元彼に新居を知られたくない!!

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももも

彼と別れ、同棲を解消して来週引っ越し予定です。原因は彼の二股、暴力、金銭感覚や倫理観の違いなどです。二股発覚後も5月頃まで同棲を続けるはずでしたが、彼の反省が全く見えない態度に心身ともに疲弊し、引っ越すことにしました。しかし相手がわたしの引っ越しに納得しておらず、新居を教えろとしつこいです(恫喝されたりしてます)。
そこでみなさんに、新居をばれないようにするためのアドバイスをいただきたいです。

・住所や建物名は紙に残さないようにしている(スマホの中に情報を残して、スマホはロック)
・郵便物の転送依頼済み
・不動産屋、引っ越し業者にはわたしの番号以外からの問い合わせは受けないようお願い済み
・同一世帯ではないので、住民票からばれる心配はない?
・共通の知人はいない
・お互いのSNSはフォローしていない
・インターネットショッピングサイトのアカウントも共有していない

なお、引越は彼のいない平日日中に行います。
彼がどこまでするのかわからないので、(出てったらあっさり諦めるのかもしれない)できる限りの自衛策はとりたいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕事は?

仕事場が知られているなら簡単に尾行が可能です。
    住居の特定は簡単でしょう。

仕事場が分かっていると調査会社の人なら数時間で特定してしまう。
    浮気夫が行っている女の家を特定するのに、調査費用は3時間分だけでしたから(泣・笑)

テレビでやっていたのですが、ストーカー被害を避けるためには帰宅して15分以上は明かりをつけない方がいいらしいですよ。
    帰宅してすぐに明かりが灯ると、その部屋ってバレちゃうから。

まあそこまで深刻でないようならそれはそれでいいですけどね。

深刻でないようなら、引っ越し日に元カレの立ち合いはさせた方がいいですよ。
    元彼の所有物が間違って荷物に紛れても、盗難届を出されると面倒がおきます。
    どちらのものか第三者には特定できないものでも、その気になれば盗まれたって言えてしまうしね。
    あなたが妻ならいいのですが、内縁でもなんでもない単なる同居人ですから、元彼は被害届が出せてしまうのです。

• お勤め先とマイカー

上の方もおっしゃる通り、お勤め先を知られていたら尾行されるおそれがあります。転職できませんか?
    それとマイカーを見つけられたら尾行されてしまうかもしれません。マイカー持ちなら引っ越した後すぐに買い替えましょう。
    今すぐ貴重品は預けられるところに隠しましょう。
    お財布の管理も気をつけて。

引っ越したら元いた町(今住んでいる場所)や二人の思い出の場所には絶対立ち寄らない。
    何より警察に相談です、あなたがされてきたことは立派なDVです。

• GPSで追跡

友だちは、車にGPSを仕掛けられて、引っ越した後にアパートまで押しかけられました。「引っ越し先を教えていなかったのになぜこの部屋がわかったのか?」と聞いたら、「GPS頼りに駐車場まで来た。明かりのついている部屋と、駐車場の配置で、検討をつけてピンポンした」だそうです。
    彼の二股が原因で別れたのに、いざ彼女が離れたら、追いかけてくる身勝手な人もいますよ、ということで。ご参考までに。

• ワンクッション置く

金の問題はありますが、一旦自宅に帰ってそれから改めて引っ越す。
    自宅経由なら自宅が防波堤になってくれます。

• お気に入りの店もアウト

よく行くカフェ、飲み屋、買い物する店、定期的に通う医院やクリニック、美容院が知れていれば張り込んで尾行するくらい誰にでもできますね。

そういうお店があるなら諦めて店を替えましょう。医者を変えるのは難しいですね。

それと勤め先まで厳密に知らなくても、通勤で使う駅(会社側)で探すこともできます。ま、今でこそ通勤は無いのかもしれませんが。

車があるなら、あたりをつけて夜に駐車場を見て回ればいずれ見つけられるかも。走行中に偶然すれ違うとか、トピ主はまさかと思うでしょうけど、車バイクを運転する人間って意外とすれ違う「知人の車」なんかには気づくものです。

と、瞬間的に思いつくだけでもコレだけ。どこまでやるかは彼次第ではあるが、その気になれば同じ生活圏にいる素人の女の子ひとり探すくらい、ネットを悪用するスキルが無くとも、時間と少しの手間をかければ素人でもできるって事ですね。

それくらいトピ主の考えは無理がある。だから警察沙汰になったようなDV被害者なんかは勤め先も、住所も変えて、役所にも情報開示させない措置をとりますね。

「知られない」浅知恵より、きっぱりと絶縁する方法、近寄られても自分で対処する方法を考える方がいいですね。

それと何より、人を見る目を養うことですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご家族や知人に頼ることはできませんか?

彼がいないだろう、と平日昼間に引っ越しをするそうですが
    万が一鉢合わせしてしまったときや
    仕事に行ったふりして後をつける可能性がありますから
    トピ主さんのご家族(できれば父、兄など男性)に立ち会ってもらい
    しばらく新居にもいてもらう(あるいは足しげく来てもらう)ことは
    できないでしょうか?

ご家族が無理なら、信頼できる知人に
    同じことをしてもらった方が良いと思います。

• 兄ですが親が危篤だから至急連絡を取りたいと言われたら?

挙げられた項目のいくつかはダメになりそうです。
    トピ主さんの職場も。

トピ主さんが受けたのはれっきとしたDVです。
    しばらくシェルターに身を隠してはいかがですか?
    探して相談してみてください。