浮気しない男性はいないのか

レス121
(トピ主3
お気に入り153

恋愛・結婚・離婚

たこ

20代女です。
三年付き合った彼の浮気がわかりました。
彼のまえに一年半付き合っていて別れた彼にも浮気されていたので彼にもその時の事でトラウマになってることは伝えてはいましたが今回のこれでもうだれも信じられなくなりました。
彼曰く男性の本能的に性の欲求は押さえられなく、女性のそれとは違うので一生わかり合えることは無いらしいです。相手たちには一切気持ちはないらしく、名前すら覚えていないと。そういう行為をするなら彼女で全て解決しないのかと聞いたら女性と恋人は別の括りだそうです。なので私の事は本当にすきで一緒にいたいと。
また、私が同じことをしたらどうなのかと問えばバレなければ無かったことと同じなので、やるならバレないようなら、だそうです。されることは嫌で悲しい事だと認識はあるみたいです。
バレなくても私は相手の顔が浮かぶし、私の道徳観ではできないです。これは男女のちがいなのですか?もしすべての男性が浮気するなら、することは当たり前の呈で好きな人を探さなければならないのですか。
世の中の仲良しにみえるカップル、夫婦もみんなそうなのですか。
ご長寿番組とかにでてくる仲良しな老夫婦をみると良いなあと涙がでてきます。でもみんなそういうことを乗り越えて受け入れて一緒にいるのですか?
私が夢見がちなのでしょうか。もうわかりません。ショックで眠れないので投稿しました。

ユーザーID:6210813475

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数121

レスする
  • そんなわけがない

    私はアラフィフのおばちゃんで、結婚するまでに旦那も含めて3人の男性とお付き合いをしましたが、一度も浮気されたことはありません。

    また、親しい友達からも浮気されたという話を聞いたことがないです。

    その彼の一方的な屁理屈に騙されてはいけません。

    浮気をする人は一生します。だってその彼の言うように浮気が悪と思っていないから。でも浮気をしない人は一生しません。主さんのようにできないからです。私もできない派です。

    男性にもできない派はいますよ。今度お付き合いするときは相手をよく選んでくださいね。そこを間違えると結局あとで浮気されるので。
    浮気しない?なんて言葉で聞いても、私は浮気されるのにトラウマなのなんて伝えてもムダです。

    ユーザーID:9352922807

  • 不誠実な人を彼氏にして、誠実さを求めている

    多分ですが、あなた自身が浮気をするタイプの男性が好きなんだと思いますよ?

    勿論人間の本能が自分の遺伝子を残す事だとするならば、どんなに多くても20人程度の子供しか望めない女性と、その気になれば数えきれないほどの子供が持てる男性とは必ずしも同じ考えではないと思います。

    男性は女性よりは数段誘惑に弱いと思った方がいいと思います。魅力的な男性はそれだけ女性を惹きつけますし、惹きつけられた女性はその男性を自分の物にしたいと誘惑しますよね?それが当たり前。

    ただ『バレなければ無かったことと同じ』と思う人は男性にも女性にもいるように、『裏切るような行為をしたくない』と思う人は男性にも女性にも居る筈です。

    あなたの彼氏を周りの人は『絶対に浮気しなさそうな人だ』と考えていると思いますか?冷静になって周りに聞いてみてはいかがでしょうか?

    あなたは『バレなければ無かったことと同じ』と考える不誠実な人を彼氏にして、どこにもない誠実さを求めているだけの話です。『バレなければ何を言っても良い』と思ってる人にあなたは何を誓わせて満足しているの??

