ストレスの発散方法を教えて下さい

レス39
(トピ主20

生活・身近な話題

red rose

トピを開いて頂き、ありがとうございます。

昨春からの自粛で、主人が在宅勤務しております。もう1年くらいになります。

私は専業主婦で、子どもは高校生と大学生の2人です。

自粛前(去年始め)までは、家族が出払った後、月1〜2で平日に自転車で遠出したり、電車でウィンドーショッピングしたりしていました。たまにお友だちとおしゃべりランチもしていました。

しかしそれらが今は無くなり、とてもツラいです。

SNSなどで人とおしゃべりするのが唯一の息抜きでしたが、それは主人から辞めて欲しいと言われ、最近になって辞めさせられました。(知らない方との他愛無い会話で、スマホは主人が管理している為、全て見ています。)

最近はストレスがたまっているようで、実家に帰りたい気持ちが強くなることがあります。

離婚したい訳では無いのですが、少し気持ちが弱っています。

最近は胃痛も頻繁にあり、来月には検査を考えております。

小町のみなさんに少しお知恵を拝借したく、投稿させて頂きました。

行動するよりも考えるたちで、なかなか新しいことに挑戦できない自分がいます。

簡単で申し訳ありませんが、ざっとこんな状況です。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もはや

同じような状況。家が密で危険きわまりない。ストレス発散はもはや食べることのみ。特に甘いもの!

• 色々チャレンジしては?

例えば、休日に夫婦で同じ趣味(サイクリング、釣り、テニス等)を見つけ、休日を充実させる。仕事部屋と違う部屋で、動画を見ながらヨガ、ダンス、ズンバをする。

料理を極める。(パンを焼く、魚を捌く、味噌を作る等)

手芸が好きなら、編み物や古着をリメイクする。上手く行く様なら、サイトで売ってみる。

勉強が好きなら、今から資格を取ったり、昔取った資格を又勉強しなおす。

断捨離して、部屋を広くし、インテリアを変えたり自分で壁紙を張り替えたりして、気分転換する。

自分の体を変化させる。例えばジョギングや自宅での運動で、体を絞り、髪を切って髪の色を変え、服を通販で買って、上品で知的な上流階級の女性にイメージチェンジしてみる。

笑うと免疫力が上がるので、笑えるネタや動画を集めて、家族と共有する。

音楽系が好きなら、ヘッドホンを付けて、電子ピアノを弾く。
    芸術系が好きなら、スケッチ、似顔絵、絵手紙、書道、水彩画、木版画、消しゴム判子、油絵、漫画、パソコンで絵を描く、切り絵・・・等にチャレンジする。
    文系なら、詩、短歌、俳句、川柳、小説、友人に手紙・・・を書く。

あとは、老後に何をしたいか考え、その準備をする。

例えば、人に着付けを教えながら老後を過ごしたいなら、自分で着付けを動画や本で勉強してみる。

土いじりがしたいなら、近所のレンタル菜園に申し込み、野菜作りをする。

認知症になりたくない、海外旅行に行きたいという夢があるなら、外国語の勉強したり、足腰が弱らないように、筋トレとウオーキングに勤しむ。

主さんは、別荘感覚で実家に帰りたいのかも知れないけど、お互い、人との接触を減らしたほうが良いのでは?もし実家へ帰るなら、暫く戻らない覚悟が必要なので、ご家族の許可が必要ではないのかな。

上手くストレス発散できると良いですね。

• 以前はと言っても

今は子どもたちも巣だって 夫婦二人の暮らしの地方県庁所在地に住んでいます!

子ども達が高校 大学の頃は車を走らせて海に行き 寒くても風に吹かれて海を眺めたり
    若い頃がら読書好きで子育ても一段落して
    また本を読み始めました。
    小説でハマったものはミステリーで 自分なりに想像しながらわくわくして読みましたよ。
    好きな小説家の本も読みました。

私は自分がその中に入れる 歌や小説が好きでしたその間に気分もリフレッシュできてましたよ。空想しもリフレッシュになりましたよ!

