一人で泣く

レス17
(トピ主3

心や体の悩み

ぬくぬく

40代独身女性です。
去年の夏に1週間教育機関が開催する研修に参加した際に出会った人とあっという間に恋に落ちました。
2年ほど前に結婚直前まで行って別れ、もう恋愛も結婚もないと思っていたので今にして思えば本当にどっぷりでした。
でも2ヶ月後に既婚者と告げられました。
驚きすぎて、別れてからトイレで大泣きし、電車でも涙が溢れ、1ヶ月ほど泣いてました。
その日を境に連絡を取るのをやめました。
1ヶ月泣いたら枯れて、あら?何だったんだろうと思えるようになり、無こそ一番の幸せだと、仕事に行き、一人の家でゆっくり好きなものを食べ、休みの日には誰にも会わず喋らず、本当に居心地が良いと思っていました。
なのに、また今日不意に大泣きしてしまい、どうしていいか分かりません。
仕事には行っています。
正社員で安定しており、職場も良好です。
心がワサワサするんです。
でもこの話を誰にもしたくないし、友達も会いたくない。
コロナだから会わないでおこうね♪またね♪って文字だけ元気にしてます。
このまま泣いてていいんでしょうか?
なせ泣くのか自分でも分かりません。
何をしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大いに

気の済むまでお泣きなさいな

涙はストレス解消になるからね

あなたなら大丈夫よ、なんかそんな気がするもん

• 泣くとすっきりしますよね

別に泣いてもいいのではないでしょうか?
    ダメな理由はないですよね?
    泣きたい時は泣く、そして泣き疲れたらお腹が空いて美味しいものを頂き、また生きていくでいいのではないでしょうか?
    今コロナの影響で日々ストレスを感じていると思いますので、そんな事もあるのかもしれませんね。

• 慎重にいこう

たった2ヶ月で電撃的な出会いと別れに・・・。唖然としました。早っ。

自分を大切にして下さい。男は10人中5人はオオカミだと思いますよ。気いつけなされ。

今度出会ったら、入籍するまで操を貫いてください。

すぐ体を求めて来る男は逃げるべし!。

今度はちやんとした人を見つけましょう。

幸運祈る・・・。

• なぜ泣くのか?って、それは、、、

それは今でもその彼のことが気になるからでしょ?

これって、、どういうシチュエーションだったんですかね?
    「出会った人にあっという間に恋に落ちた」ってことは、
    片思いの一目惚れってこと?

もしくは出会って2ヵ月内に恋人同士のような深い仲に
    なって、その後既婚していることを告げられたの?

後者の方だとダメージは大きいですね。
    今でも泣くってそういうことじゃないの?

まあ、いずれにしても泣くだけ泣いて、
    新しい恋をしてみてください。枯れるのはまだまだ早い。

• ワタシも1度大泣きしたことがある

もう15年ほど前、ただ1人の親友が急逝した。

その葬儀の場で、予期しない滂沱の涙が溢れ出た。

いたたまれずに会場から出て、葬儀場の駐車場に出たが止まらない。

ハンカチはビショビショどころか何度も絞った。人間こんなに涙が出るものか、というぐらい止め処なく出た。

それ以来、親友のことを思い出しても不思議に涙は出なくなった。

涙が悲しみを洗い流してくれるというのは、本当だと思った。

以上はワタシの実体験です。参考になれば。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 2度目のレスです。

ぬくぬくさんへ

ぬくぬくさんはおっとりしてて、ソフトな感じで、可愛らしく、素直な人とお見受けしました。

だから、すぐ人を信じる所がないですか?

ぬくぬくさんは、今度、知り合った人ができた時は、身元がわかった上でおつき合いをされた方がよいです。

私は若い頃、身元がわからない人とはつき合いませんでした。

住んでる住所や、勤務先がわからない人はNGです。

交際を始める際・・相手の名刺をもらうとか?免許証をみせてもらうとか?その位、警戒心を持ってた方がいいと思います。

今は、いろんな男性がいますから、事件に巻き込まれないだけでも、よかったと思いましょう。

いい出会いがあるといいですね。

• ただ泣く

泣きたい時に泣く。それだけですよ。

結婚とか恋愛を年を重ねていくうちに早々と諦めてしまう人が最近多い気がします。たしかにそうなるには色々あったんでしょうが。

私はいつも、恋愛、結婚に限らず、1つの扉が閉まったら、別の扉が開くと信じてるので、そこで終了!とは思わないんです。

話逸れましたが。

恋愛はもういい、って思っていてもトピ主さんの魅力に寄せ付けられる人はいるんです。魅力を捨て切ってないところが良い、と思いました。

まっ、既婚者との出会いは蜂にさされたとでも思って、次の扉を開けましょう。

• 泣くのが一番の昇華

泣くのが一番の昇華です。

今なら泣きすぎて目が腫れていても人に会う機会も少ない絶好のチャンスです。
    泣きたい時は泣きましょう。

せっかく出会えて恋に落ちて幸せ絶頂だったのがいっぺんに地獄におとされたのです。
    誰でも泣きます。
    悲しくて当然。

押しては返す波のように、心も気持ちも元気になる時と悲しくなる時は有りますが、確実にその間隔が開いていきます。

沢山泣いて下さい。

• ありがとうございます

お返事くださったみなさま、本当にありがとうございます。
    お返事読んでは泣く、食器洗いながらお返事思い出しては泣くということをしていました。
    仕事には毎日行って、バリバリだね!とか言われる位元気風にしてるので1人になりたい欲がすごいです。

