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八百屋の店員さんにブスと言われました。

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生活・身近な話題

みん

どうしても許せないことがあり、
直接店長さんに抗議をするつもりなのですが

私が間違っていたら、、、
ただのクレーマーだと思われるのなら
やめようと思います。
みなさんのご意見を下さると助かります。


近所に安くて新鮮な野菜を売っている
八百屋さんがあります。
いつも利用させてもらってます。

最近なのですが大体40代ぐらいの男性の
店員がいて接客態度が悪いなーと
思っていました。
でも八百屋さんに接客レベルを求めていないので
気にしていませんでした。

先日買い物に行った際、
いつものように買い物かごを置こうとする前に
かごをグイッと引っ張られ、、
(ちんたらしてるのがいやなのか分かりませんが。)
マイバッグを忘れたので
レジ袋を下さい。と伝えたら
無言でレジ袋を入れられて
お釣りを投げるように渡され
案の定、小銭が落ちて謝りもなければ
拾おうとすることもなく、、、
やばい人だ。この人いるときは避けようと思いました。

数日後、買い忘れたものがあって急いで八百屋さんに行ったところその店員さんがいました。

買うだけだから我慢しようと思ってましたが
私も表情が険しくなってたと思います。

会計終わりにブスと聞こえるか聞こえないかのボリュームで言われ、
は?と思い、店員をみたら
袋詰めしてる私にむかって
隔たりであるガラスドアをドンっとひと蹴りして
レジから離れて行きました。

接客態度が悪いに加えて暴言と脅し?みたいなことをされ、恐怖でお店をすぐ離れましたが
どうしても許せません。

ユーザーID:0651582186

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  • すぐに抗議を!

    何かを言ったことはひょっとしたら聞きまちがいということもないとは言えないですが(いえ多分言ってます)ガラスドアを蹴ったことは事実です。
    暴力です。
    お店側に抗議しましょう。
    他所様のことですけど怒りが沸きます。
    許せません。
    がんばってください。

    ユーザーID:6138394405

  • すぐに店長へ

    私だったらその場で店長を呼びことの顛末を話します。
    クレーマーではないですよ。
    接客ではあってはならない態度です。

    ユーザーID:5158401033

  • クレームやるべきです

    書かれている様子ならあなたに落ち度はないようですから、

    断固としてクレームをつけましょう。

    もし「雇われ店長」であれば、その上の社長などに言う方がいいです。

    あなたに落ち度がなければ、他の人にも同じような無礼な言動をしているでしょう。

    そういう事も含めて、冷静に抗議をした方がいいと思います。

    ユーザーID:6441847392

  • 忘れるしかない

    本当に腹立つ。でも多分その人は言って分かるような相手ではないです。世の中理解不能な人はいます。関わらないに限ります。私ならあらかじめ分かっているのでその人がいる時は買いません。避けられるものはリスク回避して生きています。だって嫌な思いするの目に見えてますもの。

    ユーザーID:5992678403

  • 危険なレベル

    とんでもない人ですよ。大変な目に会いましたね。でも相当やばい人だと思うのでクレームも諦めた方がいいかも。首になって逆恨みされたらどうしますか?
    もう行くのを止めましょう。

    ユーザーID:4646462355

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  • 何のために?

    腹に据えかねるのはわかりますが、
    何のために抗議をなさるのですか?

    その人が上司に叱られたらあなたがすっきりするからですか? そんな人、上司に叱られても治りませんよ。そもそも罪をみとめず、しらばくれますよ。あなたがクレーマー扱いされるのが目に見えます。馬鹿馬鹿しいじゃないですか。

    島で一軒の医院でなく、町でいくらでもある八百屋さんですよね。永久に行かなきゃいいだけです。

    ユーザーID:3870600567

  • 二度と行かなければ良い

    クレームしてまた行くつもりですか?
    二度と行かなければいいし、さっさと忘れましょう。

    しかし気分悪い店員だね笑

    ユーザーID:5256090818

  • ブスは言わない

    店長さんに抗議というより、報告はしたほうがいいと思いますよ。
    店長さんだって店員さんのせいで売り上げが落ちるのは嫌だろうし、
    そのお店がつぶれたりしたら、主さんも不便じゃないですか。

    でも、「ブスと言われた」というのは、受け取る人によって印象がかなり
    違います。
    ですので「お釣りを投げて渡され小銭が落ちてしまった」「謝らない」「わたしに向かって何かつぶやきながらガラス戸を蹴られた」「暴力は怖い」
    こんな感じで具体的に言うといいのでは。
    どうか勇気をもってくださいね。

    ユーザーID:1778696153

  • レスします

    こんにちは、みん様
    すごく失礼ですね、
    ただトピを拝見すると
    その店員さん、ヤバくて危ない感じですね!
    クレームを入れたい気持ちもよく解ります。
    しかし、トピ主様がチクって逆恨みされて、
    新たなトラブルになりかねません。
    八百屋さん、スーパーは他にないのですか?
    関わらないのが1番です。
    安くて新鮮な野菜果物を扱っていたとしても
    その八百屋さんは止めましょう!
    店長に一言言ってやりたいところですが、
    怒りをぐっとこらえて我慢です!
    顔も見たくないですよね?

