• ホーム
  • 男女
  • 4年半付き合っていた彼氏に振られました。

4年半付き合っていた彼氏に振られました。

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

aya

私は20歳社会人です。
高校一年生の時から4年半付き合っていた彼氏がいたのですが、去年の10月にいきなり別れたいと言われました。
理由を聞くと「中学生の時に付き合っていた元カノの親御さんが亡くなり1人で辛いと連絡が来て4年ぶりにあったら放っておけなくなった。」との事でした。
一方的に別れを告げられそこから一切連絡を取っていなかったのですが、去年の年末に彼から急に
「あの時はごめん。よりを戻したいから元カノとの関係をちゃんと終わらせてくる。少し待っててほしい。」と連絡が来て私はまだ彼のことが好きだったので待っていたのですが、先日「散々振り回してごめん。ちゃんと終わらせようと思っていたけれど、泣いて縋られると情が出て放っておけなくなる。中途半端な自分よりもっといい人がいると思う。だからよりは戻せない。ごめん。」と連絡が来て私はもう無理なんだと思い「分かった。今までありがとう。」と返事をしました。
とても大好きで彼以外のいい人なんてこれから出会えるはずがないと思ってしまいどうしていったらいいのか分かりません。
もう彼との復縁は望まない方がいいのでしょうか…

長々とすみません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お別れですね

理由は簡単です。

過去を引きずり、情に流され、何が大事かを見つめられない人間は、

前には進めないんです。

貴女も同じにならずに、明るい未来に希望を託す様に成らないと、

彼の様に”うじうじ”した人生を、輪廻してしまいますよ。

優柔不断を優しさと捉えないで、既に過去の思い出になっている

彼を開放する事で、新たな人生を見つめましょう。

と言う事で、エールを”ぽち”。

• 復縁は

親が亡くなって辛いからって元彼に泣いてすがるなんて非常識。残された家族と同じ気持ちを共有するのが普通でしょ?家族がいない場合もありますが。
    でも何故元彼?!
    その彼、お役目終了したらまた捨てられる可能性ありますけどね。また、不幸の話も本当かどうかも不明ですよ。疑ったらキリないけど。

でも、復縁は望まない方がいいかと思う。
    4年付き合った彼女が泣いても元カノを選んだのだから。もうそこで一つも信用出来なくなりませんか?
    他の人を触った手で手を繋ぐとか私は無理。

4年という月日は長く色濃い時間。でも、その別れは必ず意味はあると思う。
    学びもあったと思う、反省点もあったと思う。今すぐわからなくても今後に生かせる意味もあると思う。
    若いからすぐやり直せると言われる事もあるはずだけど気持ちに年齢は関係なく辛いのは辛いよね。
    信じてた人に裏切られると本当に辛い。
    哀しい気持ちに蓋をせずたくさん泣いてたくさん愚痴ればいい。
    明けない夜はないんだよ。
    いつかは彼に執着する心も手離せる日がくる。時間がお薬だから。
    頑張れ、応援してます。

• トピ文を読むと

トピ主さんと彼との間にはまだまだ続きがあると思います。今は多分途中経過だと思います。
     しかしトピ主さんがその彼と結婚することはまずないと思いますよ。トピ主さんはトピ主さんを真剣に愛してくれる男性と然るべき年齢になったら出合い結婚すると思います。
     今は若さだけでの付き合いですのでまだまだ彼との続きはあると思いますよ。トピ主さんがその彼を完全に見限るまでは。
     今が青春です。復縁とかそんな所帯じみた考えなどしないで人生を楽しめばいいと思いますよ。ハラハラ・ドキドキの。

• その彼とは幸せになれない

第三者からしたら彼はまったくいい人じゃないです。もしよりを戻して復縁し結婚できても、一生その元彼女のことはついてきます。
    それよりはトピ主さんのことだけを思ってくれる人と出会ってスタートした方がいい。
    私も20才から5年半付き合った人にトピ主さんのようなふられ方をしましたが、よりを戻したいと言ってきたときにきっちり断って、そのあとにお付き合いした夫と結婚しました。
    トピ主さんはいま二十歳なんですよね?
    まだまだこれからじゃないですか。
    落ち着くのに時間はかかるけど、彼以外に好きになれる人はできます。もっといい人が世の中たくさんいます。大丈夫ですよ。

• 良い人なの?