たんぽこさん
    あなたなら大丈夫って言葉、今書きながらも涙が出ます。
    大丈夫かな…
    大丈夫になりたいです。
    たんぽこさんって優しい方ですね。
    本当にありがとうございます。

今年50歳さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、ダメな理由はないんです。
    自分で自分にびっくり、何やってるの私と自分に引いているというか。
    今まで何かあっても忙しくして向き合ってこなかったんだと思います。
    緊急事態宣言の地域で、職場でもかなりきつめに言われており、引きこもって自分と向き合ってしまったんでしょうか。
    投稿してからも泣いてます。
    最近はちょっとした動画や文章読んでも涙腺崩壊です。
    20年分一気に泣いてるみたいですが、きっといいんですよね。
    少し気が楽になりました。ありがとうございます。

モンローさん
    本当ですよねー、早っ!です(笑)
    もうね、オオカミさんなんて滅多にいないですし(笑)私もぬーぼーのような気分で過ごしてました。
    なのでびっくりしちゃったんですよね。
    この落差に心がついていっていないのでしょう。
    早っ!。にクスッとしました。
    ありがとうございます。

• ありがとうございます2

ちあきさん
    ご質問にお答えしますね。

「出会った人にあっという間に恋に落ちた」のシチュエーション
    →研修期間中に、グループワークや昼食で仲良くなり、元々話してて楽しいなと思っていたところ最終日にあちらから告白というかそんな感じでした。

出会って2ヵ月内に恋人同士のような深い仲に
    なって、その後既婚していることを告げられたの?
    →そうなんです。都内と隣県ということもあり…確認不足でした。
    それでも続けたいと言われましたが、無理!絶対に嫌です。と言って逃げるようにさよならしちゃいました。ちゃんと話せばよかったかなとか思ってます。

枯れるにはまだ早いって思いたいけど、すっかり枯れてます(笑)
    帰宅したら、ジャージ着てあったかいソファーで膝掛けして、動画見ながら泣いて寝落ちする生活。
    新しい恋か〜(遠い目)
    枯れないぞっていつか言えるようにがんばります。
    ありがとうございます。

南華さん
    読んでて私まで目頭が熱くなりました。
    ハンカチを絞るほど泣いたのですね、辛い…。
    気持ちをお察しすると…。

人が泣けるというのはその事実を実は受け入れていて、風化するための動作だと読んだことがあります。

泣くのを我慢せず泣きまくり引きこもる期間にしようと思います。
    ありがとうございます。

• ありがとうございます3

モンローさん
    お返事してなかったのに2度もコメントありがとうございます。
    ご質問にお返事しますね。

おっとりしてて、ソフトな感じで、可愛らしく、素直な人?
    →いえいえいえ!特に仕事ですが物事をハッキリ言い、全く可愛げがなく、ガンガンと推し進めてしまっております(書いてて反省)。
    女性が1人もいない部署ということもあり、男性と一体化しております(笑)。
    むしろ隣の20代の若者君の方が繊細で優しいのではと思います。

職場も名前も住所も全部知ってるんです。
    同じ母体で部門違いなので…安心しちゃってました。
    結局電話ありましたが、あなたにさよならって言葉を言わないといけない。さよなら。って強がってしまいました。

素直で可愛らしいひとになりたいです。
    モンローさんは、きっと気遣えて優しく包み込むような方なんでしょうね。

温泉さん
    ステキな言葉をありがとうございます。

1つの扉が閉まったら、別の扉が開く

そっかーそっかーって思いました。
    恋愛の扉閉まって、シャッター降りて、鉄の門と鉄の施錠をかけたような感覚になってました。
    私の魅力ですか…
    うーん…
    うーん…
    全く思いつかないので、いまは泣いて食べて寝て、ぬーぼーのように無になる期間を過ごそうと思います。
    泣きたい時に泣いていいって言ってもらえると心が軽くなります。

ねこさん
    そうなんです!
    私の気持ちを表現してくれてありがとうございます。
    幸せ絶頂から落っこち、信じられない、その通りです。
    今は押しては返す波のよう、その通りです。
    心が仕事してる時は無風なのに、1人になると荒波です。

