• ホーム
  • 男女
  • 浮気して付き合った新しい彼女がいるのに連絡してくる元彼

浮気して付き合った新しい彼女がいるのに連絡してくる元彼

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メィ

当方32歳、元彼26歳同じ職場で出会い、お互い実家暮らしで2年4ヶ月付き合っていました。
交際1年半を過ぎた辺りから結婚を視野に入れての話もし、お互い正社員でしたが収入面の不安を無くすため、私が去年の4月に転職をしました。特に喧嘩もしたことありません。落ち着く関係でした。

しかし、職場の22歳の子(私の後輩)から好きだと言われ、俺もその子を良いなと思っていたし、後悔したまま結婚したくない、俺は選ぶ立場だから自分にとって幸せになれる選択をしたいから友達に戻りたいと言われて10月に振られました。その子とは7月からゲームで遊び始め、家に呼んだりしていたようです。最初は彼女がいるからと関係を迫られても断っていたらしいのですが、抱いてくれたら諦めると言われたりして、結局自分もその子の事が好きな気持ちがあるから、別れて欲しいと言われました。

悔しくて、惨めで、納得できませんでしたが、もう向こうは気持ちが決まっているから何を言っても無駄だろうと思い、私は申し出を泣く泣く受け入れました。
しかし、その2日後元彼から電話があり、気が気じゃなかったと言われ、一緒にご飯に行きたいと言われました。私も好きな気持ちがあったので行ってしまいました。
それからは、普通に電話してきたり、会いに来てみたり、同じスマホゲームをしているので、ゲームの話題でラインがきます。会うと今の彼女を2番手の女、今の彼女が契約社員のままなら分かれようと思うなど貶したりする発言をしたりするくせに、分かれる素振りはありません。会った時はすぐにでも戻りたい、結婚するなら二人のどちらかとか期待を持たせることを言ってきます。悩みがあったら相談してとも。別れてからは体の関係はありません。こちらからは連絡もしていません。
これはキープでしょうか?

正直、気持ちは落ち着いていますが未練はあります。期待するだけ時間の無駄でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なめられたらあかん

自分をふり、浮気相手に走り、さらにはあなたと二股をするようないい加減な男になめられて、悔しくないですか?
    なぜ相手するのですか?
    プライドをもってください。
    彼はあなたならちょっと優しくしたら相手してくれるとなめてるんですよ?
    私だったら絶対会わないし話すらしません。
    何がしたいんですか?

• そんな男でいいの?

問題ありじゃないですか。

今カノさんにも、あなたにも失礼。誠実さの欠片もない。仮に元サヤで結婚できても、また裏切るよ?

キレイさっぱり関係を断つことを勧めます。

• 本当冷静になってくれー

振られた側だから、元彼から連絡きたら会ってしまう気持ちも分からなくもないが…でもそれでも会ったりしたらダメですよ。

今相手はどっちがいいかなーと選んでるんですよ?

失礼な話ですよ、
    若い子を選んで別れを選んだのは元彼ですよ?
    でも実際いざ別れたら、やっぱりあなたも良かったなぁと思っているんですよ。

ここはハッキリ、
    彼女と別れるのか付き合い続けるのか男ならハッキリしたら?彼女にも私にも失礼。
    そういう男には興味ないの。
    ハッキリするまで連絡してこないで。
    でも私は私で新しい出会いを探すから。
    いつまでも待ってるなんて思わないでね。

くらい言ってやりましょーよー!

相手の都合に合わせてしまう女性は絶対幸せになんてなれませんよ!

• 私なら〜

その彼はキープしつつ、
    同時に本命探しですね。
    だってその彼チャラいんだもん。。
    都合良い事ばっか言ってくるし、
    年齢的にも振り回されるお年頃でも
    なくないですか?