良い人なの?

高校から連れ添って4年も付き合ったのに、女の涙に流されて別れやすい方を切ることが良い人がすることですか?

第三者として友人から同じ話をされたら、元カレ良い人だねってコメントするって事ですか?

その問題が起きる前の彼は良い人だったかも知れないけど、問題にぶち当たった後の彼は別に良い人じゃないでしょ。

普通にあることですよ、普段は優しかったのに、仕事や家の事で追い込まれると変わる人は。

ただ、それは貴女がひどい扱いを受ける理由にはならないでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たまに聞きますね

元カノが(親が亡くなった、大病した……)からそばについていてやりたい

とかいう復縁理由、たまに聞きますね

ここでトピ主が(私も病気が判明した、おばあちゃんが入院してもう会えそうにない)からそばにいて、と言い出したらどうするんでしょうね?

そんな、自分が誰を好きか、一緒にいたいかを自分で決められず、女の涙でフラフラする人、しかもこういってはなんですが、その理由が真実かもあやしい人、待つ価値あるかな?

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます!
    LINEも新しくアカウントを作り替え電話番号も消しました…
    彼の連絡先があるとつい連絡が来ないか待ってしまっている自分がいたので…
    話を聞いていただき4年半の思い出に囚われずもっと私を大切にしてくれる人に出会えるように今は自分磨きを頑張りたいと思えました!
    本当にありがとうございます。

• 頑張って!

「彼以外のいい人なんてこれから出会えるはずがない」
    そう思ってしまう気持ちは分かりますが、大丈夫です。
    貴女はまだ全然若いんです。そんな台詞はまだ20年早いですよ。
    それに彼全然いい人じゃなかったし。
    きっと彼よりもいい人に出会えますよ。

• 結婚してからこんなダラダラされたら悲惨

さっさと次の人に行きましょう!20歳で『4年半付き合っていた』と言うのは殆どの恋人との思い出が彼との思い出なのでは?

『彼以外のいい人なんてこれから出会えるはずがない』いやいや!山ほど出会えます。第三者から見るとそんなに素晴らしい人物とは思えません。あなたの思い出の殆どが彼との思い出であるだけですよ。他を知らないからです。知っていても中学生の時でしょう?

ダラダラする人はずっとダラダラするものです。結婚してからこんなダラダラされたら悲惨ですよ?これは美しくも儚い10代の恋愛だったと過去の物にした方が良い。

今は辛いけれど、取りあえず出会いを探しましょうよ。良い人は沢山いますよ!

• トピ主です。これって嫌がらせだと思いますか?

3日前あの元カノからインスタのフォローリクエストが来ました。
    もちろんフォローは返しませんでした。
    すると私と元彼とその元カノは地元が同じなので共通の友達も多いのですが、その共通の友達にわざわざメッセージで「ayaからフォローリクエストが返ってこない!嫌がられてるのかなぁ?」と相談してきたそうです。
    地元の友達は私たちが別れた理由を知っているので、もちろん相談された子も私の味方でいてくれています。なので相談のメッセージも無視して返信してないそうです。
    今更フォローリクエストを送ってくる心理もそれを私の味方でいてくれている友達に相談しようとする気持ちも理解ができません。
    フォローを返したところで嫌なものが目に入るのは承知しているので返すはずもないのに…
    やっぱりこれは嫌がらせなのでしょうか?
    それとも私の思い込みすぎでしょうか…

• 嫌がらせではなく

多分、不安で仕方ないんですよ、元カノ(というか今カノ?)。

彼は一度はあなたのところに戻りたいと言ったけど、結局ぐだぐだ元カノの元にいる訳ですが、元カノからしたら一度は捨てられかけてますから不安で仕方なくて、あなたの動向が知りたいんじゃないですか?