    二連続で浮気をする人に出会ったのだから、そろそろ自分の見る目を養った方が良いですよ。あなたを好きになった人が漏れなくあなたの理想を体現してくれる人ではないのです。

    浮気をして欲しくないなら、まず浮気をしない人はどういう人かを考えましょう。そういう選び方をしないと、『バレなければ何を言っても良い』と思っている人に何を誓わせても同じですよ。

    ユーザーID:6888192972

  • 仲良し老夫婦なんて

    長い夫婦の期間のほんのわずかな時間だけを切り取った貼り絵に過ぎない気がしますよ。著名なフェミニストが講演会で話していましたが、夫婦期間が長ければ長いほど山あり谷ありの回数も増えるのだそうです。   。
     今回のトピ主さんカップルの場合はお互い相思相愛で恋をし合っている最中の筈なのにその彼がトピ主さん以外の女性とも関係を持つということは「愛情」という意味からはあり得ないことだと思います。その彼の言葉詭弁だと思いますよ。
     長い夫婦の人生では途中での浮気もあろうかと思いますがまだ付き合って三年で結婚すらしていない状況での浮気は、お互いを想い合う関係に温度差があるということだと思います。
     「この女と結婚したい」「この女と一生一緒に住みたい」という気持ちが男の方にないから浮気するのだと思います。
     女性は付き合う相手を生涯のパートナーと考えるのが普通ですが男性は必ずしもそうではないと聞いています。
     でもねトピ主さん、本気でトピ主さんとの結婚を願っている男性は少なくとも付き合っている最中での浮気などしないと思いますよ。
     彼の浮気の理由はホント詭弁に過ぎないと思います。トピ主さんを心から愛してくれる男性に巡り会うと良いですね。応援しています。

    ユーザーID:3275713359

  • 残念ながらいないと思います

    若かった頃、自分でいうのも何ですがかなりもてました
    既婚者、独身問わず二人になって手を出してこなかった人はいません
    男友達だと思っていた人や、この人はそんな人じゃないと思っていた人もです
    なので隙あらばみんなすると思っています
    モテない人や奥手すぎる人はしないかもしれないですが願望はあると思います
    タダ、罪悪感なく何度も繰り返すタイプは絶対に止めた方がいいです
    一度、浮気されてもトピ主の事を大切にしてくれて今後繰り返さなければ良いと思います

    ユーザーID:5941896298

  • 男でも女でも浮気する人はいる、一筋の人もいる

    彼氏さんの「男性の本能的に性の欲求は押さえられなく」は妥当なのかもしれない。
    でもそれを浮気の理由に挙げる人間性はとても残念に思います。

    トピ主さんの彼、貞操観念の他に疑問符の付く所はないですか?
    ばれなければいい、は他の事にも通じるかもしれませんよ。
    彼の言い分を読むと、これからも浮気する人だと思います。

    大事に思う人を蔑ろにするような人とは
    一緒にいられないと私は思います。
    浮気しない人は、絶対にしません。
    夫でも妻でも、一筋の人はたくさんいます。

    彼は浮気することで、自分自身を粗末にしていると思います。
    トピ主さんは、どうか自分を大事にして下さい。

    ユーザーID:2440972671

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 夫に言わせれば、病気だそうです

    浮気をしない男性もいます。
    でも、それを見極めることは難しいと思います。

    ユーザーID:6640397188

  • そんな男の屁理屈を信じてどうする

    そりゃ浮気願望はあるでしょうけども、実際にするかしないかといえば
    しない男性だってちゃんといます

    男は浮気して当然だなんて、それを浮気をした言い訳に使う男は最低です
    そんな屁理屈に丸め込まれてどうするんですか。

    男女の差じゃないです。
    女性でも浮気する人はします

    >ご長寿番組とかにでてくる仲良しな老夫婦をみると良いなあと涙がでてきます。でもみんなそういうことを乗り越えて受け入れて一緒にいるのですか?

    乗り越えなければいけないトラブルはいろいろあるでしょうけども
    必ず浮気を経験したなんてことは絶対にないです

    いずれにせよ、浮気しておいて男とはそういうものだと丸め込むような男は最低ですよ

    ユーザーID:4956610931

  • あなたの選ぶ男

    浮気しない男はいないというのは男と浮気された女の言い草です。

    主様がそういう男性を選ぶからそういう結果になるんです。
    でも、これを言うとね、反撃が凄いから黙っていますけどね。

    男はみんな浮気をするといいますけど、道徳心のあるストイックな男もいるでしょう。
    ただ、カラダだけの浮気は無いけど心の浮気を考えるとどうだろう?
    体の浮気をしない男に限って心の浮気は深いと思います。

    あら、結局男は浮気するものだという結論になってしまった。

    アラカン夫婦ですが仲いいですよ、うちは。
    たとえ夫が浮気をしたことあるとしても私には分かりませんでした、身も心も。
    そういう所が大切なんじゃないですか?