将来を真面目に考えつつ、
    今の好きな彼をキープして、
    本命探しすべきですね。
    真面目に対応してると、
    失敗しそうな気がします…

• 間違いなくキープです

キープというかいつまでも俺に惚れてるから絶対離れないとたかを括ってるんでしょう。もちろん大切になんか思ってないし面倒くさくなったらいつでも切って構わないぐらいに考えてるのでは?下手したら二股で金がかかるからアナタから都合良く金を引き出せるとか考えてるかも。

もう面倒くさいからその新しい彼女も呼び出して三人でハッキリ決着つければ?多分オロオロしてアナタの熱も一気に冷めるんじゃないかな?誠実さのカケラも無いダメ男にはキツーいお灸を据えてやるのが一番よ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 腹が立ちますね

そのお相手、自分勝手な方ですね。
    「離れたほうがいい」が一番の意見ですが、ある程度の期間交際しているということなので、中々簡単には切り捨てられないですよね。
    正直キープとして利用されているとは思いますが、こちらも「利用してやっている」というメンタルでいいと思います。色々出会いを探しつつ、暇なとき連絡を返す、くらいの感じで。
    体の関係をもっていないのはいいことだと思いますよ!甘い言葉をかけられたとしても、体の関係は今後も絶対にもってはいけないと思います。

• 何を期待するの?

その男性には愛がありません。
    思いやりも誠実さもなく、あなたがどうしてそれほどまでに執着するのか理解できません。

失礼ながらあなたも年齢的にはそろそろ結婚を焦るのかもしれませんが、その男性はアウトです。

• すっぱり忘れてください。

俺は選ぶ立場だから自分にとって幸せになれる選択をしたいから友達に戻りたい。
    ↑こんな酷い事言って、よくもまぁまた都合よく連絡してきたもんですよね。
    32歳、若くないですよ!!
    もしもまた、その彼とよりを戻して数年後、結婚もしてくれないでまた捨てられたらどうするんですか?
    こんな男に時間をとられるの勿体なくないなくないですか?
    今が縁を切るチャンスです。

• 遊ばれている

体の関係がなくとも、彼にいいように遊ばれています。

トピ主さんがキープなのか、NO.2なのかは分かりません。

別れてたった2日で連絡してきた理由は、トピ主さんにあまりに申し訳なくてなのか、自分かわいさ(悪者になるのは嫌)故なのか、22歳の彼女では物足りないからなのか、トピ主さんのことをチョロい(自分のことが好きだから、言うなりになるだろう)と思ってなのか、知る由もありません。

しかし、彼の言動は、愛する人に対するものでないのは明らかです。

彼に、はっきりと結婚を迫ってみてください。

実家に行こう、ご両親と会わせてと。

「コロナだし、また落ち着いたらね」で許さないで、「今ここでご両親に電話して、私の事話して」と言ってみてください。

「実際にお目にかかるのは難しいなら、ビデオ通話とか電話でご挨拶させて」と言ってみてください。

何だかんだ言い訳してはぐらかして、言葉だけ優しい事言って、その場を逃れようとするなら、本気ではないということです。

彼の言い訳を、逃げ場のないように追い込んだら、彼から別れを切り出すかもしれません。

でも、どうにかこうにか結婚できたとしても、誰かから言い寄られて、「一度だけでいいから、抱いて」と囁かれたら、また同じことを繰り返すのでしょうけれど。

結婚してもしなくても、彼と過ごすということは、そういう不安と危険を抱えながら生きていくということだと思います。

• キープでしょう

>俺は選ぶ立場だから自分にとって幸せになれる選択をしたい

こんなことを口に出して言う人、いるんですね。ちょっとびっくりです。

彼の発言からも分かるとおり、立派なキープだと思いますよ。
    心の底から「自分は選べる立場!」だと思っているんじゃないですか?
    じゃないとふつう、上記のような発言はできませんしね。
    (心のなかで思う人はいると思います)

• その女性は・・

主さんの事を知っていますか?
    未だに連絡を取ったり、会ったりしてる事も。

もしその女性には一切それを隠しているのなら、二番手は主さんの方ですよ。
    常に本命の彼女は何も知らないものです。

浮気相手には本命彼女の愚痴を言ったりしますが、本命彼女には一途な振りをするので。

32歳で結婚願望があるのならいつまでもそんな男性に囚われてる時間は無いように思いますけどね。

• 違うよ

元彼とはお別れ済。

お別れした上で楽なトピ主さんと遊んでいるだけ。

男性が長い期間お付き合いをしていた元カノに連絡をして遊ぶのは楽だから。
    お付き合いの確約ももちろん結婚もない状況で無責任に遊ぶことができるから。

当然キープではない。

恋愛においてのキープとは少なくとも本命の次点であるから。
    男性にとってお別れした女性はキープではない。
    本命が存在するならキープは他所から連れてくる。
    元カノは原則キープにせず単なる慣れ親しんだ遊び相手程度の立ち位置。

