結婚式で母絶賛される(駄)

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

久々に思い出したので私のくだらない話を聞いてください。

自慢ではありませんが、
伸長172センチ、細見(胸は乏しい、、)、色白で二重と、
遠目にはドレス映えするタイプです。
(今は産後で、おなかがぷよぷよしています)
モテませんが、ニッチ産業ではいいセンいったおかげで、結婚できました。

それはまぁどうでもよくて、ウエディングドレスを着ている日って、
「まー綺麗ねー!」「似合ってるねー!」って褒められますよね?
その日くらいは、絶賛されますよね??

仕事が繁忙期で、寝れてなかったので
多少の厚化粧は認めますが、私より母の方が絶賛されまくりでした。

友人には「まるちゃんのおかあさん女優さんみたい!」
上司には「まるのお母さま、きれいな方だねぇ。。。溜息」
夫親族には「いやー、綺麗な方だ、どうしても目が追っちゃうね!」
帰り際の挨拶でも、皆様母絶賛。

はい、母は美人です。
絶世の、というタイプではないのですが、
なんかオーラがあるといいますか、集団の中で断トツで耳目を集めるタイプです。留めそでもシックな柄でしたが、
むしろ母の美人っぷりをあげただけで、私がかすむかすむ笑

特に母と連れ立って、衣装直しに行った時の写真など、
私が見ても、母にしか目が行きません泣

いや、私も式場の皆様のサポートにより、
普段の何割増しも着飾ってたんですよ、これでも!

数年ぶりに知人から連絡があり、たまたま当時の話題になり
「お母さま、女優さんみたいだったもんね!!!!」と言われて思い出しました。嬉しいのは嬉しいんんですけど。。。

思い返せば、小学校の運動会で、教育実習の先生方が
「すごい綺麗なおばあちゃんとおかあさんがいる!」と
こっそり盛り上がっていたのは、うちの祖母と母でした。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 義姉

お母様なら、トピ主さんとの血の繋がりがあるだけいいですよー

40年前の私の結婚式の時なんて、夫の姉がそりゃあ綺麗でした。30歳でしたが、色白で松坂慶子さん(当時の、です)そっくりの容姿。留袖姿の美しいことといったら…

私の叔父や兄なんて、今でも言いますよ。おい、あの義姉さん元気か?相変わらず美人か?って。

そうなんです、今でも美人なんです。古希なのに。

本当に姉弟かと皆が疑うほど、うちの夫は普通です。亡くなった義両親も至って普通。

まあ、仲良くさせてもらってますがね。法事などで集まるときは絶対に義姉の横には座りません、絶対に。

• トピ主さんも美しいと思うなぁ

トピ主さんも素敵ですよ。
    一人目なら産後の忙しさですぐに戻りますから、そこは大丈夫。

女優のようなお母様、いいですね。
    私は49年生きてきて、まじまじ見つめるほどきれいな方は、今まで一人しかいませんでした。(昔の職場にいたバイトさん)
    もしお母様にお会いできたら、私の中で二人目の伝説の人になるでしょう。

ちなみに私、母親と親子になかなか見られません。
    長身痩せ型の私より20センチも小さく丸く、ドラえもんのような母です。
    顔も全然似ていないので一緒にいると他人には「息子の嫁」と誤解されます。
    私には25歳の娘がいますがやはり全然似てませんので、そっくり親子に憧れます。

• うちの姑も美人ですが

私の結婚式では義兄が一番人気でしたね〜。
    きゃあきゃあ言われてました。
    俳優さんで似た方がいるのですが、名前を忘れてしまいました。

後は姑ですね。
    今は古希も過ぎ、すこしおばあちゃんになりましたが、美人さんです。
    トピ主さんのお母様ほどではありませんが、やはりここいらでは美人さんで通っています。

• これからもっと

トピ主さんのお母様とお祖母様が美人と絶賛。

と言うことは。

トピ主さんは今はお若いが故にオーラがまだまだなんですよ、きっと。
    これが熟女になってご覧なさい。
    それはもうお祖母様やお母様の血が本格的に開花すると思います。

美貌も魅力も若い時が全てと思っている人々もいますが、
    実は年齢が上になって、その人の経験やら充実感やらが外に出てくる、
    人間味や余裕がオーラを増し増しにする場合も多いと思います。
    (男性でも同じ)

だからこれからどんどんトピ主さんもオーラが強くなって行くのでは。
    すごい良いことではありませんか。
    楽しみに日々お過ごし下さい。

• 母に似てくる

私の母もよく「綺麗なお母さんだね 「女優さんみたいだ」と絶賛されていました。
    いつも素敵なスーツを着てハイヒール姿。センスよくアクセをコーディネートするのも上手で。
    一方私は日焼けした肌は真っ黒で、眉毛は繋がり口回りには産毛がうっすら。
    せっかく母が用意した素敵な服を着ないで今風の服を着ていて…。洗練された美人母とは大違い。
    お父さんに似た?とよく言われました。父親は肥えましたが若い時は俳優みたいな顔でした。
    いつか、いつか美人になるはず。と思っていました。確かな自信はどこから沸いてくるのやら。
    数年達、中学に入った時に言われました。美人さんだね、と。
    校内1素敵な先輩や同級生に!うそー?と内心ドキドキ。
    中学生になったら髪や服装、肌の手入れも頑張っていたので凄く嬉しかったです。
    いつからかお母さんと似ている!と言われるようになりました。
    雰囲気や顔立ちは母親に段々似てくるものです。
    それにしても結婚式の時に1番きれいな花嫁を褒めない人なんて、失礼な人達ですね。
    どんなに女優さんみたいでも、20歳以上年下の可憐な花には叶いません。ピチピチでツヤツヤ。シワ一つない若い子に敵う
    美女なんて、なんだが不自然ですし、不気味です。

美しかった人に言う社交辞令だと思い笑ってスルーして下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 従姉妹が

私の兄弟の披露宴で、従姉妹が絶賛されていました。
    あのキレイな女性は誰だと聞かれ、紹介してもらいたいと言われたそうです。

従姉妹は某女優さん似で、スタイル抜群。
    華やかな色味のパンツスーツで参列していて、振り袖を着ていた私よりも素敵でした。

• 社交辞令でもあるし、まぁ、、、

結婚式でお嫁さんが綺麗なのは「当たり前」なので、トピ主さんはそこそこに周りを褒めちゃったんじゃないですか?
    半分は社交辞令だと思いますよ。
    ほらよく週刊誌の記事とかで「美人◯◯」とか「綺麗すぎる◇◇」とかの表現があるじゃないですか、あんな感じ。
    私の夫や子供達も「美人の奥さん」とか「お母さん美人だよね」とよく言われたらしいのですが、挨拶みたいなもんですから。
    あ、うちの場合はカッコして、あなたの奥さんにしては、とか、あなたのお母さんなのに、というセリフもついていると思われます。

• 母もそうでした

私の母もそういうタイプでした。私の結婚式前の打ち合わせで牧師様から母を絶賛されました。 それから三十年 私の姪の結婚式で、花嫁の介添えをなぜか母がしたのですが、当時七十半ば過ぎの母ばかりが衆目を集め綺麗だと絶賛されました。 なんですかね?出で映えする、というのか、確かに美容業界に長くいて活躍していましたが、うちでは普通の控え目な母でした。私も綺麗だと言われますが、母には及びません。
    やはり日頃のお手入れ、それから人から見られていると言う自覚?真っ直ぐで正直な生き方?身内だけど素敵な人でした。