LINEの悩み

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

たま

友人から来るLINEについて、

友人おすすめのテレビ番組を知らせてくる内容のLINEがきます。そこから私がそれを見て返信してもテレビの内容について感想を言いあって盛り上がるわけでもなく、未読で1時間とか、たいして会話も弾まず。
以前はLINEで仕事の悩みなど話を聞いたりする事もありましたが、最近もっぱらテレビの紹介です。
正直面倒だと思いはじめています。

何を思って、テレビ番組を紹介してきてるのか謎です。
どう思われますか?

くだらない内容ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん。

>何を思って、テレビ番組を紹介してきてるのか謎です。
    どう思われますか?

お友達のアナタがわからないのにそのお友達とアナタの関係性が全くわからない人に謎ですって言われてもねえ。
    ま、退屈なのでちょっとでもアナタと繋がっていたいんじゃないですか?発信だけして満足しているとか。
    お友達なんだからはっきり聞いてみたら如何ですか?

• その後のことは求めてない(重視していない)?

私もトピ主さんタイプですが。
    私は真面目で、もしそういうLINEが来ればちゃんと見て感想を伝えないと、と思うタイプですが、現実、そこから何かが生まれているわけではないのですよね。

完全にトピ主さんの時間を無駄にされてしまっていますよね。

トピ主さんが本当に見てみたい内容のものだけ見るようにして、見ても感想は簡単なものだけに留め(内容に深く触れない)、見たいと思えなかったものや見られなかったものについては、スルーすればいいのではないでしょうか。

トピ主さんがきちんと感想を送ってくれるから、有難いと思ってくれている、役に立てている、と思ってらっしゃるのではないでしょうか?

トピ主さんはそのテレビ番組を勧めてくださること自体を有難いと思ってらっしゃるわけではないのですよね??
    それとも、面倒に感じてきてはいるけれど、紹介してくれること自体は有益なんでしょうか。

>何を思って、テレビ番組を紹介してきてるのか

紹介される番組に何か共通するものがあるなら、彼女が今そういうものに興味関心があって人にも是非伝えたい、見てほしい、ということなのかもしれませんが、無闇やたらにであれば、とりあえず送ることが習慣?になっているのか(前述したようにトピ主さんに喜んでもらえていると思っている等)、誰かに連絡をしたくてその理由・言い訳として送っているのか。