元彼にとってのトピ主さんは「振ったけど自分をまだ好きな女性」というだけの存在。

目を覚ましたほうがいい。

未来の可能性があるとすれば彼自身に魅力がなくなり消去法の恋愛しかなくなった場合だけ。
    トピ主さんとのお付き合いという選択肢しか選べくなった時しかありえないということ。

確実に今のその若い彼女とお別れしても次の別の女性との恋愛をするだけ。

• 完全なるキープ

期待するだけ時間の無駄です。

ご自身でもよくわかっているけど、メイさんとしては納得できない別れだったし、好きな気持ちがあるから、つい期待してしまうのは仕方がないことだと思います。

別れてから体の関係がないのは、22歳の子に元カレが満足しているからです。

元彼は両手に花でさぞいい気分なのでしょう。でもこの状況はメイさんには、時間の浪費にしかなりません。どうか、ご自身を大切になさってください。きっと他にメイさんにふさわしい男性がどこかにいるはずです。

• 元カレも未練があるのでは?

そういった意味では期待する価値はあるとは思いますが、トピ主さんは彼に悔しくて、惨めで、納得出来ない目にあわされたんですよ。

酷い仕打ちを忘れて再び付き合えるような女性を彼が大切にすることはないです。

それでもよければ時間の無駄にならないかも。

>最初は彼女がいるからと関係を迫られても断っていたらしいのですが、抱いてくれたら諦めると言われたりして、結局自分もその子の事が好きな気持ちがあるから、別れて欲しいと言われました。

そんな女性いますかね(笑)
    チャラい男の言う事なんて信用に値しないと思いますけど・・。

• 期待するだけ時間のムダ。

ずいぶんとナメられてるというか、あなたに対しては「拒まれない」という絶対の自信があるんですね、彼は。トピを読む限り、特に期待することはない、ごくありふれた都合のいい女扱いだなーと思いました。不倫によくある「女房とはうまくいってない・別れるつもりだ・できることなら今すぐ一緒になりたい」ってやつですね。でも、今の彼女と別れる気はないですよ。

彼女とケンカしたり、無理なお願いを聞いてあげたりちょっとストレス感じた時に、気晴らしに連絡してくるだけだと思います。もしくは、疲れた時に甘えたくなったり。あなたは一人だし、喧嘩することもない安定した相手だから。でもそれってもう恋愛感情とは違う気がします。だから「やっぱりメィが落ち着くから」と復縁して結婚しても、また若い子と浮気されそう。

• 完全にキープ

完全にキープです。
    これがOKなら、新しい彼女と別れたあとでも他の女性と交際してOKということになります。
    浮気を許してくれる彼女なら彼にとっては都合がいいので、キープとしは申し分ないでしょうね。

仮に結婚することになっても、浮気を許容することが前提の関係です。
    結婚後の浮気をトピ主さんが怒っても、怒るトピ主さんが非常識で思いやりがないぐらいの感覚でしょうね、彼は。

一度交際した女性は、すべて自分の彼女で別れても自分の物だと勘違いしている男性はいます。
    別れた過去の男はただの人であることを相手にしっかり自覚させるべきです。

• どちらも遊びに過ぎない

浮気して別れたのじゃなく、どちらにも決めかねてウロウロしてるだけ。
    今もどちらにも本気ではなく、二股かけてるだけ。
    結婚相手になんて、到底失格。
    あなたも遊び相手くらいにしてやるのがちょうどいいわ。

• いつも思いますが

結婚したい女性は6歳下とは付き合ってはいけませんよ。
    というよりは20代後半男性とは付き合っていけないですね。

良い場合は、
    歳下が熱烈アプローチをかけてきて
    結婚してください!!
    レベルですね。
    いつもこのような相談に書いてある
    結婚前提で付き合ってください、
    と言われた、
    これも駄目です。
    歳下の場合、
    今すぐ結婚してください、
    レベルじゃないと。

