教習所の教官の連絡先を聞きたい

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もちこ

教習所の指導員の連絡先を聞きたい

教習所を卒業した者です。
学科が受かれば免許取得です。
私にはお世話になった指導員の方がおり、 ずっとその方に技能教習を教わりました。

年齢はおそらく50代くらい、私は20代です。
既婚の方で、指導員歴は長くないそうです。
よく先生から手を振ってくれたり話しかけたりしてくれて、もっと先生に色々質問しておけばよかったと後悔しています。
とても気さくな方でいろんな話をしてくれて、男性としてというかは、お父さんとしてこんな人がいいなあと思いました。

最後の授業の時にお礼の絵葉書(連絡先は書いていません。)を渡しました。
他の指導員に自慢してもいい?とものすごく喜んでくれました。

無事卒業検定も合格し、先生には会えず卒業してしまいました。

今度会うとしたら、免許を取った時の報告なのですが、報告のついでにLINEを聞いてみたいと思っています。

私はもうすぐ遠方へ引っ越すので会うこともありませんが、LINEでたまに会話をしたいなあと思いました。
今後会って遊びたいとかではなく、二度と会えないのが悲しいので繋がりを持っていたいという気持ちです。

しかし相手は既婚者、たとえLINEだけのやりとりだとしても元生徒と連絡をとるのはまずいですか?
卒業した後ならLINEを交換してもらえますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたのお父さんは何歳?

40歳代か50歳代ですよね。
    あなたのお父さんが会社の部下の女性とLINE交換して
    時々会話してもあなたは気にならない?
    あなたのお父さんが会社で部下の女性に手を振ったり
    部下の女性がお礼のハガキを渡して「他の同僚に自慢していい?」と
    喜んでいても気にならない?
    あなたのお母さんはそういうことを気にせずに一緒に喜ぶと思う?

あなたが付き合う彼氏が「職場の後輩の女の子が妹みたいで可愛い」と
    特定の女の子に手を振ったり、その子からのお礼のカードを
    友人やあなたに自慢しても平気?
    その子が遠くに引っ越すならLINE交換して時々会話しても平気?

あなたが結婚して将来夫婦共に50歳代になった時に
    ご主人が20歳代の女性部下に手を振っていたり、
    その子からもらったお礼カードを周囲に自慢していても平気?
    その子が転勤とかで近くにいないならLINEで会話しても平気?

私の男性部下(当時25歳)が「〇○部の既婚女性が気になる。
    恋愛感情とかでなく話していて落ち着く。
    その女性とメール(当時LINEがなかった)でやり取りしたいんだけど、
    どうしたらいいでしょうか」と聞いてきたことがある。
    それと同じ。
    20歳代の男性があなたのお母さんに「恋愛感情はないけどLINEで会話したい」
    と言ってきたらどう思う?

あなたが相手を理想の父親像と思っていようが、あなたと彼は女と男でしかない。
    そして彼は既婚者。
    彼の奥さんがあなたの気持ちを知ったら嫌ですよ。

私の夫が46歳だけど、職場で20歳代の女性相手にあなたの指導員と同じことを
    していたら気持ち悪いし止めてほしいですもん。
    LINE交換なんてありえません。

自分の母親に「お父さんが職場で20歳代の女性に手を振ったり
    お礼カードを周囲に自慢したり、LINEで時々会話したらどう思う?」と
    聞いてみたら?

• やめときましょう

その方は、単なる教習所の指導員ですよ?

その方に、一体何を求めているのでしょう?

トピ主さんは、数多くいる受講者の中の一人です。

あくまでも、ちゃんと免許が取れるように指導や対応をしてくれただけであって、その先の繋がりなど相手は求めてなどいません。

ただLINEで会話したいだけ

これも、相手の家庭に余計な波風を立てる原因になる可能性は十分にありますよ。

人生、二度と会えない人との出会いの方が多いです。

その指導員の方も、その中の一人です。

それに、既婚者でしかも娘ほどの下の年齢の女性から頼まれて喜んで教えるような男性だったとしたら、尚の事繋がりを絶った方がいい男性ですよ。

• 昔の私に似ている

若い頃、私も合宿の教習所で ある先生(10歳位年上だったと思います)が気になるようになり、晴れて卒業の際に連絡先を交換しました。 免許を取得して数カ月後、改めて会ってみたら… あれあれあれ? 思い描いていた感じと違うではありませんか! 結局それっきりに。 若気の至りでしたね。

主さんはまだこれから、沢山の素敵な出会いがあると思いますよ。恋愛に限らず、人とのご縁が。
    相手が既婚者であれば、連絡を取り合うことは自分だったら遠慮します。

• まあ、やめておいた方がよい

人生の経験から言うと、若い女性からそのような行為をされると何かしら男性の期待はふくらむものです。
    最初は本当に教官と元教習生の関係だとしても、男性側の意識が変わって来る可能性はありますし、長く付き合う程相手の嫌な面も見えてきます。
    本当にトピ主さんの期待通りの関係が続くとしたら数パーセントだと思いますよ。
    ほんわかした良い思い出に留めておいた方が無難だと思います。
    (多分年長者はみな同じように言うと思いますが)

• それ・・

万一、連絡先を渡したりしたら、その男性は恋愛感情だと勘違いしそうですけどね。

主さんのたまにLINEしたいだけ!なんて通じませんよ。

おじさんは舞い上がってしまい、会おう!会おう!などとグイグイ来る可能性がありますよ。

それに20代の主さんと50代の男性と話が合うとは思いません。
    教習所だって商売なので主さんがお客さんだから親切なだけで。
    最近は若者の車離れで免許を取らない人も増えてますからね。
    優しく接する事が大事なのでしょう。

やめた方が賢明ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ 仕事だから優しいだけでしょ。

主は仕事で優しくしただけの人から
    「お母さんみたいで優しいですね、プライベートでもたまにラインしたい」
    って言われたら嬉しいですか?

