縁を切りたい男

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ムン

私は学生なのですが、去年の夏の頃から親しくしていた方との問題です。

彼とは、最初の頃は仲良くしていたのですが、話していくと、かまってほしい人で上から目線だと思えば急に自虐発言したり、自己中心的で他の男子と話すなと言ってきたりする人でした。

彼に告白されたのですが、振りました。ですが、彼は好きになってくれるまで諦めない!としつこく…

何事にも、なんで?なんで?と聞いてきたり
家にまでおしかけてきます。
母に相談すると大騒ぎして相手の親に苦情をいれると言われ、これ以上話せません。

彼とはラインでしかあまり話さないので、もうラインしないので。と宣言して今のところ、話をしてないのですが、クラスや塾が同じなこともあり、かなりきついです。
話さなくなってから、彼が家の前に待ち伏せしたり、荒い態度をとられて怖いです。

後2ヶ月程で卒業なのでそれまでの辛抱なのですが、どうしても辛くて。

どうしたら良いのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親御さんに相談しましょう

相手のされてる方は立派な迷惑行為であり、ストーカーと言ってもよいでしょう。
    言いにくいかもしれませんが、親に相談し、然るべき措置をとってください。

• ご両親に話しましょう。

今のところその程度かもしれませんが
    予想外の行動をしてくるかもしれません。
    エスカレートする前に、親が嫌だといわず、はなしましょう。警察や弁護士に相談してストップをかけてもらいましょう。
    相手をよく見て行動を起こさないといけません。冷静に考えてもらいましょう。

• レスします

静かに終わらせたいのであれば

お母さんに相談したら、
    あなたの親に連絡をとるという話になりました
    と伝えてみては?

それかもうお母様に苦情を入れてもらいましょう。

人との縁が切れないということは
    あなたが相手に少しでも気を遣っているということです。
    同情やどう思われるか、等考えなければどんな手も使えると思います

• それは怖いですね…

相当しつこいですね。
    トピ主さんの心理状況も心配ですが、それ以上にその男性のしつこさが恐ろしいです。

最悪命を奪われることもあります。
    「流石にそこまでは」と楽観視したい気持ちも分かりますが、1度その男性にお母様の「相手の親や警察に連絡する」と言われた事を伝えてみては?
    それで治ればラッキーです。

でも出来るだけどこかへ行く際は親御さんや友人に同行してもらい、絶対に1人にならないようにして下さい。
    そして男性が現れなくなっても、数ヶ月は1人にならない生活は継続した方が無難です。
    あなたに見えてないだけで、コッソリ後をつけてる可能性もありますから。

自分の身は自分にしか守れません。
    それは1人で戦うという意味ではなく、誰かに頼ることも含まれます。
    事情を話し、友人にも助けを求めましょう。
    出来れば警察にも相談を。
    親御さんも大袈裟に騒ぎ過ぎると楽観視せず、しっかり言う事を聞いた方がいいです。

あなたの身を守るためです。
    しばらくは不自由な生活になりますが、決して大袈裟なことはありません。
    というより、大袈裟過ぎるくらいで丁度いいんですよ。

もう少し危機感を持ちましょう。
    今は話をするだけで済んでいますが、万が一襲われても、命を奪われても、あなたは後悔しないと言い切れますか?

それが危機感です。
    十分に注意した生活を送ってください。
    その男性はかなり危険です。

• ご両親が冷静に対応してくれればよいのですが…

塾、クラスという文面から中高校生(未成年)とお見受けします。

お母様が逆上せず、冷静に相手の保護者とお話できればよいのですが
    そうでもないようなので
    まずは、次に待ち伏せされた時にお父様から彼へ話をし
    それでも止まないようであれば、お父様から彼の保護者に話をする
    という流れがベストだと思います。
    もし家庭の事情でお父様がいらっしゃらないとか
    単身赴任ですぐに戻って来られないのであれば
    親戚で頼れる男性に出てきてもらった方がいいと思います。

それから、あと2か月で離れられる、と楽観視しない方が良いです。
    「離れる」ことがわかっていると
    それまでに、もっと強く実力行使される恐れもあります。

それから、クラスであれば担任や
    その他カウンセラーなど相談できる人に相談し
    トピ主さんと彼の関係について知っておいてもらう方が良いでしょう。
    塾も同じです。
    塾のスタッフで相談係的な方はいませんか?
    その方に相談し、知っておいてもらうことが大事です。

学校、塾、いずれも相談する際には
    自分の感情は絶対に交えないように話すことが大事です。
    彼がどういうアクションを起こして
    トピ主さんがどのように対応したか
    その結果どのようなことが起こったのか
    を冷静に、客観的に話すのです。
    その際に、メールなり待ち伏せしていた時に写真を撮っておくなど
    証拠があるとなお良いです。

加えて、学校でも塾でも、必ず誰かと一緒に行動することが大事です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスありがとうございます

レスをしてくださった方ありがとうございます。

レスの意見を参考に親に相談してみました。
    この後も、つきまといなどが続く場合は相手の両親や担任に相談することになりました。

まだ、ラインが送られてきたり、近寄って来るのでなるべく距離を置いてみます。
    彼の行動を軽く見すぎないで、卒業後も気をつけたいと思います。
    帰るときは、友達が家までついてきてくれるようになり、ありがたいかぎりです…