    ユーザーID:1791717783

  • 機会さえあればする

    既婚、独身問わず、付き合っていないのに手を出してこようとする男性本当に多いです。
    社会人になって驚きました。
    私にも問題があるのかもしれませんが、別にこちらから寄って行ったり気のある素振りを見せたりなんてしていません。
    仕事柄、接待や飲み会が多いことも原因だと思います。

    仕事もできて家族を大切にしていそうな(携帯の画面やLINEアイコンが奥さんや子供たち)人ですら浮気や不倫を平気でしていてがっかりです。

    自分に関係のない浮気や不倫は正直どうでもいいのですが、巻き込むのだけはやめてほしいですね。

    もちろん世の全てとはいいませんが、男性はそのようなチャンス?さえあれば性に忠実なのかなーとも思っています。

    主さんの彼がおっしゃった恋人とそういう女性は別というのも本音だとは思いますよ。

    ユーザーID:4671815516

  • 男性でも浮気できない人間もいます

    浮気する/しないは性別に関係ないですよ。
    女性でも浮気や不倫をする人がいるでしょ?
    若い人とか、年寄りとか年齢にも関係ない事だとおもいます。
    単純にその人の人間性や考え方じゃないですかね。

    私は浮気をした事もないし、された事もないと思います。
    私の中で「浮気をしてバレる」って相当恥ずかしい事です。
    相手が傷つくとかそういうこと以上に、自分が恥をかくことが嫌です。
    一生「あの人は浮気した経験がある」と言われ続けるなんてまっぴらです。

    私のような考え方をする男性もいます。
    同じ会社の先輩(男性)も「一瞬の気の迷いで一生嫁に『浮気した』と言われるのが嫌」という理由で浮気はしないそうです。
    それに浮気をしてバレないと思えない…とも思うそうです。

    20年近く一緒にいる夫も浮気はした事がないと思います。
    夫の場合、極度の人見知りで…。
    女性は好きだけど、自分の近くに女性が来ると緊張して疲れるとか…。
    夫が勝手に見る分にはいいけど、話をしたりするのはダメなのだそうです。

    トピ主さんは盛り上げてくれる人とか、マメな男性が好きですか?
    口が達者な人やマメな人は浮気上手ですよ。
    しかも、マメな人は浮気もうまいような気がします。
    マメな人だと付き合っている人も安心するからかもしれませんが。

    ユーザーID:3045509631

  • 女性でも浮気できる人と出来ない人がいる

    前にお笑い芸人さんがテレビで仰られていました。
    女性のタレントさんが「お付き合いする男性、みんなに浮気された。浮気しない男はいないのか」みたいな話をした時に「浮気しない男性もいるけど あなたがそういう男性を好きにならないだけ」と。

    浮気する男性ばかり見てきた私も その言葉に妙に納得しました。浮気男が好きなわけではないのだけど 浮気しない男に魅力を感じていないのかなぁ?

    ユーザーID:3275901191

  • レスします

    もちろん浮気しない男性は沢山いますよ!
    少なくとも私は何人も知っています。

    ただこれは引いてみないとわからないくじ引きみたいなもので、浮気男に当たったらハズレと思ってすぐに捨てて次行って下さい。ズルズル許したり理由を問うのは時間の無駄です。浮気癖は治らない病気ですから。

    私の友達によれば「他の女と会った瞬間にこちらから振ってやれば浮気されたことにならない」だそうで、確かに!と膝を打ちました。
    浮気男は秒で捨ててやりましょう!

    まだ若いトピ主さんですからチャンスはいくらでもありますよ。
    応援しています!