だからまずは、
    半年、1年と断ってもそれでも
    追いかけて来るか、
    付き合わないで、観察するくらいは
    するべきです。

トピ主の場合は、彼が付きあったときは
    20代前半、
    トピ主は20代後半…29?
    それでも2年4カ月はもった、
    もともと年上好きの彼なのかもしれないですね。

>俺もその子を良いなと思っていたし、後悔したまま結婚したくない、俺は選ぶ立場だから自分にとって幸せになれる選択をしたいから友達に戻りたいと言われて10月に振られました。

かなり甘えてますし、俺様ですよね。
    22歳の子とはうまくいかなそう。
    彼は甘えたいタイプだから。
    リードがだんだん辛くなるでしょう。

もしかしたら、戻って来るかもしれませんが、
    トピ主さんは、キープって気がします。
    歳下の子と付き合ったストレスを
    癒す存在?みたいな…
    それで良いのでしょうか?

この彼、まだまだ結婚する気はないなとも
    感じました。

• キープでしか無い

彼女を貶めた発言は身内だから
    「ウチの愚妻が〜」とかと一緒ですね。
    以前のトピ主さんに対しても周りには少し貶めた言い方していたと思うよ。
    身内だったから

32歳
    年下元カレに構っている時間はありません。
    彼は年上好きでは無いのです。
    手近な所で探す人なんです。
    それも深慮はありません。
    年上と付き合うならば、覚悟は必要な事も分からずともダラダラ付き合い、若い子から押されたらダラダラと別れる。
    離れて行ったら行ったで、ズルズルと引き止める。
    元カレはこの22歳と別れたら、トピ主さんに戻るでしょう。
    でも万が一、結婚しても若い子から押されたら…浮気するでしょうね。
    絶対に離れて行かない妻を持った男性は強気ですもの。

• 恋は盲目

第三者の目から見れば、そんなチャランポランの何処がいいのだろう?と思うのですが、好きであるが故にトピ主さんの目には見えていないのでしょうね。

6歳も下ならば、もし結婚してもずっと「年下のかわいい子に持って行かれるのではないか」と心配しながらの生活になりそうですね。特にその彼ならば。

>俺は選ぶ立場だから
    すみません、ここ吹き出しました。
    それを聞いた時にトピ主さんはそのまま納得されたのですか?

その22歳の女性が良くて別れたのに、トピ主さんと会えばその彼女は2番手だなんて発言をする彼に不信感を抱きませんか?

結婚するなら二人のどちらかだとハッキリとした二股発言ですが、そんな人を信じて一生を共にできそうですか?

傍から何を言ってもやはり恋は盲目なので色々なアドバイスも脳にきちんと届かないかも知れませんが、万が一結婚しようと言われてもこの彼との結婚は止めておいた方が良いと思います。
    あっちフラフラこっちフラフラの男性でも良ければ大博打に出てもトピ主さんの人生です。

• いるいるそういう男

辞めときなさい
    間違いなくキープです
    つまりあなたと言う存在で自分のプライドとか優越感とかを満足させているだけです

未練があるならなおの事、きっぱり別れましょう
    万が一よりが戻っても結局大切にはしてもらえませんよ

そんな人と結婚しなくて幸いだったという事です

• トピ主さんの年齢を考えると

トピ主さんに結婚願望が有るのは分かりましたが、子供を持つ気は有りますか?

もし、結婚したら子供を持ちたいと考えているなら、元彼さんの事はバッサリ切って、次に行った方が良いと思います。

元彼さんは、今カノとの避妊に失敗して子供でも出来ない限り、年も近くて若い女の子と付き合い続けられて楽しい筈です。
    まだまだ遊びたいんですよ。
    トピ主さんと見ている恋愛のステージが違うと言うか。
    実家暮らしだと、親御さんから「結婚しろ」とか言われてても、男性だって、結婚は30歳過ぎてからで良いと思っている人は多いですよ。

つまり元彼さんは、あと4〜5年くらい先に結婚で良いのです。
    トピ主さんは、それまで待つつもりですか?

