元彼が高収入の女性と結婚しました。

レス236
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

花音

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
151180 / 236
次へ 最後尾へ
  • 不思議

>私の仕事の都合でお別れを告げました。

トピ主から別れを告げたのに、何をブツブツ言っているのでしょうか?

逃がした魚が大きく見えているのでしょうね。

• 引導を渡されるのでしょう

煽られて気の毒という感じがしますが、
    煽られなくても連絡していそうですね。

キツい体験になるでしょうけど、
    区切りをつけるには必要なのかもしれません。

• 貴女は貴女の人生にしっかり向き合いましょう

数年前に1年だけ付き合った、それも自身からお別れした人への執着。。
    本当の所は彼への恋慕ではなく、夢を諦めていなかった頃の、恋人もいて楽しかった頃の
    自分への執着なのではないですか?
    トピ主が本当に好きなのは自分だと思います。
    それでなければ、海外だからと過去の恋人の結婚式へ自分も行きたいなんて…とてもじゃないけど言いも思いもしませんよ。
    本当に今でも彼に執着しているなら、結婚式どころかSNSですら見るのも辛いはずです。
    また常識的に考えても、昔の恋人を結婚式に呼ぶなんて非常識ですし、私が言われたら怖いと感じます…

夫婦の趣味が同じである必要なんてありません。
    我が家もそうです。趣味は真逆ですが仲良しです。
    夫婦が同じである必要があるのは、価値観ですよ。
    夫婦2人だけの平日の手料理に重きを置くか否か…等々、家庭を築く上では価値観が同じであることの方がずっと大切です。
    そして、トントン拍子で結婚まで進んでいったのは、ご縁があった者同士だからですよ。
    私達夫婦もそうでした。
    当て付けなどではなく、ご縁がある時は運命に引っ張られるようにトントン拍子にいくものなんです。

結婚した元彼の真意を確認なんて…非常識ですし、元彼夫婦を怖がらせるようなことはやめましょう。
    大手に勤めている彼を手離したことに今になって、元彼以上に条件の良い人には出会えないかも…等の後悔があるのかもしれませんが、ただご縁がなかっただけなんです。
    自分本位な行動はやめましょう。
    元彼には、いつか偶然に会えたらその時は幸せな姿をみたいな…くらいのものですよ。
    過去ではななく、貴女の幸せのためにできることを考えた方が建設的ですよ。

• 興奮しているところすみませんが

たぶん嫁の前で(嫁さんには後ろ暗いところがないことを証明するための同席)もう連絡しないでほしいとの最後通牒だと思われます。
    とてもトピ主さんと同じ感覚でソワソワできません。

別れたのに夢も諦めてというくだりが意味不明でした。
    なにしたかったのか???
    夢を諦めないために別れたんじゃなかったの???

• 接近禁止令

容易に予想されますが、着信拒否やSNSブロックなどの接近禁止令を告げられると思います。
    奥様同席とのことですこら、会話を記録して法的措置も厭わない覚悟だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 取り返して

良かったじゃないですか。
    思い通りになりましたね。
    願えば思いが叶うってあると思います。

頑張って下さい。

• 拒絶

たぶん、はっきりと拒絶したというところを奥様に確認させるためだと思います。
    そうなったら「彼の本心はそうじゃないのに隣でAが強制的に言わせたんだ」とか受け取りそうですけど・・・。

• 逃した魚はそんなもん

時間は絶えず流れてるので
    どんなにその時好きでも、
    時間が経てば他にいいご縁があるでしょう。

元カレの結婚相手が料理しないとディスってますが、
    それを上回るだけの魅力があるのでしょう。
    あと、元カレがお金で結婚相手を選ぶ人なら
    そもそもあなたと付き合ってなかったのでは?

料理とか収入とか、あなたは条件を色々あげつらってますが、
    好きなるって条件だけじゃないのでは?

あと、あなたが元カレに執着するのは
    いま自分が幸せだと感じてないからでしょう。
    専門学校行きたいなら貯金して行けばいいし、
    良縁を望むならアクションを起こせばいい。

いまが充実してないから、過去の直近の恋愛相手に拘泥するんです。

でも、それは過去の話。
    好きだったけど、終わった。
    それで良くないですか?
    結婚というのは重大な決意がいります。
    その結果結ばれた2人に、あなたが何言っても「は? 何?」と
    ヤバい人認定されるのがオチですよ。