    ユーザーID:5429309458

  • それは

    たぶん、あなたが浮気するようなタイプの男性が好みなんだと思う。

    マメで物腰が柔らかく、女性心理をよく心得ていて寄り添うのがうまい。浮気がちな男ってそんなタイプが多い気がします。

    でも、しない人はしないし、事実、私の友人知人もしない人の方が圧倒的に多い。

    そもそも浮気=男という決めつけがおかしいです。女だってしてるし、女性視点なら浮気しそうな女って大体わかるでしょ?異性だと別の感情が入るから盲点になるんですよ。

    あくまで傾向としてですが、不器用だけど曲がったことが嫌い。ウソを言わない。あまり女性ウケしない男性が浮気しなかったりします。

    ユーザーID:9272475815

  • 逆じゃないかな

    私は、「男はみんな浮気する」なんて雑なことを言っているようでは、進歩はないと思いますよ。
    トピを読む限り、主さんがわざわざ浮気するような人を好きになって付き合っているように思いました。
    他人(男)に浮気しないことを求めるより、主さん自身の眼力を鍛えること、浮気させないくらい自身の魅力を高めた方が早いように思いました。
    がんばってください

    ユーザーID:5057493370

  • 40代既婚男ですが

    私は浮気したことないです。浮気をしない人間もいる事は間違いないでしょう。私がそうだから、でもする人はするんでしょうね、会社の同僚はチャンスがあればする、当たり前だっ、と豪語してますから、浮気男かどうかを見抜く目を養って下さい。

    ユーザーID:6884869257

  • トピ主です

    沢山レスありがとうございます。
    知らなければ無かったことと同じというように、やはりバレないようにしてもらうしか無いんですかね。
    たとえしていたとしても、それでも好きだと思える人なら良いのでしょうか。私は今回の事でさらに疑い深くなったので色々探ってしまいそうです。
    自分の大切にしてきた価値観がおかしかったのかなと思えてきます。それは私だって他の男性に興味を持つことはあったし、若くて一番綺麗な時期だから色んな経験したいという欲望だってあります。
    でも彼が一番であるし、例え知られなくても私自身が許せなくて自分が嫌いになりそうです。
    いっそ私も彼のように、男と恋人は別だという考え方になれたら楽なのに。

    大人になってからこの世はそんなに綺麗じゃないんだなあと知りました。

    ユーザーID:6210813475

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • ただの浮気男の言い訳

    そんなことありません。
    1人の人間として、欲の前に理性があります。
    まずそれがない人はあり得ませんし、本能的な欲求が抑えられないなんて言いながら、彼は道行く女性を襲ったりはしませんよね。見つけた女性に手当たり次第声をかけたりもしない。きっと同じく一夜の相手を求めているような、そういう相手をわざわざ探して遊んでいるなんて、ある意味しっかりしているなあと思うんです。男の本能などではありません。彼はしっかりした浮気者です。
    たまたま2連続で浮気男に当たったのだと思います。そんな人に口で何を言わせても無駄です。
    次はトピ主さん自身のように浮気されたトラウマのある男性を選んでみては?わたしの彼もですが、元妻に不倫されたショックで病院に通うほど病んだそうです。まさにトラウマを抱えており、絶対に浮気をしないのである意味安心です。

    ユーザーID:4962125438

  • する人は何度もする、しない人は絶対しない

    浮気する人は何度もするし、絶対しない人はしないです。それは男も女も関係ない。周りでいつも男関係でゴタゴタしてる友達いませんか?

    お年寄りの仲良し夫婦は、浮気ではなくても長く一緒にいたらいろんな揉め事は乗り越えては来ると思いますよ

    ユーザーID:7641977129

  • 浮気をしない男性もいる、だけど・・・

    もちろん 浮気をしない男性だってたくさんいます!

    けれど、それは「モテない」男性だからかもしれません。

    イケメンで背が高く、女性に人気のある容姿で なおかつ 一度も精神的 肉体的 浮気をしてないか?

