• ホーム
  • 男女
  • 歯がない人と付き合ったことありますか?(左右両方とも横の歯がない)

歯がない人と付き合ったことありますか?(左右両方とも横の歯がない)

レス46
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

チョキチョキガール

好きになった人が、左右両方とも横の歯がないです。
というか歯がない人を好きになった自分にびっくりしています。
前から見たら前歯はあるので一瞬わからないですけど、笑うと横の歯がないのは丸見えです。
ちなみにその、歯がないとこより奥歯は上下共に全て銀歯です。(銀歯の中ももう虫歯予備軍かもです
優しくて面白くて好きだけど、歯がない。。
付き合いたいしキスもされたいと思いましたが、そんな不衛生な彼氏どうなのかなと悩んでいます。
あとちなみに仕事もちゃんとしてますし、稼いでますし、他の身だしなみの部分でだらしない部分はないんですけど箸の持ち方はバッテンになってます。

彼は35歳です。
バレンタインにチョコをあげて告白しようか悩んでますが、チョコあげたらさらに虫歯になり歯がなくなるんじゃないかと悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いくつかの可能性があります

1、ずぼらで歯磨きを怠り、虫歯で歯がない
    2、元々歯の資質が悪く若い間に抜かざるを得なかった
    3、薬物やシンナー常習によりはが溶けている
    4、貧しい家庭で育ち歯科にいくおかねがなかった
    このうちどれかに当てはまりませんか?
    横の歯がないのは健康上よくないですね。もしかしたら前歯も差し歯か部分入れ歯かもしれませんよ。
    たかが歯と侮っては行けません。
    歯周病で命すら落としかねません。
    歯の治療はとてもお金がかかります。
    もし貴方が彼と結婚してから歯の治療を真剣に始めたとしたら何百万円とかかりますよ。
    お金のことだけでなく、歯がないのは世間的にあまりよろしくありません。
    悪いことは言わないので付き合わない方が苦労しないと思います。

• 保険はあるんですかね

彼氏さんは保険は持っていらっしゃるんですか?

一度歯科に行く話をしてみたらどうでしょう?
    なぜ歯がないのでしょうね?食べにくいし顔の輪郭も変わると思うのですが。。。

今ならブリッジにするなり差し歯も金額に応じてできると思うので、歯医者が怖いなら一緒に行ってあげるといいかもしれません。

• 家庭環境に問題あり

子どもの歯に、興味のない親だったということです。

歯磨きなども習慣づけるのは親の役目ですし、
    歯並びが悪かったりしたら矯正するのも、ごく当たり前。
    それができない環境で育った人だと思います。
    お箸の持ち方がおかしいのも、やはりそういう親にありがちなこと。
    放置子に近い育ち方をしていると思いますよ。

今は見えていないけど、生活習慣など身についていない可能性が高いので
    つきあうだけならいいけど、結婚は考えないほうがよさそうです。

• 歯がない方はお勧めしません

あり得ない、です。
    歯がない、なんて。
    どのようなお仕事でしょうか?
    そして何歳のかた?
    収入が良ければ、審美歯科をおすすめしましょう。
    前歯以外の全てが銀歯なんて悲しすぎます。

ただ、大変申し訳ないのですが、私はお付きあい出来ません。

• 環境だけでは無い

歯が元々弱い、虫歯になりやすい人はいます。
    いま、働いている、稼ぎもあるのに、歯がそのままなのが問題。
    部分入れ歯や、入れ歯にするべきかな?とは思うけど。しない人の心理は、なくても困らない、入れ歯は煩わしいと、持っていても付けない人います。
    歯の問題は、ある人には無い人の気持ちはなかなか理解できないと思う。
    で、回答ですが付き合ったことあります。
    出会った時からずっとマスクしていて、好きになるってしまうまでに歯が無いことに気付かなかった。
    気付いた時衝撃で、その後のちゅーは、小鳥のちゅーに変更しました。
    もっとその後、友達にチェンジしました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全部なし

私の主人は40代にして総入れ歯です。

結婚生活には何の差し支えもありません。

• ごめんなさい、ちょっと笑った…

>バレンタインにチョコをあげて告白しようか悩んでますが、チョコあげたらさらに虫歯になり歯がなくなるんじゃないかと悩んでいます。

ごめんなさい、本気のお悩みでしょうに
    ちょっと笑ってしまいました。
    トピ主さん、可愛い人なんですね。

その男性は、トピ主さんに好意がありそうですか?

