新婚だけど夫に嫌われている

レス22
(トピ主8
お気に入り93

恋愛・結婚・離婚

てぃ子

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 皆様ありがとうございます

    見ず知らずの私の為にアドバイスくださり、大変感謝いたします。
    読みにくいかもしれませんが個別に返信させていただきます。

    30代主婦様
    コメントありがとうございます。
    それは大変お辛い出来事でしたね、、、。そういう時こそ愛する人には1番親身になって欲しいですよね。旦那様に期待するのはやめたというお気持ちわかります。
    私も拒絶されるのが怖くて意見も言えず、心に蓋をしてしまいたい気持ちになります。
    家事に対するお気持ちは一緒かもしれません。
    専業主婦なのに家事さえも出来ないと自分の価値はなくなってしまうという考えもありますが。
    とても心強かったです。何が正解か今はわかりませんが、一緒に頑張りましょう。

    わかめ様
    お気遣いあるコメントありがとうございます。
    経緯としましては夫とは結婚相談所で知り合いました。出会ってから結婚まで半年程でした。短い期間の交際でしたが私は夫を心から愛していましたし、また夫もそう思ってくれてると感じていました。
    言い訳がましいですが、短い期間で夫の性格をきちんと理解していたかと言われますと難しいです。
    夫からは私が働くことは止められています。コロナという事もありますが、それがなくとも私が働く必要はないと何度か止められました。
    コロナの影響がないような夫の仕事関連で内職の仕事をする予定だったのですが、今はその話もなくなりそうです。
    当てはまるとすると後者かもしれません。私が夫に対してベタベタしすぎて負担になっていたのかもしれません。
    ネガティブな雰囲気では帰りたくなくなるとのご意見とても参考になりました。
    わかめ様が心配されているような最悪な状況にはならないように気をつけないといけないと思いました。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

  • ありがとうございます

    昨日、皆様からの意見を頂きこのままではいけないと思い夫と話し合いました。
    前半はほぼ喧嘩でした。夫にも思うことがたくさんあったようで、お互い思ってることを言い合いました。最終的には仲直りしましたが、概ね皆様の予想が合っていました。

    ねこ様
    コメントありがとうございます。
    悲しいですが、私もタイトルのような気がしていました。昨日の話し合いで夫も私を愛してくれているとわかりましたが、ねこ様の言う通り自立する事が大切という事がわかりました。働くことは止められていますので難しいですが、心の自立はしないといけませんね。夫に頼るだけではなく、夫に頼って貰えるような存在になろうと思います。ありがとうございました。

    まお様
    コメントありがとうございます。
    結婚相談所での出会いの為、出会ってすぐに交際が始まりました。期間は半年程です。
    お付き合いしていた時は一緒に住んでいる今よりもコミュニケーションがよく取れていました。連絡もマメなかただなという印象でした。
    昨日、話し合いをしたのですがお互いにコミュニケーション不足が原因でした。
    相手に合わせて生活が出来ていないのは私にも当てはまる事で今は深く反省しております。
    夫は今仕事でとても大変な状況でした。夫の心情を汲み取ろうとしなかった私が招いた結果だったのかもしれません。
    スキンシップに関しても仕事でいっぱいいっぱいだったようです。
    親身になってお答えいただきありがとうございます。

    ユーザーID:5287254994

  • ありがとうございます

    リリー様
    コメントありがとうございます。リリー様の仰っている事が概ね当たっていました。本当にお恥ずかしいです。
    私は夫に話す時は、いわゆる幼稚な話し方になってしまいます。脈絡もなくあった事の報告のみでまた同じことを何度も話してしまいます。夫は笑って聞いてくれていたのですが、内心疲れていたようです。
    昨日、話し合いをした時にそういう所が嫌だと言う事を言われましたのでそこを改善します。
    具体的なアドバイスをありがとうございます。また励ましのお言葉嬉しかったです。

    みや様
    コメントありがとうございます。
    はい、みや様の予想通りでした。仕事の状況がとても過酷で余裕がなくなっていたようです。
    夫は仕事関係の事は昔から話してきません。交際していた時に、聞いてもはぐらかさられた事が何度かありましたので、私も聞かれるのは嫌なのかなと思い聞くことをやめてしまっていました。
    それでもストレスが溜まった時は聞いて欲しい時もあったようです。そのサインに私が気づく事が出来ず、今回の様にお互いに溝が出来てしまっていました。
    私が働くことは何度か提案したのですが、夫にとめられており働くことは今は難しいです。
    ですが、みや様の仰るとおり夫に依存しすぎているのは問題ですね。他のことで発散するようにしないといけないと思いました。
    スキンシップを拒否された時は夫はテレビを見ていました。話しかけてもテレビを見ていて無視されたりしていましたので、私よりもテレビの重要度が高いのかと思いそのまま萎縮してしまいました。
    昨日、みや様の「私何か悪いことをしたかな」という台詞をお借りして夫と話し合う事ができました。
    怖がってばかりではなく今後もきちんと話し合っていきます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

  • ありがとうございます

    カリィー様
    コメントありがとうございます。
    交際期間は半年ですのです。一般的には短い方だと思います。
    飽きられたと考えるととても悲しいですね。仕方がない事なのかもしれませんが、、、。
    飽きてからが勝負という言葉で目が覚めたような感覚です。
    夫のお義父様とお義母様にも夫婦生活は長いからという様なアドバイスを頂いていたのですが、いまいちピンときていなかったのかもしれません。
    カリィー様からのアドバイス心強かったです。
    ありがとうございます。