• 三年後、花音さんは、何をしているでしょう

花音さんが、元彼を振ったのは、もしかしたら正社員と派遣というギャップに引け目を感じたり、物の見方への違和感を感じたりする事が時々あったからかなあ?と思いました
    もし、そうだったら仕事を理由に別れを告げたのは、正解だったと思います
    でも、正直まだ元彼に気持ちが残っているようですね

元彼夫婦は、たぶん今が一番幸せな時間です。ですからこれから下降線をたどる事と思います(満月はいずれ欠けます)
    なかなか子供ができないかも知れないし、親の介護があるかもわからない、うるさい親族がいるかも、ましてこのコロナで、いろいろな業種に悪影響ありますし、ずっと安泰の仕事があるとは言えません
    そう考えて、もう彼のSNSを閲覧するのは、やめましょう
    女に振られたくらいでメソメソ泣くような男は、花音さんには合わなかったんです
    そのAという女性も、花音さんと元彼が離れる隙を狙っていて、横からさっと彼女の位置に居座ったんですね。こすっからい嫌らしい人だなあ、と思います
    元彼も、まあ、なんて切り替えの早い──こういう人は浮気性ですよ──

花音さんは、何かスキル持っていますか?
    男性の束縛のない今こそ、自分のスキルアップのために、時間もお金も体力も費やす時なのだと思います
    三年後に花音さんが、今より良いポジションにいらっしゃることを、日本の片隅からお祈りします

• 次行こう!

トピ主さんに次を進めるレスがある様に、元彼も次に行っただけ。

一時の熱情の恋愛も良いけど、立ち位置やら価値観が合う安定の結婚も良いものよ。
    振っても自分の物、自分に懸想して執着していて欲しいのはプライドかしら?

振った過去の恋人に執着してないで、次行こう。

• ポジティブに捉えてる所悪いけど、最後通牒でしょうね。

えっ?

ポジティブに捉えてるんですか?

奥様同席なら間違いなく、迷惑だから今後一切連絡や接触はやめてくれ、未練は無いし今すごく幸せだから関わらないで欲しい!って、ハッキリ言われると思います。

まさか、まさかとは思うけど、奥様を前に、トピ主を好きだ!って告白してくれるかと思ってます?

それ、絶対に無いと思います。

今からお詫びの言葉を考えて置いた方がいいと思います。

• 単なる錯覚です。

彼にとっての幸福とは、彼女との暮らしあってのことです。

そこにあなたの割り込む余地など皆無であり、あなたにではなく、彼女に尽くすことこそが、現状の彼の幸福なのです。

彼らふたりからの面会許諾は、あなたに対する最終宣告をするものでしょう。
    つまりこれ以上彼に執着するなら、ストーカー扱いをするしかないとね。

• いえ、逆でしょ?

すごく前向きなんで驚きましたが、逆でしよう。

おそらく、奥さんの前で、はっきりと、
    連絡しないでほしい、迷惑だからと言われるのではと想像します。

既に、奥さんに疑われていて 喧嘩になっているので、奥さんを心配させないよう、はっきりと あなたは拒否されるのではと。

逆、だと思いますよ。

• 電話で話したいのは、もう連絡しないで

でしょう。
    アナタ、かなりズレていますよ。
    一般常識とか世間の常識とか、嫌いな方ですが
    自分からお別れしておいて、その後グダグダ言うって
    女からしても未練がましい、情けない、残念
    今夜正式に本妻の前でフラれますね。
    余計なことをして
    恥ずかしいよ

• 唖然

その状況でどうしたらポジティブな方向だと考えられるのか唖然です。
    どう考えても完全拒否でしょ。
    まぁこのままだとストーカーになりかねないということで、彼もちゃんと手を打たなきゃいけないと思ったんでしょうが。
    間違っても「奥さんに無理やり言わされた」などと言わないように。
    彼か言ったことが彼の本心ですから。

• それって最後通牒でしょ

今後は一切連絡してくるなと言われると思います。

彼の言葉をしっかり受け止めて、もう関わろうとするのをやめなさいね。

• 奥様直々に、同席で拒絶されるんでは

以前は若い頃に、主人がお世話になりました。
    今、夫婦2人で幸せに暮らしておりますので、もう主人のことをご心配いただくには及びません。
    トピ主様も、お幸せなご結婚されることを夫婦ともども、祈っております。
    もしご結婚されるときにはお知らせくださいね。
    夫婦揃ってお祝いに駆けつけさせて頂きます。
    それでは、今までありがとうございました。
    ーENDー

ということなんではないでしょうか。

• 縁を切る為の同席。

結婚まで元彼は決めてるのに…
    たぶんトピさんちょっと迷惑がられてますよ。

結婚する彼女を同席させるという時点で。。
    元彼は今カノに
    元カノに気持ちはないからって
    確実な安心を証明したいのでしょう。

でもトピさんは仕事都合により、
    好きだったのに別れたと
    言われてますので。
    とても辛い決断になりそうですが、
    いつかもっと素敵な彼が
    現れますよ!大丈夫!