収納もまずは家にある物でここに使えないか?とシンクの下をいろいろ考えて整理したり
    玄関の飾りも考えたり 気になったところを考えて収納するのも好きで これも気分展開できます。

• sweet lily様へ トピ主です

レスありがとうございます。

なんか弱っている時に、沁みました。

早速甘いもの、物色して来ましたが、何でしょう!あのドーナツ屋さんの途切れない行列は!美味しそうなドーナツはガラスのすぐ向こうにたくさん見えているのに。狭い店内に行列。さすがに入れませんでした。2度トライしましたが、依然行列は絶えず、諦めました。

ならばケーキを。ケーキはクリスマスに食べたばかりの気分で。普段からプリンやらシュークリームやらは常備で、もはや飽き気味。どうしても食べたいのは、ナポレオンパイ?でも見当たらなくて。

仕方なく、アーモンドの入ったチョコを。期間限定で大好きなホワイトチョコのが出ていて。いくつも食べました。う〜ん、幸せ。

胃も痛いけど、甘活、続けます。笑
    人って弱ると、ホント同感して頂けることが、こんなに沁みるんですね。嬉しかったです。

なんとか乗り切りたいものですね。

暖かいイチレス、本当にありがとうございました。

• m様へ トピ主です

こんな短時間に、こんなにたくさんの素晴らしい案をいただき、ありがとうございました。感激しております。

一つずつ考察させて頂きました。

まずは夫婦での趣味。2人とも非体育会系なので、諦めておりました。が、話してみれば少しずつでも前進しそうでした。ありがとうございます。何よりもズンバが気になって、動画を見てきました。昔のエアロビみたいで楽しそう。マイペースで出来そうなのが嬉しいです。

料理、手芸はかじるものの、恥ずかしながら、ホームベーカリーはしまったまま、買った毛糸も押し入れに寝かせたままです。

勉強はしたいものの、逃げています。本当は学校に通い資格を目指してみたい気持ちはあるものの、昔一度失敗していること、独学のノウハウがない事などで尻込みしています。

その他にもたくさんありがとうございます。時々読み返して、少しずつ取り入れていけたらと思います。

実家に別荘感覚でとは、まさにその通りで。とにかく煩わしいもの全てを投げ出して、ひたすら眠り甘えたい気分です。

前に実家に帰れた頃には、ぼやくと叱られました。一人で稼げもしないくせにムリだろう、と。だから踏ん張ってきたんですけど、今回は結構こたえてしまって。私に原因がある事とはいえ、悲しくて、どう気持ちを立て直して良いのかわからなくて。辛くなってしまいました。

三日くらいプチ実家帰りをしたかったんです。
    連絡はしておきました。いきなり帰ったら驚くと思ったので。

言い訳になりますが、今までは話し合えばなんとかなる、そう思ってきました。でももう疲れてしまったんです。怒ったり、主張したりが。私の築いてきた夫婦関係の結果なんですけど。年齢もあるのでしょうか。

ごめんなさい。なんだか仲良しだった友人を思い出し、涙が出てきました。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。とても嬉しいです。

お時間ありがとうございました

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • スマホの管理と外出

何故トピ主さんのスマホをご主人が管理しているのでしょうか?
    スマホは個人の物ですよね。
    ご自分で管理してSNSを再開すればいいと思います。

また、夫が在宅していても外出すればいいじゃないですか。
    もしそれが自由にならないなら、私なら離婚を真剣に考えます。

• ちょっと思ったのですが

ご主人、なぜスマホを取り上げたのか、考えてみたのですが、主さんはもしや、ネット依存症に近くないですか?もしくは、電話の声が煩いのでは?

今までの趣味は、言ってしまえば、何も生まないし将来性も無い、ただの「暇つぶし」ですよね。それが悪いと言っている訳ではないですよ。

ただ、「お気楽な専業主婦が仕事をしている夫の目の前で遊んでいること」で、ご主人は「こっちは必死で働いているのに!」とイライラさせてしまったのでは?、

もしそうなら、スマホを使うメリットを示して、「お得感」を伝えたら?例えば、
    「ランチしない事で、交通費とランチ代で、3千円お得」
    「不用品を売る事で、小遣い稼ぎになる」
    「資格取得の勉強に必要。その資格を取れば、パートで役立つ。私も仕事がしたいの。」
    「今の時期、習い事すると、コロナに罹患するリスクが有るし、出費も痛い。でもスマホで習い事(動画で研究とか)すれば、通信費だけでお得」
    「ストレス発散は、免疫力を上げるのよ」とか。

話し合い(説得)が成功すれば、スマホを返してもらえるかと。

主さんも、「スマホに触るのは一日○時間だけ」と、自分を律して、新しい趣味や仕事を見つけて、他の世界を覗いてみてください。

今までと違った人生を楽しむ事が、出来る様になるかも知れませんよ。

• 瞑想…

瞑想ってすごくいいですよ

海外なのですが、こっちの国ではコロナ前から流行っていましたが、
    コロナでストレスが増大して、瞑想の流行が爆発的に

私も朝、5分くらい、瞑想アプリに合わせてやるのですが
    すごいいいです
    自分の周りにある小さな幸せを実感できる時間が得られるというか?