    どうなんでしょうね。

    結婚したってかっこいい見た目の男性は、常に誘惑がいっぱいあるんじゃないかと想像します。自分の方から寄っていかなくても女性が放っておかないんじゃないか、と。

    トピ主さんは、常に 割とモテる男性と付き合ってきたからじゃないかな。

    申し訳ないけれど、見た目は冴えない、でも 内面はとても良い人と お付き合いできます??もしできれば、そういう男性の方が安全かもしれません。

    (もちろん、見た目が冴えなくても1度 なにかあると 誘惑にどんどんハマっていきやすいのもモテない男性にいるとは思いますが。。。)

    ユーザーID:3312312549

  • 私も

    30代女ですが、
    私もよく、20代の時は「男は全員浮気するものだ」「バレなければお互いに浮気してもいい」といった周囲の言葉に落胆し、「中高生のときは純粋な恋愛ができたのに、大人になったからみんな汚れてしまった」と思っていました。
    (トピ主さん、お住まいは東京ですか?私は地方と東京、両方住んだことがあるのですが、東京には特に上記のような考え方の人が多いように感じました)

    実際、そういう人は半分くらいいるかもしれませんが、
    30代になった今、「全員がそうではない。私の見る目がなかっただけだ」とはっきり言えます。
    トピ主さんの道徳観は間違っていません。どうぞそのままでいてください。
    私の今の彼は、「浮気すること」に対する罪悪感が非常に大きい人です。
    私もそうですが、仮に「浮気したい」という気持ちになったとして、
    それを行動に移せるかどうかは、「罪悪感を感じるかどうか」だと思います。

    トピ主さんが次に付き合う人には、そのあたりを確認されたらいいと思います。3年のお付き合いは長かったかもしれませんが、まだ20代。
    悲観的にならず、素敵な男性が必ず現れますので、見る目を養って、もう一度信じてみてくださいね。

    ユーザーID:2963603025

  • リスク

    人間に備わった欲の一つと考えれば、理性ということが要になると思います。
    食欲も睡眠も、欲しいままに生きている人ばかりではありません。
    浮気も同じことです。
    理性でコントロールできる人、できない人。
    非常に欲しがる人、そうでもない人。
    その個人差だと思います。

    そしてあなたは、新たに知り合う人に
    「私はいつも浮気される」などと話さないことです。
    あなたはそう伝えることで、相手に釘を刺したり、牽制したり出来ると思うかもしれませんが、
    相手によっては、
    「軽く扱われてきた女なのか」
    と勝手な値踏みをする人もいる、ということを忘れてはいけません。
    過去は過去。切り離して考えることです。
    自分の発言が、相手にどう伝わるか、そうしたリスク管理も必要だと思います。

    ユーザーID:5331039296

  • そして・・

    >私は今回の事でさらに疑い深くなったので色々探ってしまいそうです。

    主さんは彼と別れましたか?
    何となく、文面上続いてそうなのですが・・。

    逆にそれもまた何故ですか?
    浮気されても別れないという選択はどういう感じなのか?
    もうやらないでね!で済む程度?
    若しくは、陰でやってるだろうけど目をつぶる?

    彼がどうこうより、何故私は別れないのか?を考えた方が良いような。

    子供が居て、持ち家があって、両家のしがらみもあって・・でもない、単なる恋人同士ですからね。

    そこの基準はしっかりした方が賢明ですよ。

    ユーザーID:5551217973

  • 潔癖症の人を選ぶこと

    浮気できる男性と浮気できない男性

    私の見分け方は、不器用そうかどうか?と潔癖症かどうか?です

    潔癖症の男性を選んでおいたら、間違いないと思います。

    ユーザーID:6742678232

  • 浮気をしにくい環境の男性を選べば?