お客さんに満足してもらえたらと一生懸命頑張った職業意識を
    無償で利用しようとされて、悲しくなりませんか?

>他の指導員に自慢してもいい?とものすごく喜んでくれました。

プライベートな関係になるつもりはないので、
    「他の指導員」というキーワードが出てくるんでしょうね。

• やめましょう

相手が誠実な人なら、彼を困らせるだけ。
    不誠実な人なら、喜んで教えてくれるでしょうが、そんな人と何を話すの?

親子ほども歳が離れた、ただの指導員と客。
    教師と生徒とも違いますしね。
    よく行くスーパーの店長さんが、いつも笑顔で接してくれたからって、引っ越す前にLINEなんか聞きますか?と同じ話です。

主さんは彼に何を期待しているのでしょう。
    何がしたいのでしょう。
    おかしな話です。やめましょう。

• ご意見ありがとうございます。

やはり歳の離れた既婚者にLINEなんてダメですよね…
    楽しかった思い出のままでとどめておこうと思います。

学科の本試験を受けて免許を取得したら
    先生の時間の空いている昼休みに訪問して
    最後に免許取れましたと報告だけはしたいと思います。
    免許取得の報告だけなら迷惑ではないでしょうか?

• 奥様の気持ちを考えると、ナシ

小、中、高の学校の先生ならともかく、
    短い期間しか関わらなかった自動車教習所の教官が、
    卒業した若い女性とラインでやり取りしていたら、奥様はどういう気持ちでしょうか?

自動車学校、先生と言われていても、明らかに「学校の先生」たちとは違います。

あなたのお父さんやお兄さん(既婚や彼女持ち)、またはあなたの彼氏が
    女性とラインをしていたらどう感じますか?

• 何がしたいのかわからない。

私にはお世話になった指導員の方がおり、 ずっとその方に技能教習を教わりました>

うん、「私には」というより、そんな人はたくさんいますよね。それが彼の仕事ですから、数え切れない人数の生徒に同じように指導してると思います。あなたが教習所を卒業しても、彼は今日も新しい生徒に指導し続けてるわけだし、そんな人に、自分がたわいない会話したい時にLINEするなんて迷惑じゃないのかな?

絵葉書でお礼を伝えたのならそれで充分じゃないですか?
    若い子特有の、無駄に繋がっていたいって現象でしょうね。友達になりたいわけでも遊びたいわけでもなく、相手が誰であれこの人と二度と会えなくなるんだーという事に一時的に感傷的になってるだけだと思います。
    引っ越し先で現実的な友達を作った方がいいと思います。

• 報告だけで十分嬉しいと思うよ!

>>最後に免許取れましたと報告だけはしたいと思います。
    免許取得の報告だけなら迷惑ではないでしょうか?

それだけで指導員の方は嬉しいと思うよ!
    主さんはまだお若いと思うのでわからないと思うのですが、人との距離感って色々あって、近ければいいというわけではなくなります。
    指導員の方からすれば、主さんは大事な教習所という職場のお客様の1人ですから、大事にしてくれますよ。
    でも、それは教習所だから。
    指導員と生徒という立場だからです。
    そこから離れたらただの男と女です。
    主さんの今の状態は教習所マジックなので、何ヶ月かすれば、あれはなんだったんだろうな〜、、、ってなります。
    絶対。

卒業したという報告は主さん自身も伝えられたという満足感と、指導員の方にとってもモチベーションになるでしょうし、winwinでいいと思います。
    喜んでくれると思いますし、その距離感が一番いいと思います。

• 報告のみ。会話は直で

連絡先は相手も困ると思います。

なので合格報告をしに行って
    これからもたまに顔出してもいいですか?と聞きましょう。

引っ越されるから会えないとのことですが
    別に年1でも良いです
    教習所に出向いて差し入れでも渡してお話する位で良いと思います。

• 教習所宛に

合格の報告もハガキで教習所宛てでよいんじゃないでしょうか。ホントに感謝の気持ちを伝えたいだけならそれで十分でしょ?伝わりますよ。
    教官はもう別の生徒の教官としてお仕事してます。あなたもあなたの日常に早く戻りましょう、忘れた頃に返事が来るかもよ。

• お気持ちは痛いほどわかります

教習所は恋の楽園とも言える場所なのかもと思います。

もちろん免許取得の為に皆さん頑張る所ですが、教習所マジックの洗礼は女性の殆どは経験するのではないのでしょうか。

トピ主さんにとっても心ときめいた時間であった事はよくわかります。

ただ、既婚者にお声をかけた場合は後々にトラブルになる可能性が大です。

思いもよらぬ事で大変な目に遭うかもしれません。

最後に会う時はお礼だけがベストです。

くれぐれもメアドなど教えてはいけないです。

男は狼になりうる事があるからです。

ましてうら若きトピ主さんがモーションかけたら必ず追ってきますよ。

御用心下さい。