私だけ違う印象…

レス6
(トピ主1

キャリア・職場

ゆるい職場

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 余裕で

男性が、でれでれしてしまうのは仕方ないです。
    でもトピ主も同じ立場の時もあったはず。アラフォーだったら戸惑うよりも女性同士、お母さんみたい暖かい気持ちで余裕でいましょうよ。

• レスします

あなたに実害がないなら、別に構わないのでは?
    その分あなたの仕事が増えたり、給料が減ったりしているわけではないのでしょう?
    自分の長所をうまくいかして、他人をコントロールできているだけで、彼女に非はありませんし、それはただの嫉妬のようなきがします。

法律で禁止されているわけでもないし、あなたに実害もない。
    何も問題がないようにおもいます。

• えっ辞めるんですか

そんな理由でいい大人が仕事を辞める??

セクハラ発言はダメですが、好かれるタイプの人が女性男性問わずトクするのは当たり前です。で、ますます周りに人が集まります。

20代の人は子どもみたいといってるのに、そんな子どものような存在のために仕事やめるって…自ら退場するなら負けたも同然ですけど、トピ主さんはそれでいいんですね。

それなら辞める日まで淡々とはたらくしかないですよ。

• そんなこともありますよ

トピ主の子供は男の子ばかりですか?
    若い女性が優遇されるのは慣れた方がいいですよ。
    ある意味、自然の摂理です。

私は50代部長の方が気持ち悪いので、トピ主の感覚はちょっと不思議です。
    飲み会で新人さんが絡まれているのをみたら、かばってしまうかも。
    部長の方はともかく、新人さんにとっては迷惑な話でしょう?
    万が一、両思いなら両方に違和感があるかもしれませんけど、どちらかといえば気持ち悪いのは部長の方、
    セクハラっぽいですよね。
    他の人は間に入ろうとしているのではありませんか?
    部長のセクハラから新人さんを庇うためかもしれません。

苦痛なら転職を急いだ方が良いのでは?
    それまでは「若い人は良いなぁ。私にもあんな時代があったなぁ」くらいに思っておけば良いと思います。

• 新人の女の子に転がされている男たち

新人の女の子がオヤジ上司を嫌がっていなければ、ほっときましょう。

新たな新人の女の子が来れば、オヤジたちの目はそっちにいきますよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピ主

みなさん、ありがとうございました!

みなさんのレスを読んで、確かに、今まで同じような事あっても全然気にならなかったのに、今回だけ嫌悪感抱くのは何故だろうと…冷静になりました。

考えてみたら、
    部長の奥さんとお子さん(社会人2人)の顔を知っているので、社内でイチャイチャしている姿を見ると、その顔を思い出してしまうから…だと思いました。

女の子には最初同情して困ったら相談してね!と話していました。50代男性なんて、親より年上で考えられない!と言っていましたし。しかし、3年目の今は隣の席でイチャイチャしています。
    お客様が窓口にきても、辞めないのは見苦しい。隣りの席だから、見たくないのに見えるし、聞こえてくる。そばにいたくないので、職場の別のフロアをウロつく私は怪しい人になっています。

本日、2社の面接です。
    年末にSPI試験、筆記試験を受けていて、そちらは受かったので、あとは面接だけです!頑張ってきます。
    愚痴をきいてくれて、ありがとうございました。