    ユーザーID:0299755983

  • シークレット通報

    客にそういう無礼な、つり銭を投げたり、ドアを蹴ったりする心理は、彼自身、その仕事に嫌気がさしてて、もうやめるつもりでいるかもしれないので、客を客と思ってないのかもしれません。

    1、2ヶ月...様子をみて。もし、やめてなかったら、社長に報告しましょう。

    あなたがクレームを言った事が、絶対にばれないやり方で苦情を言う事。

    ※ブスと言われた※ドアをけられた※つり銭なげられた!などは→絶対に社長には言わない事です。

    あなたが通報したのが、店員さんに、特定されたら、あとがこわいので・・。

    ※店員さんが、感じが悪いから、買いにくいねと、と→うわさになってますよと、濁してから苦情を言えば、その店員に気づかれずにすむのでは?

    ユーザーID:8043365881

  • 客に対して失礼です。

    直ぐに抗議した方がいいですよ。
    悪い事してないのに接客の仕方が乱暴で「ブス」と言い放ち
    有り得ません。
    大人しくしてないで講義です。
    私ならやりますよ。
    それと近所や友人にも接客態度が酷く暴言を吐いた旨を
    言いふらしますね。
    あの八百屋はヤバい!とね。笑

    ユーザーID:9148529860

  • クレーム入れても

    逆恨みされるだけだと思いますよ。
    本当に危険なので、関わらない方がいいんじゃないかと思います。
    私だったらどんなに新鮮でも二度と行かないです。

    そんな人そのうちいなくなると思いますよ。
    そうなったらまた行けばいいんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:0503259445

  • 店のためにはなるかも

    クレームを入れるかどうかはトピ主さん次第。

    私ならその店員を特定して店長に分かる様に伝えられるなら、電話するかな。
    いくら何でもその店員は酷すぎるので。
    店長も、店員が客にそんな態度をとっていたと知れば、店の評判、売り上げに響きますから、対処するかもしれませんしね。
    その店の為にはなるでしょうし。
    後は店長の判断に任せます。
    で、しばらく期間を置いてからその店へ行き、その店員がいたらもう2度と行かないです。

    昔、美味しいとの評判の近所の個人経営の洋菓子店に行ったら、レジ係の女性の態度がとても悪く(言い方がキツく苛々の空気をまとっていた)ので、以来行かなくなりました。
    その洋菓子店のご夫婦は、ママ友のママ友つながりだったので直接の知り合いでは有りませんでしたが、ご夫婦ともに明るくサービス精神旺盛な方だと伝え聞いていたのですが、もうそのレジ係に会いたくないので。

    裏で店主がいくら頑張っても、最後の店の顔となるのはレジ係。良い物を買えてウキウキしてもレジで気持ちを潰されては、買い物がストレスになりますよね。

    ユーザーID:4592198758

  • トピ主様が体験したことは、クレーマーにはなりませんよ。

    一番いいのは、お店のレジに防犯カメラがあれば立派な証拠になりますが、その店員さんが乱暴なことが出来たとすれば、カメラはないのかもしれません。それでも、明らかに店員としてのマナーやルールを違反しているのは、その店員さんですね。
    ブス発言が出来るほど、そこのお店はヒマだったのでしょうか?カゴをひったくるように取ったなら、少なくとも他のお客様もいらっしゃったと思われます。例えレジが混みあっていても、乱暴なやり方が許されるわけではないので、そこは店長さんに申し立てをしてもいいと思いますよ。最近は、クレーマーと呼ばれる人達が面白おかしくネタにされるので、正当な申し立てまでがクレーマーの対象のように思われますが、お店を利用する上で困ったことや、不快な思いをしたのであれば、何が起きたかを時系列で話すか、怒り心頭で訴えるにしても、何が起きたかを明確に話すことは、必要です。ただ、商品やお金が絡むクレームと従業員の態度や言動などのクレームを比べると、後者はどうしてもわかりにくい上に時間が経てば、立証するのが難しいので、後者は早目に申し立てるしかないのが現状です。もしも日時が一日以上経過しているなら、少しでも早いほうがいいと思います。お店が事態を把握出来てないのであれば、下手をすると他のお客様も同様に被害にあう上に、お店のためにもならないと思うので、私なら申し立てしますね。

