25 歳女 彼氏と喧嘩しました。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もりもりもり

タイトル通りなのですが彼氏と喧嘩しました。相手は一つ年上のサラリーマンです。

私はいま夜の仕事をしており、彼はそれをはっきりとは言いませんが嫌がっています。
出勤や同伴を嫌がるため私もこの2月で辞める予定です。
しかし、先日誕生日があり同伴しました。
私は、彼に言うと嫌がると思い嘘をついて同伴したのですがサプライズで彼はプレゼントを持ってお店の最寄り駅に来ており同伴しているのを見られてしまいました。

とりあえずお客様もいらっしゃったのでその場は流して彼に帰ってもらいました。

その後謝罪のラインを送りましたが返信がありません。
申し訳ない気持ちでいっばいでどうすればいいかわかりません。
電話をしたり会いに行くのは悪手でしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。

もともと夜の仕事だと分かった上で交際したのなら今更そこをどうこう言うのもおかしい訳ですが・・。

しかし、彼が言うから!ではなく、主さん自身の為には出来るだけ早く昼間の正社員の道を模索した方が賢明ですね。
    特にそういうお仕事は長年出来る訳でも無いし、このコロナ禍一番大打撃を受ける職業でもありますからね。
    また、職歴としても認められない可能性が高いですからね。
    同じ接客業でも販売なら経験として認められると思いますが。

いずれにせよ今は就活を頑張る事です。

• これって喧嘩なの?

単にお付き合いしている女性が別の男性と会っている状況を見てお別れしたつもりになっているんじゃないかな?

確かにトピ主さんにしてみればお仕事の一環だけど、目の当たりにした男性が自分の気持ちを保つのは難しいと思う。

恐らく関係を戻そうとしても彼にはその時の光景が消えないから無理だと思うよ。

トピ主さんもお付き合いをするならこういう事を理解できるような男性で無いといけないのかもしれない。

退職してもその過去を受け入れる男性である必要はあるということ。

• 幼い彼氏

同伴は仕事柄仕方ないことでしょう。
    でももうやめると決まっているなら、彼に連絡してみてもいいと思います。
    彼の気持ちを聞かないと、モヤモヤすると思いますし、はっきりさせることも必要かもしれません。

あなたが今の仕事をどう考えているかにもよりますが、彼のために辞めると決めたのに、別れて仕事も失うとなれば困りますよね。

同伴を仕事、と理解できない彼もなんだか幼いなぁ、と思いますが、そこがわだかまって仕方がないという彼なら、その幼さが今後の新たなトラブルを引き起こす可能性もあるとは感じます。
    取り敢えず、会って聞いてみたらいいと思います。

• 自分がされたらどう思いますか?

もりもりもり様、こんにちは。

夜の仕事が原因で彼氏様と喧嘩なさったとのこと。

このジャンルの仕事には賛否両論あり
    絶対に許せないと言う人と仕事だから仕方ないと言う人
    それぞれ色眼鏡でしか見ない人が多いとは思いますので
    もしご自身だったらどう思うのか、と考えてみてはいかがでしょう

例えば
    彼氏様の誕生日当日、当然彼氏様が夜のお仕事をなさっているなどつゆ知らず
    サプライズでプレゼントを持っていった貴女様が目にするのは
    全然知らない女性と楽しそうに歩いている彼氏様です

または、当日はコロナだから外出せず日を改めてお祝いしてほしいなどと言われ
    偶然町に出てみると知らない女性と過ごしている彼氏様

貴女様が申し訳なかろうが開き直ろうがそんな事はどうでも良い
    自分がやることなのだから他人が同じことをしても許せるはず
    少しでも嫌な気持ちになったり怒ったりする資格なんてないところですが

では、彼氏様の嘘をついてまで貴女様を後回しにして
    隠れてこそこそ知らない女性と会っていたという事実に対して
    何をされたら許す気持ちになるのか、を考えてみれば良いと思います

例えばすぐに謝ったり言い訳したりそれは勘違いだなんて言われたとして
    どう受け止めるでしょう

私ならどうせ他の彼氏にも同じ事言ってるんじゃないの?
    と思います

突然会いにきたらどう思うでしょう

私はそんな必死にならなくてもお店で適当に次の人見繕えば?
    と思います

嫌がる嫌がらないではなく
    特別な日をお祝いしたいと思う人に対して、嘘をついてあえて嫌がることをする
    そういう事だと思います

仕事だから仕方ない
    では仕事だから家庭を顧みず付き合いで飲み歩く人
    仕事だから家族の約束も無視して休日も出かける人

本当ここで言う仕事だからってどうしようもない理由なのでしょうか
    私は同伴より嘘の方が問題だと思います

• 仕事も含めて私がある

もりもりもり さま

お辛い思いをされているご様子、お察し申し上げます。

ただ、夜のお仕事をされる方にはよくある話ではないかと。
    相手の方の理解と覚悟が足りなかったのでしょう。

逆に男性が商社など海外出張や頻繁な出張・転勤が当たり前の業種で、それを苦にする女性もいらっしゃいますね。

どちらの場合も、お相手の方は仕事や生き方も含めてその人なのだと受け入れられないことが原因でしょう。

相手との交際や生活に大きく影響する職業に関わる方でよくある話だと思います。

もりもりもりさまは、ご自身の仕事の内容を正直にお話しされ近々おやめになることも決心されました。それにもかかわらず仕事の秘密を持たれました。これが原因でしょう。

時間をかけて誠心誠意謝ることは必要です。
    しかし、男性というものは一度疑いを抱いてしまうと気持ちを元に戻すことが難しいのもまた事実です。
    特に経験の少ないお若い方は。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 後悔したくないなら行動しましょう

返信がないということは彼の中では致命的な結果になっているのでしょうね。
    彼との親密度や彼のプレゼントがわかりませんが、極論として誕生日にプロポーズ?する気だったら仕事を選んだトピ主さんに対してどう思うかでしょうか。

迷うならダメもとで後悔しない行動した方がいいです。

ビジネスでも失敗したら、すぐ会いに行ってお詫びしますよ。