思い切って無邪気な顔して聞いちゃえば?
    「歯医者さん通ってる最中なんですか?」と。

付き合うことになったら可愛いく言っちゃえば?
    「虫歯を全部治したらチューしてあげる」とか。

トピ主さんなら、言えちゃいそう。
    その方が彼の為にもなるし。
    思い切って無邪気な顔で言っちゃえば?

彼もあなたを好きだったら、
    こりゃ参ったな!と思いながらも
    歯医者に行ってくれるかもよ?

• 悪いことは言わない

その男性との交際はお由になっておいたほうがいいと思います。

まず抜けたにしているという段階で×
    奥歯がすべて銀歯(虫歯治療の跡)というのも×

育った過程で適切な生活習慣を植え付けてもらえなかったか
    親はうるさく言っていたが無視しつづけたのか

まあ箸の持ち方がバッテンというところから、躾に頓着のない家庭で育ったのだろうな。
    今どきは外国人でもきれいに箸を持ちますからねぇ。

>他の身だしなみの部分でだらしない部分はないんですけど

いやいや、歯の手入れって一番基本的なみだしなみですよ。

• いました!

2人くらい過去にいましたね
    ヤンキーでしたが、
    顔だけはイケメンなんですよ。。
    残念なのが…歯!!

1人は元々歯が悪い?弱い家系らしく、
    お金貯めてインプラントにすると
    頑張って貯めてましたよ。
    左右の奥歯が全滅してました笑

もう1人は歯並びが悪く、
    奥歯が所々無しで色合いも汚い…

気になっていつか言おうと思ってましたが、
    彼の性格的に…2年間言い出せず別れました。
    別れたのは歯が原因ではなく、
    浪費と女性関係がだらしなかったせいです。

今は歯並びが元々綺麗な
    ノー虫歯の彼と結婚しました。
    こちらも歯で選んだわけではないのですが…

いずれにしろ、本人に自覚がない男性は
    衛生的に嫌ですよね…
    トピさんが言える関係なら、
    告白が成功した後に
    ゆっくり切り出してみては?

ですが…
    歯って治療すれば綺麗になるから、
    歯だけでアリナシ決めつけるのは
    かわいそうな気がしますよ。

• 呑気だなー

親がお金がない、無頓着、無関心だったのでしょう。
    大人になって歯医者に行くこともできるけど
    歯は大事という概念が植え付けられていないので
    見えないし、放置というところでしょうか。

芸能人みたいにセラミック入れたり歯を真っ白にしてほしいとはいわないけど、稼いでるなら最低限の歯は入れてほしいよね。
    他の身だしなみがきちんとしてても、なんの説得力もない。歯がないのは大問題よ。

昔、奥歯の1本が15年ぐらいなくて放置しているいう人に告白されました。
    たまたま別の機会に歯の話になって本人が話し出しました。
    前歯なら治すけど奥歯は見えないし、歯の治療にお金出すなら洋服やら遊びに使いたいとの考え方がどうも受け入れられずお断りしたことがあります。
    その人も人一倍オシャレには気を使っていたけどね。

歯がないということは、噛んでないので顎も弱いだろうし、ずっと放置し続けた結果歯茎も弱ったり病気ができたりで歯を作るという治療すらもできない可能性もあるよね。

歳をとると、健康な歯の持ち主とそうでない人は
    食べられる物にも差がでてくるよ。

告白は、とりあえず歯を治すつもりがあるかないか
    確かめてからでも遅くないかと思う。

• 歯がない状態を、そのままにしていられる人…

明治生まれで既に亡くなった祖父母(入れ歯)とその友人たち、乳歯が抜けた子ども以外で歯がない人とは会ったことがありません。

働いていらっしゃるのなら、歯医者さんでブリッジなり入れ歯なり何とでもできますよね。
    それをしないということ。
    私とは価値観が合いません。
    私自身歯がない状態で外なんか歩けない。
    友人なら、歯医者さんに行ったほうがいいよと強く勧めますが、それを渋るような人とはつき合えません。
    パートナーとしてのおつき合い、ましてキスなんてできません。
    無理。
    トピ主さんはいろいろとすごいね。

• 歯には知性が出ます

歯にはその人の知性と、生活習慣が表れます
    歯がそれだけボロボロだと、生活習慣もおそらく雑だと思われます。

良い男性の最低基準として、歯と目と肌が綺麗な事を入れておくと良いです。

• みなさんありがとうございます!