• 多分結婚したくなかったんだろうなー

表題の通りです。
    まだ26才ですよね。
    多分まだ結婚したくなかったor結婚したくなくなったんだと思いますよー
    彼にとって今の関係は都合がいいんですよね。
    私は多分彼は主さんと体の関係は持たないと思います。
    なぜなら好きなのは今の彼女だからです。
    でも主さんは6個も年上で22才の子よりも断然大人なわけですよ。
    その部分が良くもあり、悪くもあり・・・
    良い部分は、大人なので落ち着いていて頼りがいもあり、今のへんてこな形を受け入れてくれる。
    悪い部分は、結婚という錘がついている。
    でも22才の子にも主さんにない良い部分、悪い部分がある・・・
    良い部分は若さ、まだ結婚しなくていいフランクに付き合える軽さ。
    悪い部分は将来を見据える程の考えがまだない。
    こうやって書き出してみるとどれだけ彼が都合いい事をしているかわかりますよね。
    どっちも取れないのに。
    でも、今は好きなのは間違いなく22才の子でしょうね。
    その子とうまくいかないと主さんに寄りかかってくるって感じです。
    個人的にもしその人とヨリを戻したいなら、私なら距離を取ります。
    すっぱりお別れを告げて、連絡は来れば返事するけど自分からはしない。
    連絡は取るけど会う事はしない。
    それで彼が主さんを必要だと思うか、思わないかだと思います。
    2年という月日はそれなりに重ねているはずです。
    いいとこも悪いとこも思い出すのか・・・
    ただ、彼とヨリを戻しても同じ事を繰り返されるんじゃないかという不安から信用を築くのは大変かも。
    どうせ同じ信頼関係を築き直すなら別の人がいいな。私なら。
    もっと楽しい事が待ってるかもじゃない?

• そうですね

私なら「バカにするな」と、思うでしょうね。

過去にありましたよ、私も。

彼は、同じ職場で年下ではなかったですが、私と付き合っている時にアピールをしてきた女性に行ってしまいましたが、私にも思わせぶりな事をしてきて、やはり私もまだ好きだったので2番目の女に成り下がった事が。

だから、トピ主さんの気持ちは分かります。

ですが、直ぐに冷めてきました。

本命がいる事を分かって付き合っていたので、その彼女の事を隠そうともしないで堂々とした態度の彼を見ていて、付き合っている事が馬鹿馬鹿しくなってきたからです。

私から別れを言って、その彼女とも上手くいかなくなったみたいです。

私はその後退職したのですが、同じ会社に勤めていた、私の中学の時からの友人と付き合いだしましたよ。

手近にいる女性なら誰でもよかったのかと、改めて思いました。

ホント、女をバカにしている奴だったんだなと思いました。

今では、別れて良かったNo.1の男性です。

その男性も、同じ職場内でだらしのない事をしてますね。

それって、周りは感づいてますよ?

期待して待つほどの男性だとは思えませんよ。

それに、その彼との将来など来ないとも思います。

トピ主さんの方から、連絡するなとキッパリと言った方がいいと思います。

• 自分を大切にして

要するに浮気されて、今度は浮気相手にされていて、天秤に乗せられているわけですね。

私ならバカにするな!と激怒して連絡手段をすべてブロックします。
    そもそも別れたときにそうしておくべきだったのです。そうしなかったから、主さんは今、つらい気持ちになってしまっています。

人間は今の主さんのような「期待していいの?ダメなの?」という状態はつらいと思います。ダメならダメで吹っ切れますが、妙に期待が残るとしんどいですよね。

人の何をみて信用するかというと、言葉ではなくて行動です。
    口では何とでも言えるからです。今カノを2番手と言ったり、別れると言ったり、それは全部信用できません。別れるそぶりはない、これは真実なので彼の本音です。

主さんはキープです。
    挽回は無理です。

• 都合のいい女。

彼は今天国でしょうね。だって彼女が2人いるようなもの。友達に自慢してそう。

他の方も仰ってますが、6歳年下と付き合うという事は、半ば遊びと割り切らないと付き合えません。
    男性にとって結婚とは、30歳になってやっと真剣に考える人がほとんどだと思うから。しかも実際に30歳になれば、年下に目がいくようになる。