• そっちじゃないと思うよ。

夢見ているところ、すみませんが…

あなたとやり直したかったら彼はAさんを同席させないはずだと思います。
    つまり、あなたとの間に彼は何も後ろ暗い気持ちはないとAさんも交えてハッキリ断り、今後は関わらないようにする為ではないですか?
    そうでもしないとあなたは現実を見ようとしないし、前にも進めない。
    それでもまだ彼がAさんに言わされてると思うならここで何を意見しても無駄ですね。
    夢もだけど、きっかけだけあっても叶いません。あなたは努力の方向性が違ってしまってます。
    既婚者の彼とやり直す為ではなく、自分が前に進む為に努力と行動を起こすべきでは?
    しっかりと現実を受け止めて下さい。

• 夢というのは2種類ある

1つは高い目標であり、もう1つは想像や妄想だ。

前者は前向きに努力する原動力になるものだが、
    後者は眠っている間に見るものと根本的には大差がなく現実逃避をするだけ。

結果として今のトピ主さんは前者の夢を諦めて、
    後者の夢の中で現実逃避をして、自分に都合の良いシナリオを描いている。

だからさ、夢を諦める事情込みで彼を自ら振った可哀そうな自分に酔って
    元彼の結婚を知って自分の都合の良いようなシナリオを語っているだけ。

恐らくね、トピ主さんは生き方が不器用なんだろうとは思う。
    彼は普通に器用に生きられて、いろんな人といろんな形の幸せな家庭を
    構築できるってだけの話だ。

まあ、ボロボロになってでも強く拒絶されることで前を向けるなら
    良いと思うけどね、そろそろ現実逃避の夢から覚めて
    自分自身を見つめ直したほうが良いと思う。

たぶん、トピ主さんは別れてその後はずっと現実逃避の夢の中で
    時間が止まったままだったんだろうからね。
    その時計の針を動かし始めて前を向くしかないだろう。

• レスします

間違いなく、元カレは今の奥さんと幸せに暮らしているはずです。
    自分のほうが彼を幸せに出来たはず、とでも思っているのでしょうか?
    そんなはずありません。

もし、今の奥さんに不満があったのなら彼女と別れて、またあなたに交際を申し込んでいたはずです。
    でも結果は、とんとん拍子に結婚したわけですから、あなたより彼女のほうが彼と合っていたということです。

今夜、奥さんも交えて話しをするとのことですが。
    おそらく、もう二度と関わらないでくれ、という話し合いになるでしょう。
    ほぼ間違いなく、あなたは撃沈するはずです。

何をどう誤解したら、彼がまだあなたに好意があると勘違いできるのか知りませんが、そんなことは絶対にあり得ませんよ。
    今夜、奥さんからきつーく言われるんじゃない?
    彼からも、もう君のことはなんとも思ってないって言われるだろうしね。

結婚ってね、たいていは似た者同士の夫婦が多いんですよ。
    彼と同じ会社の奥さんなら、いろんな意味でレベルが合ってるんだと思う。
    あなたにはあなたに合う人がいるはず。
    いつまでも過去を引きずっても何もいいことはないよ。
    しかも今回のことで、ますます彼に嫌われただろうしね。
    一歩間違えたらストーカー扱いされてもおかしくないよ?

• 彼に連絡取ってしまったのですか!

トピ主さんのレスも読みました。
    トピ主さんのためにも連絡取らない方がいい、と書こうと思ったら...もう連絡を取ってしまったのですね。

おそらく「もう結婚したんだ、連絡はできない」とはっきり告げられると思います。
    そのため奥様も同席なのでしょう。
    おふたりのために、そこではっきり終わりにしてあげて下さいね。

• 意味が分からない

夢を叶えるため彼と別れて専門学校に行くのなら分かるけど
    派遣の仕事が肌に合っているからの理由で継続しているのは何故?
    夢を諦めるのなら派遣先を変えて彼との結婚を目指せばよかったのでは?
    言っている事とやっている事がバラバラのように見えます

夢も諦め、彼とも別れ、派遣のまま
    元彼に未練タラタラ…
    元彼に執着するのは今のあなたが不安定だからではないですか?

