生理前の仕事ミス

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

やえこ

生理前になるとPMSや生理痛がひどい体質です。
漢方薬や低容量ピルを服用していた事もありますが、今はどちらも飲んでいません。

年々生理痛がひどくなったりしてるのですが、ここ数年で1番辛いのが頭が働きづらくなる事です。
いつもやってる仕事が倍時間がかかったり、考えがまとまりません。仕事してても心ここにあらずみたいな感じになってしまい、生理後自分がやった仕事を確認したらちょっとした間違いを発見したり…
今日は1か月前にしたミスがはっかくし、調べてみるとやはり生理2日前の自分が処理したものでした。
周りに迷惑をかけることにもなるしかなり辛くて。。

今36歳です。
また低容量ピルを服用してみようかなとおもうのですが、年齢的に副作用が心配な部分もあります。
同じような方いらっしゃいませんか?
なにかいい方法や原因ってあるのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はピルを飲んでますよ

20代のころ
    散歩中に近所で道に迷いました
    それくらい頭が働かないのが恐怖でピルを始めました

結婚して遠距離に引っ越したのがきっかけでピルを辞めました
    出産して生理が復活して、数年はそのままでした

昨年あるトラブルがきかっかけでイライラがコントロールできなくなり
    とりあえず、ピルを再開したのが37歳です
    ついでにがん検診とか受けました
    副作用もほとんどないと医者は言ってます

なんだかんだでいろいろ病院に行く機会が増えてきました
    精神的に来ている時期だったので、ほかの検査も受けたりしました
    ピルの効果よりも、そういうことをしている自分に
    安心できたのが良かったのかもしれません

40歳まではこのまま
    それ以降でもPMSがひどいなら子宮にホルモン剤を投下した器具を埋め込む手術があるらしいです

手術と聞くとびっくりしますが、大したことじゃなさそうです
    私は不妊治療もしてたので、それに比べたらなんて楽なんだろうかという感じ

生理休暇はないでしょうか?
    生理中でなくても構わないと思いますよ
    その年齢なら、月に一回くらい休める分は有休もあるでしょう

自分の体のリズムはもうご存じでしょう?
    その時期は難しい仕事は入れない、よく休むようにすることです

• 生理の日は休む

仕事のミスは辛いですよね。
    私は生理の日はお休みするようにしています。
    生理日を管理しているので、その期間には
    予定を詰め込みすぎないようにし、
    生理当日は有給を取り、とにかくゆっくりする時間を作ります。
    休める環境なら無理せずに休まれたら良いかと
    思います。

• ピルを飲む

以前は生理痛が酷く、本当に酷いときは休んでいました。
    それではダメだと思い、上司の期待に応えたくてピルを服用することにしました。

ピルが合う合わないはあります。医者と相談してお試しで1ヶ月服用してみてはどうでしょうか。

合わないなら、医者と相談の上別の薬を服用することもあります。
    服用後、生理痛が酷いことはなくなり、休まなくなりました。
    仕事上のミスが生理が原因だと言っても理解されないと思います。
    何らかの対処をして、ミスが軽減するしかないですね。

• ピルを飲まない意味が分からない

前回服用して大きな副作用もなかったようなのに、ピルの服用をためらう理由が分かりません。

年齢的な副作用の心配も、具体的に何が心配なのか、全く分かりませんでした。

ちなみに私はもうすぐ50歳ですが、まだ服用しているし、娘も大学受験を控えた高3から服用してます。

• 簡単な問題。

生理前にイライラする事は言われていますが、生理前に仕事のミスをするって、生理とは関係無いのでは?
    主さんは生理前になると、小さじ1と大さじ1を間違うのでしょうか?
    生理前になると主さんは、車の運転、アクセルとブレーキ分からなくなるのでしょうか?
    日常している事や慣れている事は、間違いようが無いと思います。
    主さんが犯したミスが、たまたま生理前だっただけでしょう。

私もPMS・生理痛が酷いです。
    しかし幾ら「私はPMS・生理痛が酷いです」と周りに訴えても、人の痛みは他人には分からないし、今はお薬が色々開発されていますし、昔は薬は高かったですが高額でもなくなり、薬局で購入出来る薬もありますし、しんどい・不調だとグチグチ言うくらいなら、薬局で相談して軽いモノから様子を見るか、産婦人科に行ってお薬を処方して貰ったら良いです。

正直、「しんどい」「体調不調」と訴えられても、仕事をしている者には関係無い、我慢出来ないなら薬飲んで自分で何とかしてくれとしか思いません。
    生理前だからミスをしたというのも言い訳になりません。
    車の事故を起して「生理前だから」と言っても、被害者も警察も「ああ、そうか」とはなりません。
    薬という良い物があるのですから、主さんが薬局に行くかどうか、産婦人科に行くかどうか、ただ、それだけです。

• 心や体の悩みランキング

一覧