    ザラメ様
    コメントありがとうございます。
    昨日の夜に話し合ったのですが、ザラメ様のアドバイスがほとんど答えでした。
    私が精神的に自立をしておらず、また夫の仕事に関しての理解が足りない為に今回の状況になったのだと思います。
    夫は外で疲れているので、自宅ぐらいはゆっくりしたかったのだと思います。またテレビを見ている時も、頭の中は仕事の事でいっぱいいっぱいになっていた時もあったようです。
    私が働くことは夫に止められていますので難しいですが、精神的な自立はしないといけませんよね。
    働いていると気が紛れますし、何より自分でお金を稼いだという事で心が楽になると思うのですが、今は趣味を見つけて見ようと思います。
    昨日までは心が縮んでおり、まさに悪い方にばかり気持ちがすすんでいました。
    今後はこうならないように心がけます。
    ありがとうございました。

    順様
    コメントありがとうございます。
    私が細かく色々と言いすぎていた事も原因でした。私は細かい性格で、出しっぱなしや使いっぱなしがとても気になります。そういうのを何度も言われてうんざりしていたようです。
    仕事で疲れていることと、そういう事が重なって嫌になっていたようです。夫婦になるとは本当に難しいなと思いました。
    今後は、原因をきちんと見つけて解決していきます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

  • ありがとうございます

    accept様
    コメントありがとうございます。
    的確なアドバイスとても参考になります。
    はい、ここ最近の出来事でした。
    accept様の仰るとおり、夫は酷く疲れていました。
    私は自分が寂しいから話をきいてきいて、という自分本意の気持ちだけを夫にぶつけていたようです。
    体調不良や鬱という言葉をきいて、恥ずかしながら初めてその可能性もあると気付きました。
    accept様のご意見をきいて自分がいかに夫の気持ちを考えれていなかったのかわかりました。
    結婚生活に慣れていないのは夫も同じですし、確かに出会って一年足らずでしたら夫も私のことに関してわからないことだらけですよね。
    昨日に話し合ったのですが、前半は酷い喧嘩でした(笑)
    それでもお互いに無言だった時よりもずっとましでした。話し合わないとお互いに気持ちはわからないですよね。
    夫が疲れて帰ってきても、くつろげる家庭にしたいと思います。
    それと私も夫に対しての依存を減らすように努力しないとですね。
    これからもその事を心がけていきます。
    ありがとうございました。

    匿名様
    コメントありがとうございます。
    ピシャリと言っていただき見が引き締まりました。
    離婚を言われる覚悟でまさに昨日話し合いました。
    最終的には仲直りしましたが、すごく勇気がいりますね。
    一層のこと心を殺して、家政婦になろうかとも思いましたがせっかく縁があって夫婦になったのですからと思い話しかけてみました。
    お互いにコミュニケーション不足が原因でした。
    話し合わないと相手の思ってる事はわからないですし、自分の思っていることも伝わらないですよね。
    今が一番良くないのに、これから先に幸せになれない。はこれからも肝に銘じます。
    今後また辛いことがあったらこの言葉を思い出して勇気を出してみます。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • あやな様

    返信が抜けていました。失礼しました。

    あやな様
    コメントありがとうございます。
    年齢のこともあり結婚して早々に妊活に励んでいたのですが、この事があり一時ストップした状況でした。
    昨日、よく話し合いなんとか解決しました。
    私に対して愛情がなかったとは思いたくはないですが、人の気持ちはわからないですもんね。
    でも、夫から確かに愛情を感じていますのでそこを信じたいと思います。
    合理的は当たってるかもしれません。思いやりと愛情が薄い人なのは外れていて欲しいと願うばかりです、、、。
    今後に何かがあっても気持ちの余裕を作る為に、確かに自立は大切ですよね。
    アドバイスありがとうございました。

    なお様
    コメントありがとうございます。
    私の話で結婚相談所での結婚に対するイメージが悪くなってしまったのでしたら申し訳ないです。
    なお様のご指摘はとても当たっています。子どもや家を買う等は話したりしていますが、本当の意味で話し合いをしているのかと言われると自信がありません。
    家の購入に関しては予算は全て夫任せにしている所もあり、夫に頼りっぱなしです。
    私を家から出したくないに関しては、少しだけ私も考えた事がありました。でも確信はないですし、そうする事のメリットも思いきませんでした。
    家のお金に関しては、2人で決めた金額を夫が私名義の口座に振り込んでくれています。
    これを毎月の貯金としており、それとは別に生活費をもらっています。
    こう書いてみると、いかに私が夫に頼りっぱなしで何も考えていないとが明確ですね。
    こういう所もよくよく話し合ってみます。
    背中を押していただきありがとうございます。

    ユーザーID:5287254994

  • ありがとうございます

    やまだ様
    コメントありがとうございます。
    お優しいお言葉とても嬉しいです。
    やまだ様の仰る通り、仕事の状況がとても過酷で夫は酷く疲れていました。
    相手が疲れている事を察してあげる優しさが大切なんですね。
    やまだ様のご意見で夫の気持ちもわかりました。
    私も、やまだ様の旦那様の様な存在になれるように頑張りますね。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

  • お礼

    たくさんのご意見ありがとうございました。
    初めてのネットでの相談でしたが、とても心強かったです。
    皆様のアドバイスをこれからも参考にさせて頂きます。

    トピを締めさせていただきます。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:5287254994

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