    ユーザーID:1219250236

  • 店長に抗議だな

    他の人にもやってるでしょ、それ。
    クレーム入れて当分、その八百屋に行きません。
    ついでに主婦ネットワークにも流すわ。

    不愉快な思いしましたね。

    ユーザーID:5112334841

  • 他にもその時お客さんはいました?

    それなら他にも証人がいるのでクレームは入れるべきだと思います。

    ただクレームを入れるにしても「ブスと言われた」ではなく
    ドアを一蹴りしていることです
    これを見て気分爽快になる人なんていませんから
    子供が居たら下手したら泣くようなことですよ

    ユーザーID:8975421496

  • 八百屋に接客レベルを求めないって

    覚悟を決めていたなら、今更、文句言うこともないのでは?安いから、態度が悪い事がわかっていても行き続けるのがあなたの判断でしょう?安く売ってるお店は、結局、人手にお金をかけてないんですよ。

    だから今更文句言ってもしょうがない。
    再び嫌な思いをするだけってことがわかりませんか?

    私はだから個人商店は人の顔を見て選ぶ。接客が良く清潔感がある。小さい店こそそれが必須。接客が悪くて客が離れたら終わりなのに、そんな自覚もない店は、商品、衛生管理も信用できない。

    八百屋に、接客の良さは求めない?

    その考え方が今回のような不快な事件を招きやすいんです。

    あきらめましょう。

    ユーザーID:1900079441

  • さわらぬ神に、ですよ

    許せるとか許せない、とか言ってるレベルじゃないですそれ。
    全力で関わらないほうがいいです。

    クレームという形ですらかかわらないほうがいいと思います。

    そもそもお釣りを投げるように渡す、あたりからもう二度と行かないようにしようと思うんですけどそれでもまた買い物に行くトピ主さんはすごい。勇気ありすぎです。

    精神的に困った人なのか、もともと粗暴なのか知りませんが、言ってわかる相手ではないと判断します。
    それよりもうちょっと危機回避するように気を付けてね。

    逆恨みとかまったく理由なき悪意もこの世にはあるのだから八百屋さんが通り魔なんかに変身しないように用心して。

    ユーザーID:0884942547

  • 抗議というより、報告する

    抗議となると複雑なので、報告にしませんか?
    そのお店に報告するのはありだと思います。
    もしかするとお店の他のスタッフも、その人のことをよく思ってない節があるかもしれない。トピ主のクレームがとどめとなって、その人を辞めさせられるかもしれない。

    自分にメリット(謝罪や慰謝料)さえ求めないのであれば、私ならお店の上の方に報告します。

    ユーザーID:9109349972

  • 逃げるが勝ち

    クレームって改善される余地があれば意味ありますが、
    その店長、改善されないでしょうから意味ないです。

    むしろクレーム入れた事により
    逆恨みしてくるような気がします。

    「貴方にこんなクレームが入っているよ」
    と注意されたら
    「あの女がクレーム入れやがったんだな」
    となるのでは?

    ガラス蹴ったり、
    おつり投げつけてばらまいたり、
    店長のソレは“態度が悪い”とか“クレーム”のレベルじゃないんです。
    もう「異常」です。
    トピ主さんがお察しの通り、
    関わらない方が良い部類の人間です。

    野菜はそこしか売ってないのですか?
    そんな思いしてまで新鮮な野菜を買いたいの?

    私だったらどんなに新鮮で近所であっても
    そんな八百屋こっちから願い下げです。

    悔しいでしょうが、逃げるが勝ちです。
    クレームを入れていい方向へ向く事は無いと思います。
    むしろ、トピ主さんが嫌な思いをする事になる気がします。

    ユーザーID:5653899235

  • そうですねー

    許せないのならその場で抗議すべきでしたね。
    後からだと証拠を出せと言われればそれまでですよ。

    次に同様な状況になったら即抗議しましょう。

    ユーザーID:6643982683

  • 二度と利用しない

    本当に「八百屋さんに接客レベルを求めていない」のであれば、
    接客態度が悪いに加えて暴言と脅し?みたいなことをされても、
    許せるはずです。

    程度によって、許せるかどうかが変わるということは、
    そもそも接客にこだわりがあるからこそ。

    それはさておき、店員さんは他にはいなかったのでしょうか?
    その人が店長ということはないのかしら?

