かれの気持ちがわかりません

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そらん

5年くらい前から気になっている人がいました。毎月の定例飲み会でいつも会う男性です。

数年かけてなんとか個人的に連絡を取ることに成功し、
4-5人で飲み会をするようになったのです。

さいきん、彼がなにかとわたしに厳しく言うようになってきました。
意味なく怒鳴ったり、過去の恋愛経験についてしつこく追及します。

前のような彼に戻ってほしいのですが、むずかしいでしょうか?

家に帰ってラインを送るとすぐに返事をしてくれて
むかしと変わらない感じなのですが、、、、。
過去の恋愛経験について、怒鳴って追及してきたことは
本人は酔っていて覚えてないといいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ文を読む限り

トピ主さんとその彼が相思相愛になることは無理な気がしますよ。このまま彼を諦めた方がいいような気がします。縁がない気がしますので。
     もう一点、五年もの片想い(?)相手男性からすれば重いと言うか重過ぎる気がしますよ。トピ主さんが。
     「前のような彼に戻って欲しい」と言ってもトピ主さんの好意に気付いた今となっては出来ない相談だと思います。
     今まで彼の方からLineが来たことがありますか?若しないのならもう彼に構わない方がいいと思いますよ。お互いのために。

• あー‥本性が‥

古今東西「酔っていて覚えていない」は嘘ですよ。
    そして酔っ払ってやったことこそ本性です。
    人は日常理性によって本性を上手くコントロールするのです。
    しかし飲酒で酔っ払うことで理性で抑えきれなくなり本性が出てくるのです。
    酔っ払って陽気な人は根っこが陽気なのです。
    反対に酔っ払って怒鳴りつけたり(DV気質)で過去の恋愛体験についてしつこく追求(粘着質)(嫉妬深い)する人は元々そう言う人なのです。

私、DV好き!怒鳴られたらゾクゾクしちゃう。ネチネチ昔のことを根掘り葉掘り聞かれるのも自分に執着されてるって事だから幸せ!
    と言うのであれば是非このままのお付き合いを。

• というか・・

その男性に5年も惹かれる程一体どこが良いのですか?

意味なく怒鳴ったり、主さんの過去の恋愛経験をしつこく追及する?
    一体どういう権限があってそんな事を?
    他人に言われる筋合いはないでしょう?

また主さんもそんな無礼な人に自らメールを送る?

どうしようもない人をずっと美化し続けてそうな印象です。
    彼も5年間、別に交際相手は居ないのでは?
    主さんにしかモテない男なのかも。

• 実は脈ありなのでは?

お相手があなたに好意がある証拠なのではないでしょうか?過去のあなたの恋愛相手への嫉妬だと感じました。
    酔ったときだけならば、つらい、いやだ、と思って我慢できなくなるまで好きでたらいいと思います!
    昔のお相手よりも、今のお相手の良いところを見つけてみては?

• トピ主さんの気持ち

が知りたいです。
    そんな人が好きなんですか?

私は怒鳴るとか過去を聞くとか、そんなことする人を好きでいられません。

酔って人に不愉快なことをする人はナシだし、それを嘘でも本当でも覚えてないという人は無理です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 前のような彼って?

前の彼ってどんな彼ですか?深く知り合う前の彼に幻想を抱いているだけなのでは?
    変わってしまったのではなく、本当の彼を知らなかっただけで、もともと酔って怒鳴ってしまうのが本当の彼なのでは?

• 私も分かりません

心が通じ合わない人のことを気にかけるのはやめた方がお互いに幸せだと思いいてます。

覚えがないほど酔ってしまう人、酔った勢いで困ることをする人が気になるのでしょうか? 酔っていたからとは、相手にとってだけ都合のいい話ですね。しかも自分には関係ない過去のことをほじくり返すなんてトピ主様のことなど大切に思っていないですね。

その彼の気持ちなど分からない方が正解です。トピ様が思っているほど、いい男ではなかったと言うことです。その感覚、あってます。
    結婚したら、DVだった何て話、よくありますよ。
    しっかり見極めて幸せになって下さい。

• トピ主です

前のかれとは、上品で優しくてシャイな感じでした。
    急変したのは、わたしがモテると言ってからです。モテるとミエをはったためにこんなことになってなんだかな、と思ってます
    ちなみにかれはわたしの気持ちに気付いていないと思います。
    ほかの男性と一緒に誘っているので。
    怒鳴ったのはこの一緒に誘った男性とまとめて評価したあとです