっと言えばブリリアンスよりファイアが強いダイアが好きです。ブリリアンスは白いきらめき、ファイアは虹色の光です。

クラリティはピアスなら素人なら違いが判らないかも…。

• 予算度外視で好きなものを買うのがお勧め

ジュエリー大好きで、マンションが買えるくらい投資しました。

ブリリアントのダイヤピアス、真珠など形が同じで大きさと質が違うものは、買った後に大きいものやグレードの良物を買うと、前のものを使わなくなってしまいます。
    デザイン性のあるものは石の大きさよりもデザイン重視ですが、シンプルな基本的なものは買い替えが無駄になるので、最初に買うときに予算を度外視して「気に入ったものを買う」ことをお勧めします。

つまり、035ctでHカラー、Gカラーなどです。
    今買わなくても、数ヶ月後にお金を貯めておけば予算アップができます。

VLYなら、デザイン性があるものにしたら良いと思います。個人的にはVLYは飽きるかかも知れません。私は20代後半でVLYの1.5ctの指輪を買いましたが、やはり小さくても1ctにしておけば良かったと後悔しましたから。

• お値段的に

>極端な話VS1が欲しいと思って買ったのにSI2だった、のようなのって
    納得いきます?

お値段がお値段なので、
    SI2だろうな〜 笑 VSならラッキー!のような
    運試し感覚で楽しんで買うということで 笑

個人的にはVLYやHカラーなら実用では買わないですかね。
    お試し感覚で買うならいいんじゃないかなとは思います。

• 実物見て!

スペックだけじゃなく、
    石そのものも見たらどうかな。
    私なら少しでも白い方がいいけど

• みなさまありがとうございます

夢エリー様
    >極端な話VS1が欲しいと思って買ったのにSI2だった、のようなのって納得いきます?

VS1の可能性もあればSI2が来るかもしれないってこともありますもんね。
    盲点でした。。 
    SI2が来たらすごく嫌だなぁ。
    SI1とVS2でもかなり違いがあるんですね。

さらん様、あいな様
    ネットショップなので実物を見ることができないんです。
    実際見れるのが1番いいんですけど、予算が予算なもので、、

金剛石様、蟻様
    たしかにグレードの低いものは、より良いものが手に入ったら使わなくなりそうですね。。
    今回、お試しのような気持ちで買えそうなら試しに買って、割り切れなそうならもう少しお金を貯めて、納得のいく買い物をしようと思います!

皆様ありがとうございました!!