    暴言の証拠もないでしょうし、下手に騒ぎ立てるより、
    二度と利用しないほうがいいと思いますけど。

    ユーザーID:5897190576

  • 二度と行かない

    抗議しても逆恨みで何をされるかわからない。そんな危険なレベルだと思います。ご近所のお店ならあなたを探すのも容易い。

    考えすぎかもしれませんが、こんな世の中何があってもおかしく無いですよ。

    それにこんなに態度が悪ければ、早々に辞めさせられるでしょうね。それを待っても良いんじゃ無いですか?

    ユーザーID:7125203124

  • 店員の接客態度が悪いとだけ伝える

    個人の特定を避けるために日時や具体的な話はしない。
    そのような店員はトピ主さん以外にも同じような対応をする。既にクレームがあり店長(経営者)は知っていると思う。

    ユーザーID:5626313817

  • うーん

    いった言わないの話になるので忘れるしかないと思います。ごくたまに、客を選り好みするお店というのはありますよ。小売店ではあまり見ないけど、飲食業で常連で成り立ってるようなお店は、割とあからさまに、注文の仕方に文句をつけたり、少しずつオーダーしないでまとめて頼んでくれないと困るんだけどと言われたこともありました。
    そういうお店はいずれ潰れます。
    二度と行かないで腹の虫を治めましょう。

    ユーザーID:3623705607

  • びっくりです。

    あまりに失礼な接客態度で
    思わずレスさせて頂きました。

    不快な上に怖い思いをされたようで
    心配です。

    店長に・・と言うよりも
    買い物されている店舗のエリア管理されている
    営業所が分かれば、そちらにお伝えする事が
    一番早いですね。
    エリア営業所→店舗責任者(店長)→本人となる
    ことによって、
    日頃態度が微妙と分かっていても言いづらかった
    職場の方でも、営業所からの事実確認となれば
    話は変わってきます。
    そこに普段の勤務態度なども店長から確認されるので
    効果があると思います。

    辞めさせることが目的ではなく
    その店員の接客態度は
    お客様に失礼な事をしてますよと
    改めさせることなので
    暫く様子見になるかもしれませんが。

    ユーザーID:1754803915

  • ご意見ありがとうございます!!!

    本当にヤバイ方なんだと判断しました。

    沢山のお言葉ありがとうございます。
    やはりもう行くのはやめるべきだと感じました。
    負けたくない。それだけの気持ちで身の危険を冒すのは間違っていると感じました。

    どうかあの人が改心してくれますように。
    もしくはどうかやめてくれますように。

    ユーザーID:0651582186

  • きっと近々辞めるはずなので放置

    このご時世で、接客に慣れてない40代の男性が格安個人商店のパートというのは、もしかしたら店長さんの親戚や知人が手伝いに来てるか、でなければ一時的なバイトかもしれませんね。

    接客態度から見ても明らかに今の自分の仕事に不満そうなので、いずれ辞めると思いますよ。
    いずれ売り上げにも反映されるんじゃないですか?
    地域の商店の評判なんて口コミで広がるし。

    許す許さないではなく、問題行動を冷静に報告できるなら是非そうしたほうが良いと思いますが、トピ主さんは当人や店長からの心からの謝罪を得てスッキリし、その男性を戒めて欲しいのですよね。
    今気持ちが高ぶってる状態でこれ以上関わっても、ますます疲れてしまいそうです。
    道端で睨みを効かせ暴言を吐くような人間に、わざわざ謝罪を求めに行ったりしませんよね?この男性はそういった人と同じだと思った方がいいですよ。

    もし店長さんと顔見知りでキチンとした信頼関係があるなら、店長さんに報告(責めるのではなく、理路整然と報告)。
    そうでなければ放置です。

    ユーザーID:7964698145

  • 言った、言わない、になるだけ

    クレームレベルだとは思います。

    でも通報したところで白黒の決着はつきにくいんじゃないですか?

    クレームを入れた、その店員の態度は変わらない、
    まだやめる気配がない云々で。いつまでも嫌な気分を引きずるだけですよ。

    いくらいい品があり安い店だとしても二度と行かない。
    すっぱり忘れる。

    これに尽きるのでは?

    ユーザーID:1846749702

  • そんな人は

    トピ主さんだけに、その態度では無いと思います。
    他の人からクレームが来て、そのうち辞めます。
    少しの間お待ち下さいね。

    ユーザーID:0167334248

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