    浮気って、基本チャンスあらばみんなしたいと思います。

    なので環境的に浮気が難しい男性を選べばいいと思います。

    ウチの夫です。

    ・職場、男性9割。出会いは無い。
    ・急な残業や出張、飲み会はほぼナシ。頻繁に帰宅が遅くなった場合、ソッコー怪しまれる。
    ・田舎なのでキャバクラなどのお店はほぼ無い。小心者なので1人で行く勇気も無い。
    ・人見知りなので、出会い系やアプリで積極的に女の子を誘う事は難しい。
    ・無駄な事にお金を使いたくないタイプなので、浮気相手にお金を使うぐらいなら、夫婦で美味しい物を食べたり、私が喜ぶ物にお金を使ってくれる。
    ・そもそも今まで浮気をした事がない。
    ・モテるようなタイプではない。
    ・休日は一緒にほぼ行動。休日の浮気も難しい。

    ↑夫はこんなタイプです。

    浮気しない男性を見抜くのは難しいので、浮気をするのが物理的に難しい男性を選ぶと良いのでは?

    ユーザーID:9029572473

  • トラウマなんて簡単に言わない事

    人は変えられません、自分が変わりましょう。

    そもそも浮気されたされたって言うけど
    なんでよそ見したのか、って考えた事はある?
    そもそも浮気ってしない人はしないし
    する人だって彼女に夢中になって他所に興味が湧かなければしないのよ。

    って事は自分に夢中にさせればいいの。
    いつもそうやって自信なさげにしてない?
    言われるまま大人しくなんとなく付き合ってない?
    そんなつまんない彼女なら飽きちゃうよ。

    そりゃ浮気した男が完全に悪いけど
    悪いからって責めたところで改心するわけではないし
    悪かったと認めたからって気持ちが戻って来て円満のラブラブになるわけでもないよね。

    そんなに浮気されて悲しいなら
    トラウマなんて事言って相手に全部背負わせてないで
    自分しか見なくなるほど楽しい関係でいられたらいいのよ。
    いつも楽しく彼が他の女なんか見向きもしないようなそんな彼女に自分がなればいいの、
    っていうかそうは思わないの?

    そんな男に躓いてメソメソなんかしたって
    幸せは寄って来ないよ?
    小さい子じゃあるまいし恋は自分で掴んで
    楽しい関係は自分で作らないと!

    トラウマなの、なんて言われていい気分の人なんていないと思うよ。
    よく別れた相手を悪く言う人いるけど
    その人と付き合ってたのは自分だよ?
    って言いたいわ。
    そんな人としか付き合えないって現実を自分が受け止めないと
    ずっとそうやってメソメソメソメソ泣いてないといけない人生よ?
    嫌じゃない?ずっとメソメソしてる人と一緒にいるの。
    楽しい人とグズグズジメッとしてる人なら
    楽しいと付き合いたいってならない?

    もう泣かない!
    男のせいにするのも終わり!
    自分を変えなさい!
    明るく楽しく、時には艶っぽく、時にはゆったりと
    ずっと傍にいたいと思わせる女になればいいの!

    っていうか人を羨んでる暇があったら
    自分を見つめ直して変わりなさい。

    ユーザーID:8803939315

  • なんだかわからんが

    他人はどうだろうが、
    自分だけはそのようなことをせず、
    人を裏切らない、自分を裏切らない、
    嘘のない世界を作り出すことはできるはずだ。
    そうすれば同じような考えの人間に行き着く。
    実際俺は作ってきた、連れ合いも同じだ。
    そのようなことで悩んだことはない。

    ユーザーID:4975451850

  • 未熟な相手

    人は理性があります。性的欲求だけでなく仕事や学問、芸術など様々なことで満足を得ることができます。その時に自分の伴侶が支えになってくれればどんなに嬉しいことでしょう。
    あなたの彼氏は所詮、その程度のレベルの人間だったということです。
    しかしながら、それを彼氏にしたあなたも同じレベル、もっと自分を磨きましょう。