あとね、ストレッチやヨガ、ズンバなども、気分に合わせてやっていますが
    腰痛にも良いし、ストレスにもいいです。

• ヒトカラ!

開店時間近くに行けば、前日の終業後か当日の開店前い清掃した後で確実に一番危険が少ない。

そして歌う時も息が苦しくならないマスクをしている。

好きな曲、得意な歌で思いっきり大きな声出すと気持ち良いですよ!
    それで免疫力も多少なりとも上がるとテレビで医師も言っていました。

• なんだかな

スマホの管理をされてる?このトピも見られてるとか?

外出できるなら、屋外散歩はどうですか?近所をいつもと違うルートで歩くだけ。意外な発見があったりします。

あとは家でテレビ観るか本読むか…
    トピ主さんのレスを見ると、趣味になりそうなことは今一つ好きじゃないみたいなのでオススメできることがあまりないです。

• 辛いですよね

こちらの書き込みでも気が紛れるかもしれませんね。
    自転車は、時間や場所、気候を考えればいい気分転換になる気がします。
    旦那さんも在宅だから奥さんの行動が気になるのかな?
    旦那さんも誘って、一緒に何か始めてもいいかもしれませんね。

お互い頑張りましょう。

• 温泉と海

よく行きます。1人でも、家族とも。

あとは、1人でショッピングモールに行って、1人でランチ、お茶したり。

何も考えないで、ぼーっとしているだけでも、なんとなく楽になります。

時間があれば人間ウオッチング。
    最近皆さんがどんなおしゃれをしているのか、服装や髪型を見たり、ショップのバッグを見て、セールしてるのかなと思ってみたり。マスクを見るのも楽しいですよ。

あとは、ハンドクリームを作ってみたり、アルコールスプレーにエッセンシャルオイルで香りをつけてみたり。
    そのためにちょっと調べ物をしたり、古本屋さんへ行ったりもします。
    アルコールスプレーは、夫に持たせています。夫より、会社の女性に評判がいいです 笑笑

お子さんたちと一緒に、いい香りを楽しむのも良いですよ。
    個人的には、アルコールスプレーがおすすめです。
    私は、アルコールジェルに、無水エタノールにエッセンシャルオイルを溶かしたものを混ぜ、アルコール濃度を上げたものを100均の容器に移し替えて持ち歩いています。
    気づいた時、ぷしゅぷしゅしています。ふと立ち上るいい香りに癒されています。

今度多めに作って、家族にもあげようと目論んでいます。

ネットを覗いてみてはいかがですか。

• 桃花様へ トピ主です

ご夫婦お二人の生活、羨ましい限りです。
    きっと平穏でしょうね。

車を走らせて海まで、とても気持ち良さそうですね。

読書は私も好きです。本屋さんには良く立ち寄ります。
    じっくり読むというよりは、ざっと読むことが多いですが。活字は嫌いではないです。

私も歌が大好きで、今の私には好きな歌を繰り返し聴くことがかなり助けになっています。
    色々妄想することも好きです。

収納、良いですね。あまり凝ったことはできませんが、少し手を入れてみたいと思いました。

私も子どもたちが無事巣立つことを夢見て、なんとかやってみたいと思います。

ありがとうございました。

• スマホの管理は不思議

トピ主さんが素敵で魅力的な女性なので、ご主人は最近も流行っている
    「マッチングアプリ」を利用して自慢の妻を他の男性に会わせたくない、と思っておられるのかも。

私も専業主婦で子供は独立してます。

やたらとコロナの感染者が多い自治体でまた、「自粛生活」になりました。
    夫が基礎疾患持ちなので私は昨年から、殆ど外出してません。

読書ばかりしています。
    最近は「電子書籍」が増えてますがそれすら「管理」されてますか?
    この掲示板は?

