皆さん歯の健康は気になさってるでしょうか?
私はつい最近歯医者に行ったとき「初期虫歯があるから気をつけて磨きなさい。まだ治るから」と言われ「虫歯って本当に予防できるんだ!」(当たり前のことですが)と思ったことをきっかけに歯を真面目に磨くようになりました。今ではフロスやフッ素を活用しております。
歯についてちゃんとケアしている大人は意外と少ないと思います。ケアに気を使っている方たちは何をきっかけにそうなりましたか? そうなったきっかけ、事件、出会いのある方は投稿お願いします。
PS
気遣うようになるまで自分の歯が銀歯だらけであることも一本神経のない歯があるのも全く気にして、というか認識すらしてませんでしたが今思うと恥ずかしくて仕方ありません。歯の大切さに気づけたけどコンプレックスも一つ増えました、トホホ。家庭環境が良い人を羨む気持ちが強くなってます。
ユーザーID:1153351089