ツインリンクもてぎとその周辺

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

なつ

コロナが落ち着いたら旅行に行こうと考えています。もうすぐ5歳の子供がいます。
今のところ、ツインリンクもてぎのグランピングで1泊、ホテルに1泊の2泊3日の予定です。
ツインリンクもてぎ自体は、子供が遊ぶには中日に1日使えば十分でしょうか?
もしそうであれば、1日目午後と3日目午前に周辺を観光したいと考えています。
子連れで楽しめるおすすめスポットがあればぜひ教えて頂きたいです。
ちなみに千葉住みで、鬼怒川、那須塩原、日光周辺とあしかがフラワーパークは何度か行ったことがあります。ツインリンクもてぎ周辺は初めてです。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔、行きました

ざっと思い付くままに、

那珂川水族館
    淡水魚専門の水族館です。
    屋外の公園、遊び場も広かったです。

茂木の道の駅
    広い遊び場と郷土の名士?の縁の建物が有り。
    イチゴと柚子?のソフトクリームが美味。
    走っていれば、真岡鉄道にSLが見えると思います。

あとツインリンクもてぎ内で、ホンダの記念館みたいなものありませんか?
    車とかエンジンなんかが展示してあったと、記憶しています。

• 混雑具合で違うかも

コロナ前に行きましたが、アトラクション・アクティビティによっては1時間待ちなどもあったので混み具合にもよると思います。

当時、年長の次男は身長・年齢制限でできないものもありましたが、乗り物全般も体を動かしたり冒険っぽい事が好きなので1.5日では足りずもっと遊びたいと言っていました。
    補助輪なしで自転車に乗れるなら3歳から運転できるバイクもあるので、補助ありなら旅行までに補助なしの練習しておくのがオススメ。
    5歳の子が運転できる車系の乗り物は他の場所でもありますが、バイクに乗れる所はレアだと思いますよ。

子供の気分は予測が難しいので2日目に遊んでもっと遊びたいなら3日目もツインリンクもてぎで遊んでから帰るようなプランにしたらいいのでは?

うちはツインリンクもてぎの他に真岡鉄道のSL乗車、益子で陶芸体験もしました。
    陶芸は予約なしでの飛び込みでしたが、粘土遊びができるなら子供でも大丈夫との事で手びねりで(先生に手伝ってもらいつつ)器を作りました。

• 通称、ふくろう神社!

ふくろうをまつっている鷲子山(とりのこさん)神社はいかがでしょうか?

車で50分。ツインリンクは山中につき、他に見どころはないかと…。

神社特有の急な石階段を登るのは大人も幼児もワクワクしました。
    頂上には、金の巨大なふくろうのオブジェが待っています。
    太古の太い杉の木などが大人にはいい空気感がありましたよ。

神社内で栃木と茨城の県境をうたっています。見えないその境を飛び越えるわけのわからない快感も演出次第では楽しい思い出になるのでは?

気をつけて楽しんで来てくださいね!

• コロナが落ち着いたころなら、

お子さんがクルマ好きならば、多分一日居ても飽きないと思いますよ。
    と、言うのも”ツインリンク”の名前の通り(?)自動車レースを行うサーキットなので、平日でもスポーツ走行が行われています。
    オートバイだったり自動車だったりで見ていて飽きないと思います。

ホンダの資料館なんかもあっていろんな車が展示してあると思います。
    確かアスレチックなども有ったかと〜…、

と、思って久しぶりに調べてみました。
    いやぁ〜、一日どころか〜ってくらいに様々な施設が有りますよ。

元々何もない山奥(?)でレースなどの騒音対策の為に人里離れてます。
    その分、施設が充実しているのだと思います。

良い旅になりますように♪

• 季節限定だけど

ツインリンクもてぎ周辺のキャンプ場で、カヌーやラフティングが出来たと思います。
    五歳じゃまだ早いかな?
    怖かったちゃうかな?

真岡ならば、いちご狩りも。
    とちおとめだけでなく、新しい品種も最近はあるそうです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • お子さん中心、でも親も楽しめる目線で考えました

地元民です

益子で陶芸体験と普段使いの器のお買い物
    益子の道の駅には地元の美味しい食材がたくさん
    建物も里山にマッチした素敵な建物です

時期がわからないのですが
    いちご狩りやブルーベリー狩りもおすすめ
    大川戸というところでは流しそうめんに釣り堀があり
    お子さまが楽しんでいます

簗もたくさんあるので水遊びできるシーズンなら
    良い思い出になるでしょう

茂木からは少し離れているのですが
    おもちゃのまちという北関東自動車道の壬生インターからすぐのところに
    バンダイミュージアムというおもちゃの博物館があるのですが
    歴代のおもちゃがたくさん展示されていて
    年代問わずに興奮、遊べること間違いなし
    ルートに組み入れられるならおすすめです

宇都宮の大谷石の地下採掘場後に行かれていなかったら
    そこもおすすめです
    記憶に残ること間違いなし

男の子なら真岡鉄道にはSLが走っているので
    見せたり乗ったりもいいです
    真岡市の駅のそばには展示していますので
    ちょっとした時間つぶしには良いです

夏なら日光天然かき氷をおすすめ
    メロン半分に切った上にかき氷の丸ごとメロンが
    1000円くらいで食べられます
    フレッシュいちごを使ったソースの普通のかき氷も美味しいです

あと栃木は餃子だけでなく
    素敵なカフェとおいしいパン屋さんが
    たくさんありまくりです

自信をもっておすすめします
    ツインリンクは本当に広大な敷地で
    そこだけでも楽しめますので
    どうぞ、のんびり栃木の自然を堪能ください

日帰り温泉もたくさんあります

• トピ主です

皆様たくさんの案をありがとうございます!
    色々なお話を聞きたかったのでとても嬉しいです。
    ちなみに子供は娘ですが、車や電車の乗り物も大好きなので色々と楽しめそうです。
    物作りも好きな子なので陶芸も良さそうです。私個人としては食器が大好きなので益子がとても気になります。

また、いちご大国さん、地元の方からの貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

親子共々1年間我慢我慢の日々なので(世界中のほとんどの人がそうですが)、コロナが落ち着いたら…と言うだけではなく具体的に楽しむことを決めて実行できる日を楽しみに頑張りたいと思います。

他にもおすすめスポットなどありましたらご意見宜しくお願い致します。

• 峠越えて茨城県は

どうでしょうか?

北茨城の「袋田の滝」と「竜神大吊橋」に立ち寄ってそのあと常磐自動車道から成田を経由して帰れます。