• ホーム
  • 働く
  • キャバ嬢です。県外のお昼の仕事へ転職をするか悩んでいます。

キャバ嬢です。県外のお昼の仕事へ転職をするか悩んでいます。

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

るん

現在、クラブで働いている28歳・女です。

私は将来、自分でお店を出すことが夢でずっとこのお仕事をしてきました。
しかし今コロナ禍もあり、時給などお給料も減りました。そろそろ1年くらいですかね。

それでも現在働いているお店がとても好きなので、時短営業や休業要請など受けながらも来店してくださるお客様やお店の為に働いてきました。
ですが、そろそろ生活が本当に厳しくて。

そんな時に、昔から仲良くしていた知人に県外でお昼の仕事をしないかという提案を受けました。

現在お店の経営は厳しいですが、お店を続けていけるようキャストやボーイさんみんなで頑張っています。お客様も無理されない範囲で気にして来店してくださる方もいます。
本当に今働いているお店が好きだし、今まで良くしていただいたお客様や周りの方々と離れたくないという気持ちが強くあるんです。

ですが、これが成長のチャンスとも思っています。
将来の夢のことも含めて、一度手放して県外へ行くか悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相談

店長さんにご相談してみてはいかがですか?

「本当に生活が厳しい。こういう提案も受けている。自分は今働いているお店が好きで離れたくないけど、どうしたらいいのか?」と正直な気持ちを特に店長さんにじっくりと相談してみてはいかがでしょう。

お店で働き続けるか、県外へ行くかの二択しかないのでしょうか?県外で仕事をして、例えば月に2〜4回そのお店に出るとか、そういう選択肢はないのでしょうか?

お客様には、「〇日と〇日出勤します。ぜひ来てください。」みたいにしてお店からお客様が離れない様に、お店に貢献して働き続け、ご自身の生活も成り立たせる道を模索してみることをお勧めします。

二者択一しかないとなれば、いずれにしても生活できなくなれば、そのお店は辞めるしかなくなると思うのですが、違いますか?店長さんはるん様の生活を保障してくれるのでしょうか?

そこのあたりも含めて、店長さんに正直にご相談してみてはいかがでしょう。

るん様の真心が伝われば、辞めたくて辞めたわけではない、お店に対する愛や感謝の気持ちがあることが伝われば、一度手放して県外へ行ってもまたそのお店に戻れる道も開けると思います。

もしもお店をやめて県外へ行くことになっても、お店の皆様に祝福激励していただけるような状況を作れたら(喧嘩別れのような感じではなく)、るん様も次で頑張れるし、状況によっては戻ってくることもスムーズになると思います。

どうにかしてそういう状況を作れないか、店長さんにご相談したり、誰かの力を借りたり、工夫できる道を、探してみるのはいかがでしょう。

• コロナがなくても

28歳なら、どのみちその仕事を続けるかどうかの岐路に立っていたでしょう。
    ただ、昼のお仕事の内容や、将来性によります。
    ずっとお水の世界にいた人が、地味な事務仕事(考えにくいですが)や立ちっぱなしの販売のお仕事、またノルマがあったりしても大丈夫なのですか?失業者が増えて、普通に募集をかければ経験者が集まるでしょうにわざわざ未経験の人を誘うお仕事、よく調べる方が後で悔やまずにすむと思います。転職して成長できる人は実はそんなに多くないので、そこも主さん次第でしょう。勉強や努力が嫌いなタイプなら今いるお店にしがみ付くしかないかもしれませんね。

• 私は難しいと思います

ご自分のお店を出すのが夢だとのこと。
    県外にお仕事しに行くとなると、引っ越しもされるのですよね?
    お昼に地味な仕事をして、最低限の生活費を除いたら数万円しか残らないでしょう。
    引っ越しにかかった費用を取り戻すにも1年近くかかりそう。
    主さんには耐えられないんじゃないでしょうか?
    お昼の仕事をするにしても、今住んでいるところのままで通えるようなパートをされたら良いのではないでしょうか?
    今は時短営業でしょうし、今のお仕事との掛け持ちも十分可能でしょう。

• 確かな昼間の職場なら

夜の仕事は今が潮時だと思います。
     将来自分のお店を持ちたいとのこと、今昼間の仕事に転職してもそれは可能だと思いますよ。却って一度きちんと昼間の仕事をすることで、トピ主さんがお店を持った際の接客術に幅が広がる気がします。一流のママになれるチャンスかも知れませんよね。
     悩んでいるのだったらトピ主さんのキャパシティーを広げる意味からも昼間の仕事の転職もいいかも知れないと思います。

• 一度身についた金銭感覚というのはなかなか変えられない

出したいお店というのはクラブですか?
    でしたらこの業界から離れるのはあまりプラスにはならない気がします。
    やはりこの業界に身を置いて、実情を感じ続けないと(素人丸出しで申しわけありませんが)時代遅れのお店しか開けないのではないかと。
    お昼間のお仕事では収入も全然ちがうでしょうし、まとまった貯蓄をするまでの時間も大きく変わると思います。
    それに、お昼間のお仕事をすると、お店を出したいという夢自体なくなってしまうかもしれません。
    それも人生ですけど。

お店を出す夢を諦めるのなら、お昼間のお仕事は賛成ですが、迷っているようだと、いずれ夜のお仕事に戻ると思います。

また一度身についた金銭感覚というのはなかなか変えられません。
    今は華やかな生活をされていることも、お昼間のお仕事になれば物足りなくなると思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 悩んだ時は

メリットとデメリットを書き出すと良いですよ。

おおよその収支予測も書き出して、貯蓄がどの位出来そうかも、考えます。

(もし、結婚や出産を考えているなら、女性の場合、年齢的な猶予も限られているので、それも逆算して考えます。)

個人的には、昼間の仕事は、主さんにとって良い経験になると思います。会話の幅が広がるからです。

ただ、他の方が書かれていますが、金銭感覚や美容にかける費用が一般の人とかなり違うと思いますので、その辺りを上手くリセット出来るか、その辺りが重要かと思われます。

県の感染者数や、客数によって状況は変わってきますが、多分経営は厳しいでしょうから、人件費節約の為、一旦は退職させてもらう方が、店の経営上も、有り難いかも知れません。

• よく考えたら

辛口です。
    ずっと夜の仕事をしていた未経験の人を、なぜその仕事に誘うか不思議です。
    よく考えてからの方が良くないですか?
    私なら、敬遠されて人が集まらないからだと考えます。
    その理由は、仕事の内容と給料が割りに合わないからだろうと思います。
    条件良ければ、人は集まるはずです。
    あなたが経済的に困っているのを見て言ってくるのは足元見ているわけで、
    あぶないですよ。いい話は天から降ってきません。 
    親しい仲では、仕事の斡旋は普通ならしないです。
    関係にヒビが入るようなリスクは避けるのが人間の心理です。
    仕事は自分で探し当てるしかないです。