女性もそうだと思いますが、歳上と付き合うメリットは精神面(寛容と頼りがい)と金銭面(奢ってもらえるなど)だと思います。

22歳の子に告白されたとか言い寄られたと言うような事を言ってますが、嘘だと思います。
    自分から誘ったのでしょう。その時の反応がまんざらでもない様子だったので、本気で付き合いたいと思ったのかも。でもトピ主さんは自分を疑わず都合よく遊んでくれるので、『友達』としてそばに置いておきたいのでしょう。甘ったれな男ですね。

トピ主さんは、もう32歳です。結婚を考えているのなら、そんな男に都合よく振り回されてる時間はないはず。色々と勿体ないですよ。
    トピ主さんと会ってお金を浮かせて、22歳の子にお金を使ってる可能性があります。

• 友達の元彼がそんな感じの人でした。

友達はそのまま危うくホテルに連れ込まれそうになってさすがに怖くなったって言ってましたね。

彼はトピ主がまだ自分に気があると思ってるし
    トピ主もそういう空気感を出してしまっている。

「俺は選ぶ側」?
    いやいや、トピ主さんにも選ぶ権利はあるんですよ。

そんな常に二股かけて本命探ししてる様な男をすてて
    自分のことをちゃんと見てくれる男性と付き合うっていう選択肢が

あなたみたいな中途半端な人と時間を潰すほど私暇じゃないのよと切り捨てましょう

• 間違いなく時間の無駄

あなたとの浮気がバレて、若い彼女にフラれたらまた戻ってくるでしょうが、それはあくまでも繋ぎでトピ主さんが彼の本命になることはありません。
    次の彼女が出来たら、また宙ぶらりんのまま今のような扱いを受けるだけです。

多分10年待っても20年待っても、彼はトピ主さんのところには戻りません。
    浮気相手と繋ぎ要員で終わるだけです。

彼は最初からそのつもりだったのかもしれませんね。
    「俺は選ぶ立場」と言ってる時点でその可能性は限りなく高いと思われます。

結婚したいなら、10年も20年も無駄にした挙句、捨てられるようなことしてる暇はないのでは?
    辛いし悔しいだろうけど、サッサとその男は自分から捨てて次に行きましょう。

今ならまだ相手には困りません。
    でも年々困ってくる事はトピ主さんも知識としてご存知のはず。
    泣いてる暇はないですよ?

• 元カレさんに対して

「モテる俺、選ぶ側にいる俺」という理想の姿になりたくてそういう振る舞いをしている人
    という印象を受けました。

文面からの憶測なので、実際に付き合っていたトピ主さんから見たら全然違うかもしれませんが。

もしわたしの勝手な予想が当たっていたら、
    彼の「理想の俺」を体現するためにそばにいてもらわないと困るからキープしているだけな気がします。

もしくは今まであまりモテなかったけど、急に年下の子に言い寄られて浮かれているとか。

多分、22歳の子の前ではトピ主さんのことを貶めるようなことを言って、どちらにも良い顔してると思います。

トピ主さんも、元カレさんをキープしつつ、新しい人を探してみた方が良いと思います。
    全くフリーの女性より、ほんのり誰かいそうな雰囲気を出してる女性の方がモテます。

• 明らかにキープ

今カノは付き合った経緯からいっても結構強引で自己中なタイプなんでしょ。
    そしてお金もないよね。
    付き合うなら若くてかわいくていいけど、結婚となるとな〜う〜んって感じなんでしょう。
    失礼ですが、トピ主さんも6つ年上だし結婚は躊躇うんだと思います。
    私は今カノは遊び、トピ主さんはキープで
    結婚はもっと結婚に適した女を探してると思います。

>結婚するなら二人のどちらか
    私ならこれ許せませんね!バカにするにも程があると思う。
    トピ主さんはまだ好きな気持ちあるから気づかないけど、侮辱だと思う。

元彼はゲーム友達として割り切って、早く新しい彼を探した方がいいですよ。
    未練があるのは2年以上付き合ったから「もったいない」だけです。
    トピ主さんだって「選ぶ立場」ですよ。