私は電子書籍が苦手で「紙の本」が読みたいのです。しかし書店に行かずに
    通販で購入してます。

人それぞれ好みがあるので「この本、オススメします」はやめておきますね。

動画サイトで「簡単に縫える」ワンピースやスカート、服のリフォームを断捨離を兼ねて上げておられる人がいるので、この際着ない服を処分したりリフォームしたりされては?
    服を切り刻むと(ウエスにもします)スッキリします。

あまり思いつめないように。

スマホがダメなら友人に「愚痴を書き並べた手紙」を書いたら?
    ご主人が見る可能性があるから「返信不要です」と友人に伝えましょう。

• なんだ?それは、、、怒

スマホを管理なんて酷すぎます。
    なぜSNSがいけないのかしら?
    ステイホームでもネットの力で
    人と繋がれるのがせめてもの救いなのに。

スマホで小町は大丈夫なんですか?

他のストレス解消法を考えるより、
    やはり旦那様との関係を変えることが
    大事なのではありませんか?

定年後は仕事がないぶん、
    益々、旦那様は、
    主様の行動に目を光らせるのかな?

今から何かしらの手を打つ方が
    よいのではありませんか?

毎日の主婦業にありがとうと言われてますか?
    旦那様に労いの言葉をかけていますか?
    夫婦は合わせ鏡だとよく言われますが
    試しに主様から声がけするようにしてみては?

いくら正論でも直球でぶつけたら、
    旦那様は抵抗というか反論するでしょうね。
    だからと言って避けてばかりでは、
    夫婦間の溝が深まるばかり。

少しずつ旦那様の態度を軟化させるために
    ポジティブな歩み寄りを重ねては?
    そして専業主婦のあなたを下に見ず、
    感謝してくれるようになっていけば、
    お互いの信頼関係も少しずつ深まり、
    理不尽な束縛も薄れていくのでは?…

私のまわりにも旦那様がテレワーク、
    お子さんが在宅学習になり、
    食事の支度が大変だという友達はいます。
    でもそこまで管理というか支配される人は
    ちょっと聞いたことがないです。
    辛いですよね。
    何か良い解決法がみつかりますように。

• 時間を決めて散歩に出る

晴れた日は自転車で遠出して
    雨の日は、困りましたね。。
    近所のコンビニをはしごする。
    中に入って買い物するんじゃなくて
    スタンプラリーみたいに回る。
    ローソンを2店舗の日とか
    セブンイレブンを3店舗の日みたいな具合に。
    出歩くための目的はなんだって良いんです。
    夫さんが出勤しなくなったのなら
    トピ主さんが決まった時間を外で過ごして
    リフレッシュしてくれば少しは気がまぎれますよ。

• 自転車の遠出を続ける!

似たような家族構成なので、
    年齢も似たような方なのかな。
    私も最近専業主婦になり、
    同じころ、夫も在宅になり、
    最初はどう過ごそうか迷いましたよ。

あと数年したら、
    子どもたちは進学や就職で家に居なくなる。
    夫はまだ定年まで働ける。
    さて、私は何が残る?
    と思った時、この生活では何もない、ただのおばさんになってしまう…という焦りもあり。

元々、仕事はお金の為より、
    自分のやりがいや社会貢献のつもりで続けてましたので、今までとは違った分野の仕事をはじめました(こんどはパートですが…)。

幸い、夫は簡単な自炊はするし、
    寒くなってきて自室に籠るより、
    朝から暖かいリビングで仕事した方が楽で、
    私が不在の方がお互い気も使わないので。

パートがない日は、
    朝から一通り掃除をし、
    遊んでいないアピールを夫にした後、
    買い物してくるね〜
    と出かけてしまいます。
    一応、気を使って昼までには帰りますが、
    買い物は、雑貨屋さんに行ったり、
    ちょっと遠くのパン屋さんに行ったり、
    ほぼ自分のやりたいことです。

食材の買い物はまとめてしておき、
    週の1日は仕込みの日にして、
    こちらも手を抜いてないぞとアピールしています(笑)。

在宅とはいえ、ご主人は仕事をしているのだから、お昼ぐらい準備してあげたいですけど、
    それ以外はずっと家にいてお世話することもないと思うのですが…ご主人には外出も禁止されるのでしょうか?