彼と関係なく楽しそうなら安心、みたいな。
    彼が主さんのインスタにコメントしてないと安心とか。

元カノみたいな人は、「ayaちゃんには親や親友もいるし、たくさん側にいてくれる人いるけど、わたしには彼しかいないから、彼だけはどうか譲って…」といった謎の悲劇のヒロイン理論を構築したりするので、嫌がらせというよりは、主さんには明るくて友達たくさんいて、主さんから彼をとっても問題なかったんだと自分の罪悪感を減らしたいためにインスタで楽しそうな生活確認したかったのかなと思いました。

• 分かりませんか?

>やっぱりこれは嫌がらせなのでしょうか?
    >それとも私の思い込みすぎでしょうか…

「円満な別れアピール」のため、でしょ。

別れた後、「元カノ」のフォローリクエストに応じたことを証拠に「別れた理由」を否定するんです。

「俺たちが分かれたのってそんな理由じゃないって。詳しくは言えないけど、ayaも納得しているよ。
     ほら、これ見てよ、フォローリクエストに応じてくれたんだよ。もしそれが本当なら、応じてくれるわけないじゃん」

ってね。

• 一度出来上がった人間関係を繰り返すタイプ

私も高校時代に親しかったクラスの男子学生がいましたが、やはり、手放しに私だけを賞賛して喜んでいるタイプでなく、クラスや委員会などで出てくる女子学生の下みたいに考えていることを言って、けなしてくる人間でした。其れでありながら、私にばかり連絡してくるのです。
    卒業して、大学進学して、卒業して、社会人になって、二十五歳ぐらいまで、ごくたまーに連絡してきたでしょうか。
    その間私には、高学歴なボーイフレンドがいたり、お見合いでたくさん来ていたりしていたのですが、私が自分に気があると思い込んでいるのか、女性として下に見ながら、思いあがった電話をしてきていました。
    こちらが、お見合いで結婚が決まった時に、結婚することを話したら、驚いて連絡は途絶えましたね。
    おそらく、その彼氏は、高校時代のあなたとその間にできた人間関係しか見ていないと思います。また、彼女関係も、中学の彼女との間も、うまく泳いでいてそれが忘れられないのでしょう。
    高校なんて過去です。未来の彼氏に向かって、歩いていきましょう。

私はあなたの年齢で、大学院生の彼氏を見つけました。いくらでも女の人は、立派な男性と知り合えます。
    過去を払しょくして、ステータスアップした相手を見つけられますように。
    中学の、高校のなんて、今更古い関係です。

• えええええ!!!そんな男の何が良いのですか?!

お付き合いしていた彼女がいながらちょっと他の女に縋られただけでそっちにふらふら‥であなたをいきなり振ったんでしょう?
    それだけでも大概ひとでなしなのに、たった2ヶ月で
    『やっぱり中学校の時別れた女は「別れた女」だけのダメな理由があったわ!
     てことで!お前とよりを戻したぁい
     今の女捨ててくるからね!!よろ!』
    って言ってきた男なんでしょう?
    (言葉は違えどこれと同じ意味でしょう?)

でもって
    『やっぱ縋られちゃって男として悪い気はしないからこっちの女にしておくわ!じゃ!お前も幸せになれよ』

あの‥ぶっちゃけ言いますが、ここまでされて『この人以上のいい男いないのに・・めそめそ』なんてこと言っているからこんな男に引っかかるんですよ。

怒りなさいよ!
    ここは激して噴火して怒るところですよ?!
    私という女を人間を何だと思っているのかと。
    量販店の品物でももう少しマシな扱いを受けます。

このことで怒りを感じられないようじゃたしかに一生幸せになれないでしょうね。

ああ、質問内容と少し違いましたね。
    復縁ですか?
    どうぞどうぞ。
    思う存分望んでかまいませんよ。
    相手の女も略奪愛ですからこちらも奪い返しても何の罪も無いでしょう。
    それこそ彼の前で泣き叫んで縋れば、全てとは行かなくても週の半分くらいは戻ってきてくれるかもしれません。

• なんやねん案件

え?そのカレないですよ?
    元カノ慰めるために駆けつけるオレ、かっこいい。
    そのせいで振った彼女かわいそうだからやりなおそうとするオレ、かっこいい。
    やっぱり元カノに引き止められ見捨てられないオレ、いい奴。
    って感じじゃないですか?
    どっちにもいい顔してるだけで、振り回してるだけでしょ?
    どこがいいんですか?