歯のことについて、真剣に考えてくださってありがとうございます。

私自身が歯医者に定期的にクリーニングに通っているので今まで歯がない人なんてありえないと思っていましたし不衛生だとわかっています、、が、

彼の優しさがそれを超えてきたんです。
    大きな壁を超えてきました。

ちなみに彼は私が少しでも恋愛の話や気持ちについて詰め寄ろうとするとはぐらかします。
    私から手を繋ぐと恋人繋ぎでかえしてくれましたが、私のことをどう思ってるかはわかりません。

歯が全てではない、という意見も参考になります。
    でも歯が大事なのもわかっています、、

• 意外と大事

歯が、というより、価値観の違いがお付き合いしたらどんどん出てきますよ。
    だってすでに歯、箸の持ち方にトピ主さんがひっかかってるんだもん。
    彼が優しい!で全部覆い隠して見ないようにしてますけど、すっごく大事なことですよ。いやほんとに。

今後お付き合いしたとして結婚するとします。

おそらく彼は1日1回歯を磨くかどうか。というところではないでしょうか。

ご飯のあとに歯を磨く習慣がない旦那さん、想像してみてください。
    トピ主さんは当たり前に歯を大切にしてきた人ですよね。歯を磨かない旦那さんと、キスしたりできますか?
    歯磨きせず放置してる人と一緒に生活にしてて、気にしない自信はありますか?

歯のこと、思い切って聞いてみて、答え次第で考えてもよいのではないでしょうか。

• 気になる

私も好きになった人が横の歯が無い人でした。。
    左右4番と5番の歯です。
    最初は歯科矯正かと思っておりましたが一年眺め続け違う事を知りアプローチせず今に至ります。。

私は主さんと同じく定期的にクリーニングに行きます。むしろ歯科医院は私にとってエステの一つです(笑)
    なので余計にアプローチできず。
    が、心残りです。

主さんには是非アプローチしてもらい、ステップアップして欲しいと勝手ながら願っております。

• 入れ歯がないのですか?

歯が弱いのなら、抜歯した歯があるのは、仕方がないと思います。でも横の歯がないのが丸見えということは、欠損した部分に入れ歯を入れるなどしていないのでしょうか?

おそらく歯に対する意識がかなり低い人ですね。母が、歯が弱い人で、若いうちに入れ歯になってしまいました。でもそのまま空いたままにしておくと歯同が近づいて来てしまったり、歯並びが悪くなるので、審美という観点以外でも欠損した歯を補う必要はあると聞いています。

好きになるのもキスするのもトピ様の自由ですが、虫歯菌は伝染すると歯科医が言っています。トピ様も虫歯になる可能性が高いですね。自分の歯の健康より恋愛重視という価値観なら、いいと思います。私ならきちんと治療した後でないと、好きでも付き合いません。

• やめたほうがいい

歯がないのを放置しても構わないという考え方の人と、ホワイトニングする人の価値観って合わないと思いますよ。

例えば将来子供が出来たときに、歯がガチャガチャでもお金があっても直す必要はないと考えるかもしれませんよ。

なおしている最中で、歯の負担を考え少しずつやっているなどの状態でしたら構わないと思います。

• 歯がないことより、、

私は歯科で勤めていました。
    歯がないということより、無いまま放置していることが気になります。

他の方も書かれている様に、生まれつき歯が弱い方や、怪我などで歯を失うケースもあります。ですが、問題は歯を失った後です。歯は全て揃った状態で噛む作業が成り立っており、欠損があると、残っている歯に大きな負担がかかります。残った歯も失うことになります。入れ歯やブリッジ、インプラントなどは食事や見た目の為だけでなく、残った歯を失わない為にも必要な治療です。