コロナが心配なので、
    お友達とのランチは控えても、
    自転車で遠出は続けたらいいのに。
    お昼ご飯がネックなら、自分の分とご主人の分二つ、おにぎりでも作って置いて出ればいいと思いますよ。
    これから健康でいる事も大切です。
    家事の手を抜きすぎず、毎日でなければ、
    むしろ元気に出かけてくれた方がいいってなりそう。
    新しいことに挑戦が難しいなら、
    是非自転車を続けて欲しいです。

• すぐり様へ トピ主です

主人がスマホの管理をする訳は、私を信頼していないからだと思います。

外出はできます。ただ要領が良い方ではないので、なかなか今まではできずにいました。
    これからは少しずつ考えて動いていきたいと思っております。

離婚については、今までにも考えたことはありました。

今回はどこにもぶつけられることができないモヤモヤしたものがあって、逃げたいと思いました。

主人とは話し合いをしています。
    実家にも状況を伝えています。
    こちらでもたくさんのエールを頂いています。

少しでも今の私にできることをしていきたいと思っています。

すぐり様の意見は、私のかつての同級生たちからのエールにも思えて、喝を入れて頂いた気分です。

どうもありがとうございました。

• 花様へ トピ主です

確かに私は、スマホを見る時間が長い日もありました。
    電話はほとんど使っていませんでしたが。

確かに主人は、私がスマホを使っている事が気になっているようでした。

今までにもスマホを有効利用する話し合いは、何度かしています。
    またチャレンジしてみたいと思います。

スマホは主人が許可したサイトのみの使用です。
    私の自由にはなりません。残念ですが。

しかしながら今までと違う人生、少しずつでも違う人生にしていきたいと思っております。

確かに暇つぶしは、私には貴重な時間でした。
    しかしできないことを数えることは好きではありません。
    花さんのおっしゃるように、人生をこれまで以上に楽しめるように、模索し、行動に移していきたいと思います。

母のような、暖かく寄り添うレスをありがとうございました。

• kitten様へ トピ主です

瞑想、動画を探してトライしてみました。
    思っていたのと違い、また、色々なやり方があって面白いと思いました。海外で流行っているのですね。
    リラックスするのにとても効果的です。

小さな幸せ、これを感じられないのがツラいですよね。やはり自分自身が穏やかでいられないことが、最大の辛さです。

どんなときも、自分が大切に思っていることを感じられるように、自分を守っていきたいと思いました。

体を動かすこと、とても気持ち良いですよね。少しずつ取り入れてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

• チャー様へ トピ主です

ヒトカラ、なるほどですね。時間帯を選んで、という事ですね。

確かに声を出すことは、ストレス発散になりますね。
    息が苦しくならないマスクって、あるんですね。知りませんでした。

今はどうしてもという時は、ヒトマックしています。でもやはり少し怖いですね。

ヒトカラは開店時間すぐの限定なので、予定を立てて、早めに行かれる日にトライしてみたいです。昔一度だけ行きましたが、店員さんが自分と同じくらいの方で、少し気がひけました。笑
    でも今はそうも言ってられないので、リストに上げておきたいと思いました。
    合言葉は、免疫力アップですね。

ただ主人は外食などを一切控えており、ヒトマックならまだしも、ヒトカラ後は声がおかしくならない程度にしておかないとダメですね。笑

依然話し合いは平行線をたどっていますが、新しいアイデアを実行に移すことを考えると楽しいです。
    少し笑えるようになりました。

• 食べまくる

まさしく今日でした。
    朝からマカダミアチョコ、ポッキー、サラダと目玉焼き食パンの軽い昼ごはん挟んで、こつぶっこ、おっとっと、アイス、、、
    寒くて今日はヤバイです、、後で胃腸が、、、とわかっていても、たまにやってしまう、、
    忙しいので仕方ない、と自分に言い訳、、
    パート主婦で三人の子ども、、
    今日は久しぶりに1人時間、、やっちゃいましたー
    普段は週1、ヨガに行くのが大好きでした、、しかし、、今は緊急事態で休みになってます、今日は目についたもの沢山たべたわ、、、
    ヤバイです、、