たしかに間隔が空いてきました。
    前は電車の中でも思い出すとポロポロ、会社のトイレでもポロポロでしたが、公共の前で泣くことはなくなりました。
    緩めながら我慢しないでいこうと思います。
    ありがとうございました。

• ちょっとずつ冷静になってくると思います。

客観的に言うとその男性は最低です。でも恋愛感情があると、既婚者と急に告げられ別れても、なかなか辛いと思います。

私も既婚者とではないですがとてもとても好きだった人に突然ゴミみたいに捨てられたことがありますが、ひどい男!あんな奴と別れて良かったと思えた次の日に会いたくて会いたくて涙が溢れたり、長い間気持ちはとても不安定でした。

ですが、本当にちょっとずつですが、必ず気持ちは落ち着いてきます。だから悲しい時はないてもいいのだと思います。自分を自分で受け止めてあげないと辛いと思うので、好きだったのだから悲しいのは当たり前と捉えてないていいと思います。

ずっと後になって、(それが私ですが)「危ない危ない。あんな男と結婚してからって思うとゾッとするよ」と思えます。

• その情熱がうらやましい

変な感想でごめんなさい。
    50代主婦の私にはそう思えました。
    研修で出会った人とあっという間に恋に落ち・・とは
    なんて素敵なのでしょう。
    でもその後の辛さは大変でしたね。

泣けて泣けてしかたない、溢れるほどの情熱があることが
    自分にはうらやましく思えます。

トピ主さんはきっと素敵で優秀な方なのでしょう。
    40代で正社員で安定した職場でバリバリ働いておられる。

心がワサワサするとは穏やかではないですね。
    自分は別の意味で経験あります、動悸です。失礼しました。
    涙がこぼれる時はムリに抑えないほうがいいようです。

• レスします

こちらに書く(相談する)ということは、ご自分では抱えきれず困っているということですかね?
    他人から見たらたいしたストレスでないように見えても、本人はキャパオーバーになっていることもあるのだと思いますよ。
    お辛いなら、心療内科などの力も借りて回復されるのも、ひとつの手かと思いますよ。

• 3レスします

ぬくぬくさんへ
    お返事読みました。ありがとうございます。暖かい返事が帰ってきてびっくりしました。

まだ少しひきずってるみたいですが、大失恋に近いかもしれませんね。

相手の方も本気のようで、主さんと、まだつながっていたいというのを、振りきって別れた主さんはとても、立派でしたよ。

彼に言いたいのは、妻と別れてから告白しなよ。と言いたいです。
    それまで、妻がいることを正直に告げる事。次に別れてから主さんとつきあえばいいのに、順序が間違っていました。

ぬくぬくさんはいさぎよく、身をひいた形です。ぬくぬくさんが、身をひかなかったら、彼は主さんにほの字になって、女房、子供を捨てて、あなたを選んだのかもしれません。その可能性は高かった?だから・・別れて正解だったんです。

全ての煩悩と、迷いにぬくぬくさんは、打ち勝ったんですよ。

ぬくぬくさんは心の正しい。心の美しい人だとお見受けしました。

人の旦那を平気に奪う人もいます。

しかし主さんは苦しい方の道を選んだ。

奥さんの為に、自分の為に。あなたの勇姿にエールを送りたいです。

順序を間違えて、恋に落ちた彼は、ただ、あなたの美しさに心を奪われ、理性をなくしてしまったようです。しかし、順序を間違えたので、逆に、彼はぬくぬくさんを苦しめただけだった。

順序間違えたり、不誠実だから女を泣かせるんですよ。

きっと、ぬくぬくさんは魅力的な人なんですよ。次の恋にいきましょう!フアイト!

• 気を付けて

2年前まで彼氏がいたことで気付いていなかったのかも知れませんが、40代独身女性に近付いて来る、釣り合う年齢の男性の殆どは不倫相手候補としてしか見ていないとまず疑うべきでした。

残念ですが、男性の中でバリバリ働く主さんは後腐れなさそうに見えると思うので、お声も掛かりそうです。毅然とした態度で断り続け、必要ならセクハラで訴えることも考えましょう。

まだまだ素敵な恋愛は出来ますが、くれぐれも慎重に!

• 泣こう!

悲しい時は大いに泣きましょう。
    それがその彼氏さんへの想いからくるものだとしても良いんですよ。

既婚者と恋愛した自分を決して責めたりしないでね。

泣きたいと思うなら泣けば良い。
    泣いちゃ駄目とか、前を向かなきゃとかそういう事もしなくて良いと思う。
    ただただ今の自分の感情に素直に、認めて、寄り添ってあげれば良いんです。

それからこれだけはトピ主さんに伝えたい。
    恋愛も結婚も何歳だからもう遅いは絶対にありません。
    この先きっとトピ主さんに人生での大恋愛が訪れると心から応援しています。