美容室へのクレーム

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

キラキラ

昨日、行きつけの美容室へ行きました。
店内は毛染めやパーマ、カットなどのお客さんが10名ほど、待合いには私と旦那を含め5名ほどいました。
名前を呼ばれ席へ案内され、待ってる間、私は雑誌を手に取り読んでました。
ところが15分ほどしてから寒さの為にお手洗いに行きたくなり、
お店のスタッフさんに声を掛けるか悩んでいたところ、
「お待たせしました」と担当の人が。
すぐに「すみません、ちょっとお手洗い行きたいのですが。」
と言うと、「真っ直ぐ行って突き当たりを左です。」とムッとした顔で言われました。
それから急いでお手洗いを終わらせ席へ戻ると、その人は居なくなっていました。
ちょっとしたら来るのかな?他のお客さんをやってるのかな?
それかまた違う担当の人くるのかなと10分くらい待ちました。
ところがなかなか担当の人が来ず、イライラしてしまい、
旦那にも声を掛け、帰ろうと思い預けていた上着を受付の人に返して欲しいと言うと、
「ちょっと待って下さい」と奥で仕事しているスタッフに何やら聞きに行き、「順番にさせて頂いています」と。
私は事情を説明し、順番を飛ばされたのか?何かわからないがトイレから帰ってきても放置されているのが意味が分からないと話し、上着をもらい帰りました。
お手洗いにいくタイミングが悪かったのかもしれませんが、
帰ってきてから「ちょっとお待ち下さい」「別の担当者がきます」など1度スタッフが声を掛けるのが常識ではないのでしょうか?
私の方が間違っているのでしょうか?
ちなみに主は40代ですが、年が変わらないか少し上の年齢のその店のスタッフ、
ほぼ全員になぜかタメ口でいつも対応されます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様です。

主さんは予約を入れていたのですか?
    予約で担当者も指名していましたか?

予約を入れたのにも関わらず、担当が来るまで15分も待たされるなんて、もうその時点で、私だったらありえないことです。

美容室なんて、街中にたくさんあるのですから、接客の「一般的な」美容室を選んだ方が良いと思いますよ。

でももし、予約なしの飛び込み、もしくは施術料金が安い美容室だったら、ある程度待たされるのは仕方ないんじゃないでしょうか?

トピだと店内も少し混んでいたようですし、
    主さんが離籍した時間、担当美容師が次の客のカットに回ったのなら、そこからまた待たされても、仕方ないのでは?

カットの途中で主さんのところに戻るのは、それこそクレームになりますから。

カットの途中で戻ったら、カット途中の客はそのまま放置になりますよ?

• どっちもどっちかな

確かに、ちょっと待たせすぎかなとは思いますが、トピ主さんも声も掛けずにいきなり帰ろうとするなんて、どうなのかなと思いますよ。

私は大型店には行かないので、そんなに待たされた事は無いのですが、例えばレントランなどでも混んでいて待たされたら、先ずは店員さんに声を掛けませんか?

放置されて待たされたイライラは理解できますが、いきなり席を立って帰るという行動は、ちょっと大人気ないと思います。

どっちもどっちですね。

• 予約制ではないのですか?

この手の話し聞くといつも思いますが、トピ主さんの行動云々は関係無いと思います。

例え(今回のトピ主さんの行動がでは無いですよ)客が非常識だったとしてもきちんと対応するのが客商売だと思うんですよね。

でもどんな美容院なのでしょう?
    予約制では無くて行った順番にしてもらう感じですか?
    予約制のきちんとした美容院ならトイレなんていつでも気持ち良く行かせてくれますよ。

私の行く美容院ではシャンプー後のタオル巻いた状態やパーマのロット付けた状態でも毎回「どうぞどうぞ」と嫌な顔一つせずに対応してくれます。

放ったらかし。
    私なら、どんなに忙しくてもこの時点でその美容院は無しですね。二度と行きません。
    待たせるなら一言あって当然だと思います。

• 舐められている

「ほぼ全員にタメ口でいつも対応されます」

トイレの件といい、完全に舐められていますね。

確かにトイレに行くタイミングが悪かったと思うけど、スタッフの声掛けはあってしかるべきだし、タメ口はありえません。

クレ−ムして、他店を探したら?

ただし、ダンナさんも移動ですけど。

• 毅然とする

帰る前に声を掛けなかったのはトピ主さんの落ち度です。もちろん予約して行ったのですよね。「さっきから待っているのですが」と言います。

信じられないのですが、クレームを言う(正当な)お客さんは大事にされて、舐められているお客さんは延々と待たされる事があります。

タメ口は不快だけど美容院の文化?なので目をつぶっています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