• 読書、ゲーム、SNS

SNS、禁止は辛いですね。そんなこと強制されたくないなあ、、
    私は子どものも夫のも見ないし、見せません。

そういえば娘が、リングフィットアドベンチャー買ったので、子どもたちと代わる代わるやってます。
    あと脳トレも。それからユーチューブをテレビで見れるようにしたので、見たりもします。本も好きで、読書。新聞。もともとインドアなんでそう困らない方ですが、それでもイライラすると、友達とラインでぐちる。するとみんながんばってるんだなーってちょっとホッとします。

• ジル様へ トピ主です

散歩は少し前までしていましたが、今は寒いので少し休んでいました。でも今日は少し歩いてきました。小さな薔薇の蕾を見つけました。また少し歩いてみようと思います。

• 夫をマッサージする

お互い疲れていたり、話してもスッキリしないなというとき、私は夫をマッサージするんです。マッサージといっても、本格的な感じではなく、テレビを見ながらとか、肩を揉んだり、例えがなんですけど、犬を撫でているような感覚で、肩や背中をぐにゃぐにゃと揉みほぐします。

お互いリラックスします。

ちゃんと科学的な根拠もあるんですよ。
    心地良くマッサージされると、マッサージする側される側両方の脳内にオキシトシンという脳内ホルモンが分泌されますが、オキシトシンは気持ちを落ち着かせたり、相手に愛着を感じさせる効果があるとのこと。

会話以上のコミュニケーション、信頼関係を深める効果があると思います。

その効果もあってか、私どもはお互いの信頼も厚く、仲良し夫婦です。

• あき様へ トピ主です

こんな風に悩みトピを立てたのは初めてで、一つ一つお返事を返すことも初めてで、色々解ることもあり、助かっております。

自転車は風を切れる感じがとても好きです。また全身の空気を入れ替えられる感じも気持ちが良くて好きです。

在宅は長引くと、やはりお互いへの気遣いが大切になってきますね。生活の場と仕事場が同じで切り替えが難しいとは言いますが、一日中一緒なのは、かなりスゴい事だと思いました。

何か一緒にできることはないか、話してみます。

• 悪嫁上等様へ トピ主です

温泉と海、良いですね。私も温泉はとても好きです。随分行ってないです。ただ、今は自宅で毎日温泉の素を入れて浸かるようにしています。ぬくぬくして良く眠れるような気がします。

一人ショッピングモールやランチ、良いですね。私も自粛前には、お気に入りのお店に月一くらいでランチに行っていました。お友達を誘った事もありましたが、一人も良くて。周りをさりげなく観察するのも好きです。

ハンドクリームやアルコールスプレー、手作りできるんですね。スゴい。かき混ぜたり、想像したら、ちょっと楽しそうです。
    調べ物をするネットが使えないので、主人に相談するか、図書館などで調べてみたいと思いました。

• 匿名様へ トピ主です

マッチングアプリは、私のスマホには入っていません。また私がアプリを入れることもできません。

外出出来ないのはお辛いですね。
    電子書籍はおそらく入っていないと思います。調べて主人に入れてもらうような形になるかと思います。調べてみますね。
    この掲示板は私が良く見ている、くらいは知っているかもしれません。

お裁縫、良いですね。ミシンを処分してしまったので、大抵は手縫いです。でも動画を見てできそうなら、また購入したいと思います。

そうですね。思いつめないこと、大事ですね。今回は少し思考が良くないと思い、それならばいっそ実家へ逃げようかと思った次第です。

手紙、何通か出しました。笑 さすがにお友達には書けないので、事情を知っている身内に。でも書けるだけでも、とても助けられています。読んだ相手が心配しないように、ちゃんと後で電話してフォローしようと思っております。

親身に具体的なアドバイスをありがとうございました。

• 針の筵では?様へ トピ主です

スマホに関して、ご心配くださりありがとうございます。

小町はなんとか見れています。

主人のことは信頼しておりますが、私にとっては難しいところのある人だと思います。
    夫婦ですから向こうも同じように思っています。

レスして頂いたことは、心がけておりますが、これからも気をつけていきたいと思います。

根本のところの解決がなされていない為、色々と具体的に書けないこと、お許しください。

色々とご心配頂けたことに、感謝しております。

• パートのおばちゃん様へ トピ主です

レスありがとうございます。

そうですよね。私が家にいなければ良いのですよね。笑 

コンビニ作戦、試してみますね。雨の日に。

なんだか肩の力を抜いて過ごせそうです。