他の方も書かれてますが、電話は
    もう連絡はしないで欲しいって事だと思います

ちなみに大企業共働きの場合、
    家事に関してはお金で解決できる部分はできる限りお金で解決した方がお互いに楽です
    ロボット掃除機、食洗機、全自動洗濯乾燥機、食事も宅食など

〉当て馬でしかなかったはずのAと
    これはどうかなあ…

でも、彼は気付いてしまったのでしょうね
    共働きの方が金銭的には余裕があるって当たり前のことを

• レス読みましたけど……

彼から連絡があったんですね。
    Aも同席でと。
    そして、彼が自分に都合の良いことを言ってくれると思っているのか、興奮してるのですよね。
    なんだか主さんに同情します。
    とても残念な方だな…と。

自分から振っておいて、未練タラタラ。
    彼が結婚したけど、相手に納得いかずにモヤモヤして。他の方々も言ってますが、次に行かれた方がいいですよ。苦しいだけですから。

• しっかり、受け止めて下さいね。

元カレが連絡に応答したこと、奥様が奥様が同席することまで、ご自分に都合よく解釈されているようですが、違うと思います。

>もしかしたら私の前でAに伝えたい事があるんだろうか

逆ですよ。Aさんの前で、しっかりアナタに別れを告げたいのしょう。
    もう、連絡はしないでと言われると思います。

トピ主さん、しっかり受け止めましょうね。
    別れを望んだのはアナタの方です。元彼のその後は、心配ありません。アナタからどう見えようと、手作り料理などなくても、幸せなのですから。

アナタも次の恋を探してもいいし。予定通り、お仕事頑張っても良いし。自ら捨てた恋は忘れて、人生謳歌してください。

• 逆です

奥様を同席させる意味は一つ。
    奥様の前で、なたと絶縁したいと宣言する。
    あなたにとって最後通告です。

ソワソワする必要はなく、現実を受け入れてください。

• 怖い

〉連絡してみてもいいのでは、というご意見もいくつかいただけましたので、彼に連絡を取ってみました。

こんなレス、数件なのに真に受けて

〉私の前でAに伝えたい事があるんだろうかとソワソワしてしまっています。

“元カレは、元カレの妻の前で”赤の他人の貴方に伝えたいことがあるのであって

〉しっかり二人の気持ちを確かめたいと思います。

あなただけ“二人”の世界
    元カレと元カレの妻はいい迷惑

なんだよー

• やっぱり変わってる

大半の意見は、連絡を取ったところで、惨めになるだけだという内容だったかと思います。確かにいくつかは連絡を取ってみてもいいのではと書いているレスはありますが、現実を見るまで諦めがつかないのならどうぞと、婉曲的にプライドがあるならやめた方がいいという意味で言っているものもその中には含まれてるように見えますが・・。

元彼に直接連絡したら返事がないので、SNSの書き込みにレスする形にしたとのこと。つまりは第三者も見る場所に誤解を生むような(まだ元彼があなたと繋がっているかのような)書き込みをしたということですよね。

それに対してのレスではなく、DMでそのような返事が来た、しかも妻のAさん同席でということは、最後通牒ですよ。これ以上何かするならストーカーとして、しかるべき処置をとりますということだと思います。

軽率な考えもいい加減に立ち止まらなければ、プライドどころか人生まで失いますよ。連絡してもいいんではと書き込んだ1、2名の方も、その後のあなたの行動を見て後悔しているんじゃないかな。

• なんか

嫁いびりで
    「息子がそんなこと言うはずはない、嫁が言わせているに違いない」
    「本当は嫁より私(母親)ほうが好きなはず」
    「いつか息子は嫁を捨てて私の元に帰ってくるに違いない」
    っていう姑みたいですよ…

• ふった相手なんだから貴女には関係ないこと

あなたの都合だけでものを見てる。

ストーカーになりかねない危うさがありますよ。

高収入の女性が良かった訳ではない、貴女にふられたあと、ご縁があった女性がたまたま高収入だっただけ。

貴女が別れを告げた時は、夢の援助もするから別れないでほしいと泣いて言われたんでしょう?

彼は貴女に別れを告げられて、本当に本当に辛かったと思いますよ。
    その辛さから立ち直ることが出来たのは奥さんのおかげなんです。

今、彼は幸せなんです。もう一切、彼につきまとわないでください。

奥さんからしたら、旦那をふった元カノがつきまとうとか、嫌に決まってるじゃないですか。

彼をふった時に、縁は無くなったんです。

先頭へ 前へ
151180 / 236
次へ 最後尾へ