彼が虫歯か怪我か、どちらで歯を失ったのかはわかりませんが、虫歯はうつりますよ。虫歯で失っていた場合、欠損部分を放置していることを考えると、口腔内は虫歯菌だらけだろうなぁと思います。そんな人とキス、、出来ますか?言い方は悪いですが、キスで虫歯は感染しますよ。
    私が以前担当していた方で、定期的にクリーニングにも来るし、家でも正しくケアされているのに、小さな虫歯が次々とできる患者がいました。口腔内も清潔で、まめに定期検診に来てくれるのに、虫歯ができる、、。歯科医院内でも何故だろうと頭を悩ませていたした。ある時ら患者の彼女が歯の痛みを訴え受診されました。その口腔内を見て驚き、納得しました。前歯は辛うじて残っていましたが、後はボロボロ。奥歯もほとんどなく、治療された形跡もありませんでした。ここが感染源だったのかと確信しました。

もしどうしても付き合いたいのなら、どうして歯がないのか聞いてみた方が良いと思います。もし虫歯であったなら、あなたも感染するリスクが大いに高まります。
    歯は失えば戻ってくることはありません、虫歯で削った部分も再生することはありません。私ならどんなに良い人でも無理です。

• レスたくさんありがとうございます!

<自分の歯の健康より恋愛重視という価値観なら、いいと思います。私ならきちんと治療した後でないと、好きでも付き合いません。

すごくこの言葉が突き刺さりました…
    歯も大事、、恋愛も大事、、
    歯か、恋愛か、の究極の選択です…

私自身は40代で、未婚彼氏なし11年ほど。
    この11年恋愛をしてこなかったわけではないですけど優しさには飢えていました。
    なので今の私にとっては彼との出会いを大切にしたいのです。(歯がなかろうと、、
    これから先、一生誰とも付き合えないか、歯はないけど付き合えるかの究極の選択になります。
    もちろん他にいい人が現れる可能性もゼロではないですけど。。

ひとまずみなさんの意見を見て考えたのは、
    とりあえず告白はする、付き合えた時は最初は小鳥のチューでごまかしごまかしで、関係性を築きあげてなんでも言えるようになったら歯医者に連れて行く。という流れにしていきたいです…
    まぁ振られるかもですが、、、

• 健康上 アウト ですが

お年寄りでもないのに もう歯がない理由が知りたいです。

健康診断を受けていれば、治療するよう言われるはずですし、

歯が無くても、恥ずかしくない仕事なのかしら。人と会わずに済む仕事なのかな。
    さらに、家族、友人が 何か言ったであろうに、それを聞かずに放置するという価値観を持つ人は、私はアウトです。

見苦しいとは思わないのかな。

周りで見たことがないですし不思議な感じがします。

• 治療費がないから行けないのか?7

治療費があるのに ほかに散財し歯のことをたいしたことがないと思っているか?にもよりません?

治療費が払えないのならそれは それで問題だし
    あるのに 歯を甘く見ているのなら それは 私は無しですね・・・

もし磨かなくて虫歯になったのだとしたら 問題外です。

恋愛と歯を分けてるんじゃなくて
    恋愛という大きなくくりの中に 歯のこともはいってるんです。
    私はね。

歯の管理を怠ったうえで総入れ歯なんて 生理的に無理。
    (管理をしていてもそう入れ歯の人はしょうがないと思うけれど)

いくら歯が弱いといっても そこまで酷い人は磨かない人だよ。

結婚してから・・ではなく 恋愛中にどうにかしてもらわないと。

いくら優しさに飢えてても 見極めなきゃ。

• 歯の問題だけではないと思います

無人島のように他の人と一緒に過ごすことがないのであればお二人だけ(お相手が気にしていないのであれば貴女お一人)の問題ですが、日常の生活では周りに人がいるわけですから、歯も箸の持ち方も観察されますよ。
    私はそのような方と同席すること、ましてや一緒に生活することなんて到底耐えられません。

• これからいろいろな病気になる可能性あり。

歯が無いという事は、食べ物をきちんと噛むことが出来なかったり、丸のみにするなど健康的ではありません。

実は夫の事ですが前歯が欠けています。(結婚後に気付いた。)だからなのか、麺類を食べる時とても見苦しい食べ方をします。

トピ主さん、一度二人で焼き肉を食べに行ってみてください。食べ方に嫌悪感を抱かなければ、一緒に生活しても大丈夫だと思います。

但し、物をきちんと噛むことが出来ない人は、諸々の病気になり易いので覚悟した方がいいかも。特に歯周病は、認知症の原因とも最近では言われてます。

• 大人で歯がない、

そしてそれを平気で放置している人は見た事がありますが、身近にはいません。歯にかけるお金がないのですよ。だから取り合えず「これでいいか」という事なのです。大人で歯がないという事は。

