ハートマークの意味について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きのこ

同じ職場の男性に恋しています。

その男性が、メモで、私の名前の後にハートマークをつけてくれました。他の人にも自分にも今迄、ハートが付いているのをみたことがありません。びっくりして意識してしまいます。彼もそれ以降、あまり目を合わせてくれないような、、、。

ちなみに彼は、私の気持ちに気づいていると思います。

基本的に硬派で、とても真面目な方です。
職場でも無駄話はしない方です。

私も職場で出会って1年たちますが、最近やっとプライベートな内容を話せるようになりました。

余談ですが、職場の同僚からは、彼は私に対しては優しいとか、いつも顔が赤くなるとか、私のことをよく見ているとか言われます

彼も私を意識してくれていると思っていいのでしょうか?

ハートマークをつけたのは彼の意思表示と思っていいでしょうか?
男性は気楽にハートマークを付けれるものですか?
バレンタインが近いため告白しようか迷っています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん・・

同じ職場で断れた時、または少しだけ交際して別れた場合をちゃんと想像していますか?

お互いに正社員なら職場を変えるのは難しいのでは?

そこをしっかり考える事ですね。

彼が主さんの気持ちに気づいてるのに何のアクションもしないのならバレンタインデーの告白などもやめた方が良いような・・。

いきなり告白ではなく、お互いの連絡先を交換するとか、少しずつ進展させて彼の事をもっと知った方が良いのでは?
    そんな中でプライベートの話をしたら、あっさり、彼女と同棲してるんだよね!などと言われる可能性だってあるのですから。

• 告白はお勧めしません

学生ならばアリですが、社会人でしかも同じ会社。アプローチは大いに良いと思いますが相手の逃げ道を作る事も必要です。

よっていきなり告白ではなく、まずはランチ、それからディナー、休日デートまで持っていってから告白されてはいかがでしょう。

• うっかり信じるな

ハートマークを書いてるのに、何もアクシヨンおこしてこないなら、ただのジョークの可能性もあります。

あなたから告白するのはやめたら?

もし、断られたら、あとで気まづくなります。事をおこすときは、ダメだった時の事も頭にいれておかないと、損しますよ。

人を100%信じてはいけない!半分は人間不振でいる方がちょうどいいです。人に期待するのは、50%位がいいです。

私は常に、裏切られた時の心の準備をいつもしているので、裏切られて傷ついた事はあまりありません。笑

両思いである事を祈ります。

• 私は良いと思う

良いと思いますが、断られた場合や、上手くいったものの後に別れた場合、今まで通り仕事に支障がないかどうか、よく考えてから行動されたら良いと思います。

• あまり経験がないのですか?

主さんあまり恋愛経験がないのでしょうか。

ハートマークに大した意味なんてありません。
    そんな小さなことに一喜一憂するのではなく、もっと関係を深めていけるようにアプローチすべきです。

職場で無駄話をしないのは普通のことですから、個人的な連絡先を交換してもらうことくらいから始めては?

主さんは彼の仕事上の姿しか知らないのに、付き合うのは早すぎます。恋に恋してる感じですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いきなり告白?

似たようなことがありました。
    職場で仲良くしていた男性から、年始の挨拶としてハート付きのメッセージが来ました。その後会ったとき、相手からの告白でお付き合いしましたよ。
    しかしハート付きのメッセージはわたしの仲良しの同僚にも同じものを送っていたことがわかり、あれは彼なりの親しみのマークだったのか〜と思っています。
    あまりすぐアクションを起こさないほうがいいかもしれませんね。異性のみならず、他人の考えは思いもよらぬものであることも多々あります。まずはデートできる仲まで持っていって様子見が良いかと思います。

• 分けて考えたほうがいい

これって単純にトピ主さんが彼に気持ちがあることを彼が知っているという事実から出ただけの行動。

決して彼がトピ主さんに気持ちがあるという事の表れではないということ。

彼の行動や振る舞いは好きな女性に対しての行動とはいいきれない。

ただ、「自分を好きだと思ってくれる女性」に対する恋愛に不慣れな男性の様子だということ。

なので現時点で彼がトピ主さんに恋愛感情を抱いているということではないと思う。

ハートマークはいわゆるリップサービスに近いと考えていい。

彼が顔を赤らめるのは彼がトピ主さんを好きだからではなく「自分を好きになっている女性」と面しているから。
    恐らく、あまり女性から好きになられるという状況に慣れておらず純粋に恥ずかしいからだと思うよ。

バレンタインデーについてはいいけどトピ主さんと彼の関係性次第。

トピ主さんが年上なら止めたほうがいい。
    成就することは考えにくいし成就しても長続きしない。

トピ主さんが年下ならいいかもしれないけど。