半日で終わる歯周病治療

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

歯の悪い女

50代女性です。
中等度の歯周病で、歯磨きは念入りにしており、歯科医院で定期的なクリーニングもしていますがあまり改善しません。
最近、次亜塩素酸水というものを使用し半日で終わる歯周病治療があると知りました。
検索すると個人病院でもやっている所があり、かなり効果があるというような
事が書いてあります。
ただ保険がきかず自費診療になる為、費用は30万以上かかるようです。
この治療をした方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、色々教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日の口腔ケアが重要

うちの主人もトピ主様と同じ状態でした。

評判が良いという歯医者へ定期的に通ってメンテナンスしてましたが何年も改善見られず。そのため、私が勧める歯科に変更しました。結果、かなり改善しました。

トピ様は毎日どのような歯磨きをしていますか?

歯周病は毎日の口腔ケアが何より大切なので、正しい口腔ケアができていなければ変わりません。

次亜塩素酸水を使う治療をしても、毎日の口腔ケアが正しくできていないと同じ結果になります。

うちの主人は歯磨きは自己流、歯医者は定期的に行っているという思い込みが改善無しの現況でした。

歯科はマイクロスコープを使う所がいいです。
    そして、歯磨きの正しい仕方を半年くらい学び、セルフケアが出来る状況になって初めてマイクロスコープで歯石など汚れを治療します。

普段の口腔ケアは、デンタルフロス→歯磨き→ワンタフトという歯ブラシで歯の間を磨きます。
    頻繁にうがいもしましょう。舌ブラシもすると口臭予防にもなり、さらに良いですよ。

• そんなに払いませんでした

歯科医院のなかの水はすべて次亜塩素酸の歯科にいってます。
    歯周病で抜かれるかもと心配しながら行きましたが、歯ブラシ指導三食後の歯磨き歯垢歯石除去で頑張ってかなりよくなりました。
    次亜塩素酸のうがい薬みたいなのもありますが、買いませんでした。うちに作る機械があったからです。使った感じとしてはいい感じでした。次亜塩素酸の水はネットでも売ってます。先生は売り付けません。
    あるていどよくなると歯磨きだけでも維持できます。
    次亜塩素酸自体はよいとおもいますがもう少しお値打ちなほうがよいですね。
    でも治らないのは困るので他に選択肢がないなら行くしかないですね。
    以前歯磨き指導のみの歯科ではなかなか上手く磨けず、毎回指導料4000円かかりいやになってやめました。
    いまの歯科では電動でよいから毎食後磨き、フロスや歯間ブラシを必ず使うように指導されそれもよかったとおもいます。歯ブラシだけではきれいになりませんから。もういやになりますが歯間があいてるのは自分のせいだから仕方ないです。
    歯科も色々探してみてください

• 生成機が買えますよ

30万出したら、医療機器として登録されているきちんとした次亜塩素酸水生成機が買えますよ。
    もちろん基本的な治療やクリーニングはしないといけませんが、家で毎日使う方が効果がありそうだと思いますが。

他の方も書いてますが、マイクロスコープ(顕微鏡下の)治療しているところがおすすめです。

• そんなにかかりますか?

私の行ってる歯医者さんは次亜塩素酸水を200ml5百円くらいで売ってました。
    張り紙がしてあるだけです。よかったら家でも試してねみたいな感じで。

治療の前と後にうがい用に渡される水がそれだそうで、凄く殺菌力があるよと言ってますね。ちょっと酸っぱい感覚がある水。

近くに売ってる歯医者さんがあるか探してみては。

• ありがとうございます

トピ主の歯の悪い女です。
    レスして下さった皆様、本当にありがとうございます。

去年のクリーニングの時、ぐらついている歯があると言われパニックになり、
    それまで歯間ブラシの後、手で磨いていたのですが高めの電動歯ブラシを
    買い、
    2種類の歯間ブラシ→電動歯ブラシ→手磨きという順で、約15分ずつ
    1日3回歯磨きしています。
    今年に入って衛生士さんから「よく磨けています」と言って貰ったのですが、
    中程度の歯周病である事には変わりなく、少し油断すると悪くなります。
    それに今は細かい所も磨けていても、高齢になり手が利かなくなれば
    今のようなケアはできないし、電動歯ブラシだけでは入り組んだ場所までは
    きれいになりません。
    次亜塩素酸水の治療なら歯周病菌をほとんど殺菌できると書いてある所も
    あり、今のうちに根本的な治療ができればと思った次第です。

でも皆さんのレスを拝見して、慎重な気持ちになっています。
    今の歯科医院は昔ながらのクリーニングという感じなので、一度歯科医を
    変えてみようかと思います。
    マイクロスコープのある歯科医が良いのですね。
    近隣の歯科医を調べてみます。

• 心や体の悩みランキング

一覧