ちなみにその彼の仕事は何ですか。少なくとも人と接する仕事ではないですよね。どうしてそうなってしまったのか。歯医者に行ってどうにかする気があるのか。その辺も気になります。その返事いかんで彼はやめておいた良いのでは...。逐一、物の価値観が合わなそうな予感がします。

• ごめんなさい

>彼は35歳です。
    >私自身は40代で、未婚彼氏なし11年ほど。

彼にとってトピ主さんがけっこう年上であることが大いにネックではないかと思います

>ちなみに彼は私が少しでも恋愛の話や気持ちについて詰め寄ろうとするとはぐらかします。
    >私から手を繋ぐと恋人繋ぎでかえしてくれましたが、私のことをどう思ってるかはわかりません。

彼からすれば、トピ主さんは年齢はともかく「女性」であることは間違いないし…くらいの思いでしょう

トピ主さんは彼の恋愛対象ではないのではないですか

こうなるとトピ主さんの片思いであり、彼の「歯」についてゴタゴタ言ってることに意味があるのかと思ってしまいます

もちろん歯はとてもだいじなのですが

• 歯が生まれつき無いとかは?

夫が、横の歯上下左右2本ずつ合計8本ありません。乳歯のままです。大人の歯がなく、欠損歯です。
    インプラント8本はなかなか高額なので、乳歯のままです。
    歯医者はシーズン毎にいってます。

子供たちに遺伝するか心配で、息子も娘も調べました。
    きちんと歯茎内に大人な歯があると安心していましたが、なかなか生えかわらず、小6でやっとで毎日のように乳歯が抜け始め、大人の歯になりました。

• 育った家庭が心配

幼少時からずっと虫歯なのでは。

育った家庭が子供の虫歯に無関心だったのでは。

健康状態もどうなのかしら。

• 告白の前に歯について、どう考えているか聞いた方がいいですよ

どうして歯がないことを放っておいているのか、まずは理由を確認した方がいいですよ。
    多分、聞かれ慣れていると思うので理由を言ってくれると思います。
    その理由に納得できたならば、告白を考えればいいと思うのですが。

仮にですけれど、お金がないからと言われたらどうします?
    お金貸します?

• 歯科医に診てもらった方が良いです。

歯が立たない人は私の周りに多く居ますが、実際に歯がない人はお年寄り以外では会ったことがありません。
    若い人でそういう人は中々いないのでは。
    歯はとても大事です。歯がない人あるいは汚い人は心臓病になりやすいとも言われています。健康を維持するうえでいろいろと問題が起こります。
    チョコをあげて告白する前に、
    やはりここは歯科医に診てもらうのが良いと思います。

• ありえないと思う

歯が無い事より、今現在治療していない、そのままの状態で平気に暮らしている神経の方が問題だと思います。

歯がない人、私は割と知っています。
    本当に歯が弱く虫歯になりやすくてという人、若い時やんちゃして喧嘩で前歯全滅なんて人、鬱を患って歯医者に行くどころか、歯を磨くことも出来ない時間を過ごしてしまった人など、私も忙しさにかまけて奥歯の何本かはブリッジの部分入歯です。
    でもね、みんな治療に行きます。誰も見ただけでは分からない状態にしています。
    親しい中で話題が出て「実はさ」と聞いてわかるくらい。
    一般的な社会人としては、歯が無い状態でいる事は難しいから。
    営業やサービス業でなくても誰かと接する時、本当に歯が無い人が出てきたら誰しもギョっとしてしまうでしょ?
    マイナスな事がとても多いんです。
    歯医者さんも「健康保険の範囲で」と言えばそうそう高額になる事はないです。
    その彼はどんな仕事やどんな暮らしをしているんだろう?とトピを読んで思いました。

彼はやさしいのではなくだらしないのでは?
    他の人なら、あなたをたしなめるような場面でも、彼は面倒くさいしどうでもいいやと思っているから一見優しそうななぁなぁな態度なだけなのではないですか?
    長い事恋愛から遠ざかっていたから、あなたも感覚が鈍っているのでは?