    ユーザーID:2711013408

  • しない人はしない

    「絶対してる!」と言われそうですが、ウチのはしません。てか出来ないんです。

    筋金入りの人見知り&オタク、女性を前にするとサザエになり、その蓋は決して開くことは無い。最低の業務連絡のみ。女の子が喜ぶことが何一つ解っていない。

    まあ火を入れれば(酒を飲ます)とボチボチと口を開きます。でも出てくる言葉は「宇宙って何で出来てると思いますか?」

    『あいつのそばには女の子は寄らない。最初は良いけれどやがて潮を引くように去っていく』と言われてるそうです。

    他の女性にはつまらない男でも、私にとってはそこが良いんです。世界一可愛い男なんですよ。

    トピ主さんも見た目や口の上手い男ばっかりに行っちゃダメですよ。真面目な男性はたくさんいます。そういう人と付き合えば無駄に泣くことはありません。

    ユーザーID:3782866293

  • 少々逆説的になりますが

    浮気しない男性は存在します。

    ウチの夫です。
    確信がある訳ではありませんが、少なくとも私にバレるような事は20年で一度もありません。

    背も高く、顔だってそこそこ(若い頃はね)
    モテる要素は満載だったけど、壊滅的な欠点(浮気しない点では長所だけど)が存在します。

    女性に対して究極の面倒くさがりなんですよ。
    私が勝手に惚れて、強引に押し倒し、勝手に妊娠して外堀を埋めて結婚に持ち込みました。
    家に押し掛けても追い返すの面倒。
    強引に押し倒した時も女に恥をかかせる言い訳が面倒。
    妊娠報告もがちゃがちゃすのが面倒。
    親への挨拶も、親からちゃんと責任を取るだろうな?と問い詰められて「はい」って言っただけ。

    浮気について話したことが一度だけあるけど、口説くのも隠すのも面倒くさいなぁ〜君が準備してくれるならいいけどさ。ってするかボケ。

    仕事はちゃんとするから不思議。
    面倒くさいのは人間関係だけのようです。
    人間関係に淡泊な人から選ぶといいいかも知れませんよ。
    全部自分でお膳立てしなきゃいけないけどね。
    浮気の心配はありませんし、妻との関係が面倒にならないように言葉を選んでいるようなので、夫婦関係は割と快適ですしね。

    ユーザーID:0765223449

  • これってそんなに単純な話では無いと思う。

    既婚者の場合には浮気だけど未婚の場合には浮気というより乗り換え模索の結果で乗り換えに至らない場合に浮気に見えるという事。
    その人にとって浮気相手が本命になれば浮気ではなく乗り換えだから。

    その辺はさておき個人的には浮気って組み合わせの問題だと考えている。
    色んな意見はあると思うけど。

    浮気って不思議なもので同じ人でもお付き合いをする相手次第で浮気をしたりしなかったりする。
    過去の恋愛で浮気経験のある人が得難い人と出会ってお付き合いどころか結婚後も浮気をしないという話はよくある。
    逆に浮気経験がない人でも特定の人とのお付き合いでは浮気が発生することもあるということ。

    トピ主さんとお付き合いをしている彼が浮気をしたからといって彼自身が別の女性とのお付き合いで浮気をするとは限らないということ。

    なので、このトピのように男性の浮気に限定して考えるなら、
    浮気をしない男性の有無ではなく、浮気をされる女性とされない女性がいるという事かもしれない。
    多分、浮気をされない女性は浮気をしない男性とお付き合いをしているというよりも男性がその女性とのお付き合いにおいて浮気をしないということだと思う。

    ただ、くれぐれも浮気をされる女性に問題があるという話ではなく、あくまで組み合わせの問題だとしか思えない。
    男性が浮気をしない組み合わせということ。

    そして一回浮気をされているならどんなに反省をしても浮気アリのお付き合いにしかならない。
    正直、一回浮気があるなら浮気がバレていないのか次の浮気までの間隔が空いているだけかもしれない。

    多くの男性がトピ主さんの彼氏のような発想を持ったり考えたことは有るんじゃないかな?
    結果的に浮気を繰り返す男性と浮気を必要としない男性に分れている。

    トピ主さんの彼氏の浮気も結局乗り換えを画策して失敗をしたという事なんじゃないかな?

    ユーザーID:4207593291

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